だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
ちょっと心配   
昨夜、もみじの大事なトコロから赤いものが飛び出ていました。
直径2mm程度のポチッとしたもので、出血は特にしていない様子。
飛び出ると言っても、普通そこにあるはずの無い突起物が
2?3mmくらい飛び出てる感じなんですが

…これは一体ナニ…?

R18画像?

お恥ずかし画像解禁!?

見た感じ、肛門からポチッと出てます。

病気だとすれば考えられるものは幾つかありますが
突起物をティッシュで軽く抑えると
わずかに血のような色が付くことを除けば
ニオイもないし、おなかの張りもなく、便や尿も正常で、
おなかやお尻が汚れていることもなく
特に異常な様子は見られないのです。

このまま突起物が引っ込まないようであれば
病院に連れて行こうと思ったのですが
2時間後もう一度見てみたら何事もなかったかのように引っ込んでいました。

そういえば以前にもちょっとした出血があったり
今回と同じように突起物が飛び出していたことが1度か2度ありました。

掛かりつけの病院は遠いし、
とりあえずもみじにも今日は変わったところはないので
病院に写真をメールして先生の見解を聞いてみようと思ったのですが
あいにく今日はその先生がお休み。
明日、あらためて伺ってみようと思います。
              
コメント

ん~これは何だろ?
原因が分かるまでは心配だよね…。
写真を拡大して見なければ「うんぴ」?と思ったけど
拡大して見たら赤いものだよね?
もみじちゃん何でも無いと良いんだけど…。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/22, 19:45 -----

ろぼ吉さん 心配だわ。

先日ココ姫の姉妹が子宮・卵巣が悪くてお空にいったばかりなので、ドキドキしちゃう。
なんともないこと祈ってます。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 09/22, 20:02 -----

こんばんは♪
なんだろう。。。。心配だね。。。
脱腸まではいかなくても、なんかそっち系の病気だったら
ちょっと心配すぎて困るね~~。なんだろう。。。
出っ放しになると良くないけどね~戻るから少しは安心(?)
病院のせんせ~~~はやくメールして~~~(>v<)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 09/22, 20:30 -----

う~ん、私もわからないけど、膣が出てしまうってことがあるのよね。
それなのかしら?
いずれにしても素人判断はよくないから、早めに病院に行くことをお勧めするわ。
早期発見が一番ね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/22, 20:32 -----

もみじちゃん。。。ちょっと気になりますね。。。
人間で言うと痔みたいな風にも見えますけど、
ハムちゃんで痔になるのは聞いたことがないですし。。。
やっぱり病院に行って先生に聞くのが一番ですね!
安心しますし。
どうか、何事もありませんように・・・。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 09/22, 21:03 -----

(o^-^)o こんばんは!

なんだか気になりますね。
病院のお世話になっちゃうかもしれないんですね。
大事でないことを祈ります。
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 09/22, 22:27 -----

う~ん(-"-)何だろう?
人間でいうと、痔とか脱肛っぽいよね。
ハムにも脱肛ってあるみたいだから、お医者さんに
相談するのが一番かもしれないね。
出てる時に気がつけてよかったかも。
お大事に。
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/22, 23:41 -----

私も初めてみました。
なんでしょうねえ?
なんともなければいいですが。。

---------- Momo [ 編集]* URL * 09/22, 23:54 -----

もみじちゃん、心配ですね。。。
原因は何なんでしょう…?
かかりつけの病院が遠いのは大変ですね。
早く先生に見てもらえるといいですね。
なんともなくて大丈夫なことを祈っています。
---------- michu [ 編集]* URL * 09/23, 00:16 -----

肛門からということなので、膣脱とかではなさそうですね。
ただ、脱腸かな~とチラッと思いました。
のんが脱腸経験してますが、のんの時はもっとびろ~んと出て出血もしてましたが、もみじちゃんは出血もほとんどないみたいだし、何なんでしょうね。
見慣れないものが出ているとあせりますね。
大した事ないといいんだけど・・・
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/23, 02:16 -----
★ お返事 ★
e-63ちえさん
写真、わかりずらいよね?i-229
もみじも動くからなかなかきれいに撮れなかったの。
それに、良く言えばわかりにくい程ちょびっとの突起物なの。
ちょっとねぇ、ぽて児のちっちゃ~なアレにも似てるのよ(笑)
大きさなんかピッタリ!i-201
でも、女の子のもみじにはあり得ないものだもんねぇ。


e-63ゴーや村広報さん
女の子は子宮や卵巣の病気の心配があるのよねi-202
女の子は肛門と生殖器が近いから、どっちの穴から出てるのか判断しずらかったけど
どうやら肛門の方みたいです。
たいしたことなければいいんだけどね~。


e-63ひめぷるさん
やっぱり膣脱か直腸脱だと思うのよね。
場所がちょっと判断しずらかったけど、たぶん肛門だと思うので直腸脱じゃないかと…?
すぐ引っ込むし、引きずらない程度だから今はいいまだいいけど
出っ放しになっちゃったら危険だよね。


e-63Sacchanさん
膣脱は私も真っ先に頭に浮かびました。
そうでなければ直腸脱かと…?
いずれにしても私はまだ実際に目にしたことのない病気なので
どっちとも判断できずi-202
生殖器系の病気だったら怖いしねぇ。


e-63ミッフィーさん
痔!?i-201
そっかぁ~それもあったか!
なんだか考えれば考えるほどいろんな病気が出てくるなぁ。
やっぱり一度ちゃんと診てもらった方がいいのよね。
近いうちに連れていかなくちゃ…。


e-63σ(・ω・*)オイラさん
心配いただいてすみません。
複雑な病気でないことを祈るばかりです。
とは言え、今のもみじは元気ですし、特に異常なところもないんですよ。
アレも出てこないしね。
目の錯覚だったのか?と思うくらい、お尻もきれいですよぉ~。


e-63くららさん
私がこの現象に気づいたのはたぶんこれで2度目くらい。
でもすう1~2週間前にもちょびっと出血してたことがあったの。
何か問題があることは確かですね。
女の子は心配な病気が多くて、いろいろ心配しちゃいますi-202


e-63Momoさん
女の子特有の病気だとしたら私にはさっぱりわかりませんが
結構いろんな病気が考えられるんですよね。
あんなに小さな動物なのに、内臓は人間と同じなんだなぁ~
なんて、ちょっと不思議な感じもしたりします。


e-63michuさん
もっと近所に信頼できる病院があれば心強いのですが
しかたないですよね。
何年もかかってやっと見つけた今一番いいと思う病院です。
電話やメールでの質問でも快く聞いていただけるので
助かってます。


e-63PICOさん
のんちゃんは脱腸経験があったんですね。
私は見たことがないのでよくわからないのですが
今の状態だとまだ緊急ではなさそうです。
出っ放しになってからではヤバイと思うので、早めに病院に連れていくべきだとは思っていますが…
なんなんだろう?
どんな病気でも、病名を言われるときはドキドキしてしまいますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/23, 16:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/441-0e2d992c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
