だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うかつ…   
もみじのあの突起物はあれ以来納まってます…。

もみじ

一応、病院に電話してちょっと伺ってみました。
考えられるのは、

? 腫瘍ができ、肛門付近は柔らかいのでそれが出てきた。
? 直腸脱

私も本などを見て直腸脱ではないかと疑っていました。
直腸脱は下痢をしやすい子に多い症状です。
もみじはもともと少し軟便気味です。
乳酸菌サプリを与え続けたことでそれもだいぶ解消され、
最近は正常なウ○チが出るようになりましたが
軟便が解消された後に遅れて症状が出てくる場合もあると本には書いてありました。

先生の口から「腫瘍」と聞いた時には唖然としてしまいましたが、
写真をメールで送って見て頂いたところ
先生の見解も直腸脱の方が可能性は高いということでした。
今は飛び出してないし、
先日のように飛び出しても引きずる程ではないので、まだ緊急ではないですが
慢性化したり、もっと出てきたりしてからでは処置も難しくなるため
近いうちに一度ちゃんと診て頂こうと思います。

飛び出していない時でも、直腸脱しやすい子は少し押して圧迫してみたりすると
出てきやすくなっているんだそうです。

ところで、昨夜ふと思い出したんですが…

9月20日が結婚式記念日だったってこと… 忘れてた!

不覚にも完全に忘れてました
20日と言えば、仕事がめちゃくちゃハードだった日で
仕事中も腰痛がひどくなってきて、帰宅後はグッタリしていた日…
ブログ更新もサボっちゃってたし

っていうか、それ以前に結婚式記念日のことなんて
この1ヶ月くらいすっかり忘れ去ってたなぁ。


…あれ?7月にも確か結婚記念日だって言ってなかったっけ?

と、ろぼ吉マニアな方(←いないって)はお気づきになったかもしれませんが
うちは結婚記念日と結婚式記念日が別々の日なんですねぇ?(笑)

ちなみにウマウマオヤジは一昨日(21日)思い出してたそうです。

…言ってくれ!
思い出してたんなら言ってくれよぉ?! (←逆ギレ?
              
コメント

もみじちゃん、とりあえず、今はおさまっているんですね~。
ちょっと安心だけど、油断できないって感じですね。
直腸脱だとしたら、癖にならないといいけどね。

うちも結婚記念日今月なんだ。
でも別に何もしない・・・。
実は結婚式は9/26にしたけど、入籍はいつなのかしらない私(爆)
戸籍謄本とかいるらしく、めんどくさくて1ヶ月ほど放置していたの~。
で、旦那の書類がそろわないので、一式義母に送って、そちらで提出してもらったんだ~。
なので、実は入籍日がいつなのか知らないの(^_^;)
ま、こんな人間もいますよ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 09/23, 17:14 -----

もみじちゃん、悪い病気じゃないようなので
安心しました。

ところで、結婚記念日だったんですか~。
いいですねー結婚って。

ひとりもんの私にしたら
羨ましい~(><)
限りです。。
---------- Momo [ 編集]* URL * 09/23, 19:08 -----

もみじちゃん、直腸脱の可能性ですか。
腫瘍じゃないようで良かったぁ。
でも、直腸脱でも心配ですよね(TT)
もみじちゃん、軟便気味でしたもんね。。。
ウチのリリも気をつけてみていこうと思います。
もみじちゃん、どうか癖になりませんように。。。

9月20日、結婚式記念日だったんですね♪
おめでとうございます!!
ろぼ吉さんの場合、結婚記念日と結婚式記念日の2回あるんですか^^
ウチは結婚式をしてないので結婚記念日のみ!
しかも七夕なので逆に忘れられません(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 09/23, 20:00 -----

こんばんは♪
もみちゃん直脱腸の可能性か~。
腫瘍なんて言われたら泣いちゃうよね、でもやっぱり心配は心配だね~。
ろぼ吉さんも忙しいけど、早めの受診がいいかもね~。
話しすっ飛ぶけど、
おぉあたしの誕生日前日(爆))~~~おめでと~~(^0^)/☆☆☆
結婚記念日と結婚式記念日があるなんて☆らぶらぶ~♪
ウマウマおやじから何かプレゼントもらわなくちゃね♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 09/24, 00:19 -----

もみじちゃんの突起物あれ以来おさまってると聞くと
少しホッとするけど…まだまだ心配だよね。
早く先生に診てもらってホッとしたいものですね。
と…いきなり話は変わるけど
ろぼ吉さん&ウマウマおやじぃさん結婚式記念日おめでとうございますぅ♪
記念日って何年か経つと、ついうっかり忘れてしまうのよぉ。
だけどウマウマオヤジさんは思い出してたなんて
ステキじゃないの(*≧▽≦)
テレ臭くて言えなかったのかもよ?(* ̄m ̄)
逆ギレするろぼ吉さんに大ウケ!!!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 09/24, 01:05 -----

もみじちゃん、のんと一緒の脱腸(直腸脱)の疑いがあるんですね。
のんの場合は軟便でもなんでもなかったんですが、出ました。
多分、ちょこっと出ていて、それを自分で引っ張り出しちゃったんだろうと言うことでしたが、直腸脱になるコは癖になりやすいと聞きました。
のんみたいにびろ~んと出ないうちに対処した方がよさそうですね。
腫瘍っていう事もあるんですね。
肛門付近なだけに微妙な位置ですね。

うちも結婚記念日と結婚式の日が2ヶ月くらい開いてます。
結婚式記念日の方にでかいろうそくを燃やさなくちゃいけないんだけどここ数年面倒くさくてやってない( ̄□||||!!
そろそろまとめて燃やさないとダメだな。
っていうか、まとめて燃やしていいものだろうか(^^ゞ
---------- PICO [ 編集]* URL * 09/24, 01:06 -----

もみじちゃん大丈夫かな?ハムちゃんは体自体が小さいし、それをしっかり見るのも大変だよね。とりあえず腫瘍でなくてよかった!ガンマは腫瘍再発しちゃったけど、みなさんのハムちゃんには腫瘍になってほしくないな。おめでたい日が年に2回あるのはいいことです(^^)vおれも早く結婚したい♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 09/25, 00:26 -----

e-63Sacchanさん
入籍日知らないのぉ~~~~~!?i-201
…それも結構凄いな…(笑)
まぁ、知らなきゃ知らないで別にいいのかもしれないけど…?
そうそう!入籍するのに戸籍謄本が必要なんだよね。
私は実家の母親に送ってもらって、ウマウマオヤジの本籍地で提出したんだけど
新しい戸籍ができるのに1週間くらいかかったの!
同じ県内なのになんでそんなに日数かかるんだよ~~!?って思った。
ちょうど私の免許の更新時期だったので、それまでに入籍しちゃいたかったのに
結局その1週間のために更新には間に合わず…i-202
免許の更新早々、諸々の変更で表書きがまったく意味のない免許証になっちゃったよ(笑)


e-63Momoさん
結婚に憧れる気持ち、わかるなぁ~。
私も独身の頃は結婚願望強くて…
煮え切らないウマウマオヤジに決心させるために、一芝居打った私なのでしたi-229(今だから言えることだけど)
今は入籍のみ、結婚式はしないとか海外で二人だけで…ってのが多くなったのよね~。
結婚式はしてもしなくても、本人たちの思い出になるだけだから
どっちでもいいと思うけど
でも女性ならドレス着たいよね?


e-63ミッフィーさん
うちは7月に集中してるから、逆に9月に改めて…って感じになっていいかな?って思ったんだけど
かえって忘れやすいかもね?(笑)
7月の結婚記念日は絶対忘れないもん。
でも指輪に彫ってある日付は9月20日なのにね~。
今は結婚式しない人が多くなりましたよね。
友人の結婚式にもさっぱり招待されなくなって…
それはそれでちょっとつまんないな…と思ったりする今日この頃i-229
ちなみに7月7日は私とウマウマオヤジが付き合いだした記念日なんですよ~!
確かに七夕だから忘れないわ(笑)


e-63ひめぷるさん
ホントに偶然なんだけど、
私の中のひめぷるさんの顔のイメージだと勝手に思い込んでる私の友人がいて
彼女の誕生日は9月22日だったのー!
ちょっとビックリしたわ。
記念日が2回あっても忘れちゃってるから(笑)i-201
ラブラブって時期はもうとっくに過去になっちゃったかもー!i-229


e-63ちえさん
男の人にとっては、記念日ってあまり特別じゃないのかもね?
りょうたろうさんは覚えててくれる?
うちも何か特別なことするわけじゃないけど
ケーキ買ったりシャンパンで乾杯したり、
ちょっと手をかけた料理を作ったりする程度なんだけどね。
…でもそれも年々簡略化されてるような気も…i-202
あ!私の手抜きのせいか!i-229
とりあえず今日焼肉食べに行きました~!


e-63PICOさん
そうそう!あのロウソク!
あのロウソクを記念日に燃やすってこと、私最初知らなかったのねー!(笑)
2~3年目にやっと知ったんだ。
でも1メモリ燃やすのも結構時間かかるんだよね。
ずっと燃やしてるとロウのニオイが臭いもんだから、結局カンパイする時だけ燃やして、すぐ消しちゃってた。
それにやっぱりうちもここ数年燃やしてないし…
だからうちのロウソクはいまだに1年分も減ってないんだよ~i-201
ホントはもう8年分減ってるはずなのになぁ。
ってゆーか、非常用のロウソク扱いになってるような気も…(笑)


e-63だいすけさん
だいすけさんも結婚願望アリ?
男の人って、願望が強くなる時期が2回くるって言うよね。
1度目は20代前半。
身近な友人が早々と結婚したりすると、いいなぁ~って思うらしい。
でもその時期を過ぎると仕事や遊びが楽しくなってきて
次に願望が強まるのは30歳の誕生日がピークらしい(笑)
そろそろしなきゃなぁ…ってi-239
ちなみに女性のピークは、ちょうど男性が結婚願望が弱まる時期なんだけどi-202
タイミングってなかなか合わないもんなのよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/25, 03:30 -----

あれ?テンプレが変わってるぅ~♪
もみじちゃん、心配ですね。たいしたことないといいねぇ~v-390
結婚記念日おめでとう。(^o^)丿
数年前、すっかり忘れて飲みに行ってしまった私。
帰ってきたら、夫が買ってきたケーキがぽつんと…
それ以来、忘れないように心がけてます。(爆)
それよりもっと前に、私は「廃止宣言」したはずなんだけどネ…
---------- くらら [ 編集]* URL * 09/25, 16:14 -----

e-63くららさん
結婚記念日廃止!?i-201
それってどーしてぇ~?(笑)
忘れて飲みに行っちゃうくららさんと
ケーキを買って帰ってきてくれる旦那さまって…
なんだかちょっとうちと夫婦関係似てるかも?i-179
いや、うちより断然ウワテだー!
マイリマシタ…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 09/25, 20:12 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/442-cc412c6c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)