だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児、ウマウマオヤジに裏切られる?   
先週後半は飲み会が続いてしまい、留守番が多かったハムズ。
帰りが深夜になるのが目に見えてたので(笑)、
出掛ける前にお世話をしていくことにしました。

PM5時半…

普段ならまだ寝ているハムズですが…

ん?

寝てるとこ悪いけど、ちょっとお掃除させてね?

もうご飯の時間でちか?

なんでちか?
もうご飯の時間でちか?


ん?、いつもよりだいぶ早い時間なんだけどねぇ?。
今日はウマウマオヤジも泊まりの仕事で帰ってこないから
いい子でお留守番してるんだよぉ

しょうがないでちねぇ…

…また飲みに行くでちか?
昨日も帰りが遅かったくせに…


こりゃどうもスミマセン
ちょっと2日続いちゃったもんで…
でも昨日は早く帰ってきたじゃない

いいつけてやるでち!

帰りの時間の問題じゃないでち!
可愛いオイラたちを放っておいて遊び歩いてるのが問題なんでち!
ウマウマオヤジがいないスキに遊びに行くような
ちょい悪オババは亭主に愛想つかされるでちよ!


…え?それはちょっとマズイです
でもそんなに言われるほど遊んでな…

告げ口するでち!

言い訳は聞かないでち!
ウマウマオヤジにバラされたくなかったら
なめらかプリンを買ってくるでちよ



……


素直におねだりしてくれたら、買ってきてあげてもいいけどぉ??



なぁ?んてやり取りがあったとか、なかったとか(笑)

その日飲みに行ったお店で、
実はウマウマオヤジが食べたがってた白レバーの串焼きがあって
早速仕事中のウマウマオヤジに報告。
そして今日…ってゆーか、これを書いてるまさに真っ最中に
ウマウマオヤジから電話が。

こないだの振り替え(休日)で明日休み取ったから
これからあの店行かない?



…ってことで、今日はウマウマオヤジに誘われちゃったから
またお留守番しててね?(笑)

ガーン…(T_T)

…ウマウマオヤジィ…





…と、その前に体重測定結果です (10/1測定)

ぽて児 58g(?2g)
もみじ 123g(?2g)
うめじ 134g(+9g)
ももじ 136g(?5g)

ぽて児がとうとう50g台に!?
そしてもみじももじも揃ってマイナス。
これはたぶんかなりの空腹時だからかと…?
うめじだけがとんでもなく増えてますが…
最近また水飲み量&チッコ量が増えていて、この9gももしかしたら水かも…?
              
コメント

ぽて児くんが50g台なんてありえな~い。
どうりでガラスのビンにいる姿を見ても何だかひとまわり小さく感じたわけですね。
前はこうもっとぽってりしてたように感じましたから。
ぽてじくんも寄る年波には勝てないか・・・
ろぼ吉さんはデートですか?
ラブラブですね~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/02, 21:09 -----

ぽて児クンの寝起きの顔がサイコーv-352
で、最後の写真の切なそうな目に・・・キュンv-238
ウチの仔も部屋の前を通ると、散歩したいのかおやつ欲しいのか、切なそうに見上げるんです。
えぇもちろん私は「おやすみ」と言って静かにその場を立ち去るんですけどね。

ちなみに旦那がいない間に遊ぶのは当然のコトですよね。
たまには羽を伸ばさなきゃ・・・。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 10/03, 00:24 -----

あらら~ぽて児くんどうした!?50g台なんてらしくな~い!
さてはウマウマおやじ、最近こそこそウマウマあげるのを
サボってるな!?v-293
ウマウマおやじ、ろぼ吉さんとウマウマしてるバヤイじゃないよ~
ハムズにも、ウマウマあげてちょ~v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/03, 00:47 -----

あはは、最近私も飲みが続いて、もーふ達も早々掃除の日も多いですよ。
とは言っても、もともと早起きのもーふ。
ぷーけがいい迷惑か~(^_^;)
ぽて児ちゃん、50g台になったのぉ~(T0T)
やせているぽて児ちゃんなんて想像つかないわ~。
いっぱいオヤジにうまうまもらってね(#^.^#)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/03, 02:46 -----

ぽて児君はいつ見ても表情が豊かで可愛いですね。
でも58gだなんて、奇遇です。うちの若ハム・ジローも最近増えて58g、婆ハム・ビビもやっと減って58gです。
もうちょっと痩せてくれれ良いんですけど、これから寒くなるにつれてまたまた脂肪を貯めそうな雰囲気です。(汗)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/03, 12:41 -----

こんにちは。

ゆーりさんの手術などでいろいろ忙しくて、ブログ回りもままなりませんでしたが、今日の手術の結果、ゆーりさんは月へと帰っていきました。
大病をして、辛い人生だったかもしれませんでしたが、ゆーりさんをお迎えできてよかったと思っています。σ(・ω・*)オイラはゆーりさんの飼い主になれて、本当によかったと思っています。

またしばらくの間ブログ回りができないかもしれませんが、今後とも、ごんたとチロさんをよろしくお願いします。
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 10/03, 17:01 -----

e-53PICOさん
デートと言われると…久しぶりだなぁ~i-229
たまには外に飲みに行くのも楽しいですよね。
なんせ自分でつまみを作らなくて済むのがラクチンで(笑)
結局、目当ての白レバーは食べ損ねましたが
今回食べられなかったということは、次回もある?ってことかもi-179
そのときはまたぽて児をなだめなくっちゃi-201
ぽて児もさすがに痩せてきました。
まだ体重的にはビッグですが、PICOさんのおっしゃるようにぽってり感が少なくなってきたかも…?


e-53半蔵の母さん
出たっ!気づかないフリ作戦(笑)
上目遣いのアピールも、毎回は応えられないですもんね。
私もしちゃうなぁ~、気づかないフリi-229
たまには羽を伸ばす…いつも羽伸ばしまくってる私なので
ちょっぴり罪悪感が…i-202
被害を被っているのはハムズなんですよね。
いつもウマウマで許してくれる寛大なハムズのおかげです(笑)


e-53くららさん
結構こっそりウマウマあげてるようなんだけど…
トシのせいかなぁ?
太りすぎも心配だけど、減ってきたらまた心配になるもんですねi-229
体重的にはまだまだジャンボリアン健在なんですが。
そもそも、すでに標準サイズがどんなもんだか忘れちゃってるんだけど(笑)


e-53Sacchanさん
ハムズも一斉に起きてくれるわけじゃないですからね~。
うちはいつも、もみじかうめじがまず起きて騒ぎ出しますが
ぽて児とももじは自分の順番まで起きてこないことが多いです。
それにしても、昔は夕方お掃除していたのに
今は11時過ぎ…ずいぶん遅くなったなぁ~と少し反省。
みんな何時くらいにお世話してるんだろ?i-201


e-53はむママさん
そうですね。
これから寒くなる季節なのに、このまま減り続けたらちょっと心配です。
でもまだ標準サイズになるまでは余裕あるか?(笑)
ジローくんは成長途上ですね!
この分だとジャンボリアンになる可能性大ですね(笑)


e-53σ(・ω・*)オイラさん
ゆーりさんのこと、コメントを見て早速伺ったのですが…
本当に残念ですi-202
手術を受けたことによって、そのまま…というのは
σ(・ω・*)オイラさんもお辛いでしょうが、元気出してくださいね。
また可愛いハムちゃんたちに会いに伺いますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/04, 03:53 -----

うちは私の帰宅時間によるけど、早いよ~。
4~6時くらい。
6時くらいになると、もーふとけっとはもう待てない!って感じなの。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/04, 12:29 -----

e-53Sacchanさん
早いのね~i-201
その頃の時間だと、ぽて児が私の間食のニオイを嗅ぎつけて
目を覚ましてくるくらいで、ギャルズは寝てるよ~(笑)
ぽて児だって、ウマウマのお裾分けをもらったら
また寝ちゃうしね~i-229
昔はうちもそれくらいの時間だったんだけどなぁ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/04, 17:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/445-a6528b31

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)