だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ウマウマオヤジの誤算と失態   
白レバー食べたさに振り替え休日まで取って私を誘い出したウマウマオヤジ
いちいち断っておくほどではないのだが、
私たち夫婦は滅多に二人で飲みになど行かない…。
それぞれ別々に飲み歩いてはいるが、普段は家で缶ビール派(?)だ。
まぁ、それくらい珍しいことではあるせっかくの“お誘い”だったし
家の近所というわけでもなかったので時間もなったし
確認しないで行った私もミスったのだけれど…

月曜日…とある駅の商店街にあるその店は、定休日 だった

当たり前のようにその辺りの飲み屋のほとんどのシャッターは閉まっていて
結局、数少ない営業中の店で飲むことにしたおマヌケ夫婦でした。 チャンチャン

ぽて児との約束が気になった私は、帰りにコンビニに寄って

『とろ?りクリーミープリン』 を購入。

これでご機嫌直してくれるかな?


ぽて児ぃ?、ウマウマ買ってきたよ

ウマウマのニオイでち♪

これは好物のなめらかプリンの甘?いニオイがするでちね
ろぼ吉にしてはでかしたでち!


ありがとうございます(笑)
ささっ、召し上がってくだ…

…あれ?

なめらか?

コレはどう見ても、
どろ?りグチャグチャプリン でちね?


フタを開けると中にはなめらかどころかぐっちゃぐちゃのドロドロになった
ほぼ液状に近い元・『とろ?りクリーミープリン』が

…そういえば、コンビニの帰り道、
買ったアイスを頬張りながらほろ酔い加減でコンビニ袋を振り回しながら歩く
行儀の悪いオッサンがいたっけ…

私が持つべきだったぁ?????

とは言うものの…

味はウマウマでち♪

見た目は悪いでちが味は目が飛び出るウマさでち

と、なんとかご機嫌も直り

オイラは寛大なハムでち

今度から気をつけるでちよ

ウマウマオヤジを踏みつけて、ご帰宅されました



おまけ

プリン…?

…プリン?どこにっ?

最近出番が少ない上に、プリンを食べ損なった不憫なギャルズ
なぜかって?
それは、ウマウマオヤジが食べちゃったから?
              
コメント

こんにちわ☆
あらあら、お店残念でしたね。
今度は、調べて行って下さいね☆
ぽて児ちゃん、ぐちゃぐちゃでもおいしかったね♪
ウマウマオヤジに注意しながら踏みつけていくのには笑えたわ(笑)
---------- プップ [ 編集]* URL * 10/04, 10:27 -----

あらら。。。ぐちゃぐちゃプリンになってしまったんですか(TT)
ウマウマオヤジさん。。。痛い誤算でしたね。。。
でも、食べれば口の中で、ぐちゃぐちゃになるわけですしね♪
美味しさは変わらないですし^^

ぽて児ちゃん、すごぉ~く美味しそうに食べてますねぇ☆
ホント、お目目が飛び出そう(笑)
こんなに美味しそうに食べてもらったら、プリンのCM依頼がきちゃうかも?!

あ。。。もみじちゃん一家はプリン食べられなかったんですか(TT)
だいじょうぶ!
またウマウマオヤジさんが買って来てくれるって♪♪
今度はホントのクリーミーを^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/04, 11:18 -----

外食が多い我が家は休みはチェック済ですよん(爆)
ぽて児ちゃん、お目目がおっこちそうだよ~( ̄□ ̄;)!!
よっぽどうまうまだったんだねぇ。
うめちゃん、童顔に写っているね~。
うちはじっと立ち姿でキープしていることがないので、あんまりこういう写真が撮れないのぉ~(T0T)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/04, 12:27 -----

せっかくのプリンがドロ~だなんてショック。
だけど、ぽて児くんにはそっちの方が食べやすかったかも。
やっぱりうまいものを食べると目が飛び出るのね。
うまさ度合いが分かるのは目の飛び出し具合か( ̄m ̄〃)
それよりももっとかわいそうなのはギャルずですよね~。
プリン、口にすることが出来なかったんだから。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/04, 21:27 -----

額に怒りのマークがとってもお似合いのぽて児君(笑)
大迫力のウマウマ顔でしたねぇ~。
ちょっと切ないお顔のうめじちゃんもいいなぁ。
そのたら~んとしたお手手が、がっくり具合をあらわしてますよね(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/04, 21:54 -----

ぽて児くんがおいしそうに食べるから、プリン食べたくなっちゃった・・・。
今日は諦めて、明日買いに行こう!!!

ウチは今主人が出張中で週末婚をしてるんですが、今週末あたり晩御飯食べに行こうかなぁ・・・。ろぼ吉サン達がうらやましくなっちゃったからv-290
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 10/04, 23:37 -----

ぽて児くん、プリンもらえてよかったね\(^O^)/ごほうびだよ♪おれもプリンは大好物だからぽて児くんの気持ちわかる(o^o^o)長い時間家空けて家に帰ったときって、やっぱりハムちゃんの態度って違いますか?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 10/05, 00:10 -----

ぽて児くん、とろ~りクリーミーが
どろ~りグチャグチャになっちゃってて、残念でしたね。。。
でも、お味の方はそのままうまうまでよかった♪
おめめ、もう落っこちそうなほど飛び出ちゃってますもんね(^^)
それでも、ウマウマオヤジさんを踏みつけて、
反省を促すぽて児くん、かわいい~☆
ギャルズさん達は、プリン食べれなかったのですか!?
どこに?て探してるようなうめじちゃんのお顔、
なんだか気の毒になっちゃった(T_T)
ウマウマオヤジさんたら…(>_<)
---------- michu [ 編集]* URL * 10/05, 19:59 -----

e-53プップさん
本当に、期待ハズレでガッカリでした~i-201
次回はちゃんと確認してから行きます(笑)
酔っ払いのウマウマオヤジは、ぽて児に踏みつけられてもニヤニヤしてました。
…ちと、気持ち悪いi-229
ぽて児とウマウマオヤジのちょっと微妙な信頼関係は
少し羨ましいです(笑)


e-53ミッフィーさん
プリンのCMかぁ~i-178
そういや最近あんまりプリンのCMって見かけないですね。
CM依頼が来たら、しっかり1テイクでOK出す自信が
ぽて児にはあるようですよ(笑)
…っていうか、NG出しても食べ続けそうだなぁi-202
ギャルズが食べられなかったのは私もウッカリしてました。
いつのまにか、ウマウマオヤジがプリンを食べていて…
ぽて児の分を確保するのがギリギリだったんです(笑)
ハムズに真っ先にあげなきゃいけないのに…
困ったウマウマオヤジです。


e-53Sacchanさん
さすがにその辺のヌカリはないですか?(笑)
滅多にないお誘いだったので、ついうろたえてしまいました。
私としたことが…i-229
ギャルズは写真を撮ろうとフタを開けるとすぐ上を見上げて寄ってきちゃうので
結果、立ち姿ばっかりになってしまいます。
寝姿が撮れるSacchanさんが羨ましいなぁ~(笑)
寝ているところを撮ろうとしても、フタを開けたらすぐ起きてきちゃいますからねi-202
うちはまだギャルズの寝姿の撮影に成功してないんですよ。
なかなかうまくいかないですね。


e-53PICOさん
なめらかプリンは揺れに弱いんですね(笑)
ブンブン振り回していたウマウマオヤジも大人気ないですが…
まぁ、味が変わるわけではないのですが
見た目はちょっとひどかったですi-229
相変わらず、ウマウマだと目が飛び出てきちゃうぽて児です。
もう少し可愛いお顔で食べられないもんかなー?と飼い主的には思うんだけどなぁ(笑)
プリンを食べ損なったギャルズには、プリンのことは一応内緒でお願いしまーす(笑)


e-53ブライアンさん
私としては、ナポさんやミツくんのように
「ちゅふっ♪」ってかわい~い表情をしていただきたいものなのですが…
ウマウマを前にしたぽて児には、そんなカメラサービスをする余裕は
なくなっちゃうようです(笑)
もう必死!i-201
本能のままに生きてますね。
プリンを食べ損なったうめじには、「がび~ん!」って表情をしてほしかったんですけど
実はあんまり状況が飲み込めてないようです(笑)
それはそれで助かるか?i-229


e-53半蔵の母さん
プリン、食べました?(笑)
そういえば、この時のプリンは私が自分とハムズのために買って帰ったものなのに
(ウマウマオヤジはアイスを買ったので)
いつのまにかウマウマオヤジがほとんど食べちゃって
ギャルズは食べ損なうは、私も2口しか食べられませんでしたi-202
ぽて児の分をなんとか確保したものの、その最後の2口分は
ドロドロになったせいでカラメルと混ざっちゃってて
ギャルズにあげるのはどうかな~?と思ったのであげられず。
ホントに困ったウマウマオヤジですi-231
週末婚ですか?
一緒に暮らしていても、お互い忙しくて週末しかゆっくり顔を合わさない夫婦もいますし
案外そういう方が有意義で楽しそうな気がするんですが…
でもやっぱり少し寂しいのかな?
今度の週末は、ラブラブデートi-178ですね!


e-53だいすけさん
そのときにもよるけど、帰ったときにおうちから顔出して
近寄ってきてくれると嬉しいですよね!
ハムズはおなか空いてるとか、外に出たいだけかもしれないけど(笑)
でも、帰ってきたことをわかってくれてるってことは
同居人としてわかってくれてるってことだから
それはそれでやっぱり凄く嬉しい!
疲れて帰ってきても、一瞬で吹っ飛んじゃいますね。


e-53michuさん
ウマウマオヤジにとっては、やっぱりぽて児は特別な存在みたいです。
だからってギャルズのこともちゃんと覚えててほしかったなぁ~。
まだまだダメですね、ウマウマオヤジは。
早くギャルズとも信頼関係を築いてほしいものです。
うめじのお顔、キョトン?としてますが
そのうちきっとウマウマオヤジに逆襲しますよ(笑)
ウマウマの恨みは忘れないんだもんね~!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/05, 21:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/446-ba9ca62d

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)