だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
言ってるそばから…   
天井登りが解禁になり、思う存分登って遊んでた様子…
その結果。


床に敷いてある新聞紙と回し車になにやら赤いモノが点々と…?
これはまさか…

うめじ負傷

血が出てる?????

写真撮影のため片手で捕まえてるので、
あいにくブレブレの写真でわかりずらいのですが
うめじ、左手の指先を負傷してます

離すだちゅ!

離すだちゅっ

…こないだマツタケみたいな顔しておとなしく(?)捕獲されてたくせに
そりゃもう抵抗しまくりで
怪我の具合をよく確認することも儘ならず

うめじの左手

天井登りで歯の心配はしてたけど、手を怪我するとは盲点だった。
いや、まぁ…金網に足を引っ掛ける危険はよくあることだと認識してますが。

出血もすぐに治まったようだし、骨折とかしちゃってるワケではなさそうなので
とりあえずホッとしました。


でも、当のうめじはそんなことまったく気にしないで
自由気ままに天井に向かう


あのさ、せめて1日くらいは天井登り我慢しようよ
もうカサブタになってるみたいだけど、ちょっとまだ痛いでしょ?

カサブタになりました

平気だちゅよ


…とはいうものの…、昨夜は天井に手が届かないように
回し車横置き・ティーパーティ作戦で過ごしていただきました。

届かないだちゅ

え? 天井登っちゃダメだちゅか?

ゴーーーーーーー!

でもこれはこれで楽しいだちゅ

天井登りができないストレスは、ティーパーティで発散したうめじでした。



ぽて児の記事はまた明日
              
コメント

ひゃ~、容認したものの、怪我は困るね~~~。
本当、こりゃ、戦いだわぁ。
お転婆娘も心配よね。
でもそろそろ落ち着いてきてもいい年齢かと思うけどね~。
もーふは結構あきらめを知ってきたよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/14, 11:42 -----

うめじちゃん、解禁になった天井登りでケガしちゃったんですね。。。
赤くなってるおててが、痛そう…(T_T)
天井登りでボトルアタックしなくなったのに、
今度はまた天井登りを我慢しなくちゃならなくなって、残念。。。
でも、ティーパーティー楽しんでくれたみたいで、よかった♪
前の記事のうめじちゃん、ホントすごいお顔になっちゃってますね^m^
まんまるのおっきいお顔の下に、ちっちゃい体がぷらんとぶら下がってて、
ホントくらげみたい(笑)
---------- michu [ 編集]* URL * 10/14, 13:41 -----

こんばんは。
うめじちゃんのおてて、ちょっと痛そうですね。
どこかにつめをひっかけて怪我しちゃったのかもしれませんね。
元気なゴールデンさんだとたまにあるみたいなので。
うちは天井のぼり(齧り)されないように本を網の上に載せてます。(^^;

---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/14, 18:34 -----

イタタタタッ(TT)
うめじちゃん、お指痛かったでしょぉ~。。。
もう、無理したらダメよ!

ろぼ吉さんと、うめじちゃんの闘いはまだまだ続きそうですね(TT)
天井登りはやめてほしいですよね。。。
ウチの仔は、ケージをよじ登って遊ぶのが最近ブームらしく。。。
みんなやってます(笑)
なんで一緒にやり始めるのかが不思議です。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/14, 19:17 -----

e-53Sacchanさん
落ち着いてくる年齢…?
そういやそうだよねー!
ももじは逆に落ち着きすぎ?な気もするけどね。
極端なんだなー、この姉妹(笑)
せっかくOK出したのに、いきなり流血なんて困っちゃう。
たいした怪我じゃなかったからよかったけど…
難しいわぁ~i-201


e-53michuさん
傷はちっちゃいんだけど、出血しちゃうとビックリしますよね。
でも、人間と同じ色で、血のニオイもあるんだなー…
なんて、妙なところで感心しちゃったりもしたのは私だけか?i-229
ゆうべからずっと回し車横置きだったうめじだけど
今夜は…どうしようかなぁ…?(笑)


e-53NEKOさん
いつかは怪我するんじゃないかとは思ってましたが…
まさか解禁直後とはi-230
傷の小ささのわりには結構出血してたんです。
でももしかしたら、動き回ってあちこちに血の跡がついてたから
出血量が多く見えただけかもしれませんが。
うめじのお転婆にも困ったもんです。


e-53ミッフィーさん
あはは、やってましたね、ミッフィーさんちもあっちこっちで(笑)
うちはうめじが一番凄くて、たまにもみじがするくらいだから
まだいい方なのか?
あれって、誰かがやると釣られちゃうんですよね。
ガジガジガジガジ…うるさくてしょうがないです(笑)
赤ちゃん同士が一斉に泣き出すのとか
犬が吠え合うのとかと同じなのかな?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/14, 21:39 -----

天井のぼりが解禁になって張り切っちゃったのかな~
張り切りすぎて怪我しちゃったんですね。
怪我が治るまではティーパーティーで納得してもらうしかないですよね。
ティーパーティーだけでも十分楽しそうなんですけど♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/15, 00:39 -----

お手手ケガしちゃいましたかぁ。
でも大事にいたらなくてよかったですよね。
ティーパーティーから天井を見上げるうめちゃん。
やる気マンマンってお顔だけど、しばらくは我慢しようねぇ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/15, 16:20 -----

e-316PICOさん
回し車を横置きしておけば、簡単には天井に届かなくなるので
一石二鳥!?ってことに気づいた私です(笑)
ずーっとこのままにしときたい気もするけど・・・
ゲージ内が狭くなっちゃうのがタマにキズi-229
でもコレ、結構いい方法かもしれないです(笑)


e-316ブライアンさん
上を見上げてる写真は・・・実は、ジャンプして脱走しようとして
届かずズリ落ちた瞬間だったりするi-239
指の怪我はたぶんもう大丈夫なんだけど
結局ゆうべもティーパーティにしちゃった。
ミツくんもどう?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/15, 17:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/451-8d185567

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)