だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
かぼちゃぽて児   
先日ウマウマオヤジが買ってきたプリンは、実はこんな感じになってました。

かぼちゃプリン?

甘?いかぼちゃプリンの上に生クリームてんこ盛りで…
いや、きなこ餅のトッピングか!?

かぼちゃぽて児

これはこれで美味しそうなスウィーツ?


明らかにプリンよりカップ代の方が気になる主婦感覚はこの際置いといて
せっかくの可愛いカップなので、
そのままぽて児のおやつ入れとして使ってます。
ぽて児は、この中にウマウマが入っている!ということを1回で覚え
以来、ちょくちょく覗いたり中に入ったりしています。


空っぽだったでち

ちぇっ、空っぽだったでち

だって、さっき食べちゃったじゃん


それでもまた1時間後…

また空っぽだったでち

おかしいでち
また空っぽだったでち




…自分で食べたくせに、中身は空っぽだっていう学習能力は無いらしい…



そんなぽて児ですが、最近ちょっと食欲が落ちてきています。
以前は残さず食べていたご飯も、
穀類は食べますがペレットはほとんど食べない日もあるし
半分以上は毎日残すようになりました。
それでも野菜やタネ類などはよく食べるので、
それで残したご飯の分を補おうとはしてますが…

体重も落ちてきてるしねぇ

もうじき推定年齢1才5ヶ月を迎えるぽて児
これまで病気もしないで過ごしていたけれど、
そろそろ何か出てきてもおかしくない年齢なのかなー?

気になるので腫瘍などがないかはこまめにチェックしていますが
…腹肉が多すぎてよくわからん
でも、外見的には問題無さそうに見えます。
ウ○チやチッコも普段どおり。

体重減ったと言ってもまだ50g台なんだけどね?(笑)


なんの夢見てる?

木のおうちにしたら、中で寝るようになったけど
昼間はほとんど書斎でトンネルにアゴ乗せて、四角にハマって寝ています。
              
コメント

ぽて児くん、1才5か月かぁー。ガンマは1才8か月くらいから一気に食欲落ちたよ(;_;)ガンマの場合は腫瘍のせいかもしれないけど。腫瘍とかなかなかわからないし、信用できるお医者さんがあったら診察してもらうのおすすめしますよ(^^)vうまうまおやじさんのちんげんさいの話めちゃ面白かったよ(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 10/15, 18:02 -----

ぽて児ちゃん、1歳5ヶ月ですか。
でも、まだお爺ちゃんになるには早いっ(TT)
もっと、もりもり食べて冬支度しなくっちゃ!!

プリン、可愛い入れ物に入っていたんですねぇ~^^
マメにウマウマが入っていないかチェックするなんて、さすが♪
1回、この中にペレットを入れてみてはどうでしょうか??
見てみぬふりするかな。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/15, 18:21 -----

ぽて児ちゃん、カップの中にうまうまが入っているのちゃんと知っているのね。
えらいわ~♪
ちょうど、ぷるんも1歳5ヶ月くらいの年齢から体重が落ち始めました。
やっぱり、腹肉は老後のたくわえとなると思います。
ぽて児ちゃん、カリカリも食べようね~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/15, 18:23 -----

ぽて児くん、かぼちゃの入れ物に似合ってますね~。
そのまま売り物でもおかしくないわ!
1歳5ヶ月か~
うちの年寄り組み(ぎん2歳2ヶ月、ゆい1歳2ヶ月)もペレット残しますね。
もう、ペレット食べなくなっても仕方ないかなと思ってます。
他のものを食べてくれるならいいかななんて思います。
年をとってくると腹肉の大切さが身に染みて感じるようになりました。
腹肉って大事ですよね~。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/15, 21:21 -----

ぽて児プリン、うまそ~i-235
そうですよねぇ、ちぃちゃんも同じくらいのお年頃だから、色々ですよ。
腫瘍が出来たり、歯が抜けたり。
すっかり、ばーさんです(笑)
腹肉大事にするんだよぉ、ぽてちゃんvv

---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 10/15, 23:20 -----

ぽて児ちゃんの気持ちは良く解る!催促しているんだよね。

でもぽて児ちゃん、まだ若いのにペレット食べないのは困りましたね。いえうちの子達が皆歳とっているから若いと思うので、もしかしたらやっぱりそういう年頃なんでしょうか?

うちのしんのすけも1歳半位から急に15g位痩せました。今も元気で何ともないですね。でも心配だったら一度お医者さんに連れて行ってもいいですね。

---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/16, 01:02 -----

中味より容器代が高くね?と私も思っちゃうことありますi-229
でもコレは可愛い~ですね♪
シーズン的にもバッチリじゃないですかぁv-476
一枚目の写真は、信じちゃいました(笑)

ぽて児ちゃん、せっかく健康優良児なら、
このまま優良児でいて欲しいですね。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/16, 09:19 -----

e-53だいすけさん
チンゲンサイの話、変でしょ~?(笑)
そのせでうちの食卓にはチンゲンサイはありませんi-179
ハムの体重減少はやっぱり年齢によるものがあると思いますね。
今まで私がお世話した子たちも、1歳を過ぎた頃から段々落ちてきてましたから。
ぽて児はもともとジャンボになりすぎちゃってたから
ものすごく激減したような気もしますが…
それでもまだ心配するほど減ったわけじゃないのよねi-229


e-53ミッフィーさん
そうよね~。
お爺ちゃんってほど老け込んじゃいないけど(笑)
そろそろ体重も減ってくる時期なんだと思います。
でも1歳5ヶ月っていう年齢は、いろいろと気をつけなくちゃいけない年齢でもあるし。
なんだかぽて児が?って不思議な気もするんですけどね。
まだまだ元気でいっぱい食べて冬を乗り切ってもらわなくっちゃね。


e-53Sacchanさん
腹肉は老後の蓄えか!
確かに頭や背中は少し痩せたかな?って気はしますが
腹肉はまだたっぷりあります(笑)
このプニョプニョ感、幸せを感じる~i-229
カリカリもしっかり食べてほしいですね。


e-53PICOさん
そういえばぎんちゃんも腹肉たっぷりあったけど
体重減っちゃったもんね。
ぽて児もそうなるのかな?
でも、蓄えがいっぱいあった分、ぎんちゃんもぽて児も元気よね。
うん、やっぱ腹肉は大事だ!
このかぼちゃカップ可愛いでしょ?
ぽて児サイズでちょうどよかった(笑)


e-53花サボテンさん
ちぃちゃん、バーサンだなんてi-201
そんなことないよ~!
でもまぁ…いろいろ出てくるのはしょうがないよね。
人間も同じだ(笑)
私もいろいろと…i-230
病気になっても、なるべく元気で長生きしてほしいですね。


e-53はむママさん
はむママさんだけがまだ「若い」って言ってくれてる~i-185
1歳5ヶ月!でもまだ1歳5ヶ月ですよね。
しんのすけくんも元気だもんね。
おデブ過ぎたことを心配してた頃には、こんなに急に体重が減ってくるなんて
想像もしなかったけど…
いや、ぽて児に限ってあり得ない!と思ってたけど(笑)
やっぱり減ってくるもんなんですねぇ。


e-53きなこさん
えっ!信じちゃった!?(笑)
きなこさん、いい人だぁ~i-194
ウマウマオヤジにしては、珍しく気の利いた(=ブログ向けな)ウマウマを買ってきてくれました。
体重減っても、食欲落ちても健康でいてくれればいいですよね。
ぽて児にもまだまだ元気でいてほしいな。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/16, 16:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/452-d613e0ba

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)