だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
蔵出しぽて児   
今日はまず今週の体重測定の結果から。


体重測定 (10/15測定)

ぽて児 56g(?3g)
もみじ 123g(+2g)
うめじ 121g(?5g)
ももじ 133g(?6g)


ちゃんとご飯を食べないだけあって、ぽて児の体重は今週も減少中…
成長期(?)のウメモモは毎週体重の変動が激しいです。

食欲不振は実はぽて児だけに限ったことではなく
ギャルズにも見られたりして…
一番大きな体をしているわりに、ももじは以前から小食で
いつも3分の1?半分くらいはお皿に残したままです。
翌日の夜までにはお皿の中を空っぽにしていたもみじうめじ
ここ最近はそのままお皿の中に残していたり
寝床に貯め込んだまま食べていなかったりします。

あげてるペレットに飽きたか…?





とはいえ、今日も特に変わりなく、平穏なろぼ吉家。

…うーん…何を書こう…?(笑)


ってなワケで、動画を整理していたら
約2週間前に撮影したままアップしていなかった
ぽて児の動画があったことを忘れてました

お蔵入りするには惜しいので、今日はそれを2本アップします

ある夜のぽて児です。



この「出して!出して!」目線には毎回コロッとやられる私(笑)
トイレに入ってスッテンした後、
起き上がるのにちょっと苦労するのは当たり前
その後回し車でひとっ走りするけど、今のぽて児は短距離ランナー。
すぐ息切れしちゃうのね(笑)

で、もう1本!



いっぱい遊んでちょっと疲れちゃったので、書斎で一眠りしようというぽて児
でもその前にちゃんとトイレに行っとかなきゃね。
ってことで、トイレに入ると必ずまたスッテン
そしてこれもぽて児のこだわりだけど、
必ずトンネルを潜って書斎へ向かうのです。
少しスリムになったから、通り抜けるのも随分スムーズになりました(笑)

…え?スリムに見えない?
確かに(笑)
この頃は、今より5g程体重が多い頃でした。
今も…見た目はあんまり変わらないけどね
              
コメント

こんばんは♪
いや~(TvT)下のかぼちゃ乗り遅れた~!
でもぽてちゃん2連発うれしっーーーーー!!
あのかぼちゃプリンの入れ物かわいいね~♪
ぽてプリンになってた時は食べちゃう!!って感じだったさv-271
ぽてちゃん回し車の上で斜め後ろの肩らへん口でかいかいするの
超メロリン!(*^0^*)お砂おトイレでスッテんの腹のぷにぷにも最高♪
今より5g多くてもあんなにすんなりラップトンネルから書斎通過するのねぇ♪
最近夜は寒くなってきたから、ちょっと食欲も減ってきてるのかなぁ?
うちはあんま無いけどペレット飽きちゃう子って結構居るみたいだもんね。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/16, 17:54 -----

すってんだぁ~(^^)
うちもぽみおのすってん見れるのねぇ。
チッコトレーニングがすんだら、砂場入れてあげようと思うの。
いまだとまだ混乱しちゃうかしらぁ~と思ってね。
やっぱりジャンはすってんだよねぇ。

うちのぽみおもあんまりペレ食べないの。
大きくなれない(T0T)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/16, 18:52 -----

ごめん、ぽて児くん
ぽて児くんを見るとどうしても真っ先に「うまそうだ~♪」と思ってしまう^_^;
ぽて児くん、また体重減ってますね~(T0T)
それでもまだ56g。
お肉は偉大だ~!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/16, 21:13 -----

ろぼ吉さんちもペレット食べなくなってきましたか。
うちもペレットを残すようになりました。
いままではペレット大好きハムスターだったのに、
涼しくなってから急にペレットを食べなくなりました。
最近はヒマワリの種なんかを好んで食べます。
皮下脂肪を蓄えるため?
ところでろぼ吉さんのブログでは動画が多いですが、
これだけあると一つのIDだけじゃ容量足りないですよね。
どうやっているんでしょうか。
うちも500MBが一杯になりそうです。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 10/16, 21:21 -----

体重。。。減ってますね(TT)
ウチの総理も1週間1gずつ減ってるんですよ。
食べる量は変わらないんですけど、運動量が多いからかな?って思ってるんですけど。。。

食欲の秋!!!!
みんな沢山、沢山食べようよ!!!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/16, 21:43 -----

スッテンi-203が可愛すぎます~~。
はむ吉を見慣れてるので、いくらジャンハムとはいえ、
ぽて児くんはすっごいスリムに見えます(笑)
動きも機敏だし・・・。
ジャンもいいな~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/17, 18:29 -----

e-53ひめぷるさん
かぼちゃ乗り遅れても今度は一番乗りだったね~i-179
せっかくの可愛いカップだけど、
ぽて児にとっちゃウマウマが入ってないと
全然興味なしの置物になっちゃうのよね~(笑)
今回はひめぷるさん好みでまとまった?
でもこれ以上痩せちゃったら、大事なプニプニの危機だよ~!
PUSHちんはちゃんとペレット食べてくれていいなぁ~。
ウマウマオヤジがウマウマばっかりあげすぎて、
好き嫌いする子になっちゃったかなぁ?i-201


e-53Sacchanさん
スッテンはやっぱりジャンだけなのかなぁ?
ギャルズはスッテンどころか腹出しもしないし…i-202
もーちゃんたちもスッテンしないですか?
まぁ、ゴルデンがトイレの中でスッテンするのはスペース的に無理があるか?
ぽみちゃんのチッコトレーニング大変ねぇi-201
でもまだちっちゃいから、きっとちゃんと覚えてくれるね。
そしたらぽみちゃんのスッテンも見たいなぁ。


e-53PICOさん
ここ最近の急激な体重i-195を考えると、あんまり悠長なこと言ってられないかもしれないけど
まだ56gあると思うとちょっと悠長になっちゃいます(笑)
このままどんどん減ってくようだと心配だけど
今はちょっと様子見かな。
まだ十分美味しそうなのよねi-229
腹肉は偉大だよね~。


e-53カズ&マミさん
アルちゃんもペレット食べなくなってきてるの?
アルちゃんはペレット以外にもウマウマ沢山もらってるから
おなかいっぱいになっちゃうのかな?
困ったもんねぇ~i-229
冬になる前にたっぷりおなかに蓄えて、体力つけてほしいのにね。


e-53ミッフィーさん
ソーリも減っちゃってるの~?
確かにソーリの場合は運動量が影響してるかも?i-201
でもぽて児の場合は運動量も減ってるし…
最近は寝てばかりだしなぁ…
ん?動かないからおなか空かないのか?(笑)


e-53きなこさん
同じハムスターとは思えないくらい、ジャンとゴルデンは体型が違いますよね。
ジャンにもゴルデンにもそれぞれ違った良さがあるって
両方お世話してはじめて気付かされます。
いいですよ~、ジャンもi-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/17, 21:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/453-c7b874d9

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)