だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
これは誰?   
前回の記事で

ギャルズの見分けがつかんっ!

というコメントを多数いただきました。




…ごもっとも


私もそれにはいまだに苦慮しております(笑)
だってホントに見分けつかないんだも?ん

お世話係失格か?


それでもいいっ!
誰か、ギャルズを見分けるポイントを見つけてくれぇ????
          開き直りっ!?



まず手で持った時の印象で

太い!

と思ったら、それはたぶんももじ
だって

ももじのデカ尻

迫力のおっきなヒップ!
体重を見れば一目瞭然の、
ギャルズ1の太巻き体型は、このももじしかいません。


あとはともに小柄はお二人さん。

母のお尻も立派!

なんとな?く、お尻が立派な感じのするもみじ

スリムなうめじ

運動量ナンバー1で無駄なお肉がまったくついてないうめじの微妙?な違い。

外見的には、今は先日うめじが左手の指先を怪我したのが
まだ内出血したみたいに血豆が出来てるのでわかりやすいのですが
それも日に日に薄く完治してきてるし

顔はホントに全然見分けつかない!
親子ってこんなに似るものなのかぁ??


だから写真を撮ったらすぐに整理しとかないと
一体誰を撮った写真なのかわからなくなってしまうのが、また困る

ゲージの中で撮った写真なら、
たとえばかくれんBOXの色(もみじ : 黄色、ウメモモ : ブルー)とか
レイアウトのちょっとした違い。
天井(=フタ)の金網に貼った“天井登り防止板”の位置とか。

もみじのゲージにはまだルシオがいるし

まだいるのよ


一番決定的なのは、給水ボトルに貼ったマジックテープの色。
もみじは紺。
うめじは黄色。
ももじはピンク。

こういうもので判断して、誰の写真だか区別をつけるのですが…


こういうのはわかりずらいっ!


というワケでここで強引にクイズです!
これは誰でしょう?

だれ?

ヒント : ぽて児ではありません(笑)


さぁ?、わっかるかなぁ?
              
コメント

いや~。出たぁ~。カレーパン!うまそうだぁ。

きゃはは~。ろぼ吉さんもどこかの村の広報担当みたい~。
ロボズの写真を撮ったら、誰~が誰だかわかんなくなる~。
しかも、3匹一緒に写っていたりするのに~(爆)。

クイズ答え:もみじちゃんなような気がする・・・弱気の回答。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 10/19, 04:15 -----

うめちゃんかな~(^_^;)
その点、もーふっ子は楽ちんだったな。
ぽもりんちゃんとりぃふ君は似てたけど、女の子、男の子だったし、もぐちゃんとマッシュ君も仔はむの時は似てたけど、長毛、短毛だったし・・・。
白黒のコもみんな柄が違ったからね~。
もーふって、すごい!!!
ちゅ~か、キンクマ同士はキンクマさんしか生まれないのよ~~~(T0T)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/19, 12:06 -----

答 スリムに見えるからうめじちゃん!

うちも昔はノーマルの子が五匹居たので、実物は大きさとか行動のパターンである程度解ったのですが、写真になると全く解りませんでした。
ま、解ったって言っても生後5・6ヶ月位の頃、それ以前は実物でも全く判別が付きませんでした。ケージの位置で覚えていました。(汗)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/19, 12:49 -----

答えの予想はうめじちゃん!たぶん当たってるはず?(笑)ももじちゃんの後ろ姿かわいくて反則だよー\(^O^)/足の開き具合、しっぽ、丸さ、食べたくなってきました(爆)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 10/19, 18:06 -----

こんばんは♪
うーん見分けは難しい~~~)))うめちゃんとももちゃんは
姉妹だからよけいにね~))もみちゃんも1ヶ月でママだったしね~))
皆おんなじうまそうなキンクマ色だしね~♪
同じJノーマルでもルルとPUSHは簡単だったけど~(^▽^:))
クイズ!!うめちゃん!!どーだ!!うめちゃんだ!!
なんとなくうめちゃんだ!!!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 10/19, 20:50 -----

ギャルズといったら、いつも強烈なぶちゃ…いや、個性的なお顔の印象が強くて、こんな普通のお顔をされてもわかんないよぉ~。
う~ん…う~ん…
この童顔は…ずばりもみじママ!!
90%カンです(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/19, 23:13 -----

ピンと来たのは、うめちゃんかな?
ちょっと自信あるかも・・・(ってはずれたりして)
ももちゃんのおちりはカワイイねぇ(*"▽"*)
はぁ・・・いいなぁ、キンクマちゃん、つぶらな瞳がたまらないのよねぇ。
ダンナが、アレルギーじゃなかったらなぁ・・・。
ペットのコジマで眺めつつ、ニオイを息いっぱいすって帰ってくるのが最近の楽しみですvv

---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 10/20, 00:35 -----

クイズかよ。v-356
う~ん(-"-) 私も、スリムに見えるから、やっぱりウメちゃん!
今度はギャルズのお尻比べしてみて~(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/20, 01:25 -----

ももじちゃんのヒップ、うまそうですね~
触ってみたい♪
クイズは難しいですね~
何だか、筋肉質のような感じがするから、私もやっぱりうめじちゃんかな。
3匹並べられたら、絶対分からないですよ~^_^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/20, 01:54 -----

e-53ゴーや村広報さん
ハイ!正解e-278
コメント1番手なのにすごいっ!
でも弱気の回答…わかるわぁ~その自身イマイチ?な気持ち(笑)
広報さんちのロボズもわかんないね~。
私もいっつも当てずっぽ。
3匹一緒だとわかんないですよね。
…たぶん、単独でもわかんないと思うけどi-229


e-53Sacchanさん
残念!i-202
でも考えてくれてありがとう~!
もーちゃんっ子たちはみんなバラバラでわかりやすくていいよね。
育児中もどの子がどれってすぐわかるもん。
あんなにたくさん生まれたのに、よくできてるなぁ~!って感心してた。
もみじっ子はたった3匹だったけど、行動パターンで判断するしかなかったからなー。
…今もだけど。


e-53はむママさん
残念~i-201
でも考えてくれてありがとう~!
はむママさんちも大所帯で、どうやって区別してるのかなー?って思ってたけど
やっぱりゲージの位置?(笑)
うちもです。
常に1匹ずつしか出さない。これ鉄則i-229
でももしも何かの拍子に入れ替わってたりしたら…?
わかんないかも(笑)
突然体型変わったり、行動パターンが変わったりすると
あれ?入れ間違っちゃった?って思っちゃう私i-239


e-53だいすけさん
残念!i-238
でも考えてくれてありがとう~!
顔だけでなく、お尻でもハム好きの心を鷲掴み!?のももじだなぁ(笑)
ゴーや村広報さんにカレーパンって言われて
更に美味しそうに見えちゃいますね。


e-53ひめぷるさん
なんとなく残念~i-179
でも考えてくれてありがとう~!
ルルちゃんクイズみたく手は込んでないけど、難しかった?
うんうん、そうだよねぇ~。
私でもわかんなかったもん(笑)
ルルちゃんとPUSHちんはわかりやすすぎだよっi-201
ホントに同じジャンハム!?ってくらい。
こういうのも珍しいよね。
あ、でもPUSHちんだってお目目パッチリの時は美人だから
そういう時だったらわかんないかも…よ?わかるかi-239


e-53ブライアンさん
おおっ!正解~!e-278
さすがカンが冴えてますね。
ってゆーか、こういうのってカンで決めるしかないよね?
今度チャンスがあったらぶちゃ顔のギャルズクイズでもしてみよっか!
結構これも難しいと思うぞ~(笑)
こうなったら今日からぶちゃ顔写真を撮りだめしとかなきゃi-201
ホントにやったらまた正解出してくださいね。


e-53花サボテンさん
ううっ、残念i-183
でも考えてくれてありがとう~!
自信あったのに外れちゃったね。
ダンナさん、アレルギーなの?
ちぃちゃんだけでギリギリセーフなのかな?
ペットショップで思いっきりニオイ嗅いでる光景…
結構インパクトあると思いますけど?i-229
マニアックだなぁ~(笑)


e-53くららさん
クイズかよi-201って突っ込み入れられちゃったよi-230
でも残念っi-235
スリムなのはうめじだけじゃないのよ~。
もみじとうめじは体重も同じくらいだし、
どっちも天井登りするし。
ホントに区別つきにくいのi-202
でも考えてくれてありがとう~!
お尻クイズ?
それも結構難しいかもしれないですね~。


e-53PICOさん
残念i-237
でも考えてくれてありがとう~!
確かにうめじは筋肉質ですよね。
体脂肪率3%とかだったりして?(笑)
でももみじも結構スリムなんですよ。
…安産ヒップだけどi-239
PICOさんのとことのクイズもいつも難しいから、これで借りは返せたかしら?
どう見ても私の“負け”の方がまだ多いけどi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/20, 03:32 -----

う~ん。。。親子だとやっぱり見分けにくいですね(TT)
ウチの不二子とジダンは全然顔も違うので一目瞭然なんですけどね(笑)
でも、それ以前に性別も毛色も年齢も違うので違って当然ですけど。。。(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/20, 10:26 -----

e-53ミッフィーさん
同じキンクマでも、親が違えばやっぱり顔つきも違うんですね。
そういえば里子に行った落葉と、お嫁さんのキンちゃんも
全然顔つき違うって言ってたし。
それだとわかりやすいんだけどなぁ~i-201
やっぱり、血って濃いんですね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/20, 10:47 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/455-48845417

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)