だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
久々のジョニー   
最近巷で話題に上がってるジョニ男。
うちでも実は先週見つけて、冷蔵庫の中でずーっと眠ってました
賞味期限に余裕があるからとモタモタしてたら…

ブライアンさんちや、花サボテンさんちや、ミッフィーさんちで
どんどん紹介されちゃいました

…遅くなっちゃいましたが…

今回、ジョニ男だけでなく、こんなのも買ってみました!

京都ジョニー&ジョニ男

京都ジョニーとジョニ男!

京都ジョニー : ¥298
ジョニ男 : ¥100


最初に京都ジョニーとやらから食べてみました。
普通のジョニーと何が違うのか?


…ネーミング…だけ?


どうやら、以前は茨城に本社があったのが今は京都に移ったようで
それでネーミングも変わったらしい。
味の違いは…特に何も感じなかったからたぶん同じものだと思われ…。

誰か、違いをご存知の方は教えてください


久々のジョニーにぽて児も目を丸くさせながら満足してましたが
写真は後回しでとりあえずジョニ男レポート


なにより、100円ってのがいいじゃないですかっ!
…いや、普通の豆腐に比べれば100円でも十分高価なんだけど(笑)
今までの男前シリーズの値段に慣れちゃってると、
100円ってものすごく安く感じる。


…これは作戦か…?


大きさもちょこっと食べるにはちょうどいいサイズなのも嬉しい!
いいねぇ?、ジョニ男。

というわけで、ハムズもこの通り大満足!

うまっ☆ぽて児

ジョニー、久しぶりでちね
この甘さが懐かしいでちよ


うまっ☆もみじ

んまいお豆腐だつが
ウマウマオヤジの手が邪魔だつ


うまっ☆うめじ

これがウワサのジョニ男さんだちゅか?
おうちに持って帰ってゆっくり食べたいだちゅ


うまっ☆ももじ

おいちいだちゅね?
でもこの体勢、ちょっと食べにくいだちゅわ
降ろしてちょーだいだちゅ



ギャルズはウマウマオヤジが抱っこして食べさせてたのですが
ちょっと迷惑気なもみじももじはお耳が寝ちゃってます
ウマウマオヤジの膝の上に立っている状態のうめじはジョニ男に興味深々っ!


ちなみに、うちでは普通に(?)ポン酢でいただきました。
豆腐好きなウマウマオヤジもこの男前シリーズは
甘すぎてやや飽き気味なのですが
今回ポン酢で食べてみたところ
ウマウマオヤジ曰く…

白子ポン酢みたいで、これくらいの量ならイケる

…だそうです(笑)
確かにそう言われてみれば、白子ポン酢に似てなくもない…?
              
コメント

京都ジョニーとジョニ男
は美味しいみたいですねえww(ハムに)

私も一度はあげてみたい
あこがれ、豆腐なんです^^ww
あげたいな~
---------- ★りょうこ★ [ 編集]* URL * 10/29, 12:42 -----

TBありがとうございます!

ジョニ男、ついにデビューですね!
この安さが魅力です♪
これならちょくちょく買ってあげられるって思ってしまいますよね!!

ぽて児ちゃんも、もみじちゃん一家も美味しそうに食べてますねぇ~^^
ももじちゃんは笑い食い?!
うめじちゃんはウマウマオヤジさんの膝の上に立ってる♪
かわいいぃ~!!
もみじちゃんは、まるで赤ちゃんですねぇ~^^
やっぱりジョニーは只者ではないですね(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/29, 13:01 -----

前にmikkyさんのところで見たけど、ちょっとドロドロした感じがあるわぁ。
もともと三友食品というところで作っていたのがどうも分かれたらしいねぇ。
時間があったら見てみてね。
http://blogs.dion.ne.jp/mikkys_blog_diary/archives/4413843.html
さて、ジョニ男とかはどっちの方なんだ???

ぽて児ちゃん、スリムになったような気がするわぁ。
ギャルズも腹出しもどきでうまうまね。
おωしゃん好きの私だけど、ごるはなんか女の子が好きかも!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/29, 13:42 -----

ももじちゃん、最高~。
なんだか、社長が立派なソファーに座っているように見えてきちゃった ̄m ̄ 
ジョニ男食べてみたいな~。
やっぱり300円近くするものよりも、すごく安く感じちゃいますね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/29, 20:18 -----

トラバありがとうございます。

確かにいつものジョニーの価格に慣れてるせいか、ジョニ男ってめっちゃ安く感じますよねぇ。
考えてみると普通のお豆腐は100円で3P入ってたりして…
でもこの食べきりサイズはハムにも人間にもうれしい大きさだと思います。
濃厚だから、うまうまオヤジさんがおっしゃるように私も飽きちゃって…(たまに食べるから美味しいごちそうって感じ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/29, 21:18 -----

こんばんは。
みんなおいしそうに食べていますね~。
それぞれ食べている格好が違うんですね。(笑)
スプーンであげるほどやわらかいおとうふなんですね。
300円もするおとうふだとなかなか買う気にならないけど、100円だと気軽に買えそうですね。
相変わらず近くのスーパーではジョニーシリーズは見かけないので買ったことはないですけど。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/29, 21:19 -----

京都ジョニー・・・やっぱり味は同じですか。
買おう買おうと思いながら、いつも3個パックの男前を買っています。
それにしてもおいしそうに食べてますねv-218
久しぶりにジョニろうかしら・・・。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 10/29, 23:51 -----

うちの家族はあまりジョニー系は好きじゃないけど、100円なら
ハムの為に買えるもんね~
でも、うちの方では、残念ながらまだ見かけないのよ~
「波のり~」っていうのは見かけたけど…
もみじちゃん、心なしお目目がうっとりしているような…
お耳がぺそこ~んってなってるのは、おいしいからじゃないのぉ~?
ぽて児くんは、相変わらず、お目目まん丸になってるわね。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/30, 20:58 -----

e-53★りょうこ★さん
ここんとこなかなかブログ巡りができなくて、
★りょうこ★さんのところもまだ行けてなくてゴメンナサイねi-201
なにかとウワサの男前シリーズ。
人間にはやや甘過ぎな感じもあって、特に男性には不評だったりするけど
お豆腐大好きなハムズには何処に行っても大人気のシリーズです。
安物のお豆腐とは食いつきが違うから、ちゃ~んと味の違いもわかってるみたいですよ(笑)
ジョニ男は値段も量もお試しにはちょうどいいのに
見つけたら一度どうぞi-185


e-53ミッフィーさん
遅ればせながらうちでもやっと記事にできました(笑)
いや~、賞味期限ギリギリになっちゃったi-229
なぜかギャルズはウマウマオヤジの抱っこという形でのジョニ男試食となりました。
ぽて児がヤキモチ焼くかもね~(笑)
普段はウマウマオヤジの抱っこは嫌がるギャルズも
極上のウマウマがあればそっちに夢中になってますね。


e-53Sacchanさん
ホントだ!
もともと男前豆腐を考案したのは分家(?)の男前豆腐店の社長なんだけど
本家(?)の三和豆友食品でも違う名前で作ってるってのが
消費者としてはややこしいわぁ~i-201
とりあえず『京都ジョニー』は男前豆腐店の商品なのよね。
まぁ、どっちのでもあまり関係ないかなぁ?とは思うんだけど。
HP見ると、『ジョニ男』は男前豆腐店の今一番の売り出し商品のようですね。
…っていうか、HPで紹介されてるのは『ジョニ男』だけだったわ。

Sacchanさんもゴルハムは女の子好きになっちゃった?
それはきっともーちゃんの影響ですね~(笑)
よそ様の立派なおωしゃんをお持ちの男の子を見ると
ちょっと触ってみたいなぁ~、なんて思っちゃったりするんだけどねi-229


e-53PICOさん
ちょっと大き目のゴルハムさんだと、ウマウマオヤジの手でもスッポリ抱えるようにはならなくって
まるでソファに座っているように…見えるのね~(笑)
ちょっと座り心地良さそうだけど、ウマウマさえ食べ終わっちゃえばさっさと暴れて飛び降りちゃったわ~(笑)


e-53ブライアンさん
こちらこし、遅ればせながらやっとこさ記事書けました~!
ブライアンさんのところで紹介された2~3日後から
うちの近所のスーパーでも時々置かれるようになったんですよ。
人間には3P100円前後のお豆腐の方が好評だったりするんだけど
ジョニ男は量も少なめだからトッピング次第でお洒落な一品料理になりそうi-185


e-53NEKOさん
やっと庶民向けの男前シリーズ登場!ですね(笑)
うちの近所のスーパーでは今まで置かなかったのが
急に置くようになったということは、
今後もっといろんなスーパーで置くようになるかもしれませんから
NEKOさんちの近くにもあるかもしれないですよ~。
男前シリーズは確かにめちゃくちゃ柔らかいので
スプーンじゃないとハムズにはあげられないですね。
私がお箸で食べてても最後はぐちゃぐちゃになっちゃいます(笑)


e-53半蔵の母さん
3個パックの男前…ってナンダ?i-201
新商品かっ!?
特別なときにたま~に食べるくらいが男前シリーズはちょうどいいのかもしれないですね~。
HPを見たら今度清里工場から『清里ジョニー』も出るらしいです。
どうやら作っている工場によって名前は違うけど、
ジョニーはジョニーらしい(笑)
紛らわしいですよねぇ~i-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/30, 21:13 -----

e-53くららさん
『波乗り~』はどうやら今までの三和豆友食品の商品のようです。
なんかややこしいことになってるみたいで(笑)
ジョニーはジョニーなんだろうけどね。
消費者はちょっとこんがらがっちゃいますi-229
お転婆ギャルズもジョニ男の甘さにはメロメロになっちゃうみたいね~。
けしてウマウマオヤジのテクニックではないと思う(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/30, 21:22 -----

ハムちゃん達、みんなおいしそうにうまうましてますね♪
ぽて児くんは、おめめまんまる、大満足て感じですが、
ギャルズちゃん達は、ちょっと食べにくそうな、迷惑そうなお顔ですね(笑)
せっかく、ウマウマオヤジさんが愛情込めて食べさせてくれたのに…(^_^;)
うちの近所では、「京都ジョニー」も「ジョニ男」も見かけません(T_T)
最近やっと「風に吹かれて~」と「波乗り~」が買えるようになったぐらいなので。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 10/31, 01:33 -----

e-53michuさん
ギャルズにとってはやっぱりセクハラオヤジなのかぁ~?(笑)
ぽて児のような信頼関係を結べるまでには
もう少しウマウマで手懐けないと無理みたいですねぇi-229
私はまだ『波乗り~』は見たことないです。
でもたぶん、ジョニーはジョニー。
名前が違うだけだと思うんですけどね?
…違うのかな?i-201
味覚音痴の私には違いがわかんないかも?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/31, 02:21 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/458-c2d2e5b3

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)