だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
深夜の出来事   
私にしては珍しく早くベッドに入った昨夜2時…(早いのか?
隣室でハムズが回し車で遊んだり、ご飯を食べたり
ぽて児がトンネルを行ったり来たりしている音をかすかに聞きながら
ウトウトしかけたその時!

ガシャーン!

という音が…

ただ事ではないその音に慌てて様子を見に行ってみると

クラッシャーもみじ…

もみじの回し車が壊れてる
真ん中の黄色いネジが外れて、滑車部分が落ちてしまっていました。
もみじが隣に転がってるクルミを無視して
外れたネジを一生懸命齧ってます…

どんだけ勢いよく回ってたんだ?

アタチのせいじゃないだつ

車検サボっただつね?

…ス、スミマセン


もみじよりも回し車が壊れる可能性が一番高いのは
うめじのはずなんですが…

なにかあっただちゅか?

今、もみじママのところで大きな音がしただちゅよ
なにかあっただちゅか?


こちらは問題なく、快調なペースで走ってます。
普通に縦置きするとうめじはすぐに立ち止まってしまうのですが
ティーパーティは走りやすいようです。


さらにお隣のももじに目を移すと…

見つかっちゃった!

あっ!

……

……

……

ダメだちゅか?

こっちの方がやっぱり落ち着くんだちゅの…

ベッド用トイレの中から、イソイソと布団を運び出すももじと私の間に
2?3秒間、妙な間が…
仕方が無いのでそのままにして、ぽて児を見ると

野良寝!?

え?アンタも野良寝なの?





翌朝…

おはようだちゅ

おはようだちゅ

ももじ、お前ってやっぱりいい子だぁ?!
自主的に戻ってたぁ?!
もちろん、運び出したティッシュ布団もすべて元に戻していました。
              
コメント

え~~~~、あれって回してて外れるのぉ????
びっくりだよぉ。
うち点検なんかしたことないけど・・・。
気をつけよう(^_^;)
でもうちの21cmはとってもうるさい。
しかもけっとともーふとでは全然違う音でうるさいんですよ。
同じ商品なのに( ̄□ ̄;)!!
ももちゃん、ちゃんとトイレで寝ているのね。
エライぞぉ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 10/27, 11:09 -----

こ、これはびっくりですね~。
とにかくもみじちゃん、怪我がないようでよかったです♪

ふふっみんなそれぞれの真夜中の行動ですね~~。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 10/27, 12:06 -----

もみじちゃん、どんだけ必死に走っていたのでしょうか(笑)
壊れてしまうなんて!!
21cmって、ものによってガタガタうるさかったり、ねじが緩かったり、いろいろあるみたいですからね(TT)
ウチの21cmは、ガタガタうるさくって。。。
ケージ全体が揺れるほどウルサイんですよね。
困ったモンです(TT)

ももじちゃん、きっと、家出してるんだろうなぁ~って思ってたのに、
ちゃんと元の場所で寝ていたなんて!
ちょっとまた感動しちゃいました(TT)
うんうん^^ももじちゃんは、やっぱりいい仔ですねぇ~♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 10/27, 12:33 -----

ひゃー大変でしたね。でももみじちゃん怪我無くて良かったですね。ネジ大丈夫でしたか?
---------- はむママ [ 編集]* URL * 10/27, 13:02 -----

もみじちゃんけがしなくてよかった(;_;)うちは1回ケージが崩壊して、危うくガンマが下敷きになりそうな時あったよ(>_<)どんな小さな部品でも、ハムちゃんにとっては大きいし。ぽて児くん、マイペースでかわいいよー(^^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 10/27, 20:04 -----

さすが!もみじちゃん!パワフルだわぁ~。
それでこそ、女の鏡よね~。
って、きっと母が示すお手本なのでしょうね。
そんなことしたら、ろぼ吉さんが困っちゃう~(汗)。(笑)~。

でも、きっとハム語でギャルズは世間話をしていて、
”ほぉ~ら。こん風にするとクルクルが壊れて、ココの部分をガジガジできるのよ~”とかなんたら、母が娘に教え諭しているに違いない。。。
個性派の母だから、皆さんやっぱり個性派揃い。あっぱれ!
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 10/27, 20:36 -----

e-53Sacchanさん
サイレントホイールも実は結構ウルサイのよねi-202
うちのはそれほどでもないけれど、
うめじの場合は横置きで長時間走り続けてるからちょっとウルサイかな。
17cmのぽて児のは土台が軽くて安定してないからか
ぽて児が跳ねるように走ると、土台が揺れちゃってウルサイ(笑)
まぁ、元気な証拠でいいんだけどね。
ひめぷるさんが言う『幸せの音』ってやつね。


e-53きなこさん
ホントに凄い音がしたんでビックリしたけど
怪我しなかったのが幸いi-229
ネジが外れたわりには滑車部分もずり落ちただけで
倒れなかったのがよかったみたい。
でも、走ってていきなり落とされたもみじは…
もっとビックリしたでしょうね(笑)
想像するとちょっとおかしいi-201


e-53はむママさん
ホッペに入れられるくらい小さいネジだったら
もみじのことだから入れちゃってたでしょうねi-202
結構大き目のネジだから、まるで何かの実みたいで
一生懸命齧ってましたよ~(笑)
でもこのネジ、走ってると段々緩んできちゃうようで…
いつもチェックしといた方がよさそうですね。


e-53だいすけさん
ケージ崩壊…i-202
そりゃまた何しちゃったのぉ~?ガンマくんっ!
いろんなことが起こるもんですね。
毎晩のギャルズの大騒ぎも気にせず、いつもマイペースなぽて児。
この余裕はどこから来るのかしら?(笑)


e-53ゴーや村広報さん
ハム語辞書誰か作ってくれぇ~~~~i-201
外国語は苦手だけど、ハム語だったら必死で勉強しちゃうのになぁ(笑)
親子の会話、聞いてみたいですねぇ。
でもこんなに簡単にネジが緩んじゃうとしたら
ティーパーティ派のうめじはブーメランのように飛んでくんじゃないかしらぁ~?i-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/27, 23:36 -----

もみじ母さん・・・やっちゃいましたねv-218
でも、怪我が無くてなによりデス。

それにしても、ももちゃんv-352かわいい。
ちょっと申し訳なさそうな表情がなんとも言えず、癒されるぅv-238
ぽてちゃんは風邪をひかないように気を付けてねっ!!
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 10/28, 00:16 -----

もみじちゃん、超ハードに回してたんですね。
外れるくらい回すなんて、猛スピードを出してたんでしょうね。
ももじちゃんってば、ウケる~ヾ(@^▽^@)ノ
本当に『あっ、見つかっちゃった』みたいな表情してるんだもの。
でも、朝にはちゃんちょ戻ってるなんてすごい賢い(*゜▽゜ノノ゛☆
ぽて児くんの野良寝はいつまで見られるかな。
うちのはむずはさすがにもう野良寝してないです。
あったかハウスの電源を入れれば暑くなって野良寝するかもしれないですけど^_^;
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/28, 02:12 -----

こんばんはー
初めましてでしょうか???
ちなみに、こーっそりしている
写真が面白いですね~~www
笑いましたww
---------- ★りょうこ★ [ 編集]* URL * 10/28, 18:43 -----

こんばんは。
サイレントのねじがはずれるなんてすごすぎです。(^^;
もみじちゃん、よほどパワフルに回しているんですね。
はずれたときはびっくりしたでしょうね。(笑)
ぽて児ちゃん、まだ野良寝ですか~。
ひっくりかえってお腹出してかわいいですね。(^^)
---------- NEKO [ 編集]* URL * 10/28, 20:20 -----

もみじちゃん、怪我しなくてよかったね。
しかし、よほど激しく回していたと思われ…
壊れる瞬間が、見てみたかったね~本人(ハム)も、焦っただろし。(笑)
ももじちゃんの「はっ!しまった…」てな感じがいいね。v-411
ろぼ吉母さんが怖くて、元に戻したな。(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 10/28, 23:37 -----

e-53半蔵の母さん
ももじの「しまったっ…i-202」って顔、
癒されますぅ~?(笑)
わかるんですかね?「見つかった!i-201」って。
そういえば以前うめじが私にガン見されて、イタズラを遠慮したことがあったっけ。
…私のi-84はそんなに脅威なのか?(笑)
でも、ノド元過ぎればナントカって気もするけどね~。


e-53PICOさん
ちゃんちょ』ってナニ~?
PICOさんこそ、可愛い~i-235
ぽて児もさすがにそんなに野良寝しなくなったけど
トイレの中は野良寝だと思ってないのか…このアリサマ(笑)
緊張感のない腹肉は体重落ちてもまだ健在!?i-201
もみじは私の見ている前ではそんなに激しく回し車を回してるイメージがないんだけど
電気が消えたら張り切っちゃったのかな?
壊れた瞬間、見てみたかったですよねぇ~。


e-53★りょうこ★さん
はじめまして…かな?i-179
コメントありがとうございます。
ももじは一番おとなしい雰囲気の子なんですが
実はすっごい変顔をする時があるんです(笑)
今回の「……i-202」の顔もちょっと笑える?i-229


e-53NEKOさん
あのネジって結構しっかり閉まってますよね?
当たり前だけど(笑)
でも確かにしばらく使っていると、少しずつ緩んできちゃうんです。
だから掃除するときに時々チェックしてるんだけどなぁ。
うちではメーターを付けてないので、一晩でどれくらい走ったか計測できないけど
ネジが外れるくらい爆走してるってことで、とりあえず運動量はバッチリ!…かな?i-229


e-53くららさん
そんなに怖いのか?私は…i-229
これでも結構甘やかして育ててるんだけどなぁ(笑)
もみじとうめじはもう何の躊躇いもなく新しい寝床に順応してるけど
ももじだけはまだ一人悩んでいるようです。
いつも掃除後は以前の寝床を作っていたところに寝床をまた作り始めるんだけど
朝になると一応戻ってる。
毎晩毎晩葛藤してるみたいです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 10/29, 02:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/462-63656c49

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)