だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
ハロウィンぽて児   
ぽて児のところへやってきたハロウィンのお客さま。
見慣れぬ珍客に興味津々で近づいていったぽて児

なにもんでちか?

なにもんでちか?

あ、あのうぅ…ト、トリッ…

オイラのセリフでち!

あ!これはお手々かと思ったらニンジンでち!

あ、あいさつしないうちからいきなりですか?ぽて児さん…

「Trick or Treat!」

そうだったでち!思い出したでちよ
確か去年もやったでち
こういう時は、

「Trick or Treat!」

って言うんだったでちね


「…Happy Halloween…」

こっちにもあったでち!

まぁまぁ、こまかいことは気にしないでち

……

ホッペパンパン!

ホッペパンパンっ!

実は、このパンプキンの人形の手が針金になっていたため
アブナイかな??と思ってニンジンを先に刺しておいたのですが
対面したとたんあっという間にそれを見つけて
ホッペにしまってしまったぽて児なのでしたー

…もうちょっと違う写真撮りたかったんだけどなぁ…
しかたないか(笑)


この後、ウマウマオヤジが買ってきた本物のかぼちゃプリンをもらって
大満足のぽて児でした

ちなみにギャルズとこの人形を対面させてみたところ…

まるっと無視!

最近なんとなくお気に入りの言葉(笑)

              
コメント

ぽてじくんのお顔がかわいい~。
やっぱり、ぽて児君のキャラいいですよね。
特に、3枚目と4枚目が最高。
絵になるね~♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 10/31, 21:57 -----

ろぼ吉さん、こんばんは~。お久しぶりです。
ぽて児くん、相変わらずかわいいですね~。
にんじんをほおばりながらの立ち姿、足の
踏ん張り具合がかわいらしいです♪
ぽて児くん、ちゃんと去年のハロウィンを思い出したんですね~。
---------- チェリーママ [ 編集]* URL * 10/31, 22:27 -----

んふふふ
まるっと無視されましたかぁ~(笑)
まぁその分ぽて児君がいい仕事してくれてますよね。
しかしこれとは違った写真を期待してたらしいろぼ吉さん。
どんな写真を狙ってたのか、気になります…。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 10/31, 23:38 -----

でた!まるっと無視(爆)
ぽて児ちゃん、食欲も戻ってきたようでよかったですね。
これでまた60g台までいけるか???
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/01, 01:09 -----

ぽて児くん、ウィンクしながら、ニンジンにかぶりついてますね☆
フフ…かわいい~(*^_^*)
1番目の写真、ぽて児くんたら、お客さまにチュッ♪てしてるみたい(笑)
かぼちゃプリンももらえて、よかったね、ぽて児くん!
ギャルズちゃん達は、パンプキンの人形、
なぜ気に入らなかったのかなぁ…(^_^;)
---------- michu [ 編集]* URL * 11/01, 01:25 -----

ぽて児くんの立ち姿初めて見たかもしれない!おなか毛でふさふさだ(o^o^o)ぽて児くんキャラ的に、こういうイベント好きそうじゃん♪クリスマスも期待しちゃおうかな!?(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/01, 18:55 -----

こんばんは♪
きゃは~(*^^*)真っ先にニンジンに気がついてカブリッツ♪
ぽてちゃんきゃわいい~~♪んでもって食べれるようになって
本当に良かったね~~~♪
でもホッペにためちゃダメよ~~ちゃんとオゲオゲ出してね~!
歯は、ちょっとずつ揃っていけばいいんだよw
ってかうめももちゃん歯欠け(^^:))ろぼ吉さんも気が休まらないね~(笑)
Gハムさんはそれでも良くあるらしいけど、お大事にね~。
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/01, 19:32 -----

おお~ぽてちゃん、凄い勢いv-30
ぽて児くんが意地になってニンジンを奪っているのに、笑顔が素敵なパンプキン人形がまた素敵です(=v=)
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 11/01, 22:27 -----

e-53PICOさん
こうして見ると、意外にも可愛いキャラで撮れました?(笑)
絵になってます?
よかったぁ~i-179
顔の角度でちょっとウィンクしてるみたいになってるのがポイントですね~。


e-53チェリーママさん
こんばんわ~i-185
ぽて児の去年のハロウィンは、まだまだお子ちゃまで
怪しい置き物(笑)にちょっとビビリ気味だったぽて児ですが
今回はビビらず、ニンジンを奪う大人なぽて児です。
成長したんだなぁ~(笑)


e-53ブライアンさん
ハイ、ギャルズにはまるっと無視されちゃいました(笑)
これって、言い出しっぺはブライアンさんでしたっけ?i-229
一体どこの言葉なんだ?
狙ってた写真…って言っても特にないんですが…
なんせすべてぽて児頼みなんで(笑)
でももう少しパンプキンさんとの面白い絡みを期待してたんですが。
ニンジンなくなったらやっぱりぽて児も
まるっと無視でしたわi-201


e-53Sacchanさん
まるっと!の「まるっ」って一体ナンナンダ?i-201
すごい気になるんだけど、なんだか心地いいこの言葉(笑)
ぽて児の歯の方はあまり伸びてないんですが
ご飯も食べてくれてるし、今のところ不正咬合も大丈夫そうだし
実際体重が増えるのは、なんだか嬉しいですよね。
きっとぽて児のベスト体重はこんなもんなんだ!
…と思うことにしようっと(笑)


e-53michuさん
文太くんのように人形と仲良く遊んでくれなかったなぁ~i-229
1枚目はチュッi-80ってしたんじゃなくて
きっと味見したんだと思います(笑)
ウィンクしてるように見えてるけど、実際は目を瞑ってるわけじゃないんですよ。
ちょっと右目が開きにくくなっているので
角度によってちょうとウィンクしてるように見えちゃったんです。
でもそれがいい効果を出してますよねi-179


e-53だいすけさん
そういえば、ぽて児の立ち姿ってあんまりなかったですねぇ~!
いつもウマウマ中は同じ格好だし(笑)
たまたまニンジンの位置が高かったので立ち姿になったけど
これはこれでよかったなぁ~。
おデブだけど、ちゃんと立てるのよi-236ってね。


e-53ひめぷるさん
今回のぽて児は今までになかった感じの立ち姿ですよ~。
ひめぷるさん、こんなんも好き?(笑)
歯はね~、相変わらずだけど食欲はおかげさまで戻ったの。
体重増えたしね~i-229
現在順調にリバウンド中(笑)
ゴルデンさんってよく歯が欠けちゃうの?
激しいからね~i-229
困ったもんだi-202


e-53花サボテンさん
このパンプキン人形…
ぽて児に手を食われてなんだか情けない顔になってますねぇ(笑)
ひきつり笑いしてるって感じ。
背丈的にぽて児とちょうどお友達になれそうな感じだったんだけど
結局ぽて児にとっちゃ目当てはニンジンだけでしたi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/01, 22:50 -----

「まるっと・・・」というのは私が思うに「トリック」で仲間美由紀が
「まるっとお見通しだ!!!」っていうところから来ているんじゃないかな~(^_^;)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/01, 23:26 -----

e-53Sacchanさん
そうだったっ!
そういえば言ってましたね~(笑)
「まるっ」の根拠はよくわかんないけど、なんにでも使えちゃうってことなのかしらぁ~?
便利な言葉だねi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/02, 19:34 -----

こんにちは~!
今年もぽて児さん
ハロウィンに大活躍ですね♪
細かいことを気にせずにニンジンをかっくらってしまうなんて(笑)
ニンジンには目がないんですね(●^o^●)
目の前に置かれたニンジン、早く食べたいもんね、ぽて児さん♪

TBさせてもらいました~~♪
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/03, 09:42 -----

e-316ゆきゆきさん
こんにちわ~!
ニンジンは大好物!ってワケでもないので、
まさかこんなに一気食いされるとは予想外だったんですよ~i-201
夕方だったんでおなか空いてたか?
トラバ、ありがとうございます!
でも、残念だけどトラバされてないみたいなの。
よかったらもう一度やってみてくださいね。
トラバは私の方で承認処理しないと表示されないけど、大歓迎ですi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/03, 12:53 -----

あれれ~?TBの履歴はあったんですが、
なんででしょ?ごめんなさーい、もう一度送りますね。
こちらこそTBありがとうです!

ぽて児さんニンジンは大好物でないのに、
ハロウィンに張り切っちゃったのかもしれないですね^m^
お腹が空いてたら一気食い!男前ですね♪
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/03, 17:37 -----

e-53ゆきゆきさん
いえいえi-201
こちらも調子が悪いみたいなんで、たぶんそのせいです。
トラバありがとうございましたー!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/03, 19:50 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/464-c8373f3b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
悪戯か?お菓子か?
今日はハロウィンということで、文太にかぼちゃケーキを作ってあげました♪ かぼ種大...
ちっちゃいシッポが見てる夢 11/03, 22:29