だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
比べてみれば…   
Sacchanさんがやっていた、みんなのウ○チ比べトラバ企画(?)
うちもやってみようと思います。

そんなワケでトップ画像は、
恥ずかしさのあまりまともにお顔が出せないでいるハムズで?す

恥ずかしさのあまり…

お食事中の方は、出直すことをオススメします(笑)


では…

ウ○チ比べ

比較のためにペパレミ(約2cm)とゴマ(約2mm)を置きました。
もちろんコレ()が一日の量ではありません。
一部です



もみじ (右上)は…

一目で色が違う軟便気味のウ○チです
時間が経っても堅くならずしっとりしているものが多く
なんとか形がある、という感じ。

ウ○チポイントは寝床のベッド周辺。
中にも外にもポイポイ
粘度があって口離れが悪いため、
ベッドのフタやゲージの壁になすりつけられたものも

毎日アリメペット3粒を食事と一緒に与えていますが
日によって調子がよかったり、悪かったり…
ただし、2粒ではほとんど効果なし。

こんなウ○チですがお尻はとってもキレイです


ももじ (左上)は…

もみじよりちょっと軽めの軟便気味で、
大きなものから小さいものまでいろいろです。
ただし、柔らかめのものも時間が経てば堅くなるものがほとんど。

ウ○チポイントは、食後はお皿の上に残したご飯と一緒に
食後以外の時はベッドの中にため込んでます。

毎日アリペメット2粒服用。


うめじ (右下)は…

どこから見ても、色も形も立派なウ○チ!

ウ○チポイントは、ベッドの中、周囲に限らずそこらじゅう(笑)
回し車で遊んでいる最中にすることも

今は水飲み量も他のギャルズと同じくらいになりましたが
ハンパなく飲んでいた当時でもウ○チ状態は優良でした。


ゴルデンさんのウ○チはニオイも強いので、
うちでは見つけ次第なるべく撤去してしまいます。


ぽて児 (左下)のは…

ゴマよりは大きめ(3?4mmくらい)で、黒くてコロコロしてます。
時間が経てばかなり堅くなります。

ウ○チポイントは、寝床周辺。
今は書斎の泡風呂で寝ているので、
入り口のトンネルの中にポイポイ山積みされるか
その周囲に落ちているので掃除がとてもラク
数は数えたことはありませんが…結構沢山します。



Sacchanさ?ん
うちはこんな感じだよ?

トラバ参加者は遠慮なくどうぞ(笑)
              
コメント

良かった。。。今日の夕飯カレーにしなくて(笑)
ウチのリリのウンチも、もみじちゃんと一緒ですよぉ。
匂いもきついですよね(TT)
私が体調悪いと、うっ。。。ってなることがあります。。。
他のゴルハムちゃんのウンチは無臭です^^
こうやってウンチを比べてみると、みんなそれぞれ違うものなんですねぇ~♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/02, 20:05 -----

TBされてないみたいなの。
うちからはTBさせてもらうね(^_^;)
今日は遅くて、明日ゆっくり見てコメントさせてもらうわぁ~♪
ありがと(*^。^*)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/03, 02:31 -----

e-53ミッフィーさん
よかった?i-229
食事時のテレビとか、たまに「ちょっとぉ~i-240」っていうことありますよね(笑)
うちは今日、『黄金伝○』見てて、汚い部屋を掃除するって企画で…
慌てて変えました(笑)
リリちゃんももみじと同じなんだねー。
ヒドイ軟便ってわけでもないんだけど、ちょっと困った軟便さん。
他の子は無臭なの?
うーん…確かにうめじのはニオイは少ないけど、でも無臭でもないかな?i-229
ぽて児のは無臭よ~i-185


e-53Sacchanさん
トラバありがとうございます!
あれ?トラバされてませんでした?i-201
おかしいなぁ…、ちゃんとトラバした痕跡は残ってるんだけど…
でも日頃からたまにトラバしたつもりなのにされてないことがあるんですよ。
BlogPeopleとかhamham.infoとか、たまーに反映されなかったりi-202
なんでかわかんないんだけど。
念の為、もう一度トラバし直しておきました。
もし2回やっちゃってたら1個消してくださいねーi-201
…それでもまたもしダメだったら言ってね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/03, 03:52 -----

ふ~む、まだTBこない(T0T)
昨日今日で2件ほどTBきているのだけど、ろぼ吉さんからは来てないの~(T0T)
ここんとこうちの方も調子悪くってね・・・。
どちらが原因かわからないねぇ。ごめんよ。
だけど、みんな同じものを食べているのに、違うってのも不思議ですよね。
しかし、ごるのうんぴは見つけ次第回収ですか(@_@)
すごいわ!
ぽて児ちゃんは、いい感じね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/03, 15:45 -----

e-53Sacchanさん
ありゃ!?またダメ?
そういえば別に記事でトラバしていただいたって報告があるのに
うちの方にもまだトラバが来ないのもあって…
なんかこっちもおかしいみたいですねぇi-202
気長に何度でもトラバってみます(笑)
お世話かけますi-201
ぽて児とうめじのウ○チはいい感じでしょ?
やっぱりウ○チは健康のバロメーターなんですねぇ。
もみじとももじも、いいウ○チが出るようになってくれると安心なんだけど。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/03, 16:12 -----

口離れが悪いって…(爆)
うめじさんのウ○チは立派だね~
ゴルハムさんは、においキツイんだぁ~
まぁ、サイズもJより全然大きいもんネ。
Jは、ウ○チの始末が楽でよかった。(笑)
Sacchnaさんとこもそうだけど、いっぱい居ると、
色々比較が出来ていいね。
やっぱり1匹は、寂しいぞ~v-390
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/03, 20:52 -----

e-53くららさん
あれ?口離れが悪いって言わない?
使い方間違ったかな?私(笑)
柔らかくてネチョってしたウ○チは、ポイッてしたくてもなかなか離れてくれないから
壁とかに擦り付けちゃうのよねぇ~、ベチョッとi-229
ジャンのウ○チって、毎日あんなに沢山するのにほとんど無臭なんだよね。
だから、ゴルハムさんをお世話するようになって
そのウ○チのデカさと臭さには正直ビックリしたの。
ジジくん、ちょっと寂しそうだね、さすがに。
でもきっとくららさんのことだから、そのうち可愛いお嫁さんをお迎えするだろうなぁi-179
それまでにジジくんはちょびっとだけダイエットしとく?
ひっくり返って昇天したまま起き上がれなかったら、ちょっとねぇ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/04, 18:10 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/466-c9637a25

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
みんなの・・・
この記事はトップにはなしです嶺 気になる方は続きをどうぞ囹是非見てもらいたいな~漣
ぷるんの日常withもーふ 11/03, 02:29
    
         
    
                        
