だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
体内時計   
ゆうべ珍しくいつもより1時間程早く寝ました。
こういう時の翌朝は、私はなぜか必ず5時に目を覚まします。
体内時計でそういうふうになっているのか?と思えばそうでもない。
だって、いつもの時間に寝ると目覚まし無しじゃ全然起きられないんだもん

さすがに5時じゃまだ早過ぎるので、二度寝しようとしたものの
サッパリ目が覚めちゃってて眠れない。
仕方ないので起きて、本を読むことにしました。
リビングに行ってみると、うりが床材の掘り出し作業に没頭していました。

DSCN0260s.jpg

まぁ、毎朝こんな感じなんですけど。
夜中もケージの入り口は開けっ放しなので、ケージの外にまで床材が飛び出しています。
お皿も中のエサも、あっという間に大量の床材に埋もれて見えなくなります。

DSCN0259s.jpg


エサを食べる時はいちいち掘り出さないといけないのに…。

一部始終をずーっと覗いていたら、うりが出てきました。

DSCN0262s.jpg

              
コメント

床材って、発泡スチロールみたいなのですか?それを掘り出して何かスルんですか?
うりちゃんは早起きなんですね~☆しかも、活動中とか・・元気で何よりです★

私は、一度起きたら二度寝出来ない人なんで本当、イヤになります。
まだ起きたくもない時間にトイレに行きたくなってパッと目が覚めてしまい、フラフラしながらトイレに・・帰って来てベッドインするんですが。。パッチリです(泣)
明日のサッカー、一回寝ようと思ってるんですけど、ちゃんとキックオフに起きれるかなぁ??でも、家で見たらまた母に叱られるぅ~~(泣)
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/22, 03:15 -----
★初めまして★
花ちゃんのところから飛んできました♪
うちもハムいますよぉ~
ゴールデンです。

最近は回し車も回さず引きこもり気味なんですよね…(´・ω・`)
昨日も床にデローンって伸びて寝てたし(--;)
---------- みかご [ 編集]* URL * 06/22, 18:34 -----
→☆なち☆さん
うちで使っている床材は紙製のものです。
ハムってもともと砂漠で生きてるらしいんですよ!
で、砂の中に穴掘って生活してる。
だから砂掘りが大好きなんです。
床材を掘るのはきっと本能ですね(^^;ゞ
潜れる程沢山の量がないから、掘って散らかしてるだけですけど(笑)

☆なち☆さんは二度寝できないんだ!
私は寝付きもいいし、二度寝もバッチリできちゃう人です。
だから今回みたいにバッチリ目が覚めちゃうのは珍しいんですよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/22, 20:11 -----
→みかごさん
はじめまして♪
hanaさんのプレ仲間さんなんですね。
私も花ちゃんを見てから、プレが気になってしょうがないんですよ(^^;ゞ
みかごさんのハムちゃんはいろんな動物に囲まれてるのに、
かなりマイペースみたいですね(笑)
きっと立派な別宅が居心地いいんでしょうね。
よかったら、また見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/22, 20:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/47-653949bf

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)