だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
この子のやることったら…   
今日は、まだぽて児のご飯がペレ団子じゃなかった頃のエピソードです。
記事にアップするの忘れてたもので…




ニンジンをあげたら…

お皿に残ったニンジン

とりあえずホッペに詰め込めるだけ詰め込んで…

宝物用貯蔵庫?

キープ?




…とまぁ、いつもの段取り通りかと思いきや、こんなとこにまで…


なぜ入り口に並べる?

何かのおまじないですか?

それとも、ワナとか…?


ニンジンでもっといいウマウマを釣るでちよ

もっといいウマウマ?

プリン食べたい…

プリン食べたいでち



…そんなことしなくても、
きなこ餅で十分ウマウマオヤジのプリンは釣れると思うが…?
              
コメント

このニンジンはさぁ、あとでちゃんと食べるわけ?
子どもがやるみたいに、嫌いのもだから、隠すってわけじゃないのネ。
それにしても、ニンジンだけをここにってのが、謎だ~v-361
ある意味、おみごとな芸?(笑)
確かに、きなこ餅で、充分ウマウマうオヤジのプリンは釣れると思われ。
ってか、ニンジンでウマウマオヤジは釣れんだろう。
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/11, 00:24 -----

ぽて児くん、ニンジンでプリンを釣ろうと思ったの?(^_^;)
確かに、きなこ餅で十分、ウマウマオヤジさんのプリンは釣れそうですよね(笑)
それでも、念には念をということでしょうか…?(^^)
それとも、ニンジンいっぱいお供えしておまじないをすれば、
おいしいプリンに変わると思ったのかなぁ~?
ニンジン効果で、ぽて児くんの願いは叶うかな? 叶うといいね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 11/11, 01:12 -----

ぽて児ちゃん、賢いっ!
人参だけ他の場所において、獲物?が引っかかるのを待っているなんて^^
ウフフフ♪
めちゃくちゃ可愛いぃ~~~~!!!!
でも。。。
確かにプリンなら、ウマウマオヤジさんにウインク1つでもらえそうな予感♪
ぽて児ちゃん、早速試してみようよ!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/11, 06:50 -----

こんにちは♪

きっと罠だ!w
人参をえさに
もっと大きな獲物を捕らえる気かもしれませんねw

いろんな子がいて楽しいですね~(o ̄▽ ̄)o
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/11, 09:57 -----

e-53くららさん
ぽて児のやることは相変わらず意味不明…
その理由を解明するには、まだまだ修行が足りないらしいi-229
でもね~、ニンジンはちゃんと全部食べるのよ。
翌朝には、3箇所に散らばってたニンジン全部無くなってた!
ちなみにこの日は残念ながらプリンはなかった(笑)
素直に甘えてくれたら、何か美味しいもの貰えてたかも?i-179


e-53michuさん
おまじない説!なんかステキi-189
夢があって私は好きです。
でも所詮夢は夢…ニンジンはプリンにはならないという厳しい現実を
ぽて児は思い知らされて、ニンジンやけ食いしたのでした(笑)


e-53ミッフィーさん
こんなものに引っかかる獲物は、相当チンケなヤツだと思うが…(笑)
釣り糸も付いてなくて、どうやって仕留めるんだ!?
…速攻で食いつく?i-229
それはそれで、野生の本能が目覚める瞬間ということで
見てみたかった気もしますけどね。
ぽて児じゃ想像つかない(笑)


e-53さんしさん
こんにちわ~!はじめまして。
コメントありがとうございます。
個性的な面々ばかりですが、これからもよろしくお願いしますi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/11, 18:29 -----

ハムって時々意味不明な行動で楽しませてくれるんだけど、ぽて児君のこの行動もかなりナゾですねぇ。
これで最後まで食べてないならわかるんだけど、完食してるってのが…
なんか3枚目見てると、ドミノ倒しでもやってたように見える…(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/11, 22:10 -----

ぽて児くん罠しかけちゃって何かあったの?きっと悪い奴はその罠にひっかかるさ!あはは(^^)vって罠にかかるのはきっとぽて児くんさ(笑)かわいいからプリン1個贈呈してあげて♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/12, 14:26 -----

こんばんは♪
あっはっはっはっは(^▽^))ウケたウケた!
ぽてちゃんったら~)))そんなワナかけて~(爆))
あたしが引っ掛かっちゃおっかなぁ~♪♪♪←いらんと?
ニンジン越しの潰れながら寝ているようなぽてちゃんの顔が
全部観たかったぞーーー(T0T)/”””
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/12, 20:19 -----

こんばんは。
ハムの考えることってわからないことがいろいろありますよね。(笑)
ぽて児ちゃん、あちこちうまうまを溜め込んだつもりなのかな?
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/12, 23:25 -----

e-53ブライアンさん
ドミノ倒し…?その発想がブライアンさんらしいi-179
ナルホド!って思いましたよ。
予測不能なことばかりしてくれるハムだけど
実は私自身がハムの行動パターンをよく理解してないだけかも?(笑)
まぁ、予想通りのことばっかりよりも
え?なんでっ!?i-201
ってことが多い方が楽しいですけどねー。


e-53だいすけさん
自分で仕掛けたワナに自分でハマる…i-202
そっかぁ~!それで翌朝にはニンジンなくなってたのね(笑)
馬の鼻先にニンジン…って言うけど
ぽて児の鼻先にニンジンも効果ありでしたね~。


e-53ひめぷるさん
うんうんi-201こんなワナに引っかかるのは
ひめぷるさんと私くらいだ(笑)
ぽて児にとっちゃ予想外の結果だね~i-229
潰れたぽて児のお顔、全部写ってなくてごめんねぇ~。
これ結構厳しい体勢で撮ってるんだわi-201
これが精一杯(笑)
でも潰れた鼻先だけってのも、結構いいもんでしょぉ~?


e-53NEKOさん
これも冬支度の一環なのかな?
あちこち分散して貯め込むのは、賢い知恵だとは思うけど
毎日きれいにお掃除されちゃうから意味ないんだけどね~。
それがわかってるからか、ちゃんとその日のうちに全部食べちゃうんだけど
それじゃ貯め込む意味ないような気も…?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/13, 19:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/472-2848245b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
