だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじ、祝・推定1歳!   
今日で、もみじが推定満1歳を迎えました!

もみじを我が家に迎えたのは、今年の1月15日。
その時点で生後2ヶ月くらいだったろう?と仮予想して、
このお誕生日は決めてあります。
でもお店の人は「4ヶ月くらい…?」とも言ってたので、
正確には1歳2ヶ月くらいかもしれないけど、その辺りはアバウトで(笑)

ぽて児や、ウメモモに比べて、
なぜか登場回数の少なくなってしまうもみじですが…

ぶちゃぁ?(-ω-;)

せっかく主役になれるこんな日でも、もみじはまだお休み中
しかも、超ぶちゃ顔で睨まれちゃいました

なので、
今日はこれまでの未公開写真をまとめて公開させていただきますっ


もみじが我が家にやってきて5日目…まだ妊娠に半信半疑だった頃…

まだお子ちゃま色のもみじ

色がまだ薄くて、仔ハム色です

そんな頃、ぽて児得意のお取り置きをしかけたこともっ!?

やっぱり2つだし…(笑)

惜しいっ!回し車の上だったらぽて児と一緒だったんだけど、下でした(笑)
でもこの時、
この子は何かしてくれそうだなー…
なんて将来楽しみに思った私でした

そしたらっ!

誰かのアンヨが見えますねー

1月29日の日曜日のまっ昼間、隠すこともなく私たちの目の前で堂々と
3匹の赤ちゃんを出産!
その様子をビデオにも録らせてくれたオープンなヤンママになったもみじ

まだ自分だって子供なのに、子育てもとっても上手にこなしました

にょきっ!

えらいだつ?

子育てを終えた頃のもみじだってまだこんなに幼い顔してました。

クシクシっ

ペロペロ…

シングルマザーにも2度目の恋が訪れ…

まだいるのよ

ブラジル人・ルシオとの出会い (この写真は過去にも登場しました)

地味だけど
娘たちよりも小柄だけど

9月には直腸脱になったり
軟便気味だったりと体調面ではちょっと心配なこともありますが…

なぜ皿の上にっ!?

たまに妙なところでベッドメイキングしちゃったりもするけど…
なぜ皿の上に!?

ゴキュゴキュッ


初ジョニ男♪


んまいの?

日々、元気に暮らすもみじです!
              
コメント

こんばんは♪
1番か?1番か??おめでとーーーもみちゃ~~ん(^0^)*
えらいだつよ~~えらいだつ~~~~♪
そうよそうよもみちゃんは、あっとゆーまにママになって
旦那はだれじゃいっ!そのショップの管理はすごいぞと
驚かせてもらったわよね~♪んでルシオ(爆))
もみちゃんお腹心配事はあるけど、これからも元気な
ヤンキー・・^^:))じゃなくてヤングママでいてね~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/15, 19:47 -----

もみじちゃん1歳おめでとー!
ってまだ1歳だったんですね。
子育てもそつなくこなし、
うめももちゃん達があんなに大きくなってるから、
もう1歳はとっくに過ぎてると感じてました。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 11/15, 21:05 -----

もみじちゃん、推定満1歳おめでとう~
そうそう、もみじちゃんって来た早々、出産したんですよね。
あれにはマジで驚きました!!
それなのに、ちゃんと子育てして全員元気に育て上げたんだもんね。
すごいよ。
それにいつの間にか、おばあちゃんになっちゃってるし(*≧m≦*)
ペットショップでもはっきりした誕生日が分かればいいのに・・・
生後2ヶ月と4ヶ月じゃ、だいぶ違うと思うけどな。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/15, 21:28 -----

おぉ!もみじちゃん、推定1歳おめでとう~v-315
いや~懐かしいね~v-410
そうだ!もみじちゃんがいきなりヤンママになっちゃったから、
「愛の劇場」が、中断してしまったんだっけ。v-393
その後不定期連載のまま、結末を迎えてなかったような…v-356
お許し下され。いつか必ずや復活を。(滝汗)
しかし、ルシオとの恋も実らないと思うが…(笑)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/15, 22:15 -----

もみじちゃん、おめでとう~♪
そんなヤンママだったんですね
でもまだまだ若くて素敵なもみじちゃん
これからも元気に子作りしてねw
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/15, 22:39 -----

へぇ~・・・っ。 まだ、一才になったばかりだったのですね。
お迎え直後のヤンママ誕生、そして子育て奮戦気、うめちゃん&ももちゃんの成長・・・。
ホント、あっという間の出来事だったような気がしますね。
もみじちゃ~ん! まだまだ、若いんだからねぇ~っ! ルシオだけが男ぢゃないぞぉ(^^)。

・・・そろそろ、うめちゃん&ももちゃんの「実のお父ちゃん」に、名乗り出て頂きたいものですねぇ~。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 11/15, 23:22 -----

もみじちゃん、おめでと~。
あらためて写真みて、こんなに幼くしてママンになったのねぇ…って、ちょっとジ~ンとしちゃいました。
こんなにちっちゃくて、みんなをりっぱに育てたのよねぇ…って、またもやジ~ン…
親戚のおばちゃんのような気分です。
もみじちゃん、今後もパワフルなヤンママでいてね♪

ところでルシオとの恋はまだ続いてるんですか?(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/15, 23:58 -----

もみじちゃん、推定1歳おめでとうございます♪
もみじちゃんがろぼ吉さん家に来てしらばらくして、
いきなりママになっちゃってすごくビックリしたのが、懐かしいです(^^)
ちゃんと子育てもして、うめじちゃん&ももじちゃんもいい娘に育ち、
そしてもう孫までいるんですよね☆
もみじちゃん、すごいですね(*^_^*)
お腹大事にして、いっぱいうまうまして、
これからも娘達に負けない元気なおもしろい姿を見せてくださいね!!
---------- michu [ 編集]* URL * 11/16, 00:05 -----

もみじちゃん、おめでとうv-424
そして、うめちゃん、ももちゃんを産んでくれてありがとうv-291
なにより、もみじちゃんを見つけ出してくれたろぼ吉サン、ありがとうe-466
あっという間でしたね。でもこれからもきっとみんなを笑顔にしてくれるはず。
楽しみにしてるだつv-238
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 11/16, 00:33 -----

もみじちゃん、おめでとう~♪
ほんとお迎えしてすぐの出産で大変だったよね。
こんなことってあるんだってびっくりしちゃった。
でも、もみじちゃんの育児日記を見ていて、うちも仔はむが見たくなったんだ。
ろぼ吉さんちはうちと境遇が似てるんだもん。
ぽて児ちゃんとぷるん。
そして今もジャン1匹にごる3匹。
これからも元気な姿見せてね~。
P.S.ルシオとの恋のところで噴出してしまった。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/16, 00:59 -----

もみじちゃん、1歳おめでとう(^-^)
いやぁ懐かしいなぁ、いきなりヤンママのあのオドロキ(笑)
肝っ玉かあさんのもみじちゃん、また来年もお祝いしようね!
---------- こずえ [ 編集]* URL * 11/16, 01:30 -----

もみじちゃん♪推定満1歳おめでとうござます~!!
お迎え早々、想定外の出産で大変でしたよね。
もみじちゃんもまだ仔ハムだって言うのに、ママになっちゃって。。。
いろいろありましたよねぇ~。。。ホントに。
サッカー選手にも恋しちゃいますし(笑)
これからも、皆を笑わせてくれる、ひょうきんなハムちゃんでいてね!!
そして、長生きしようねぇ~☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/16, 06:42 -----

e-53ひめぷるさん
You are No.1~!e-364、ありがとね~!
そうそう!もみじをお迎えした頃はさー、
ショップの管理には腹が立つやら、ヒヤヒヤするやら…i-201
今はあの法律のおかげで随分しっかり管理するようになったのよ~。
毎週トイレ砂買いに行くからさ~、そのついでにしっかりチェックしてるんだけど(笑)
今は生年月日だけじゃなく“生産地”まで表示してあるよ~!(笑)
野菜かっ?っつーのi-229
もみじが出産したときは、どうなることかと思ったけど
それもまぁ、今となっちゃ笑い話にできるけどね~。


e-53カズ&マミさん
そうなのっ!もみじ、まだ1歳…か、1歳チョット(笑)なのよ~。
私もちょっと意外な気もするんだけど
まだまだ若いんだよね~。
ウメ&モモとあんまり変わらないのよね。
最初が衝撃的だったから、今はすっかり落ち着いちゃって…
だから余計トシより老けて見えちゃうのかしら?(笑)


e-53PICOさん
もみじの誕生日を決めるのはかなり悩んだんですよ。
当時妊娠してたわりに重が90g前後しかなかったし
見た目はまだ仔ハムだったし。
でも妊娠してたっ!
ハムが大人として成熟するのが生後2ヶ月~だから、
少なくとも2ヶ月以上だろうということで、誕生日を決めたけど
今でも相変わらず小柄なもみじだから
やっぱりあの当時で4ヶ月近かったのかもしれないなぁ、と今では思ってます…(笑)
が、ま、今更変更するのもね~i-201
今ではお店でも誕生日がしっかり明記されるようになって嬉しいですよね。
もみじもあと数ヶ月遅く生まれてたら、ちゃんとした生年月日がわかったかもしれないのになぁ。


e-53くららさん
そうよそうよっi-201
愛の劇場は最終回(?)目前にしてそのまんま放置されてるのよっ(笑)
いつか絶対完結させてね~!
それにしても…初恋(?)の相手とは子供に恵まれたものの
その後生き別れ…i-202
ぽて児は男扱いされてないし…(笑)
ルシオは論外…i-229
つくづく男運に見放されてるのね~、もみじは。
可哀想すぎて泣けてくるわ~i-201


e-53さんしさん
もみじはお店で人知れず子を授かり、
それを秘めたまま我が家にやってきた風変わりな経歴を持ったシングルマザーi-229
今や、里子に行った男の子もパパになり、もみじはおばあちゃんになっちゃったんだけど
年齢はまだまだ若いのよ~(笑)
これからも見守っててくださいね。


e-53太郎と花子の父さん
ウメ&モモのおとうちゃん(笑)
いっそお店で呼びかけてみるか。
心当たりのありそうなキンクマちゃんをお迎えしたお客さまぁ~i-201って。
名乗り出てくれたら嬉しいんだけどなぁ。
そしたら感動の再会になりますね~。


e-53ブライアンさん
ココにコメント書いてくださった方みんな、親戚のおばちゃんのようなもんです(笑)
改めて考えるとホントにすごい経歴を持った子ですよねぇ。
よくぞここまで立派に…って、私も感慨深いです。
ルシオはですねぇ~、まだ貼り付けたままなんですが
最近は回し車の後ろに隠れて、まったく見向きもされてません(笑)
もみじってば結構熱しやすく冷めやすいオンナのようですねぇ。
だからきっと、ウメ&モモのおとうちゃんのことも
全然気にしてないんじゃないかなぁ~?
…強いオンナだわi-229


e-53michuさん
ウメ&モモのインパクトが強すぎて、
最近じゃすっかり地味に落ち着いちゃってるもみじママですが
私やウマウマオヤジとのスキンシップは毎日とっても多いもみじです。
お店育ちのわりに人懐っこくて、私たちを噛もうとしたこともないし
そのおかげかウメ&モモも人慣れしたいい子に育ちました。
出産・育児と大変なことばかりでしたが
もみじのおかげで今まですべて難なく過ごせたんだなぁ、と思います。
ホント、すごい子ですi-179


e-53半蔵の母さん
お世話するハムとの最初の出会いは、みんな運命的なものだと
常日頃思っていますが
もみじとの出会いほど運命を感じたことはないかもしれませんねぇ。
もし、あの時、妊娠してるかもしれないもみじを連れて帰らなかったら
もみじやウメ&モモはどうなっていたんだろう?と思います。
でもきっと、あの時もみじが私を選んでくれたんだとも思うから
なによりもみじに感謝したいです。
これからも、これまでの10ヶ月にも負けないくらい
楽しい思い出を作っていきたいですねぇ。


e-53Sacchanさん
そうそう!
Sacchanさんのところとは境遇がまったく同じで(笑)
違うのは、もみじが勝手に妊娠しちゃってたことで。
生まれた仔ハムの数こそケタ違いだったけどi-201
おかあさんって凄いなぁ~ってつくづく思い知らされた私です。
自分では出産も育児も経験ないし。
その分、もみじがそれを疑似体験させてくれたような気もしますが。
ジャンにはジャンの魅力があって、
ゴルハムにはゴルハムの魅力があって…
両方の魅力にすっかりハマってしまいましたi-229
これからも両方お世話し続けていきたいなぁ。


e-53こずえさん
来年も2歳のお祝いを盛大にしたいものですねぇ。
その頃にはもみじは曾おばあちゃんになってたりして!?i-229
これからもきっと楽しませてくれると思います。
見ててくださいね。


e-53ミッフィーさん
ウメ&モモにちょっと差をつけられて控え目な感じになっちゃってるもみじですが
それももしかしたら母の余裕からなのか!?
それでも、抑えるところはしっかり抑える、抜け目のないもみじです(笑)
ハムのやることはいつも人間の想像を簡単に裏切ってくれますが
もみじのやることはホントにいつも次元が違くて…
まさかルシオとはね(笑)
今度はなにをしでかしてくれるのか、ワクワクしてますi-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/16, 20:32 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/473-e131e6af

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)