だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
三度目の正直   
昨日はもみじのお誕生日のお祝いにたくさんのコメントをいただき
ありがとうございましたっ!

昨夜は、特別なウマウマが用意できなかったので
久しぶりにハート型ニンジンでご機嫌を伺ってみました。

ごめんねっ、何も用意できなかったからせめてこれで今日は勘弁してね?
一生懸命愛情込めて、ハート型にカットしたんだよ…あっ!

ぱくっ!

即効、ぱくっ!

あぁ…ハート型をお披露目する間もなく…

ニンジンはニンジンだつ!

そ、それはそうだけどぉ…
でも、お口に入れてくれたってことは気に入ってもらえたってことだよね?

……

ねっ!?

……

…ネ?

すでに振り返りもせずにおうちへと戻っていってしまったもみじさん…。






数分後、私は発見したのだった!

捨てられてる!?

トイレに放置された砂まみれのハートを…
でもちょびっと齧られてる


ちょっとショックを受けつつも、また食べられるようにきれいに砂を洗い流し
もう一度もみじに差し出すと

再び、ぱくっ!

スタスタスタスタ… (去っていく足音だと思ってください





そしてまた数分後、再びトイレで、
しかも半分埋められたハート型ニンジンを発見!




くじけず再度洗い流し、三度目の正直を期待して差し出してみるも…

いらないだつ

まるっと無視
更にちょびっと齧られてますが


…三度目は正直だった…


も、もみじさぁ?ん、愛情込めたニンジ…

しつこいだつ!

もういらんだつっ
              
コメント

o(TヘTo) クゥ
頑張れろぼ吉さんw
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/16, 22:39 -----

こんばんは。
もみじちゃん、1歳おめでとうございます。(^^)
元気で迎えてくれるとうれしいですね。
にんじんをとりあえず溜め込んだけど、いまいち人気だったわけではないんですね。
せっかくの愛情にんじん、ちょっぴり寂しいですね。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 11/16, 23:01 -----

あ~ぁ~せっかくの愛情ニンジンが~
ハート型だろうが、花型だろうが、ニンジンはニンジンだぁね。(笑)
ろぼ吉さんの顔を立てて、1~2度目までは受け取ってみたもの、
さすがに三度目はしつこいってか!?(爆)
まぁ、一口だけでも齧ったらしいから、それでよしってことで。v-410
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/16, 23:29 -----

おお、これが噂の「三度目 は 正直」ってやつですね(笑)
もう、記事読みながらPC前で震え笑いしちゃいましたよ~。
うちも過去、ハート型に切った人参を写真にとる前にパクッとやられた経験が…
でも砂場に埋められてはなかったですよ(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/17, 00:00 -----

もみじちゃん、正直者だな~
一回目と二回目はろぼ吉さんに付き合ってあげたんだよね。
くぅ~、可愛いところがあるじゃない♪
ニンジンってうちも不評ですけどあんまり食べないですよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/17, 01:02 -----

一日遅れましだが、もみじちゃん1才おめでとう!下のもみじちゃん特集かわいかったよ(^^)vハート型のにんじん食べなかったか(;_;)普段はにんじんよく食べるの?わざと食べないで気を引こうと思ったのかもしれないよ♪♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/17, 03:38 -----

あらら。。。可愛いハート型の人参が。。。
やっぱり人参よりもプリンを待っていたりして?!
人参も甘くて美味しいのにぃ。。。
でも、ちょっと齧っていたから良かった☆
こうなったら、ウマウマオヤジさんに買って来てもらっちゃいますか!!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/17, 09:44 -----

ちょいと遅れましたが、もみじちゃん1歳おめでとうです~♪
もみじちゃん、ちょっと齧ったってことで、
ろぼ吉さんに義理は果たした・・・ってことかしら~?!
それにしても砂に埋めちゃうなんて、もしかしたら・・・
ろぼ吉さんの愛情をとっておきたかったからとか!!
あっでも・・三度目はまるっと無視されちゃったか・・・(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/17, 10:03 -----

さすがもみじちゃんだわ~。
まるっと無視ね!(爆)
愛情こめたのに、無視とはちょっとつらい・・・(T0T)
今日のさ、うちのまっこーさんち訪問の記事見にきてみてね!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/17, 14:39 -----

e-53さんしさん
ハイ、頑張ります!i-201
ハムズに愛情向けてソッポ向かれることには慣れてますから(笑)
思ったとおりにしてくれないとこも、可愛いんですけどね。


e-53NEKOさん
いつもだったらちゃんとニンジンも食べてくれるんですけどねぇ。
月誕生日もとっても大事だけど、
やっぱり1歳、2歳って区切りを迎えると喜びもヒトシオですよね。
…そのわりにプレゼントがコレかいっi-231
っていう意思表示だったのかもね~(笑)


e-53くららさん
花形にカットするのはちょ~っと包丁じゃ難しいなi-229
2回までは義理で受け取っても、3度目は拒否っ!
人間もハムもしつこくされるのは嫌いなんですね。
でもね、あの後拒否されたニンジンをお皿の中に入れておいたら
翌朝にはきれいになくなってましたi-179
トイレの中には捨てられてなかったし
後でゆっくり食べてくれたようです(笑)


e-53ブライアンさん
3度目は正直!笑ってくれてありがとうi-229
ブライアンさんちでは、毒舌だけどブライアンさん思いの子ばっかりだから
トイレに捨てるなんて非情なことはしないですよね。
ブライアンさんがその毒舌に快感を感じている(感じてない?i-229)ように
私も素っ気なくされるのがちょっと嬉しかったりもして…
ねずMですからねぇ~(笑)


e-53PICOさん
ニンジン、うちではみんな結構食べてくれるんですよ。
あげると大体すぐにベッドにテイクアウトしてくれるんですが
なぜかこんな時に限ってトイレに…i-202
ベッドと間違えたのかしら?
昨日は珍しくベッドからお布団も少しトイレに運んでたしね。
でも結局ベッドで寝てたけど。


e-53だいすけさん
他の記事も見てくれてありがとう!
もみじはうちに来てすぐ出産だったから、あまり“仔ハム時代”っていう時期がなかったのよね。
ちょっとそれは残念だったけど、
その分ウメ&モモでそれこそBabyの頃からずっと見せてもらったからいいかi-179
普段はちゃんとニンジンも食べるんですよ~。


e-53ミッフィーさん
ぽて児ならプリンを待っててニンジン拒否!ってのもわかるんだけど(笑)
もみじもすっかりプリン好きになっちゃったかな?
ちなみにヨーグルトはまるっと無視ですi-229
プリンは…私も食べたいから今度買ってきてもらおうかな?
…頼まなくても何か買ってきそうだけど…i-239


e-53きなこさん
1歳のお祝い、ありがとう!
ハムにも義理という気持ちがあるんですかねぇ?(笑)
まぁ、せっかくの義理も目の前でトイレに捨てちゃぁ
意味なしですけどねi-229
どうせならベッドに持っていってほしかったですよね。


e-53Sacchanさん
まるっと無視!なんかいいですよね、この言葉(笑)
地味~にハムブログ界の流行語大賞!?
まっこーさんちの大家族、見てきましたよ~。
教えてくれてありがとね。
うめじと同じことする子が見られて嬉しかったです。
いやぁ、いるもんだねぇ…変わったことする子も(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/17, 19:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/475-761b5748

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)