だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もみじとりんごトースト   
先日ハート型にんじんをあっさり無視されたものの、
やっぱりウマウマ作戦で1歳を祝ってやりたいと思い、
遅ればせながら作ってみました。

りんごトースト

ろぼ吉特製・りんごトースト!
あまり美味しそうに見えないのは、カメラマンの腕の悪さのせいということで…


通常、人間が食べるときは
食パンにマーガリンを塗り、その上に薄?くスライスしたリンゴを敷き詰め
更に上からグラニュー糖をまんべんなくふりかけて焼くという
ハニートースト並に甘そ?うなトーストなんですが、
りんごの酸味もあるので結構あっさりペロッといけるので
ろぼ吉家では、りんごの季節の定番になっています

ただし、ハム用にはマーガリンを塗っちゃうのもどうかと思うので
パンの耳()に細かくカットしたりんごを乗せ、
その上からハチミツを少しかけて、りんごが少ししんなりする程度に焼きました。
これはこれでなかなかイケます


さて、そんなりんごトーストを目の前にしたもみじさんは…


どーぞ♪

? これは気に入ってもらえるかな?どーぞ

甘いニオイがするだつな

? なんだつか?こりは

んまいっ!

? んまいっ!

ぱくっ!

? これは気に入っただつ

持ってかえるべしっ

? でもおうちに持って帰ってゆっくり食べるだつ

…さっさとテイクアウトされてしまいましたが、
今度はトイレに捨てられることもなく
ベッドの中に大事にしまいこんでくれたので、気に入ってもらえたみたいです


ところでここで突然ですが、クイズですっ!

写真整理がずさんな私のミスで、上の???の写真の中に
もみじ以外の子が2匹紛れ込んじゃいました
何番が誰だか、わかるかなー?(笑)


今回も正解しても賞品は無いので、適当に考えてね(笑)
              
コメント

私も食べたひ(笑)
3はぽてちゃんだけど・・・2かな?
しかもウメ・ももちゃんどっちかわかんないですよ。w
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 11/19, 10:56 -----

うんうん③がぽて児ちゃんなのはわかるよね~。
しょっぱな①がももちゃんと見た!
どぉ?
これうまそうだね~(^○^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/19, 13:40 -----

おぉ~!このトースト美味しそう♪
今度ウチでも試してみようと思いますぅ~^^

もみじちゃんも、今度はちゃんとおウチに持って帰ったんですね!!
めちゃくちゃ美味しかったんでしょうね!!
ウフフフ♪

それにしてもクイズ。。。難しいですぅ~(TT)
②は、ぽて児ちゃんですね(笑)
⑤が間違い??
でも、誰だろう。。。う~ん。。。
うめじちゃん。。。よし!私はうめじちゃんでいきます(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/19, 17:30 -----

③がぽて児君だっていうことは分かるけど、あとはう~ん、④かな。
そんな気がする。
でも、まったく分からないです。
お手上げ状態(^▽^;)
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/19, 20:26 -----

りんごトースト、んまそっ~(´ρ`) もみじさん贅沢だわ~
で、クイズの方は、③はぽて児さんって、わかり易ぅ~(笑)
あとは…①が、なんか違う気がするんだけど…ももじさんかなぁ…?
っていうか、今回は賞品なしって、今までに、賞品があったことあったのか!?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/20, 01:52 -----

e-316kimiyoさん
りんごが安くて美味しい季節だから、是非お試しくださいなi-185
パンは結構カリッカリになるくらい焼いちゃっても大丈夫です。
上のリンゴのしっとり感と、パンのカリカリ感が絶妙なバランスですよ。
クイズの答え、kimiyoさんは③がぽて児で、②がウメ&モモのどっちかね(笑)


e-316Sacchanさん
トーストというより、おやつ感覚でお試しくださいな。
りんごは薄~く、たっぷりと乗せるのがコツです。
マーガリンが不思議とカスタードクリームみたいな感じになっちゃう・・・
ような気がするi-229 ので、絶対塗ってくださいね。
クイズの答え、Sacchanさんは③がぽて児で、①がももじですね~!


e-316ミッフィーさん
是非是非お試しあれ~i-179
ハム用アレンジも合わせてお試しくださいね。
ミッフィーさんちの子たちは気に入ってくれるかしら?
もみじもかなり気に入ってくれたみたいだから
きっと気に入ってくれると思う・・・んだけどな?i-201
クイズの答え・・・ん?②がぽて児?③の勘違いだよね?i-201
ミッフィーさんは③がぽて児で、⑤がうめじですね~!


e-316PICOさん
ふっふっふ~、ぎん&ももちゃんクイズよりも難しかったかしら?
まぁね~、私でもたぶん正解知ってなかったら誰だかわかんないもん(笑)
クイズの答え、PICOさんは③がぽて児で、④が誰かさんね。
正解の場合は誰だかも合ってないと満点にはならないけど
この場合は半分だけ正解にしてあげるからね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/20, 02:06 -----

e-316くららさん
たまには贅沢なウマウマもあげとかないとねi-201
しかも今回は手作りだし!
・・・でもパンの耳なのよね・・・i-229
クイズの答え、くららさんは③がぽて児で①がももじね!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/20, 02:08 -----

んっまそぉぉぉ~。
夜中には目の毒だわ・・・。
お腹すいてきたぁぁあv-406

で、③がぽて児ちゃんだってことは分かるの。
あとは・・・①がももじちゃん!!!
パンがね①は違う感じがするんだなぁ。
それで、うめちゃんがももちゃんかと言われると、鼻の辺りがももちゃんって感じがするんだよなぁ。
ろぼ吉さんどうでしょう?
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 11/20, 02:14 -----

このトースト、すんごい美味しそう♪
今日のお昼はコレで決定だわ~~( ̄m ̄*) ウフフ

間違い探し・・・苦手です( ̄ー ̄;
もちろん3枚目がぽて児くん、つーのは私でもわかる・・・
あとは1枚目か5枚目だと思うんだけど・・・・。
1枚目は写真の感じが違うし、
5枚目は2枚目、4枚目と比べて毛並みが違う気が・・・・
うーん、どうしよう(笑)
うーんうーん・・・5枚目がうめちゃんで!!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/20, 10:15 -----

e-53半蔵の母さん
夜中に見ちゃダメよね(笑)
でもさ、寝る前ってムショーに甘いものが食べたくなっちゃうんだけど…私だけだろうか?i-229
ついつい、風呂上りにアイスとかお菓子とかお饅頭とか食べちゃうのよね(笑)
クイズの答え、半蔵の母さんは③がぽて児で①がももじですね~!


e-53きなこさん
お昼に作ってみました?どうでした?
私は2枚くらいいつもペロッといっちゃうんですよ~。
シナモンパウダーをかけてもいいかもしれないです。
うちはウマウマオヤジがシナモン苦手なので、ダメですけどi-202
クイズの答え、きなこさんは③がぽて児で⑤がうめじですね!
毛並みの違いに目をつけるなんて凄いなぁ~。
私にはさっぱりわからん(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/20, 17:19 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/476-e8a3a617

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)