だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぽて児、元気です!   
今日はぽて児の記事をアップしたいと思っていたのですが…
なかなか写真を撮らせてくれません

目の方は、最近はだいぶよくなってきている気がします。
目薬は3回程しか差してませんが、その後は赤く腫れ上がることもなくて

こんな感じ

こんな感じ。
だいぶいい状態だと思います。
この右目に比べると、左目の方は少し飛び出てるかなー?とは思いますが…
たぶん何か原因はあるのだと思いますが、
今は結構パッチリ両目も開いてるし、
右目をカキカキしていることも少なくなったので安心しています。

時々、カキカキしている姿を見つけると、すぐに手の上に乗せて
私が代わりに目の辺りをナデナデしてあげたりしています

…これが意外と痒み(?)を抑えるのに効果あるらしいんです

写真はなかなか撮らせてくれませんが、
お散歩時には軽快に私に登ってきたりして、とっても元気ですよ?!


で、今日は1ヶ月程前に撮影したムービーを紹介しちゃいます。

その頃、ティーパーティを楽しんでいたギャルズに負けじと
ぽて児も朝から頑張っていました。
ぽて児ティーパーティは、
回し車を自分で横倒しして準備することから始まりました。
当時はこんな感じで上手にセッティングしてたのですが…
今は…




17cmの回し車ではちょっとうまくいかないようで、
仰向けにひっくり返さなきゃいけないのに、うつ伏せになっちゃいました(笑)

うまくいかないでち(-ω-;)

……

何度やってもうまくいかないので、やっぱり最後は私がセッティングしてあげると
やや不満気ながらもこの通り…



まだまだ走りっぷりは衰えてないぽて児です!

負けないでち!
              
コメント

目の方よくなっていくといいんですね。
ちょっとしたこともやっぱりお世話係りとしては気に気ではないものです。
目薬も大変だし、全快して欲しいね。
やっぱり、元祖だね~(^^)v
くるくるに身をあずけて、回る感じがとってもいい感じだね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/24, 20:35 -----

こんな使い方もあったのですね~
サイレントホイールだと回転してしまう子もいますが
これならかえって安心そうw
特許取りますか!爆

お目目治ってきてるみたいで良かったですね~
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/25, 09:53 -----

e-53Sacchanさん
最近じゃいくらギャルズがティーパーティしたって
やっぱり元祖はぽて児!
これだけは譲れません(笑)
突然回し車を倒し始めたときは、「おっ!」と期待したものですが
さすがに17cmじゃ以前のようにはうまくいかなかったみたいですねぇ。
…もしかして、歯が欠けたのはこれのせいか!?i-229


e-53さんしさん
特許ですか?(笑)
ってことは、ぽて児が発案者なので、ぽて児の特許ってことになりますねぇi-239
最近はうめじが凄く走りやすそうにやってます。
立てて普通に使うと横幅が狭いけれど
これだと伸び伸び走れるので、長時間ずーっと走り続けてるんですよ。
意外とこの使い方はいいのかもしれないですねぇ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/25, 18:46 -----

こんばんは♪
きゃはははぽてちゃん逆さまに倒しちゃったらムスくれてる~(爆))
(*^^*)そんなぽてちゃんの顔で今日もご飯3杯いけるわね♪
ティーパーティ久々~(^0^)/♪わーいわーい♪(1ヶ月前ね笑)
やっぱぽてちゃんのなんともいえない顔でくる~~って
回られてる時がたまんないわーーー(>v<))
お目目よくなってきて良かった~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/25, 23:40 -----

e-53ひめぷるさん
くるくる~~~~^って惰性で回されてるときってさ、
ある意味“あんにゅい”な表情してると思わない?
思ってるの私だけ?
いーんだ、自己満足で(笑)
この時、スローモーション再生できないのが残念だわ~i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 02:11 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/481-9fa55b37

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。