だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
…きたっ!   
……とうとううちにも、アレがやってきました…
そう…アレとは…

作:ひめぷるさん♪

コレーっ!!

最近ひめぷるさんが作っていた紙粘土の人形。
ひめぷるさんのおきらく日記でコレがアップされてから、

これはもしや…うちの???

と、期待しつつ、実は密かに待ちわびてたコレは
やっぱりうちのハムズだった?!(笑)

ぽて児は一目瞭然。
でもね、問題はギャルズ…ドレがダレ…?

たぶん…左からもみじももじうめじ…?かな?
ひめぷるさんっ、違ったら訂正してね?!

すっごい可愛いっ
すっごい嬉しいっ

ひめぷるさんっ、ありがとね?

もうね、色が絶妙?!
実物見てないのに、なんでこんなにピッタリ合ってるの??ってくらい同じ色。
あと、ぽて児の目が大きいとこなんかもうソックリだし(笑)
バラはさすがだし。
ギャルズもちゃんと体型に微妙な差が…。


…でも、惜しいっ。
キンクマはお耳が黒いのね?

ま、それはともかく。


で、早速ぽて児と対面させたらどうなるかなぁ?と思ったんだけど
…コレ、ちっちゃいのね(笑)
特にぽて児、頭の先からチッポまで約1cm

ん?

ジャンボリアンのぽて児なのに、こんなにちっちゃいの!

きっとひめぷるさんてば、ぽて児のために愛情めいっぱい込めて、
込めて込めて込めすぎて
力入りすぎちゃって、こんなにちんまり凝縮されちゃったのね(笑)

残念だけどこのまま置いとくと、ウマウマと間違えてパクッ!とやりかねないので
安全な場所に飾っておきます
大事にするねっ!
              
コメント

ついに来たか!ろぼ吉さんちにも!
なんだか、ひめぷるさん、サンタクロースみたいだねぇ。

って、うちにはこねぇ~ぞぉ~~~~~(爆)

ほんと、かわいいよね~♪
うちも楽しみだわぁ~。
ひめぷるさん!ゆっくりでいいから、家には持参してねぇ。

って、ここで書くな?(・_・)......ン?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/25, 21:11 -----

おぉ~!!!可愛いですねぇ~♪
ギャルズのお手手とお鼻が可愛いです^^
ぽて児ちゃんもソックリですね!
ろぼ吉さんにとって、素敵な贈り物、一生の宝物ですね!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/25, 22:21 -----

(^0^)/ぽてちゃんと2ショットありがと~♪
気に入ってくれてよかったよ~♪
ええーーーー!!ギャルズは耳の中黒いのーーーー???
肌色っぽいピンクじゃないのね~~~~~!!!!
ガビーン(/T▽T)/””ガビビ~~~ン)))
まぁそこは許してもらってxxxx(^^)b並び正解だよん♪←たぶん(爆))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/25, 23:44 -----

ろぼ吉さんちにも来たのね~v-352
私も、あれは絶対キンクマギャルズだと思ってたよ。(^_^)v
ブタキンクマギャルズは、やっぱ大きく作ってあるんだね~
うちもお宝状態で飾ってあるよ♪
ひめぷるさん、ほんとすごいです。尊敬~v-354
せっかくなので、トラバしてみました~(^o^)丿
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/26, 00:03 -----

そっくり~♪
特にぽて児君はそのまんまですね。
いい記念になりますよね。
私も以前、紙粘土でハムを作ったことがあるんですが、難しいんですよ、これが。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/26, 01:31 -----

e-53Sacchanさん
サンタクロースには1ヶ月早いけどね(笑)
ひめぷるさん、せっかち!?i-229
Sacchanさんちにはひめぷるサンタが直々に来てくれるの?
い~なぁ。
…ちと、会ってみたい気はする(笑)
Sacchanさんちのハムズもうちと同じような感じになるのかな?
色違いで。
でも、ぷーすけくんの毛のふっさふさ感は紙粘土で表現できるのか!?i-201
ひめぷるさんの職人技を期待してます。
…って、ここで書くのか?(笑)


e-53ミッフィーさん
ホントにこういうのはお宝ですね~。
ちっちゃくてどっか行っちゃいそうだから、後でケースでも買ってこようかな。
ギャルズもホントによくできてるんですよ。
ひめぷるさんちにはゴルデンさんいないのに
こんなにちゃんと作れるってのは、日頃からよ~く観察してくれてるってことですね。
ありがたや~i-179


e-53ひめぷるさん
ふっふっふ…そうなのよ~、
キンクマさんはお耳の中も外も黒いのよ~(笑)
でもひめぷるさんちには実物はいないのに
耳以外はしっかり忠実で、すごいよ~!
ぽて児との2ショット、寝起きってことでちょっとまだお目目がパッチリいかなくて
ウインクみたいになっちゃったけど
それはそれでOK?
ギャルズともそれぞれ2ショット撮りたかったんだけど、寝てたし…
ちょっと怖かったからとりあえず今回はやめといた!
手、ちゃんと治してね~i-201


e-53くららさん
ブタギャルズはねぇ、3cmくらいかな?
くららさんちの方が一足先に着いたみたいね。
…埼玉は1日遅れるのか…?i-202
トラバ?してくれたのかな?ありがとね。
…まだちょっと私の方では確認できないんだけど
確認できたらちゃんと承認して表示させとくからi-201


e-53ブライアンさん
私なんて高倉健より不器用ですからっ(古っ)i-201
…あれ?いまナポさん居た?(笑)
たぶん私が作ったら、きなこ餅とひよこ饅頭になっちゃうi-229
子供の頃も粘土細工とか苦手だったなぁ。
ひめぷるさんは芸術家ですねっ。
すごくステキな記念になりましたi-185
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/26, 02:35 -----

ろぼ吉さんのギャルズちゃん達だったのね~~♪
ほんと!ひめぷるさんってめっちゃくちゃ上手ですよね♪♪
うちにもひめぷるさんからの粘土細工が送られてきました。
また時間がある時にUPしようと思ってますので、
その時はTBさせてもらいますね(^_-)-☆
あはは!確かに大きさが小っちゃいから危険よね~~^^;
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/26, 15:41 -----

粘土でこんなふうなものができるんだね!ひめぷるさん手先が器用だなぁー(^^)v昨日のぽて児ちゃんの記事見たよ!目のほうだいぶよくなったみたいじゃん♪お目目を触るといいなんて魔法の手だ\(^O^)/
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/27, 01:00 -----

ぽて児くんの目がめっちゃキュートですね~♪
ギャルズちゃん達も微妙に大きさが違うし!
手作りが出来る人はホント尊敬です~~
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/27, 08:36 -----

e-53ゆきゆきさん
ゆきゆきさんちにも届いたんですねっ!
やっぱちっちゃいあのサイズなのね~i-239
おりこうさんなミルちゃんは、
さすがにウマウマと間違えてパクッ!とやっちゃうことはないよねぇ…?(笑)
うちの子は…飢えてるってことかしら…?i-229


e-53だいすけさん
魔法の手だなんて!嬉しいなぁ~。
単に、カキカキされるくらいなら、傷つけないように優しくなでてあげたら
痒くなくなるかなぁ?という程度なんですが。
私は乾燥肌で冬になると体中掻きまくって傷だらけになっちゃうのでi-201
ぽて児にはそんなふうになってほしくないですもんね~(笑)


e-53きなこさん
器用でアイデアがある人ってステキですよねぇ~。
ホント、尊敬しちゃう。
何かお礼をしてあげたくても、私には何もできず…くやしいっi-229
ぽて児人形はやっぱり目がポイントですよね!
あとね、お尻のプリッ♪とした感じもすご~く出てるんですよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/27, 19:33 -----

やっとTBできたね~(爆)
うちもTBさせてもらいま~す(^○^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/22, 21:01 -----

e-53Sacchanさん
あはは~i-229
どうやら環境設定に問題があったみたいですねぇ。
fc2もいつのまにかチョコチョコと勝手にメンテナンスされてて
スパムの類はだいぶ減ったけど、
普通のトラバやコメントまで引っかかっちゃうんじゃいいのか悪いのか…i-202
トラバ、ありがとう~!
ちゃんと承認しときましたからっi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/22, 21:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/483-e98c0cc1

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)