だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
今年の冬もフリース   
先週から、寒さ対策としてフリースのじゅうたんを敷いているハム・ハイツです。
我が家では毎年、
着なくなったフリースや冬服をカットしたりして重用していたのですが
今年は切り売りしてるフリース生地を購入しました。
150cm×180cmくらい(だったかな?)で500円!
結構安いんでビックリしました。

これをケージの床に二つ折りにして敷き、
その上に汚れ防止(ケチと言わないで)のため新聞紙を敷きました。
今までギャルズのケージは新聞紙を敷いただけでしたが
フリースを下に敷くことによって暖かく、柔らかくなりました。
ぽて児のケージも同様にフリース・新聞紙を敷き、
更に穴掘りできるようにペパレミも敷いてます。

で、それでもまだ生地がたくさん余ってるので、
それぞれのベッドの大きさに合わせてカットした敷布団も作りました。

…これはあまり重用されてる感じはしませんが(笑)


特にうめじの場合、

掛け布団?

敷布団のはずなのに、なぜ上に!?


さらに…


邪魔なんだちゅよ

邪魔なんだちゅよ

その結果…

クルミ用座布団?

なぜクルミが!?

あの、こだわりのクルミ置き場で、こんなふうに丁寧に二つ折りされて
クルミを置いている始末…(笑)


うめじの真意がわかりかねます…



さらに別の日には…




ってことで、次回につづくっ!(笑)






ところで昨日のレッズにはやられました?(笑)
もうすっかり優勝ムードだったのに、最後の最後でおあずけ食らっちゃいました。

…なんかそれもレッズらしくて、ガッカリもしないのが悲しいような…?
思わず笑っちゃったし

まぁ、昨日は対戦相手のFC東京に完全に抑えられちゃっていいトコ無しだったし
ガンバはやっぱり凄いんだなぁ?って感心しちゃうし。

2年前に初優勝した時も、
最終戦勝てなかったのに他チームのおかげで優勝できたレッズだし。
まだ優勝の可能性が一番あるのはレッズなんだし

ってことで、土曜日まで歓喜の祝杯はとっときます。
…でもバイトでテレビが見れないんだよなぁ…



…で、これでまさかの逆転…なんてことはないよねぇ?






…ちと不安もよぎる(笑)
              
コメント

もう、爆笑しちゃいました~(笑)
うめじちゃん、なんでフリースを丁寧に折りたたんで上に胡桃を?!
もう、最高ですぅ(笑)
胡桃を重石にしているのでしょうか?
ホント、考えがわかりませんね♪

ケージの床にフリースを敷いて、上に新聞紙。。。これは凄く暖かそうですねぇ~^^
ウチの場合、新聞紙をシュレッダーにかけているので、くっつくかしら?
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 11/27, 22:19 -----

涙流して笑っちゃいましたw

なぜに掛け布団で、しかも上向いて寝る???
ウヒャヒャ(≧▽≦)ノノノ☆バシバシ

あ~ ももちゃんグッジョブ!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/27, 22:21 -----

ウチもそろそろフリースを用意しようかなぁ。
それにしても、フリースを上にしてる時はあんなにかわいいのに
部屋から出すときの表情・・・合成?CG?ってくらいバッチリv-218
二つ折りのフリースもまた・・・「ろぼ吉さんがやったでしょ」って言いたくなるくらいすごい。
でもうめちゃんならやるかもって思わせる彼女っていったい・・・。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 11/27, 22:41 -----

まぁまぁ掛け布団でもいいじゃん♪
って思ったら、なぜか胡桃のお座布団状態になってるし…(爆)
Sacchanさんとこでも、フリース利用してたし、みんな結構使ってるのね。
うちは、ケージの下にバスマット敷いてるんだけど、フリースの方が
あったかいかなぁ…まっ、またそのうち考えよう…(^_^;)

レッズ残念でしたね。でも、FC東京の地元としては、味スタで
優勝決められるのはちょっとネ。i-229
昨日は、味スタではレッズ戦、府中競馬場でディープインパクト、
この二つの終了時間が重なるとかで、我が京王線は大混乱になる
とかいう噂だったんだけど、たいしたことなかったみたい。(笑)
でも味スタは、お昼前から、隣駅に届くぐらい行列してたとか。
次節ホームで、遠慮なく優勝決めてちょ。v-221
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/28, 00:38 -----

うめじちゃんはうめじちゃんなりに、考えてクルミをフリースに置いたと考えたい!!
クルミをそんなに大事に飾っておきたいのかな?
うめじちゃんにはフリースは不要ですね。
うちのゆいもちぎったティッシュを入れてあげても、敷布団ではなく掛け布団にしてます。
こだわりなのかな~とか思ってるんですけど。。。
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/28, 01:21 -----

うちはピンクのフリースはメートル買いでゲージの上にかけてます。
ぷーすけはおまけでもらったフリースひざ掛けをカットして、ゲージの中に敷いているけど・・・。
毎日汚れを払って、週に2回くらい洗って、これ結構大変。
新聞の下に敷くってのはいいですね~。
うちはその下にヒーター置いているんだけど、床材が厚くなると熱伝わるかしら?

ろぼ吉さんちのコもいろいろやっていれるわね~^m^
ほんと、はむの真意って(爆)
聞いてみたいわね( ̄ー ̄)ニヤリッ
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/28, 08:41 -----

うめちゃんてば・・・・・。
くるみが大事なのか、そうではないのか・・・。
この色のフリース可愛いですね~~。
私も買いに言ったら、原色オンパレードで撤退しちゃいました。
また見に行こうかな~~

3点差以上じゃないどG大阪はムリだから、大丈夫だよ~♪
って私は西野監督がちょっと好きなんですが・・・(笑
関西方面に縁も義理もないですが(笑)
闘莉王が頑張ってるし~~レッズ優勝で間違いないですよん♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/28, 08:43 -----

うめじちゃんのフリース活用法は見ごたえたっぷりですね(●^o^●)
掛け布団にしてたのに、邪魔だと出してしまって、
最後にはていねいに二つ折りまでしちゃって~~(笑)
これだけフリース活用してくれたら、
うめじちゃんに用意してあげた甲斐ありってもんですよね。
え?!本当の使い方を間違ってるって?(笑)
続きの他の子の様子が気になるわ~~♪
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 11/28, 13:47 -----

こんばんは♪
どぅはっはっはっi-237久しぶりに遊びに来て久しぶりに
爆笑してしまったi-201
さすが、ろぼ吉家の仔だけあって笑えるなぁi-184
ろぼ吉さんに行って1日、ハムズをストーカーしてみたいよっi-179
あっ、きなこ餅の登場はいつぅ~?
またそれを楽しみに遊びに来るねi-185
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/28, 16:50 -----

e-53ミッフィーさん
ハムズが齧った新聞紙のハギレが、ちょびっとなんだけどフリースにはくっついちゃうから
きっとシュレッダー新聞紙はめちゃくちゃくっついちゃうだろうなぁi-229
細かければ細かいほど、掃除はちょっと面倒くさくなっちゃうかもね?
フリースを二つ折りにしてるのには私もビックリ!(笑)
わざわざここまで持っていって、その上にクルミを置いたってことだもんねぇ。
その瞬間を見てみたかった…i-201
くやしいわ~i-201


e-53さんしさん
せっかく掛け布団にしてるのに、仰向けで寝てたら意味ないって!(笑)
まぁ、このときはたまたま仰向けで顔出しちゃったんだろうけどね。
でも面白い瞬間が撮れました。
確かに、グッジョブ!i-234だわ(笑)


e-53半蔵の母さん
二つ折りはうめじがホントにやったのよ~i-201
私が二つ折りにして、その上にクルミを置いても意味ないじゃん(笑)
でもきれいに畳んであるのよね~。
私が洗濯物畳むよりきれいかも?i-229
まったく、うめじのやることは予想外だらけで飽きないです~。


e-53くららさん
フリースはいいですよ~!安いし、あったかいし、そう簡単にボロボロにならないから。
肌触りもいいしねぇ~、ってハムもそう思ってると思いたいi-239
ケージの下にバスマットもいいけど、やっぱりケージの中に敷いたほうがあったかそうだと思いません?
ホントは直にフリース床材にしたいくらいなんだけど…やっぱ汚れるしねぇ(笑)
レッズ優勝は土曜日までおあずけ。
まぁ、確かにアウェイで決めるより、ホームで決めた方がサポーターも嬉しいし。
しかも、味の素スタジアムって紙吹雪禁止らしいですよ。
だから、もし優勝決まってても紙吹雪無しだなんて、つまんないよねぇ。


e-53PICOさん
ゆいちゃんのこだわりも気になる…i-239
いろんなこと考えてるんですね~、ハムなりに。
人間にはなかなか理解できないのが不甲斐ないというか
つまらないというか…(笑)
うめじにとって、置き場所にとことんこだわり、
座布団まで用意するほどのクルミって一体…?
そんなことしなくてもいいから、早く割って中身を食べてくれぇ~~~(笑)


e-53Sacchanさん
うちもそのうちケージの上に毛布かけます。
確かに、おっしゃるとおり。
うちもケージの下にホットカーペットを敷くので
これだと熱が伝わりにくいかなぁ?と思ってます。
今年はどうしようかな。
皆さん、もう毛布かけたりハム用ヒーターつけたりしてるけど
うちはまだこれくらいしか寒さ対策してないの。
それでもハムズは寒そうではないし…
うちが特別あったかいとも思えないんだけどなぁ。
…実際、私は毛布にくるまってテレビ見てるくらいだしi-229


e-53きなこさん
フリース買いに行ったとき、原色無地のフリースもあったけど
あえて柄物を選びました。
これはね、ハギレだからわかりにくいんだけど
実は羊が描かれてるんですよ~。
茶色いのはたぶん羊の足なんです(笑)
フリースも結構かわいい柄のがいっぱいあるんですよね~。
きなこさんは闘莉王が好き?
私は昔っから啓太が好きなんです~i-178
…ちょっと今のヘアスタイルはイマイチだと思うんだけど(笑)


e-53ゆきゆきさん
そっか!これだけ活用してくれてるってことは嬉しいことなのか!(笑)
確かに使い方は予想外だったけどね~。
他のハムズは普通なんだけどなぁi-229
期待通りの使い方してくれなくても、これはこれで期待ハズレにはなってないってことね!
うめじって一体…i-202


e-53ちえさん
久しぶり~i-179
きなこ餅ぽて児は元気だよ~。
ちょっと歯が欠けちゃってね、全然伸びてこなくてアンバランスだから
時々歯をカットしてもらいに病院行ってるんだけどさ。
だからぽて児のご飯はペレットもすり潰してるの~i-201
体重もちょっと減っちゃったけど、見た目はまだおデブでしょ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/28, 19:41 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/484-be714600

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)