だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うめじのフリース   
引っ張るほどのことでもなかったのだけど…、昨日のつづきです(笑)


今日のうめじのベッドは…

もぬけのカラ!

…フリースだけ残して、ティッシュ布団ごとお引越し

行き先は…

冬でも野良寝

ここで寝るだちゅ



そんなに気に入らないのか!?


と、いまだに週に2?3日は野良寝してるうめじです。

暑いのか?

と思えば、そうでもないような気が…
比較的、天気のいい日よりも、寒いと感じる日の方が野良寝してる気がします。


……やっぱり、解せない……


???

そう簡単には理解されたくないだちゅね


…クルミは微妙な距離を保ったまま、添い寝!?



フリース同様、このクルミの置き場所は絶対に譲れない!うめじなのでした?


ちなみに他のハムズは…

完全引きこもり状態

もみじです…

よーく見ると、一応敷布団として使ってくれてますが
思いっきりティッシュ布団被って寝てます。
写真を撮るためにちょびっとだけ鼻先を出してもらいましたが、
そうでもしなければなんなのかわかりにくい


ももじは…

ちょっと避けてる

うめじほど露骨ではないけれど、敷布団にも掛け布団にもなっていないか…?
心なしか老けた顔つきで出てきてくれました(笑)


そしてぽて児は…

メインの寝場所は相変わらず書斎ですが、木のおうちで寝るときは

わっせ、わっせ

ちゃんと使ってくれてます

昨日、今日とぽて児の目はかなりいい感じでパッチリしてます。
              
コメント

うめじちゃん、謎の行動♪気にしてほしくてついつい気を引く行動してそう!かわいい(^^)vももじちゃん、ぽてちゃんも元気そうだね!今週末から一気に寒くなるみたいだから、いっぱいティッシュ用意しておくんだよ(o^o^o)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 11/28, 19:29 -----

ろぼ吉さんの「解せない・・・」
これ、私も使っちゃおうかな~(爆)
「まるっと」に続くヒットよ(^○^)

うちもさ~、いろいろやってみるけど思った通りにはならないよね~。
あ、意外にけっとがすんなり私の環境を受け入れるコだわ!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 11/28, 19:43 -----

こんばんは♪
いや~下のクルミフリースは大ウケ(^▽^)!!
Gハムさんは結構掛け布団とかで使ってるの観るけど
ろぼ吉さんちのギャルズは(-m-)本当に変わってて♪(爆))
ってか(^0^)/ぽてちゃんが掛け布団してるし~~~~~!!
いや~~ん超かわゆ~~~い♪一緒に寝る~~~~!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 11/28, 20:31 -----

うめじちゃん、とことんこだわってますね。
フリースは絶対つかわない&クルミとの微妙な距離も。
それに比べてぽて児君は単純でいいd(>_・ )グッ!
---------- PICO [ 編集]* URL * 11/28, 21:49 -----

うめちゃんの、妙にきれいなベッドが、なんだおかしさをそそるねぇ。(^o^)
うちのジジくんも、先日以来の野良寝をやめる様子がありません。
いったいなぜこの時期に野良寝?とも思うけど、きっとハムにもハムなりの
考えがあるんでしょうね。(ほんとにあるのか?v-390)
ろぼ吉さんの愛のこもったフリース、人気は今一つ?(笑)
これからもっと寒くなったら、きっとハムたちも、ろぼ吉さんの愛に
気づいてくれることでしょう。v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 11/28, 23:40 -----

うちもフリースじゅうたんにフリースクッションも追加しました。
ミツ君はハウスにクッションを入れて、ティッシュとともに使ってくれてます。
それにしてもさすがろぼ吉家はフリース使いも個性的♪
うちなんか普通すぎてネタにならず…
それにしても前記事のたたんだフリースにクルミのトッピングには大笑いしました。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 11/28, 23:49 -----

なんでかは不明ですが
「違いのわかる男 うめじ」

そんな感じでしょうか?w
他の子たちも個性的な使い方♪
楽しいですね~ ̄m ̄ ふふ
---------- さんし [ 編集]* URL * 11/28, 23:58 -----

うめちゃん、こだわり派なんですね。
我が家のプディングのスピカも、22:30になったら靴下寝床から這い出て
くるくるの上で腹出し寝をして、そのあと夜中は、下からロフトにティッシュを運んで
上で寝て、朝になって上にかぶせていたタオルをとると、靴下ハウスに帰っていきます。
何がいいのかわかりませんが、茶巾絞りのようにティッシュに包まれたおいしそうな
お饅頭ができあがってます。。。
うめちゃんもきっと何かを思って、くるみフリースにしたりしてるんですよね。
一度、聞いてみたいですよね~♪
---------- あぐ [ 編集]* URL * 11/29, 01:16 -----

ぎゃはっはっはっi-237うめじちゃん、こだわるねぇi-239
ある意味、頑固モンかっi-198
だけどさ~この謎なとこが魅力的ぃi-175
こんな謎めいた仔が我が家にいたら私は今以上に
ストーカーしまくりだなi-229

きゃんi-233出た出たi-199きなこ餅ぃぃぃ~i-175
お目目、大変だったのね。だけどこのお目目ぱっちりんこ♪を
見ると良くなって来てるみたいね?
たいやき臭のついたぽて児くんのフリース布団に
包まれて眠りたぁ~いi-184
---------- ちえ [ 編集]* URL * 11/29, 13:50 -----

e-53だいすけさん
今週末から寒くなるの~?
じゃ、うちもそろそろケージにかける毛布出しておかなくちゃi-201
天井登りにボトルアタック、そしてフリース活用術…
特異なことを次から次へとやってくれるヤツ、うめじです(笑)
目立ちたがり屋なのか、ただ単に変わってるのか?わかんないですねぇ?i-229


e-53Sacchanさん
「解せない…」使っていいよ~(笑)
っていうか、私これは結構普段から使ってるんだけど
あんまり一般的には使わない言葉なのかなぁ?i-229
ハムに期待通り環境を受け入れてもらうのは
一筋縄ではいかないですねぇ。
その点ジャンは結構順応しやすくないですか?
うちで一番の優等生はやっぱりぽて児。
ギャルズは揃いも揃って、いい意味でも悪い意味でも裏切ってくれます(笑)


e-53ひめぷるさん
こうやってみるとぽて児ってホントにいい子だよ~i-179
今日もお目目パッチリ可愛いよん♪
腫れも引いてるし…治ったのかなぁ?
明日病院に連れてくつもりなんだけど…
歯のカットしてもらっても、
またきっと欠いた歯はどっかに飛んでっちゃうんだろうなぁ(笑)
さっきぽて児がキキッ!i-201って寝言言ってたけど
もしかしてひめぷるさん…夢の中でぽて児食った?i-229


e-53PICOさん
そう…単純なのが一番お世話しやすい(笑)
ギャルズは面白いことばっかりしてくれて飽きないけど
困ることもしてくれるからなぁ…i-230
うめじにとってのフリースも気になるところだけど
クルミとの関係も気になるところ。
…もみじのルシオみたいなものかしら?(笑)


e-53くららさん
フリースだけ残してきれいにお布団を運び出したベッド。
寂しいでしょぉ~?(笑)
掃除の必要がないくらいきれいなんだから。
野良寝してる場所はとっちらかってるけどね。
今日も野良寝してるのよ~。
フリースにはうめじのニオイすらついてないi-239


e-53ブライアンさん
さすがミツくん!フリースクッションもちゃ~んと愛用してくれてるんですね。
可愛いなぁ~ミツくんは。
演技派だしi-229
それに比べてうめじときたら…i-202
ネタには困らないけど、このまま真冬でも野良寝する気なんだろうか?
フリース布団をベッドに入れる前よりも、
入れてからの方が野良寝が多くなった気が…(笑)


e-53さんしさん
「違いのわかる女、うめじ」だよぉ~(笑)
名前が紛らわしいからねぇ~うちの子たちは。
違いがわかると言うよりも、
他ハム(人)と違うことがしたいうめじだよねぇ…
実はひねくれ者!?i-201


e-53あぐさん
うちのハムズも起床時間同じくらいですよ。
だいたいももじが10時頃、その30分後にうめじ、更に30分後にもみじ…って感じですねぇ。
他のおうちのハムちゃんはもっと早起きなのに
うちだけ遅いのは飼い主に似たのか?i-201と思ってたけど
あぐさんちも同じくらいなんですねぇ~(笑)


e-53ちえさん
さすがのうめじも、ちえさんのストーカーぶりには恐れをなしてしまうかも?(笑)
なんたって、ガン見すればビビってイタズラできなくなっちゃう子だからねぇ。
ぽて児、すっかりお目目パッチリでいい感じでしょ~?
きっとちえさんが復活したからねi-179
ポコちゃんやぽもりんに会えたのが効果的だったのかも?i-178
ぽて児のお布団は…洗濯したくないねぇ~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/29, 21:03 -----

うめちゃんの微妙なくるみとの距離感・・・。
人間には計り知れないこだわりがあるんでしょうね^^
それにしても・・・ももちゃんのお顔、妙に惹かれます。
気になります。ああ、持って帰りたい~~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 11/30, 17:37 -----

e-53きなこさん
ギャルズは3匹とも見分けつかないくらいそっくりなのに
表情にはそれぞれ個性が出るんですよね。
ももじのぶちゃ顔…結構ファンが多いのよねー(笑)
殿の側室にいかが?i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 11/30, 21:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/485-e727315f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)