だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またしても、うめじが…   
MRI検査の結果、とりあえずヘルニアの疑いは晴れたろぼ吉です

…じゃあ、この激痛の原因は…?
ということになるんですが
どうやら椎間板の一部が弱く(?)なっているみたいです。
でもこれは加齢によるもので、自然に修復していくものだから
しばらくすれば痛みも治まるだろう…ということなのですが…

8月からずっと痛いのよ?私。
あとどれくらい続くんだーーーーーーーー!?

という、イマイチ腑に落ちない感も残る…

心配してくださった皆さま、ありがとうございました



ところで。
相変わらず、フリース敷布団を断固拒否し続けるうめじでございます

どうせ邪魔だとベッドから出してしまうのなら、
いっそ最初から出しておいたらどうなるか?と思い…
昨日の夜はベッドの中にはティッシュ布団のみ、
フリース敷布団はいつもの野良寝スポットに、広げて置いてみました。

寝る前に、見てみると…

やっぱり二つ折り!

いつのまに、また二つ折り!?

前回と形は違いますが、
それでも一応端っこと端っこを合わせて折っているところに
うめじの知られざる几帳面さが出ています

この後、またクルミを乗せるのか?
それとも、この上で野良寝するのか?

…と、ちょっとした実験気分で寝た私。


今朝、ちょっとウキウキしつつ実験結果を検証しようと覗いてみると

ゆうべも野良寝だったのね

…どうやら、昨夜は野良寝だったようです。
ってことは、あのフリース敷布団の上で野良寝してくれたのか!?





と思ったけどよ?く見てみると…

!?

…あ! …戻ってる…





ベッドからティッシュ布団を運び出した代わりに、
ご丁寧にフリース敷布団をベッドの中に放り込んでいるという律儀さ!?





思わず、自分の目を疑い、


ウソでしょ!?


と叫んでしまいましたが、…一体なにを考えているのか





やっぱり、解せない…


なんとなく余裕の表情?

ウラのウラを読むんだちゅ



…完敗?(笑)





体重測定 (12/3測定)

ぽて児 53g(-1g)
もみじ 120g(-3g)
うめじ 122g(-6g)
ももじ 136g(+4g)
              
コメント

うめちゃんの几帳面さを少し私に分けてください・・・。
それにしてもギャラリーの期待を裏切らない。
とってもステキなギャルですね。
いつになったらフリースを使ってくれるのかしら。
楽しみだわっ。

昨日の記事のきなこもちのチョコ、私も買いましたよぉ。
毎日1つずつ私の胃袋へと消えていってます。
はまっちゃうかも・・・。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 12/05, 00:03 -----

ぶははっv-411ウメちゃんは、どうしてもフリースがお気に召さない!?
きっちりたたまれてるフリースにも笑えるけど、これがまたフリースだけ
きっちりよけられてるトコが超笑えるぅ~
これはもぅ、完敗!だネ。(爆)

ろぼ吉さんのとこは、MRIの結果出るの早いんだね~v-405
うちの近所の大学病院は1週間以上かかったよ。
それにしても“加齢”かぁ…う~んv-388聞きたくない言葉だ…○| ̄|_

PS.レッズ優勝おめでとう!v-315
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/05, 00:08 -----

解せないね~(爆)
今度うめちゃんがフリース二つ折りしているところを動画で撮ってよ~。
膝おって座ってたたんでいたら笑えるよね~(^○^)
猫村さん(漫画)とダブって想像しちゃう(^_^;)
うちは結局もーふばかりか、けっとも外で寝るようになっちゃったよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/05, 00:43 -----

さすが、うめじちゃん、野良寝してもフリースは使わないのね。
すごいこだわりだ!!

ろぼ吉さん、大丈夫ですか?
加齢によるものでよくなるんですか?
加齢だと普通は徐々に悪くなるものだと思っていたんですが、違うんですね。
お大事に。
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/05, 01:34 -----

MRI検査結果もう出たんだ!早っ!
椎間板ヘルニアじゃなくて良かったね♪いいなっ~♪
私は、腰の痛みよりヘルニアから来る左足の痛みがヒドイのよ。
まっ、こんな話は置いといて・・・・・・i-229
うめじちゃんの行動は、ほんと笑える!
どうやってこんなに丁寧に二つ折りしてるんだろ?
ろぼ吉さん、ストーカーしまくりで、その現場をカメラにおさめて!
ストーカーする時間が無かったら私が派遣で行きまっせ~(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/05, 10:07 -----

その几帳面さ、片付け方、うめちゃん良いお嫁さんになれるね~。
お姑さんには持ちたくないけどねぇ~(笑)

永井、えぇえぇ、わかりますよぉ~。
密かに日本代表の2トップいけねぇか?!と思ったことも!
ひっそり応援してるとこがつかの間のJ1時代、
2002W杯の時の日本の最後の試合があった、
とあるスタジアムでボロボロにされたときの相手がレッズ。
それでも、幼少期少ーし埼玉県人だったので、
どうしても憎めないレッズ(正確にはれっどでびるずの皆様)。
高校野球とかも埼玉は応援しちゃってます♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/05, 15:40 -----

こんばんは♪
ぎゃっはっはっはっは(^▽^)うめちゃんおもしれ~~~!!!
あたしもちょっとクルミが乗ってればいいなぁ~なんて
期待しちゃったけど、戻したかーーーー))))
(-m-)今度は決定的瞬間を動画でお願い♪♪♪
腰、ヘルニアじゃなくてよかったね~♪でもやっぱ痛い痛いなのね~。
ぽてちゃん乗せてたら治るかもよ(*^^*)♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/05, 17:19 -----

天才発見!
うめちゃんはハム界の几帳面クイーンだわ♪
くるみを定位置に置いたり、フリースを畳んだり…
こんな子を他では知りませんよ。
私の部屋にもうめちゃんがいれば、もっと部屋が片付くんだけどなぁ…

ところでヘルニアではなくてよかったですね。
だけど8月から痛むなんて…
病院を変えて、違うドクターに診てもらうって手もあるのだけど(このまま痛みが続くようであれば)
病院を変えたことで、原因がわかったってこともあるんですよね。
首の痛みは辛いですよねぇ…(私のは単なるもみ返しだけど)

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/05, 20:15 -----

おもしろすぎっ!(o_ _)ノ彡☆ばんばん!
几帳面にたたむ姿や
寝たあとはお布団を押入れに入れる姿なんか
是非見てみたいですね~ヽ( ̄∀ ̄〃)ノ♪イヒッ
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/05, 22:27 -----

e-53半蔵の母さん
親と子って真逆になるって言いますよね?
親がしっかりしてると子供が何もできなくなるとか…
うちはその逆パターンだな(笑)
うめじの几帳面さは一体誰に似た!?i-229
きなこもち、一日1個ずつですか?
そんなの私には無理です~~~~i-201
あっという間に一袋なくなっちゃいましたよ(笑)


e-53くららさん
大学病院とかっていちいち遅いし、待たされるし、医療費メチャ高!
…で困っちゃいますよねi-202
うちも実は近所に某大学病院系の総合病院があるんですけど
私はイマイチそこの病院が好きじゃないので
なるべく個人病院で評判のいい病院へ行くようにしてるんですね。
今回の整形外科も、個人病院なのにMRIも完備されてて
市内じゃ一番繁盛?してるせいか、めちゃ混みi-201
MRIが終わった後、マッサージなどのリハビリをしている間に
検査結果が出たんですよ~。
やればできるんじゃんi-201、総合病院なにやってんだ?って思っちゃう(笑)
でも「加齢」って言葉…イヤですねぇ…
その一言で有無を言わせぬ説得力が…i-230


e-53Sacchanさん
解せないね~、なかなか奥が深いよ(笑)
膝折って正座して畳んでたらちょっと怖い気もするが…見てみたい。
見てるときはなかなかやってくれなそうだから
24時間監視カメラでも付けなきゃ撮影できなさそうですねぇ。
けっちゃんも野良寝?寒くないのかな~?って心配しちゃうけど
たぶん大丈夫なのよね。
ぽて児も相変わらず書斎で泡風呂作って寝てるし…これも一応野良寝よね?


e-53PICOさん
このまま放っておいて自然とよくなるもんでもないと思うんですが…
要は筋肉も弱ってるわけで…運動不足ってことか!?i-229
今はヘルニアじゃないけど、1年後は悪化してヘルニアになっちゃうこともあるんじゃないかなー?
と思うんですけどね。
どうなんだろ?
うめじにとってフリースはそんなに邪魔なもんなのかなぁ?(笑)
ここまで嫌われるフリースって一体…i-202


e-53ちえさん
私のストーカーぶりじゃ追跡できないみたい(笑)
なんせ4匹いるから気が散っちゃってi-201
ちえさん、うちに来てずーーーーーっとうめじをストーカーしててぇ~(笑)
私もね~、左足しびれてくんの。
でもヘルニアになったらこんな痛みじゃ済まされないってことなのかなぁ?
私は父親と兄弟がヘルニアなので、十分その素質があるんですよi-202
今日は、昨日のマッサージが効いたのか痛みも少ないんですi-185
リハビリって効果あるんですねぇ。


e-53きなこさん
うめじってば一体誰を意識して花嫁修業を!?i-229
もしかして…殿?(笑)
こうるさいお局さまになりそうだわ~i-201
きなこさんは埼玉に縁のある人だったんですね~。
永井もいいですよね~。
永井と達也の2トップなんて、もうワクワクしちゃって(笑)



e-53ひめぷるさん
戻したよっ!これこそまさに予想外!
もしかして人間よりも几帳面なんじゃないの~?(笑)
あ、私だけか?
ぽて児乗せてたら治るかも~?んなバカなっi-201
でも寒い日とかポケットにぽて児入れときたい気分になったりする(笑)
カイロっぽいよね。
ギャルズじゃちょっとポケットからはみ出しちゃいそうだけど。
ぽて児が腰マッサージしてくれたらいいんだけどな~。


e-53ブライアンさん
ハム界の几帳面クイーンの称号、いただきましたっ!(笑)
…もしブライアンさんちにうめじを派遣しても、たぶん片付かないんじゃないかと…
だってその証拠にうちがとっ散らかってるも~ん(笑)
きれに片付いてるのはうめじのケージの中だけ。
自分のとこがきれいになってれば気が済んじゃうみたいi-229
セカンドオピニオンってやつね~。
うんうん、大事だよね~。
でもMRIの結果は間違ってないはずだから、確かにまだヘルニアにはなってないってことだと思う。
私もしっかり見たしね。
でもこのまま痛みが長引くようなら他の病院に行ってみるのもアリですね~。


e-53さんしさん
ハムって意外とこんな几帳面な面を持ってるのかもしれないですね~。
寝る場所にこだわったり、トイレの場所を決めたり、
勝手に模様替えなんかしようもんなら…
それでもきっと自分で決めた場所は絶対譲らないでしょうね。
ジャンは結構環境に順応してくれるんだけど
ゴルデンはその意識が強い気がします。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/05, 23:31 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/488-aad87cca

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。