だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
レッズ優勝と、疲れた私と、きなこもち   
浦和レッズ悲願の初優勝?


もうね、いろんな人に ありがとう を言って回りたい気分のろぼ吉です
なんだかよくわからないけど、レッズにいいことがあると
まるで親戚のおばちゃんのような気分になっちゃうのね(笑)

昨日は私もウマウマオヤジも仕事だったので
リアルタイムで試合を見ることができず、
夜のスポーツニュースはすべて録画してチェックし、
深夜に帰宅したウマウマオヤジと、朝方まで見ていました。

今日はウマウマオヤジがまた仕事だったので、見送った後私は二度寝
昼頃目が覚めた瞬間、

…青ざめた…!!


実はヘルニアの疑いがあるので、午前中にMRI検査をすることになっていたんです。

もうとっくに時間は過ぎてるし…
慌てて飛び起きて、病院に電話し、事情を説明し、
どうしましょう!? とパニくる私に…





……ろぼ吉さん、検査は月曜日ですよね?




…そうだった…今日は日曜日だった…


こんな私、終わってますか?ブライアンさん



ウマウマオヤジが仕事なんか行っちゃうから、
すっかり平日モードになってました、私(笑)

…恥ずい…

明日病院行くの恥ずかしいなぁ…



と、こんな私ですが
昨日スーパーのレジに並んでいるとき、
ふとレジ横に置いてあったこんなものに目が釘付け!!

きなこもち!?

!?


チロルチョコなんです、これ。
どうやら、きなこ味のチョコの中にもちもちグミが入ってる…
そんなチョコらしいです。

チロルチョコと言えば、子供の頃からの大好物!
最近はあまり見かけなくなったで忘れてましたが
こんなものまであったのか!


にしても、きなこ味のチョコ…中にグミ…=きなこもち!?
わかるような、わかんないような…
考えながらも、本能的に手を伸ばしカゴの中へ入れちゃいました。

帰宅後…当然この方と対面させてみる。

うまうまでちか?

初めて会った気がしないでちが、お初にお目にかかるでち

いただきますでち

どこのどなたか存じませんでちが
いただきますでち


ガードが固いお人でちねぇ

…で、どこから食べるでちか?

食えんでち…

…ウマウマじゃないでちか?
食えんでち


プンプン!

ぢゅっ!


…ホッペ膨らませて怒って帰っちゃいました(笑)

ウマウマじゃないなら、
わざわざ呼ばないでくれでち!

オイラは忙しいんでちよっ


……って、実際は違うウマウマがホッペに入ってるんですが


結構美味しかったです。
味は確かに、きなこもち!(笑)

きなこ味のチョコに、もちグミの食感がまさにきなこ餅そのもので
ある意味衝撃的なチョコでした。
…クセになるかも?
              
コメント

曜日の感覚ってなくなるときがありますよね^^
私も、朝、目が覚めたとき「今日は何曜日?!」ってパニクルことがあります(笑)
で、仕事じゃない曜日だって理解すると安心してスヤスヤ。。。

あっ!このチロルチョコ美味しいですよね♪
一度食べると病みつきになります^^
ホント、きなこもちそのものですもんね!!
それにしても、ぽて児ちゃん怒りモード(TT)
めちゃくちゃ怖いぃ。。。
そんなに怒らないで!
ウマウマオヤジさんが帰ってきたら、きっとウマウマもらえるよぉ♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/03, 16:24 -----

私も「きなこもち」って文字に惹かれ、もう既に試食済♪
なかなか美味しいよね~
どうも「きなこもち」って文字を見ると、ぽて児くんの事を
思い出しちゃって、これ食べる時もぽて児くんの事、考えながら食べたよ(笑)
なになに?ろぼ吉さんヘルニアの疑いがあるの?
私はMRI検査で見事、椎間板ヘルニアです!と診断されたよぉ。
ろぼ吉さんは、ただの腰痛だけだと良いね。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/03, 18:08 -----

笑 とにかく遅く気付いたんじゃなくて良かったですね
明日、頑張ってください 
対応した人が忘れてて、結果もなんともないことお祈りします
ちなみにうちも旦那サマの休みが不定期なので
曜日感覚が麻痺するのですが
先週は日曜にゴミ出ししに行きましたw
私も終わっとります はいw

ぽてちゃんは袋に齧りつかないんですね
育ちのよさがうかがえる[電柱]д ̄) チラッ

もしさしつかえなければ、リンクさせていただいてもよろしいですか?
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/03, 20:00 -----

ろぼ吉さん、レッズ好きなんだ!優勝おめでとう☆昨日はスーパーサッカー見たのかな?おれは清水に住んでて日本平スタジアムから家がめちゃ近いんですよ!エスパルスは予想外?の4位( ̄□ ̄;)!!開幕前はJ2落ちかな?って思ってたからなんかラッキー(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/03, 22:13 -----

レッズ優勝(*^◇^)/゚・:*【祝】*:・゚\(^◇^*)
私も、観戦に行っているお友達から、喜びのメールが届きました!
あの、レッズが・・・!!!
よかったわぁ☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

そうそう!その「きなこもちのチロル」私も、お友達から、これ美味しいから食べて!ってもらいました!
まだ食べてないよぉ~。
明日、た~べよっと♪
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 12/03, 23:52 -----

レッズファンですか?
そういえば、もーちゃんの赤にも反応してましたよね(爆)
きなこもちとはチロルチョコだったか~。
きなこ色といえば、キンクマギャルズねただと思っていたけど、ぽて児ちゃんだったのね~(爆)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/03, 23:55 -----

ちゅふふふ…ろぼ吉さんもやっちゃいましたね。
な~か~ま~発見~♪(嬉)
ヘルニアの疑い?
何事もないように祈ってます。

ところでこのきなこもち、私も試食済みです。
本当にきなこもちの味と食感ですよね。
私も初めて食べた時は衝撃的でした。
一番下のぽて児君の表情、最高(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/04, 01:06 -----

レッズ優勝おめでとう~です~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
ちなみにレッズだと田中君のファンです (///∇//)
各チームにファンの選手がいたりしますが、
チームとしては地元J2のチームをひっそり応援してます(笑)

この「きなこもち」矯正の器具を入れるまえに食べました~。
結構あなどれない美味しさですよね~。
ウチではもっぱら「殿」がきなこもちなので、
いつか食べないよう気を付けます・・・( ̄ー ̄;
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/04, 10:44 -----

e-53ミッフィーさん
やっぱりミッフィーさんはすでに試食済みでしたか!
ミッフィーさんは絶対もう食べてるかなぁ?
もしくは、知ってるだろうなぁ?と思ってました(笑)
きなこ味のチョコ?って見つけたときは想像もつかなくて
一瞬「えぇ~!?」って思ったんですけど、美味しいですよね。
ウマウマオヤジも結構気に入ってました。
でもやっぱり、チョコというよりきなこもちとしか思えないですけどね~。


e-53ちえさん
えぇ~!?ちえさん、ヘルニアなのぉ~!?i-201
私はねぇ…今日MRIやって、無事、疑いは晴れましたi-179
でも椎間板の一部がだいぶ弱くなってて、そのせいの腰痛らしいです。
ヘルニアじゃないって言われたときはホッとしたけど
じゃあこの激痛はいつまで続くんだ!?って、ちょっと不安になったりして。
いまいちスッキリしてないの~(笑)
きなこもち食べてたのね。
結構みんな試食済みなのねぇ~。
私もね、なんかぽて児を食べてるみたいだった。
でもぽて児はたいやき味だからねぇ~(笑)


e-53さんしさん
うちではゴミ出しはウマウマオヤジ担当なんですが
たまに収集日以外の日にゴミを持たせてしまうことがあります(笑)
昨日は絶対月曜日だと思い込んじゃってて、ホントに焦りました~。
こういうときは一度深呼吸してみよう!…なんてね。
ぽて児、育ちのよさが出てますか?i-229
ぽて児にとってはウマウマの範囲外だったみたいですねぇ~。

リンク、こちらこそよろしくお願いします。
是非相互リンクさせていただきますね。


e-53だいすけさん
もちろんスパサカ見ましたよ。
昨日のやべっち(おかっち?笑)も面白かった。
生出演した番組はすべてチェック済みです(笑)
レッズ好きですね~。
サッカー好きなのもきっとレッズのおかげです。
私は埼玉なので…ってわけでもないけど、たぶん埼玉県人じゃなくてもレッズが好きになったと思います。
エスパルスも健闘しましたね!
シーズン終わっちゃって、次のシーズンが始まるまでしばらく
週末が退屈になっちゃいます(笑)


e-53花サボテンさん
レッズ優勝、イェ~イ!i-179
ホントにあのレッズが…って感じですね~強くなったなぁ~(涙)
見に行きたかったな~。
せめて浦和の駅前に号外もらいに行っちゃおうかと思いましたよ(笑)
来シーズンも連覇してもらいたいな!って思うけど…
絶対連覇できるぞっ!って言い切れないところがレッズだなぁ…i-229
きなこもち、食べてみました?
チョコというより和菓子ですよ~。


e-53Sacchanさん
あはは!赤に反応したのはそういうつもりでは…
でもちょっとはそういう要素が無いとも言えない(笑)
勝負色といえばやっぱりレッズの赤を連想するし。
やだなぁ~Sacchanさんたら。
きなこもちと言えばぽて児じゃないですか!
ただし、たいやき味のきなこ餅ですけどね(笑)
見つけたら、ぽて児のことを考えながら食べてみてくださいね~i-239


e-53ブライアンさん
ブライアンさんも試食済みでしたか。
結構普及してたのかな?
美味しくてリピーターになりそうです。
「ぢゅっ!」お借りしました~(笑)
怒ったときはやっぱりコレしかないですもんね。
怒っても般若顔になれないぽて児…まだまだですねぇi-229
あぁ…あこがれの般若顔(笑)
まぁ、うちの般若担当はももじってことで。
おかげさまでヘルニアの疑いは晴れました~i-179
でもこの痛みは一体いつまで続くのか…?


e-53きなこさん
達也ファンなんですね~。
今年は怪我であんまり出場機会なくて残念だったけど
私も達也は好きですよ~。
外国人FWが活躍しちゃうけど、本心としてはやっぱり達也や永井(知ってる?)に活躍してほしいもんです。
怪我の調子がよくなれば、達也も代表復帰できるかもしれないですよね。
…復帰してほしいなぁ…。
殿もきなこもちっぽいですよね~。
…ってことは、うちは4匹それぞれきなこもちだ(笑)
私も間違って食べないように気をつけますi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/04, 22:42 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/489-b0ac01c8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)