だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
うりもハイテンション♪?   
早朝から観戦でハイテンションになっている飼い主に触発されたのか
うりも活発に外に出て遊んでいました。
サランラップの芯をくぐって出てきたところを待ち構えて撮らせてもらいました。
明らかに芯の直径よりもうりの方が太い…

DSCN0274s.jpg

トンネルを見せると思わず入ってしまう単純さが可愛い
ここ数日、話で盛り上がってましたが
今朝のブラジル戦に引き分けて、惜しくも準決勝進出ならず!
これで日本チームのコンフェデも、昨日のワールドユースに続いて終了してしまいました。

正直言って、寂しい…
8月になれば一応アジア予選もあるんだけど、
せっかく今、チームがイイ感じになっているのに
間を空けてしまうのは勿体無いような気もしちゃう。
そう思えるくらい今朝のブラジル戦は良かったです。
結果は残念だったけど、ブラジル相手に2?2なんて大健闘じゃない?

まず試合開始直後の幻のゴール!
オフサイドになっちゃったけど、あれでブラジルは気を引き締めただろうし
日本もテンションしたと思う。

1点先取された後に追いついた俊介のゴールは完璧過ぎて、
一瞬喜ぶのも忘れて見入っちゃったし。
その後逆転されたロナウジーニョのゴールにも、
敵ながら「やっぱ凄いなぁ?って感心しちゃったし。

後半、大黒が出てくるだろうと誰もが期待していたと思うけど、その通り出てきてくれて、
そしてやっぱりやってくれちゃうところが大黒サマの凄いトコロ!
もう調子乗りすぎ!ってくらい乗っちゃってるね

こんなこと言ってもしょうがないってわかってるんだけど
あと5分あったら勝ててたかもねー?
なんて…どうしても考えちゃうくらい、久々に感動してしまいました。


2日続けての早起き。
今朝はハイテンションのまま出勤して行った旦那…大丈夫だったかしら?
と思っていたら、今日は早いお帰りで(笑)
仕事帰りに祝杯もあげずに真っ直ぐ帰ってくるなんて、どういう風の吹き回し?
…まだの支度できてないし、祝杯メニューでもないからね
              
コメント
本当、大健闘でしたよネ♪
ライブ終わって眠い目をこすりながら必死で見てました★
☆なち☆は、サッカーファンになってまだ日も浅いし、日本代表の事しか分からないんですけど、周りが「ブラジルな~。負けるやろうな」とか言う声が飛び交ってたので☆なち☆の中でも”ブラジルは強い”と言うイメージがアリました。
なのに、あの試合!!しかも、開始直後のゴールは一瞬、布団に口を当てて(母が起きないように)叫んでたのに・・まさかのオフサイド;;何が起こったのか把握出来ませんでしたぁ↓
その後のブラジルの攻撃がまたスゴかったですよね。特にロナウジーニョ・・・。もう後姿のあの髪型見ただけでもゾクっとスル程威圧感アリます。彼は本当にサッカーをスル為に生まれて来たようなうまさで☆なち☆は苦手ですwだってぇ~。ロナウジーニョにボールが行ったら必ずって言っていい程ゴール決められそうになるんですもん。手が震える程ドキドキします;;
俊輔の華麗なロングシュート!!入ると思ってなかった私は一瞬、あっけらかんでした・・・。その後、またも布団に口を当てて叫びましたケド(笑)
今回は後半戦初めから大黒が投入されましたね♪やっと出て来た~ってカンジで☆なち☆のテンションもあげあげでした◎
交代したからにはやらねば!ってなカンジにちょこちょこ俊敏に動いてた大黒様☆本当、あなたは神様デスっ(><)俊輔がポールに当てたボールを入れてくれましたぁ~
(>▽<)/
感動のあまり涙出てしまって自分でも「何で泣いてんやろう?」ってカンジでした(笑)
次は7月31日ですね♪それまで見たい気持ちを溜めておきます♪♪

うりちゃんのラップから出て来た姿、確かにちょっと芯ヨリ太いですが・・カワイイですね♪コレでカメラ目線だったら☆なち☆はベタボレしてるかもしれませんw
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/24, 04:18 -----
→☆なち☆さん
結果的には残念だったんだけど、世界的にもかなり評価されましたよね。
ブラジルは完璧メンバーじゃなかったって言うけど、それは日本だって同じ!
小野も高原も中澤もいなかった!
日本の株は今グン!と急上昇してるハズです♪
☆なち☆さんはロナウジーニョが苦手ですか?
確かに彼は別格ですよね。
だからこそ相手にするには恐い選手なんだけど、私は彼が好きなんですよ(^^;ゞ
だって、滅茶苦茶楽しそう~にサッカーしてるんだもん。
小野も似たようなタイプの選手だと思うんだけど、やっぱ選手が楽しそうだと見てても楽しいですよ。
そのロナウジーニョが試合終了間際には凄くきつそうな顔してたんだから
ブラジルはかなり必死にやって、あの結果だったってことですよね。
次は7月31日の東アジア選手権!対戦相手はあの因縁(?)の北朝鮮に決まったみたいですよ。

あ、TBサンキュ♪です。
こちらもさせていただきますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/24, 14:29 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/49-fb00b069

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)