だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ももじ、邪魔をする   
お世話中のお散歩をしているとき、ももじはいつも私の周りをチョロチョロし
膝の上に登っては邪魔をする…
ももじにとって、広いお散歩スペースもあまり意味はないらしい

…遊んでほしいのはわかるけど、今、ご飯の用意してるから
ひとりで遊んでてよ?…

と、無視し続けていたら、

コソコソ…

そぉ?っと、そぉ?っと…

あっ!

ごま摺り用の棒を銜えて、こっそり逃げようとするももじ発見!

コソドロももじ

見つかっちゃっただちゅわ!

こらっ!待ちなさいっ
それを持ってかれるとご飯の支度がっ

スタタタタタッ

逃げるだちゅっ!

やだちゅっ!



…こういう時だけは逃げ足が速い…(笑)

遊びたいっ♪

遊んでくれないと返してあげないだちゅのっ!

…言ってることはちょっと可愛いけど、
片ホッペに棒突っ込んでる顔はあんまり可愛くないよ…

遊んでくれないからコレで遊ぶんだちゅの

それが無いとももじのご飯も作れないんだよ?

じゃ、遊んでほしいだちゅ

遊んで、遊んでっ♪

遊んで、遊んでっ



…う???????、負けたっ(笑)



こんなももじですが、
最近、遅ればせながら天井齧りをするようになってしまいました
お散歩よりも天井の金網を齧ってる方が楽しいらしく
他のハムズのケージの上を歩いているときも、その金網を齧ってます
              
コメント

なんと!めっちゃかわいいじゃないですか~。
うちなら、もう即遊んじゃいますよ。
ご飯そっちのけでね(爆)
きっとすりこ木にはいいにおいがのこっているんでしょうね~。
いや、これはいい!
いい写真だよ(^○^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/08, 02:07 -----

いや~んv-10ももじちゃん可愛い~v-344
まるで遊んでもらえず、スネてわざとこんな事をして
ママの気を引こうとしてる子供みたいねv-290
きゃ~かわゆいっv-398私なら、このまま追っかけっこして
遊んであげちゃうわぁv-221
この光景、写真でも充分だけど動画で見たかったぞぉ~♪
ももじちゃん天井齧り、おっぱじめちゃったのねv-356
歯だけは気をつけてねっv-392
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/08, 11:38 -----

ううっかわえぇ・・。
棒、突っ込んじゃってるのが、かわえぇ・・。
遊んで攻撃されたら、何かも放り投げて遊んじゃうわ~(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/08, 13:41 -----

も、ももじさんv-405、いくらなんでも、それをほっぺに
詰め込むのはいかがなものか。(爆)
でも、すりこぎ咥えて、スタコラ逃げるももじちゃん、超かわいいじゃん♪
なんかワンちゃんみたい。(^^)
これで、幅の狭い所にでもひっかかったら、もっと面白かったのにぃ~v-411
(↑かなり無責任w)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/08, 19:53 -----

うちも今日は掃除のジャマをする日記をUPしたけど、
Gハムのジャマの仕方はJハムの比じゃないですね。
あんなもの銜えてジャマをするとは。
さらに頬袋にも突っ込んじゃうんですね。
スケールがでかいなあ。
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 12/08, 20:47 -----

か~わ~い~!!(たまらんとです)
こう、なんかくわえてるハムさんって超絶に可愛いですよね。
そんでもってその長いのをほっぺにINですか…
見た瞬間に爆笑!
いやぁ、いいもん見せていただきました。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/08, 21:25 -----

ももじちゃんってば、子供みたい♪
かまってほしいから、持ち去るなんてかわいい~。
後姿、最高~(*゜▽゜ノノ゛☆
こんな姿見せられたら、もう遊ぶしかないでしょう。
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/08, 21:35 -----

そんなでかい棒を咥えるなんて
ももちゃんったら・・・w
でも小悪魔的でかわゆいですな ̄m ̄ 

そのままお料理手伝ってくれるといいんだけどね~( ̄▽ |||)アハハ、、、
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/08, 22:29 -----

うわぁ~!かわいいぃ~!!!
めちゃくちゃろぼ吉さんに懐いてますね♪
遊んで♪なんて言われたら、もう思いっきり遊んじゃいますね^^
しかも、棒を咥えて逃げるなんて。。。
反則!!!!
ぷりぷりお尻がセクシーで可愛いです^^

あれれ??
一枚目の写真の向って左側にキンクマちゃんらしい?寝姿が^^
誰でしょうか♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/09, 06:36 -----

こんばんは。
ももじちゃん、注意を向けさせたいのかな?
かわいいですね。(^^)
おっきなのをくわえて歩き回るのは大変そうだけど、気にならないのかな?
遊んで、遊んでなんてたまらないですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/09, 21:56 -----

e-53Sacchanさん
特に何枚目のももじがお気に入り?i-229
たっぷり時間をかけて、一匹ずつ遊んであげたいけれど、
残念ながらなかなかそれができないのよねぇ…。
うめじともみじは勝手にお散歩していてくれるんだけど
ももじとぽて児はいつも私から離れないの(笑)
嬉しいけどね~。
でも4匹分お世話するのがまず先決になっちゃうi-239
結構時間かかっちゃうのよね~。
でも、こんなふうに「遊んで♪」攻撃されたら、やっぱり無視はできないね~。


e-53ちえさん
そっか!動画ね~。
お世話の最中でそこまで気が回らなかったわi-201
なんせ他の子たちがおなか空かせて待ってるしね(笑)
でもこんなふうに駄々こねられたり、
邪魔されるのも、悪くないね~!
ハムスターでもこんなイタズラするのねぇi-278


e-53きなこさん
一人っ子なら、嫌がるまでこっちから「遊んで~♪」って
追い掛け回すけど(笑)
4匹いるとなかなかそうもいかないのよね。
多頭飼いのツライとこかな。
なんて、もっとたくさんの仔たちをお世話して
ちゃ~んと時間作って遊んであげてる飼い主さんはいっぱいいるはずだけど。
でもこんなふうに駄々こねられたら、やっぱり嬉しいよね~i-178


e-53くららさん
あはは!やってたよ、狭いところに入れなくてもがいてた!(笑)
でもそんなに長い棒でもないから、結構頑張って入れちゃうのよね。
面白い!と思ってカメラ構えてるうちに、奥まで入り込んで逃げちゃうのi-201
でもさ、片ホッペだけで済んでよかったよ。
まぁ、どうやっても全部入れるのは無理だってわかってるけど。
それでも入れようとするもんなんだね~。
ハムスターって面白い!


e-53カズ&マミさん
やっぱりジャンとは違いますよね。
さすがにぽて児にもこれは無理ですもんi-201
棒を銜えることすらできないだろうなぁ。
本当に邪魔をしたくて棒を銜えて逃げたのかどうかはわからないけど
気に入ってたことは確かなようで
何度取り上げても銜えて持って行っちゃって、困りました(笑)


e-53ブライアンさん
このももじを見て、私が真っ先に思い出したのが
以前木のスプーンをホッペに入れようとしてたナポさんでした(笑)
あったよね~、そんなことも。
うちの場合はすりこ木でしたが…i-229
やっぱり、木製というのがポイントだったのかなぁ?
奪われそうになるととりあえずホッペに入れようとするハムスターの習性って
たまらんとです(笑)


e-53PICOさん
ゴルデンさんの後姿ってジャンとはまた違って味があるというか…
笑えるというか…i-229
あんなもの銜えてスタコラ逃げるも、お尻プリップリに振りながら、ですからね。
可愛いというよりも、笑えますi-229
こちらが遊んでもらってるような気もしますね~。


e-53さんしさん
そうそう!すりこ木でゴマ摺ってくれたら助かるのにな~(笑)
でもきっと、そのままゴマ食われちゃうだろうな。
うちではね~、ゴマを毎日ご飯に混ぜてるんです。
どうせなら摺りたてを!ってことで、毎日摺ってるんだけど
その棒を持ってかれちゃいました。
何を奪ったら私が一番困るか、ちゃんとわかってやってるんだとしたら
…恐るべしっ!ですi-239


e-53ミッフィーさん
残念~!
1枚目の写真に写ってるのはぽて児のケージなの。
たぶんミッフィーさんが見間違えたキンクマっぽく見えるのは
ぽて児の書斎に続くトンネルかな?
その向こうのティッシュの泡風呂の中にぽて児がいるはずです。
…見えないけど(笑)
ミッフィーさんちは、こんなことしそうな子がいっぱいいるんじゃない?i-239


e-53NEKOさん
ゴルデンさんは何でも銜えちゃいますよね~i-229
うめじはいつもクルミを銜えてるしね(笑)
そして何でもホッペに入れようとするから、気をつけないと!i-201
でも大きなものを一生懸命銜えてるときって
歩き方もたどたどしくて、面白いですよね。
そういうしぐさにも弱い私です(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/09, 22:33 -----

ももじちゃんかわいすぎる(^^)vやんちゃだね!あんな大きい棒加えて走れるのにびっくり。相手にしてもらいたくて仕方なかったんだよ♪あんなことされたら萌え萌え(^.^)萌え萌えはもう死語か(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/10, 02:40 -----

あんな大きな棒をくわえて、スタコラサッサ~と逃げてくももじちゃんの後ろ姿が、
おかしくてかわいいです(^^♪
でも、重くないのかな…?
片方のほっぺに棒を突っ込んじゃってるお顔、すごくウケちゃいました~^m^
ももじちゃん、よっぽど遊んでほしかったんですね♪
こんなにかわいくせまられたら、やっぱ負けちゃいますよね(^_-)-☆
---------- michu [ 編集]* URL * 12/10, 21:26 -----

e-53だいすけさん
えぇ~!「萌え」はもう死語ですかっ!?
いや、たぶんまだ生きてるよ(笑)…たぶん。
すりこ木を銜えて走れるのは、ゴルデンさんならではですね~。
ジャンには絶対無理!i-229
ハムスターも結構人間の子供っぽいことするんですね~。


e-53michuさん
100均で買ったすりこ木だから、結構軽いんですよ~(笑)
意外とこれなら齧り木になるかも?と思って
違う時に目の前に出してみたんですが、全然興味ナッシング!でしたi-229
ってことはやっぱり、私の気を引こうとしてやった行動なのかな~?
ホッペに突っ込みながら走ってる写真…なんかこぶとり爺さんみたいじゃない?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/11, 17:03 -----

やっぱり4枚目かしらね~。
頬袋に入っちゃってるぢゃん(爆)
うちも4匹だから、お世話に時間がかかってしまう。
でもうちは結構一人遊びしてくれるのよねぇ。
その点、楽(^○^)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/11, 18:01 -----

e-53Sacchanさん
4枚目ですか!やっぱり(笑)
女の子なのにあの顔はね~i-229
銜えてた方がまだ可愛いよ。
うちで一人遊びしてくれるのは、もみじとうめじ。
ぽて児とももじは甘えん坊みたいですねぇi-179
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/11, 20:04 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/491-f6dfb8fb

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)