だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児とすりこ木   
どうも。
ウマウマオヤジの鞄がボロくなっていたので
?'masプレゼントにこっそり内緒で買って隠しておいたのに、
あまりにも不憫なくらいにボロっちいのに見兼ねて、
まだ?'masまで1週間以上あるというのに
とうとう昨夜渡してしまった…、ろぼ吉です。

ただでさえ?'masはお互い仕事の予定なのに
最後の砦?のプレゼントまで無くなっちゃって、
気分が盛り下がっちゃったなぁ? …はぁ。

…ウマウマオヤジのリアクション?
早速お散歩中のももじに鞄を齧られ、
腹いせ?になぜかうめじを鞄の中に閉じ込めようとして逃げられてましたが…
それだけでした。

ま、派手に喜ぶリアクションはもともと求めてませんけどね?



それはともかく。
タイトル見て一目瞭然ですが、
リクエストにお応えしてぽて児のすりこ木リアクションを。




途中、鼻息のようなノイズは、
後ろでウマウマオヤジがうどんをすすっている音ですのであしからず

予想通りというか、ぽて児がすりこ木を銜えられるはずもなく、
うめじのような妙な執着心を見せることもなく、
ただ、すりこ木に付いているご飯をペロペロ舐めてるだけでしたが…

可愛いから許す!?

ズルイだちゅわ

…ズルイだちゅわ…

なにやっても可愛いから許される?

可愛いって、罪でちね?


っていうか、可愛いからついすりこ木でグリグリしてしまう私を許してっ
              
コメント

ぽてり~かわゆ~い♪
いくらなんでも、ぽてり~は、すりこ木くわえられないよね(^◇^;
だけど、ろぼ吉さんちの子だから笑いをとってくれるかと思って期待して見ちゃったわよ!
そしたら・・・・・
はむずの他に笑いを取る人、発見!それは、ウマウマオヤジさんよ(* ̄m ̄)
あの、ズズズズズズの音!大ウケ(*≧▽≦)
しかもさ~腹いせ?になぜかうめじちゃんを鞄の中に閉じ込めようとするなんて
想像しただけで笑えるのって私だけ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/15, 20:08 -----

やぁ、なんだか冒頭の文章でほのぼのボ~♪とさせていただきましたよん。
ウマウマオヤジさんのリアクションが薄かったのも、うめじちゃんをかばんに入れようと(笑)したのも、照れ隠しですよ、照れ隠し♪

それにしてもぽて児君のすりこぎナメナメは萌え~ですな(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/15, 22:04 -----

こんばんは♪
許す~~~~(*^^*)♪ぽてちゃんゆ~~る~~す~~~♪
Gハムじゃないんだから運べないもんね~♪
まわりのご飯ちっこく顔横にして食べてゆ~る~す~♪
しかーし(#`´)可愛いからついすりこ木でグリグリしてしまう
ろぼ吉さんはゆーるーさーーーん!!その役あたしに譲って!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/15, 22:27 -----

リクエストにお応え頂きありがとう♪
う~ん(-"-)ぽて児さんにしては、ちょっとリアクションが薄い気もするけど、
やっぱかわいいから許す!v-398
すりこ木に執着はなくても、すりこ木についたご飯には、執着するのね。(笑)
もうすぐXmasなんだね~もう長~いことプレゼントなんて貰ってないなぁ…
当然ながら、私もあげてないんだけどネ。v-389
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/15, 22:36 -----

ああ、許すとも!(笑)ぽて児君、可愛い~(*^^*)
特に、ちょっとあおり気味になった時の顔がお気に入りだす。
---------- こずえ [ 編集]* URL * 12/16, 01:22 -----

ぽてちゃん・・・かわいいv-290
なので何をしても許しちゃうぅぅぅ。
可愛さあまっていぢめちゃうろぼ吉サンも許しちゃう。
だってやっちゃうもんね。
で、怒らせてぇ、謝ってぇ・・・おやつで機嫌とってる私です。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 12/16, 01:23 -----
ぽてちゃんかわいいわぁ
惚れ惚れしちゃうっっ
最後の写真、ぽてちゃん大分痩せました?なんか薄い。
うちのスピカが丸々としてるからかなぁ…?
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/16, 03:07 -----

うまうまおやじさんおめでとう!ろぼ吉さん、一緒に過ごす相手いるからいいじゃん(^^)v毎年プレゼント交換してるのかな?おれなんか...(笑)さみしいけど、まずはガンマとクリスマス迎えたい♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/16, 03:50 -----

確かに聞きましたぁ~。
うまうまおやじさんの”うどんをすする音”~♪ ぎゃはっ。
そんなとこに注目してどうなのよ。ってとこですが・・・

ぽてちゃんは、すりこ木棒のウマウマ匂いにやられちゃったか。。。
ぽてちゃん。うまうまには弱いもんね。でも、その御姿は可愛かったよん♪
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 12/16, 06:35 -----

かわいいね~♪ ずるいね~♪w
ろぼ吉家のすりこぎっていったい・・・爆

クリスマスプレゼントですか~
まだ買ってもないし、当日も休みじゃないし・・・
新婚なのにこんなんでいいんだろうかヾ(;´▽`A 
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/16, 21:37 -----

ぽて児ちゃん、夢中ですりこぎペロペロしてますね。(^^)
くわえて運ぶのもかわいいけど、これもかわいいですね~。
せっかくもらった新しいかばん、すぐに齧られちゃったのですか。(^^;
ハムちゃんのお散歩のときは要注意ですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/17, 09:02 -----

e-53ちえさん
最近のぽて児は、笑いはギャルズ任せで自分は可愛い路線で落ち着いちゃってるの~i-229
隠居するにはまだ早いけどね~。
今回はギャルズの代わりにウマウマオヤジが笑いを取ってくれた?(笑)
いっつも、私が目の前で撮影してるのに、
喋っちゃったり、クシャミしたり…i-202
なにやってんだか…。


e-53ブライアンさん
いやいや、
ブライアンさんのようにたった1行でほのぼの~i-1とさせられるように目指します!(笑)
…いや、どっちかっていうと私の場合はほのぼのというよりも
自虐的なような…?


e-53ひめぷるさん
さすがぽて児親衛隊長ひめぷるさん!
ぽて児いじめたら電車乗って乗り込んできそうだわ…
いかん…住所知られてるi-230
ゆ~る~し~てぇ~i-201


e-53くららさん
結婚前と違って、なかなかイベントも盛り上がらないのよね~(笑)
うちもそうなのよ~。
でも、せめてプレゼントくらいは…と思ってるんだけどね。
今回は早めにプレゼントあげちゃったから
ウマウマオヤジも私に何か買ってくれるかしら?
でもさ~。ここ数年私が買ってもらうものって家電ばっかなの~i-202
なんかそれって嬉しいけど、嬉しくないi-231


e-53こずえさん
そうそう!グリグリっi-201ってやった時のあの顔が
また可愛いんだ!(笑)
私は自分のこと、ねずMだと思ってたけど、
案外Sもアリかも…i-229


e-53半蔵の母さん
少しぐらいいじめても、憎くていじめてるわけじゃないもんね~i-229
ちゃぁ~んとウマウマあげて、フォローもしてます(笑)
それでぽて児が許してくれてるかどうかはわかんないけどi-201
でも可愛いと何しても許されちゃうって、羨ましいなぁ~。
やっぱハムスターって最高!


e-53あぐさん
全盛期は70gを超えてたぽて児も、今や50gチョット。
だいぶ痩せちゃったでしょ?
体をのけぞらせてるから、見た目だいぶ薄く見えますね。
痩せたと言っても、ジャンガリアンの体重的にはまだおデブなんだよねぇ~(笑)
たぶん、歯がなかなか伸びてこなくて
あんまりご飯が食べられないのが原因だと思うんだけど。
あんまりこれ以上痩せてほしくないよね。


e-53だいすけさん
あら!だいすけさん、クリスマスの予定はなし?
でもガンマくんとの甘~いクリスマスもいいじゃない?
きっとガンマくんも楽しみにしてると思うよ~。
うちも結局ハムズ中心のクリスマスになっちゃいそうです。


e-53ゴーや村広報さん
ズズズズ…って、お見苦しい音を失礼しましたっ!i-201
テレビとかだったらもうかなりのNGですよねぇ~。
それをそのまま使えちゃうのは、ホームビデオならではです(笑)
ギャルズにとってはオモチャだったすりこ木も
ぽて児にとってはウマウマにしか見えないのね~。
きっと、大好きなゴマのニオイがいっぱいついてたからかな~。


e-53さんしさん
おお~!さんしさん新婚ですかっ!
結婚してはじめてのクリスマス!いいですね~。
…もう、思い出すことすらできない過去のイベントだわ…i-202
結婚するとイベントってなかなかできなくなっちゃって…
まぁ、夫婦にもよると思いますが。
さんしさんたちは、うちみたいにはならないように
ステキなクリスマスの企画を立ててくださいね~。


e-53NEKOさん
そうよ!ウマウマオヤジもなにもわざわざお散歩エリアのド真ん中に
カバンを置いておかなくたって…
自業自得よね(笑)
ハムは真新しいもの見つけたら齧ってみたくなっちゃうもの。
ももじは悪くな~い!
うめじはもっと悪くな~~いっ!i-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/17, 17:58 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/495-5b315b6f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)