だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
水飲みオールスターズ   
どうも。
ほとんど乾いた洗濯物を、ふんわりカラッと仕上げたくて
洗濯機の"乾燥"コースを選んだつもりが
うっかり"洗乾"コースのボタンを押しちゃった、ろぼ吉です。

…ガッカリです…

また最初からやり直し…



毎晩、ケージの掃除をして、ご飯をあげて、それぞれお散歩させて
最後にお水を取り替えるのだけど

そんなに喉が渇いてたのか?

と思うくらい、みんな一斉に水を飲み始めます。
この瞬間が結構楽しい。




順番は、ももじうめじもみじぽて児 です。


ぽて児は可愛くチョロチョロと…

ぽて児はちょびっとずつしか飲めない

ギャルズは豪快な飲みっぷり:もみじ

ギャルズの飲み方は豪快!

水を全然飲まない子もいるっていうけれど、
うちのハムズはみんなお水大好きみたいです。
野菜をたっぷりあげてても、お散歩後は必ずボトルまっしぐら
              
コメント

ほんとだぁ~~~~!
これって、実はすごいことだと思うよぉ。
もみじファミリーだけでなく、ぽて児ちゃんも一緒なんだもん(@_@;)
すげ~、すげ~!!!

冒頭の挨拶、ブライアンさん風流行っているね^m^
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/17, 18:55 -----

グハッ♪♪
すごいぃ~~~~!!!!
みんな一斉にお水飲んでますね(笑)
みんな一斉なんてことは、なかなかないですからスゴイですよぉ!!
さすが、もみじファミリー+ぽて児ちゃん!
きっと音も豪快なんでしょうね♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/17, 19:07 -----

これは水飲み大会でもやってるのかしら??(笑)
かなり一心不乱だし( ̄▽+ ̄*)
しかも無差別級(ぽて児くんも一緒だし!)
これはすごいことですよね~~♪

冒頭挨拶、私もいいな~と思ってましたよ~♪
なんか飼い主さんの生活もかいま見えて楽しいな~と♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/17, 21:14 -----

こんばんは。
みんな同時にお水を飲んでいるなんて面白いですね。(^^)
なんだか早飲み競争でもしているみたいです。(^^;
みんな揃うと見ていて違いがわかりますね~。
もみじちゃんとぽて児ちゃん、ウィンクしてますね。(笑)
せっかくほぼ乾いた洗濯物‥ご愁傷様です。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/17, 21:24 -----

うわっ、水のみ4連荘だ。
すご~い。
ろぼ吉さんちのハムズって変な所で連携プレーしてますよね。
意外とろぼ吉家としての絆が強いのかも。
ゴルハム親子は何となく分かるとしても、まさかぽて児君までやるとは思ってなかったです。
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/17, 21:33 -----

動画、びっくりしましたっ!
ええ~、マジすご~い。
これって実はろぼ吉さんが「皆、今からGOって言うから、それで一斉にお水を飲むんだよ」
なぁんてやってるわけじゃぁないですよね?(いや、無理だから…)
うちも2人いたときは、たまに動作がシンクロしてたけど、4人一緒って…
やっぱろぼ吉さんちのハムさんはすごい!
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/17, 21:46 -----

二人くらいならわかるけど
四人って・・・
おかしい・・・o( ̄― ̄;)ゞ爆
相談して決めてるのかな?w

我が家では主治医のアドバイスでボトルを外したので
今は水のみの姿が見れません(;_q)
あの舌がチロチロするのがかわいいんですけどね
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/17, 22:06 -----

すごい、すごいよ、これ!v-425
4匹同時水飲みシーンなんてそうそう見られるもんじゃないよ~
ろぼ吉さん、幸せ者だねぇ~v-352
私は、やっぱりちょびっとずつし飲めないぽて児くんが、一生懸命
飲んでるトコが一番好きかな。v-398
うちのハムズは、歴代あまり水を飲まないんだけど、リリーちゃんは
結構飲んでくれるので、楽しみが増えました。v-410
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/18, 01:05 -----

洗濯物残念ですね。
我が家は天気がよかったので、喜んで外に干していたら、お昼過ぎに雷と突然の大雨!
残念ながら杖をつきながらでは大した作業効率でもなく、全部洗い直しになりました。

さて、4匹同時の水飲みってスゴいですね。
ろぼ吉さんとこは、何でも一芸ありでうらやましいなぁ。
うちのコたちは、餌の袋の音でどこにいても2階にやってくるのですが、
水はまるで無視。なのに、電気を消すと・・・・
ガッショガッショ!!!一時間近く続きます。水が出てないのかと思ったけれど、ちゃんと飲めているので、チッコがあり得ない量です。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/18, 02:19 -----

えっ?これって凄くない?
こんなに全員揃ってなんてスゴイよぉ~凄すぎるよぉ~
まさか…ろぼ吉さん…やらせた?(笑)
うちでは、こんな光景見られないよ。全く逆な事が多いからね~。
なんだか、すごい感動してしまったよぉ~。
さすがは、ろぼ吉家の子達!ただものでは無いな!
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/18, 14:01 -----

すごい光景ですね。
みんな同時に水を飲むなんて、
ヤラセでもできない。
新鮮な水が好きってこと?
---------- カズ&マミ [ 編集]* URL * 12/18, 21:07 -----

e-53Sacchanさん
冒頭挨拶、流行らせる?(笑)
やり始めたのはブライアンさんだよね~。
私はそれをいいな、と思って真似っこさせてもらっちゃったけどi-229
でもこれっていざ始めると…毎日何を書こうかってちょっとしたプレッシャーよ(笑)
4匹揃っての水飲み、凄いでしょ~?
最初に見たときは私もビックリしたけど、うちではこれが日常茶飯事なの。
ぽて児も一緒ってのは…毎回ではないけどねi-201


e-53ミッフィーさん
音は凄いですよ~。
動画だとあんまり音が入ってなかったですね。
1匹でも結構音がするものだけど、これが4匹揃うとやっぱり…(笑)
ぽて児まではなかなか揃わないんだけど
ギャルズはほぼ毎日揃って水飲んでますよ~。
ご飯をあげて、お散歩させて、うちではその間ボトルは外したままだから喉も渇くんでしょうね。
ギリギリまでおあずけさせといて、一斉にボトルを取り付けるもんだから
きっと一斉にボトルに飛びつくんだと思います(笑)


e-53きなこさん
密かに流行らせようとしている冒頭挨拶…(笑)
楽しんでいただければ、私も恥ずかしい日常を暴露する甲斐もあるってもんだi-229
無差別級水飲み大会、優勝はダレ?
やっぱ皆さん注目はちっこいながらも頑張って張り合ってるぽて児かな~?


e-53NEKOさん
…私のこのガッカリ感、わかっていただけました?
せっかくほとんど乾いてたのに、瞬時に水に濡れたときにゃぁ
…言葉もありません…i-202
でもこれって、今までに何度もやってたりする(笑)
私だけかなぁ?
4匹とも見事でしょ?
これを直接見ると、結構圧巻です(笑)


e-53PICOさん
絆かぁ~…24時間テレビ(笑)
ギャルズは親子だから、納得?
ぽて児も一応ウメ&モモの父親代わりだし、
そういう意味では絆は深いのかな?i-201
一緒に暮らしてると飼い主とペットは似てくるっていうけど
ペット同士も似てくるのかなぁ?


e-53ブライアンさん
「GO!]とは言わないけど、ボトル取り付けるタイミングは一緒だから
遠からず近からず?
みんな相当ノド乾いて、おあずけさせられてるから
ボトルを取り付けると「待ってました!」とばかりに飛びつくんですよ。
面白いから、ギリギリまでおあずけしてるの(笑)


e-53さんしさん
主治医の先生のアドバイス?
水飲ませない方がいいって?そういう先生もいらっしゃるんですね~。
確かに野菜などで水分が採れれば、ボトル付ける必要ないですもんね。
うめじは一時期ボトルアタックしてて困ってたので
外しちゃおうかなぁ、と思ったこともあったけど
これだけ美味しそうに水飲んでるのを見ると、そうもいかなくなっちゃいました(笑)


e-53くららさん
凄い~?(笑)
やっぱりみんなぽて児も一緒ってとこが驚くみたいですね~。
私も正直言って驚いた!
毎回ではないけど、たまにこんな感じで揃うと思わずニンマリしちゃいます。
ギャルズはいつも揃うんだけどね~。
リリーちゃんはお水好きなのね。
今度可愛いリリーちゃんの水飲み姿、アップしてね~。


e-53あぐさん
急な雨もガッカリですね~i-202
洗い直しと言えば、干す時にうっかり地面に落としちゃった時も
か~な~り、ガッカリしますね。
誰かに当たり散らしたくなる心境(笑)
結局自分がやらかしたドジだから、余計悔しい~i-240
ガッショガッショって…(笑)
まさにそんな感じ!
ぽて児も暗くなったとたんに活動し始めるので、最近は回し車で遊んでいる姿を見ることができないんですよ。
電気つけて覗くと止まっちゃうのよねi-202


e-53ちえさん
ははは…i-202
「さぁ、やれっ!」って言ってるわけじゃないけど、
ギリギリまでお水を我慢させといてからボトルをセットするから
みんな一斉に飛びついちゃうのね~。
これもある意味ヤラセですか?i-229
う~ん、意識してたわけじゃなかったんだけど…結果論?(笑)


e-53カズ&マミさん
そうそう!ヤラセてもなかなか出来るもんじゃないって(笑)
うちじゃこんな感じでボトル取り付けた直後に飲み始めるので
冷たすぎたり、たまにお湯のときは熱すぎたりしないように
気をつけないといけないの。
おなか壊したり火傷しちゃったら大変だものね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/18, 22:35 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/496-11ad98ca

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)