だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
順番待ち、うめじ   
どうも。
おかげさまで、うめじのフリース敷布団は、掛け布団として定着したみたいです
それでも毎晩、しつこく敷布団としてベッドの中に仕込む
往生際の悪い、ろぼ吉です。


起きる時間?

あ、起きた?

お散歩?

ご飯とお散歩の時間だちゅか?

今、もみじがお散歩してるから、待っててね?。

ゴーーーーーーー!

準備運動だちゅ

ゴーーーーーー!

ゴーーーーーーー!


お散歩前の準備運動も手早く済ませ、うめじはすっかり出掛ける気マンマン
でも、まだもみじのお散歩は続いているので、出してやるわけにはいかず…

まだ?

まだだちゅか?

ごめんね、もうちょっと待っててね

ちょっとイライラ…

ガジガジガジ…

うめじだけに限ったことではないのだけど
ギャルズはちょっとイラついてきた時は、よくこの回し車のスタンドの裏側を齧る。

…もうちょっとだから、待っててね

まだ?

まだ?



例年なら、もうこの時期になれば
リビングの真ん中にこたつがドーン!と出ているはずのろぼ吉家。
でも今年はハムズのお散歩のために、まだ出してません!

…さすがにこの2?3日はこたつが恋しいのだけど…
厚着して毛布に包まりながら寒さに耐える、人間ふたり…

ホットカーペットでぬくぬく
広々スペースでお散歩を楽しんでいるハムズとは対照的だなぁ…
              
コメント

 ̄m ̄ うぷぷ
我慢して風邪なんかひかないようにしてくださいね

我が家はコタツの山を楽しそうに登っていきますよ♪
あれもある意味いい運動では?w
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/21, 22:47 -----

うわぁ、うめちゃん待ってますね(笑
もみじママの帰宅をしばしお待ちあれ。
その間、ももちゃんやぽてちゃんは大人しく待っているんですか?

やっぱりハムず中心になりますよね。
我が家のハムたちは、私の膝からは絶対に降りないので、
せっかくハムボに入れても、結局足下をウロウロ。
可愛いけれど、運動不足です。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/21, 23:34 -----

ろぼ吉家のハムズは、お散歩が待ち遠しくてしょうがないんだね~
うちのハムズなんて、のんびりとしたもんだよ~
「ご飯だよ~」とケージのフタを開けても、「なぁに~」って感じで、
張り合いがないったら。v-390
ろぼ吉さんちはこたつ派なんだよね。
私はこたつにしたら、何があってもこたつから出なくなるから、
こたつは厳禁なのだ。(笑)

なんかさ、最近FCってコメントの入れ方変わったよね?


---------- くらら [ 編集]* URL * 12/22, 00:46 -----

うんうん、順番待ちって大変だよね~。
そうするとかならず始まるカジカジに給水器登り。
これは困っちゃう。
うちはけっとはハムボで待ってもらうからまだいいかな?
うめじちゃんもフリースくるっと巻いて上手に使っているね。
トイレ寝床作戦は完璧にろぼ吉さんの勝利に終わった?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/22, 01:19 -----

フリースを頭にのっけてるうめちゃんが激カワですな♪
あったかそうだ…

ろぼ吉さんたちは毛布にくるまって?
フリースにくるまってるハムちゃんたちとお揃いだ~♪
風邪をひかないようにね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/22, 02:19 -----

うめじちゃん、頭にフリース乗せちゃって可愛いぃ~♪
敷布団よりも、掛け布団の方がいいかも^^
お風呂で頭にタオルのっけてるオッサンにも見えますし(笑)
あ。。。うめじちゃん怒ったかな。。。ごめんっ(TT)

うめじちゃん、お散歩待ちきれずにカジカジしてしまったんですね!
うちの仔も、待っている間はカジカジしまくりですよぉ~。
待てっ!は通用しないのがハムちゃんですものね^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/22, 06:54 -----

きゃほi-2371.2枚目のうめじちゃん可愛い~i-178
頭にフリース乗せちゃってるとこツボよ(* ̄m ̄)
そっか~4匹ともなるとお散歩の順番待ちがあるんだよね。
みんな仲良く一斉にお散歩出来たら楽ちんなのにねぇi-239
あ、そぅそぅ、例のトラバの件なんだけど…
ろぼ吉さんの言うように設定してみたから、また時間ある時にでも
トラバ飛ばしてみて~i-201いやぁ~何度も何度もすんまそんi-195
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/22, 09:58 -----

こんばんは♪
そっか~(^▽^)皆のためにこたつは出さないのね~♪
でもさ~こたつあっても、もみちゃんとももちゃんは登ったりしそうだし♪
うめちゃんは齧りそうだし(^m^))ぽてちゃんはもぐりそうだし♪
楽しくな~い?アスレチックこたつ~~~&温めウンコ♪(爆))
ろぼ吉さんかわいいクリスマスカードありがとね~あいらぶぽてちゃ~ん♪
今年もありがと~♪(^0^)/早いけど良いお年を~♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 12/22, 17:22 -----

ギャルズは微妙な所をカジってアピールするんですね。
そこだけ、はげちゃってるんですか?
でも、天井の網をカジカジされるよりはず~っといいですよね。
コタツなしの冬なんてありえない。
我が家ではコタツは必需品です。
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/22, 20:59 -----

e-53さんしさん
風邪なんかひいちゃったらハムズと遊べなくなっちゃいますもんね。
気をつけなくちゃ…
うぅ、コタツ出しちゃおうかなぁ~i-229
なんで出さないかって、お散歩スペース確保ももちろんだけど
部屋が狭くなっちゃってゴチャゴチャしちゃうのも実は嫌だったりして(笑)
でもそろそろ寒さにくじけそうi-229


e-53あぐさん
順番待ちの間はギャルズはみんな回し車の裏側をカジカジするか
天井に上って騒いでます(笑)
お散歩させると少しは静かになるんだけどねぇ…。
ぽて児は寝てるか、いつもお皿を置く場所でじーっと待ってますよi-229


e-53くららさん
コメント入力すると、いちいち確認画面に行くようになっちゃってるね。
ユーザーの知らないところで、ちょこちょこといつの間にかメンテナンスされてて
あれ?って思っちゃうこと、よくあるのーi-191
ギャルズはお散歩大好きなんだよね~。
ももじも最近は活発になって、天井登りするようになっちゃったし。
落ち着かせるにはお散歩させるしかないかな?って思うけど
順番待ちの間は結局うるさくなっちゃう(笑)


e-53Sacchanさん
私の勝利…?になったのかなぁ?
まだちょっと自信持てないですねぇ(笑)
でもとりあえず、野良寝しなくなったかな。
フリース布団もしつこく入れ続けた甲斐がありました。
…使い方はちょっとひねくれてるけどねi-229
でもまぁ、掛け布団でも可愛いからいいか(笑)


e-53ブライアンさん
頭にフワッと被せてるとこが、意外にも可愛かったりする(笑)
使い方間違ってても、これはこれでアリですね~。
もみじとももじは敷布団のまま使ってくれてるんだけど
やっぱうめじだけは他の子と違うのね。
毛布にくるまってるのは確かにハムズとあんまり変わらないかも?
でもやっぱりハムズの方がぬくぬくあったかそうだよ~。


e-53ミッフィーさん
お風呂でタオル乗っけてるオッサン…
せめてオバチャンにしてやってくれぇ~(笑)
ま、いっか。
そう…「待てっ!」が通用したらどんなにいいか…(笑)
あと、「お手!」とか「お座り!」とかi-229
ハムスターの「お手!」ってきっと可愛いよね。
…ちょっと反省ザルみたいになりそうな気もするけど…i-201


e-53ちえさん
いやいやi-201こちらこそ、設定変えてもらっちゃってごめんねぇ~(笑)
でも無事できてよかったよ。
やっぱりアレが原因だったってことかな?
トラバするのにもいろいろ規制ができちゃって、面倒になっちゃったね。
一度でいいから全員一斉にお散歩させてみたい!
ケンカするかな?しないかな?微妙だねぇ~。
それよりも、ギャルズの見分けがつかなくなりそうだけどi-229


e-53ひめぷるさん
え?もう届いたの?しまった、早すぎた~!i-201
印刷があんまりきれいにいかなくて、白っぽいぽて児の色が微妙~になっちゃったんだけどね。
腹出し、タマ出し、ウインクi-80よ(笑)
おかげでギャルズがちっこくなっちゃったけど。
ん~、コタツでアスレチックね。
いいかも~。
でもさ、心配性でそそっかしい私は、こたつの布団の中にいるのを
うっかり踏んじゃいそうで怖くてさi-202
いつも、探すの苦労するし(笑)


e-53PICOさん
そうなの~。
なぜかみんなココを齧るのね。
だから3匹ともココがみんなハゲてる(笑)
齧りやすいのかな~?
で、ココで気が済まなくなると天井に移動するi-230
これが困っちゃうんだよね。
コタツ、やっぱり出したい…でも面倒くさい(笑)
お正月はやっぱりコタツが欲しいしね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/22, 22:06 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/503-2644fd60

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)