だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
メリークリスマス!   
どうも。
こんなに天気のいいイブなのに、なぜかいつも以上に大繁盛の図書館。
ほかに行くところはないのか?と思いながら仕事した、ろぼ吉です。

がしかし!
仕事が終わって帰宅して、手を洗いながら鏡を見て絶句!
鼻の下が黒く汚れていて、見事なチョビ髭状態だった自分の姿に
誰か教えてくれよぉ? と思って悲しくなった、ろぼ吉です





今夜、ハムズのところへサンタさんは来てくれるのでしょうか?

…でもハムスターって夜行性じゃん…(笑)
              
コメント

メリークリスマス!ろぼ吉さんちはクリスマスパーティーとかやるのかな?おれはさみしく?ガンマと過ごすよ(笑)ガンマになぐさめてもらいます(爆)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/24, 20:41 -----

メリークリスマス!!

ろぼ吉さん家には、サンタさん来るでしょうか?!
我が家には。。。多分。。。いや、きっと来ないと思います。。。
明日は仕事。。。しかも怒涛の4日連続ですもの♪
なんて言い訳してたら怒られるかも(TT)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/24, 22:10 -----

メリークリスマス!
くろひげ?つけたサンタさんになっていたんですね。(笑)
ハムちゃんたちとよいクリスマスを♪
---------- NEKO [ 編集]* URL * 12/24, 22:20 -----

v-255メリクリv-255

うきゃあ☆
カワイイv-255イラストだわぁ☆
勢揃いでお祝いですね。
ろぼ吉さんとこは今年はもみじママの突然の出産に始まって、
沢山家族が増えて、賑やかなクリスマスになりましたね。
今夜は早く寝なきゃダメですよ!

・・・だって、ろぼ吉さんに(←ココがポイント!)ウマウマサンタさんが来るでしょ?
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/25, 00:58 -----

ろぼ吉さん、図書館でお仕事されてるんですね~
図書館でチョビひげ やりますなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ

我が家ではサンタさんが襲撃に会いましたw
傷ついたサンタさんがきたら
癒してあげてください( ̄▽ |||)アハハ、、、笑

素敵なカード、ありがとうです
メリークリスマス♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/25, 08:59 -----

メリークリスマスv-315
見栄はって、シフト表に×をつけたけど、実は何の予定もないくららです。i-202
イブに図書館が混むって意外。私なんて、1歩も外出てないもんね。(笑)
チョビひげは、ろぼ吉さんから、ご利用者様へのクリスマスプレゼントってことで。v-392
っていうか、誰か教えてやれよ~(爆)

うちも、22日はかぼちゃ食べたよ。ぽて児くん、お目目大丈夫?
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/25, 10:38 -----

メリークリスマス☆
ぽて児くん、かわいい~♪
おててとあんよがちょこんとまん中に集まってる…(*^_^*)
周りのギャルズちゃん達は、どれが誰だかわかんないけど、
みんなかわいいです(^^ゞ
ぽて児くんのおめめ、良くなりますように。。。
ろぼ吉さん、おヒゲをつけて大奮闘のお仕事、お疲れさまでした(^^)
今日は、ハムちゃん達と楽しいクリスマスを…!!
---------- michu [ 編集]* URL * 12/25, 11:21 -----

めり~くりすますv-255
ぎゃはっはっi-237
鼻の下が黒く汚れていて、見事なチョビ髭状態だったなんて
最高じゃ~ん(笑)そのお顔を見てみたかったわi-278
だけど、こういう事ってあるよね~。
私なんてナゼかアゴにシャチハタがついてた事があったぞi-201
ところで…サンタさんは、やって来たのかなぁ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/25, 16:38 -----

e-489だいすけさん
メリークリスマス!
パーティなんて、うちでも特にやらなかったですよ~(笑)
ケーキくらいは作ったけどね。
今年のクリスマスはハムが4匹と、ろぼ吉家歴代最高の大家族?で迎えました。
だいすけさんもガンマくんと過ごせたことが一番嬉しかったんじゃない?


e-489ミッフィーさん
メリークリスマス!
うちにはサンタさんが来たみたいだけど、ハムズしか会えなかったみたい。
私のとこには来なかったなぁi-202
ミッフィーさんもお仕事なのね。
年末は結構忙しいのかしら?
クリスマスが終わったらいよいよ年賀状と年越し準備。
その前にせめてキッチンくらいは大掃除したい…(笑)
今週一週間は頑張るぞー!i-201


e-489NEKOさん
メリークリスマス!
ナルホド!黒ヒゲサンタか(笑)
だったらせめてサンタの格好して仕事してたかったよi-229
誰も教えてくれないなんて、冷たいよね~。
NEKOさんちはどんなクリスマスだったのかしら?
今日はきっとあちこちにサンタが出没してるんだろうな。
小雪ちゃんとミントちゃんもプレゼント貰えたのかしら?


e-489あぐさん
メリークリスマス!
ウマウマサンタは…早々に寝ちゃったよ(笑)
朝起きても枕元には何も置いてなかったなぁ~。
ま、そんなもんよねぇ…i-241
クリスマスカード、やっぱり主役はぽて児になっちゃいました。
ギャルズはちっこいし(笑)
可愛いって言ってくれてありがとうね!


e-489さんしさん
メリークリスマス!
そうなんです、図書館で仕事してますi-239
ナヌッ!?サンタが襲撃された?
大丈夫かしら~?i-201
うちでもちょびっと襲われてたけど(笑)
サンタさんもあちこち大変だよねぇ。


e-489くららさん
メリークリスマス!
音楽会は素敵だったよ~i-80
図書館って結構土日は混むんだけど、昨日はきっと年内最後の日曜日で、
土曜日は祭日で休みだったもんだから余計混んじゃってたのね。
みんなそんなに正月本読むのか?i-229
まったく、鼻の下汚れてるの誰も教えてくれないなんてヒドイよね~i-201
イジメられてる?(笑)
マヌケだわ~。
ぽて児の目、今日もちょびっと腫れてるの。
でも目の周りが少し腫れぼったいくらいで、腫瘍とかではなさそうなんだけどね~。
炎症起こしてるって感じ。
可愛いお顔がちょびっと台無しi-202


e-489michuさん
メリークリスマス!
えっとね、カードのギャルズは左がもみじで、
右がうめじ(上)とももじ(下)だよ~。
なんか、ぽて児のオマケみたいになっちゃった(笑)
この写真も片目がちょっと開きにくくて、
それがウィンクしてるみたいに見えるかな~?
ウマウマオヤジは仕事で今日も帰りが遅いから
私はハムズとクリスマスを過ごすわ~i-229


e-489ちえさん
メリークリスマス!
やだぁ~。めちゃくちゃ恥ずかしいよねぇi-201
これからは仕事中はちょくちょく鏡チェックしないとだわっ!
ちえさんもアゴにシャチハタなんて、やっちゃったわね(笑)
サンタさん、私のとこには来なかったよ~i-231
くそぉ~!ヤケ食いしてやるっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/25, 19:33 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/504-a598116b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)