だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
サンタ現る!?   
どうも。
たくわん食べ始めたら止まらなくなった、ろぼ吉です。

…クリスマスにたくわんってのもどうかと…?



さて、よい子は元気に遊びまわる夜更け…サンタさんはそぅ?っとやってきた。

忍び寄るサンタ…

その時、ぽて児は食事中…

なにやつでち!?

あ、気付いた!

誰でち?
オイラのおうちに不法侵入する無礼者はっ!


す、すみません
わたくし、サンタクロースと申します
よい子にクリスマスプレゼントを届けに参りま…あ!


よっこらしょっとでち

プレゼント?
なにをくれるでちか?


カボチャのカップに入っていたのは…

いつもと同じでち

木の実ばっかでち
これじゃいつもとあんまり変わらないでちっ!


や?、怒ってるよ…
サンタさん、気まずいぞ?

お気に召していただけなかったですか?
それはどうも…申し訳ないです


もっとよこすでち!

クリスマスなのにたったこれっぽっちでちか?
もっとたくさんよこすでち!



…気に入らなかったのは、プレゼントのウマウマの量だったようです
ぽて児の脅しに負けたサンタさんは、更にたくさんの木の実を置いて
逃げていったのでした…チャンチャン♪



ちなみに、私のところにはサンタは

来なかったぞ???????!

どういうことだっ!?





体重測定 (12/24測定)

ぽて児 55g(-1g)
もみじ 114g(-1g)
うめじ 126g(変化なし)
ももじ 139g(変化なし)

今週はあまり変化がありませんでした。
              
コメント

我が家ほどじゃないようですが
ろぼ吉さん家もサンタさん危うしでしたねw
餌で上手に逃げれたみたいでよかったですε-(;ーωーA フゥ…

あ、私も昨日
白菜の漬物を漬けましたw
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/25, 23:07 -----

ろぼ吉さん、サンタさんは、よい子のところにしか来ないんだよ。(笑)

ぽて児さん、サンタに文句つけるとは、いい度胸だねぇ~
ろぼ吉家には、かわいいグッズが色々あるのね~v-410
真っ赤なお鼻に、赤ら顔のサンタさん、酔っ払ってるのかと
思っちゃったよ。(爆)
酔っ払いサンタでもいい…私の所にも来てほしい…v-390
こんなによい子(?)にしてるのにぃ~v-393
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/25, 23:59 -----

おっ、下から2番目の写真にトトロに出てきた小トトロ発見!
と、思ったらぽて児君ですな。

私は鹿児島名物のつぼ漬けを食べ始めると、止まらなくなります…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/26, 01:04 -----

うちにもサンタはこなかったよ(T0T)
しかもうちのはむズも普段通りの日だった(爆)
ぽて児ちゃんはかぼちゃのカップにはうまうまっていうのがすっかり定着しているんだねぇ。
今度サプライズでいっぱい入れてみては?
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/26, 01:13 -----

漬物はハマるとやばいですからね~。
私のパート先が漬物会社なのですが、たま~にもらってきては、漬物だけでご飯が減っちゃってます。
ぽて児君、サンタさんが来るだけいいんだよ~。
うちなんか来ないもの(T0T)
---------- PICO [ 編集]* URL * 12/26, 01:23 -----

柴漬けを食べ出したら止まらないあぐです(笑
ぽてちゃんとこには、ろぼ吉代か・・ろぼ吉サンタさんがちゃぁんと来たのに、
ろぼ吉さんとこには、ウマウマサンタさんは来なかったのですねぇ(T口T)
我が家のハムずのところにはサンタさんがイチゴを持ってきてくれました。
でも、ギャルズちゃんたちのように、写真を撮る前にお口の中に入っちゃいました
ジャンなのに早すぎるぞぉ(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/26, 01:50 -----

やっぱり我が家にはサンタさん来なかったです。。。
ハムちゃんはいつもの質素なご飯!
でも、私にはサンタがきましたっ!
ウチの母がクリスマスケーキを持ってきてくれたんです(笑)

ぽて児ちゃんも、ちゃんとサンタさんきたんだもの!
良かったじゃない♪♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/26, 06:12 -----

ぶっはっはっはっv-411わかる!わかる!
たくあんって食べ始めると止まらなくなるのよねぇv-411

あら~ぽて児くんの所にはサンタさん来てくれたのねv-291
うちのポコとぽもりんの所には来なかったわよv-356
勿論、私の所にも来なかったけどねv-406
しっかし、さすがは、ぽて児くんね!
ウマウマの量が不満だったなんて(笑)
来年は、サンタさんも学習してどど~んと持って来ることでしょうv-391
---------- ちえ [ 編集]* URL * 12/26, 10:31 -----

いいなぁ~!ぽて児さんがうらやましいわ~~♪
もらった木の実の量が足りなくて催促しても
まだ置いて行ってくれるなんて、
サンタさん優しいね~!
いやぁ!うちもサンタは来なかったよぉ(T_T)
もしかして、ぽて児さんのところで、
サンタさんプレゼント使い果たしちゃったんじゃないのぉ?!(笑)
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 12/26, 11:47 -----

漬物はハマりますよね。
ちなみに私は茄子漬と白菜漬け、千枚漬けあたりがツボです。
サンタさんヤラレまくりだわ~(笑)
ぽて児くんウマウマのためにはサンタさんにも強気なのね♪

あっ!手作りサークルの記事でリンクとTBさせてもらいました。
今更ですが・・・( ̄ー ̄;
よろしくです♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/26, 12:38 -----

e-53さんしさん
なんだかぽて児がサンタさんをカツアゲしてるみたいになっちゃったi-229
ヘタに抵抗するよりも、こういう場合はアッサリ要求を飲む方が
無事逃げられますよね(笑)
白菜の漬物を自分で作ってるの?すご~い!i-201
私は浅漬けくらいしか作ったことないですよi-202


e-53くららさん
よい子のところにしか来ないって…確かにそうかもしれないけどぉ~
毎日せっせと4匹のハムズとウマウマオヤジのお世話をしてる
私のどこがよい子じゃないと?i-201
このサンタさん、写真だと顔がピンクで酔っ払ってるみたいに見えますね(笑)
う~ん、酒臭いサンタさんってなんかヤダなぁ。
酔っ払いトナカイよりはいいか?(笑)
飲酒運転は気をつけてもらわなくちゃね。


e-53ブライアンさん
ちょっと目つきの悪い小トトロですね~(笑)
じゃ、デカトトロはももじか?
いや、ネコバスか?i-239
つぼ漬けもやめられなくなりそうですねぇ。
私も好きなんですよ、つぼ漬け。


e-53Sacchanさん
まぁ、うちもこれ以上に特別なことってしませんでしたけどね。
ハムにも人間にも…i-202
せめて雰囲気だけでもクリスマス気分を味わおうと
グッズだけは取り揃えてみました(笑)
ぽて児のカボチャカップはすっかり定着しましたね~。
クリスマスプレゼントのウマウマくらい、宝探しみたいに
普段と違う場所に置けばよかった、とちょっと反省しましたi-229


e-53PICOさん
え?漬物屋さん(会社)でお仕事してるの?
たまにもらってこれるなんていいなぁ~。
私は自分で漬物は漬けないので、いつもお店で迷うんですよ。
どれが美味しいかな?って(笑)
今回のたくあんも、実は貰い物です。
PICOさんちにはサンタさん来なかったの?
それはハムちゃんたちもガッカリでしたねぇi-239


e-53あぐさん
柴漬けも美味しいよね~i-194
そうそう!ろぼ吉代官はホントはこんなにハムズのことを思ってる
気前のい~い人なんだゾ。
ケチケチなのは実はウマウマオヤジなのだ!i-231
みんなそこのところ、騙されてるぞ~!
イチゴはうちでもあげたんですが
うちの子たちには不人気でしたねぇ…
お口の中にも入れてもらえませんでした。


e-53ミッフィーさん
おおっ!唯一飼い主さんのところにもサンタさんが!?
なのにハムちゃんたちのところには来てくれなかったのか。
それはソーリたちもご立腹i-191でしょう?
ミッフィーさんちのエントツが見つからなかったのかな?
みんないい子なのにね。


e-53ちえさん
あらぁ~?ポコちゃんにもぽもりんにもポッポちゃんにも
サンタさん来なかったの?
それは怒られるぞ~?ポコちゃんに(笑)
ものすご~い剣幕で文句言われそうね。
うちに来たサンタさんも量が少ないなんて
ぽて児にダメ出しされるくらいじゃ勉強不足だったわねi-229


e-53ゆきゆきさん
しまった!みんなのところにサンタさんが現れなかったのは
ぽて児のところでウマウマプレゼントを使い果たしちゃったからだったのかi-201
こりゃぽて児、たくさんのハム友ちゃんたちから恨まれることに…?
ヤバイぞ、ぽて児!ど~する!?
……オイラのせいじゃないでち!(by ぽて児)


e-53きなこさん
茄子の漬物も美味しいよね~!
私も大好きっ!
ど~して漬物ってこんなにやめられなくなっちゃうのかしら?
でもキムチは大量に食べられないのよね。
韓国人って凄い…i-202
サークルの記事、見ましたよ!
リンクありがとね。
でもトラバはまだ届いてないよ?
おかしいなぁ…
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/26, 19:08 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/505-dad61493

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)