だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
あばれんぼう♪   
どうも。
クリスマスソングの「あわてんぼうの、サンタクロース!」を本気で間違えて

あばれんぼうの、サンタクロース!

と歌ってしまって大恥かいた、ろぼ吉です。
暴れん坊はサンタさんじゃなくて、ハムズの方だったね



そんなわけで。
すいません。まだクリスマスネタで引っ張ります(笑)

サンタさん訪問時のギャルズたちは…
みんなまったく同じ反応だったので、代表してうめじさんに。

すりこ木?

あ!これは…

ガジガジガジ…

すりこ木っ!

こらぁ?!


サンタさんよりもツリーの方に興味津々だったギャルズ。
迷うことなく銜えこもうとしてましたが、すりこ木と違って太かったため
さすがのうめじにも銜えることができず、ガジガジガジガジ…

まったく見向きもされないサンタさんが寂しそうでした(笑)


もう1匹のうちのちっこい暴れん坊も、
ちっこくカットしたイチゴを美味しくいただきました。

イチゴうまうまでち

ウマウマでち

でもなかなかコレ!というウマウマ顔が撮れないので、
次々とイチゴを差し上げてたら

もういいでち!(怒)

もうおなかいっぱいでち
お散歩に行くでちよ!


珍しく逃げられちゃいました
              
コメント

かわいいツリーなのにすりこぎと同じですか(;_q)笑
いちごといい、なかなか人が思うようにはいきませんねぇ
(´Д`)=3ふぅ
---------- さんし [ 編集]* URL * 12/27, 22:35 -----
あらま
うめちゃん、やっぱりこだわりの女なんですね。今日は一回転はなかったんですね。
ぽてちゃんのウマ写は男前だわぁ☆キラリと眼光鋭い感じで◎
パソコン壊れて写真がぱーになったので、最近は携帯からアップできるblogにしよーってことで、mixiで書いてるんですけど、スピカのウマ写が全然撮れないんですょ。ろぼ吉さんとこは、ウマ写はカメラ構えながらあげてます?
---------- あぐ [ 編集]* URL * 12/28, 01:19 -----

がはは、あばれんぼうのサンタクロースですか!
私も結構これに近いことはよくやるな~(^_^;)
ごるズにしてみたら、とりあえず齧ってみるが基本なのかも!
うちもひめぷる粘土はむと写真撮りたいんだけど、こわくてできないのよ~(T0T)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 12/28, 12:53 -----

ツリーさんが連れ去られてるぅ~~(笑)
サンタさんとツリーさんで何がツボ違うのかしら???
ぽて児くんはいちごウマウマするんですね~♪
白と赤の色のコントラストがきれいで余計美味しそう~~♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 12/28, 18:54 -----

アハハハハ(笑)
暴れん坊のサンタさんを想像して思わず笑ってしまったミッフィーです(笑)

ギャルズはサンタさんよりも、ツリーの方が気に入ったようですね♪
カジカジしやすいから?!
それにしても、可愛いツリー&サンタさんですね☆
齧り木にちょうどよさそうです^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 12/28, 18:58 -----

あばれんぼうはサンタクロースじゃなくて、ギャルズだよね~(笑)
さすがにツリーは、咥えられなかったか。
ツリーを頬袋に突っ込んでくれたら、今期最高のクリスマスショットに
なったのにぃ~v-393根性で咥えんかい!(←かなり無責任)
立ち場なしの酔っ払い(?)サンタが、なんだか侘しいねぇ。v-390
ウマウマ顔とるために、そんなにイチゴあげちゃったのぉ~!?v-405
けちけちろぼ吉代官らしくもない。
ぽて児さんは、お散歩行きたくて逃げたんじゃなくて、ろぼ吉代官の
気前のよさが、気味悪くて逃げ出したのでは?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 12/28, 23:14 -----

歌詞の勘違いってありますよねぇ(私にも思い当たることがいっぱい…)
今ひとつ思い出したんで、今夜のブログにでも書こうかな?

それにしてもすりこ木って…(爆笑)
もみの木を押し倒してるうめじさんが頼もしいです(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 12/28, 23:25 -----

メリクリです(おそ)
っていうかあっというまにもうあと今年も3日
お久しぶりです。ま、たまーにこっそり覗いていたんですがねw

うちは奴らには、リンゴあげました・・・。イチゴ・・・人間様は食べました
---------- そーだ [ 編集]* URL * 12/29, 00:21 -----

このツリーとサンタさん、かわいいですね♪
うめじちゃん、ツリーをすりこ木とは…(笑)
ツリー、くわえたらすごくおもしろかっただろうなぁ~(^^)
主役のはずのサンタさん、ちょっとかわいそうでしたね。。。
ぽて児くんにも、文句言われちゃってたし…(^_^;)
イチゴのケーキもすごくおいしそうで、賑やかなクリスマスでしたね☆
---------- michu [ 編集]* URL * 12/29, 23:35 -----

e-53さんしさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
ギャルズが揃って、サンタさんでなくツリーに興味を示したので
「しまった!」と思いましたよ(笑)
大きさ的にはすりこ木と一緒でしたから。
ただ違うのは、ちょっと太すぎたってことだけでi-229
まぁ、これはこれで、面白かったからヨシとするかi-201


e-53あぐさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
最近あぐさんのブログが更新されてないなぁ~と思っていたら
そういうことだったのですね。
私はmixiはまったく知らないので、よくわからないのですが…i-229
うめじ、一回転する以前にさすがにこれは銜えられなかったようです。
でも必死で銜えようとしてましたけどね(笑)
ぽて児は片目があまり開かなくなってしまったので
なかなかウマ写が撮れないのだけど、
…眼光するどいですか?(笑)
たまにはキリリ!としないとね。


e-53Sacchanさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
歌詞の間違いってよくあることですよね~?(自己弁護?i-229
Sacchanさんはどんな間違いをしてたのかしら?(笑)
今度教えてくださいねー?
ひめぷるさんの粘土ハムとの直接2ショットって撮りたいですよね!
でもやっぱり怖くてできない…
食われちゃいそうですもんねぇi-202


e-53きなこさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
ぽて児は結構たくさんイチゴ食べてくれたんですよ~。
ちっちゃくカットしたのをチマチマと…(笑)
でもあんまり可愛いウマウマショットが撮れなくて
しつこく写真撮ってるうちに、おなかいっぱいになっちゃったみたいですi-229
ツリーとサンタさんだったら、齧りやすいのはたぶんサンタさんだと思うのだけど
やっぱりあの形がギャルズにはウケたんでしょうか?(笑)


e-53ミッフィーさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
暴れん坊サンタ…よい子にしてないと暴れちゃうの(笑)
夜中にエントツから忍び込んで
「悪い子はいねがぁ~!」って…それはナマハゲ!i-229
ハムズにとってはどっちでも関係なかったみたい。
ツリーの方が大人気でしたもんね。
サンタさん立場なしi-202
齧り木じゃないってばーっi-201


e-53くららさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
さすがくららさん、スルドイ!
慣れないことはしない方がいいってか?i-230
気前良過ぎたかなー?(笑)
たまにはケチじゃないってことアピールしとかないとさっ。
おかげで今期最高のクリスマスショット撮り損ねた~!i-201
え?私のせいですか?やっぱり。
悔やむなぁ~。


e-53ブライアンさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
ブライアンさんもやってたね、歌詞間違い(笑)
あれも相当なもんよ?
わーい!仲間だi-179
ツリーを銜えようとしてたのは、うめじだけじゃなくもみじもももじもでしたからね。
やっぱり親子だからですかねぇ?
みんなで揃って押し倒してズルズルと引きずってました(笑)


e-53そーださん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
こちらこそ、ご無沙汰してしまってましたね~。
ハムにはイチゴよりリンゴの方が人気みたいですねぇ。
うちのハムズもリンゴ大好きなのでよくあげてます。
リンゴの銘柄ってなかなか覚えられなくて
せっかく美味しいリンゴを見つけても
次に買うとき、どれだったのかわからないi-201なんてことがよくあります(笑)
なにが一番美味しいのかしらねぇ?


e-53michuさん
お返事遅くなってごめんなさいねi-201
賑やかなクリスマス…だったかなぁ?(笑)
まぁ、ハムの数では今までで一番賑やかなクリスマスになりました。
人間たちは地味~でしたがi-202
ツリーを銜えるのはちょっと期待してたんですが
やっぱり太すぎてダメでしたねぇ。
うめじも悔しいのか必死でガジガジしてましたよ(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/30, 16:35 -----

愛しのぽて様がいちごを(*^^*)いちごは人気がありそうでないんだよ(-.-)みかんとかのほうが癖あるのにね!お願いがあるんだけど、花サボテンさんとこ書き込みができないんだけど、おれの代わりに伝えてもらえないかな?謝りたくてもできなくて(+_+)花サボテンさんとこで、ろぼ吉さんのカキコがあったから。変なお願いしてすみません。無理なら全然いいですからね(^-^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 12/30, 22:41 -----

e-53だいすけさん
そうなんですよねぇ~、イチゴってなんであんまり人気ないんだろ?
花サボテンさんへの伝言、全然構わないけど…
だいすけさんが謝ってるって伝えればいいのかしら?i-229
うちには書き込みできたんですね~。
ってことはやっぱりNEKOさんが言ってたように、
コメント書き込み時の確認画面のせいなのかもね。
私のところはNEKOさんのように、その設定を外してあるんです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 12/30, 23:04 -----

太字の文太字の文下線の文打ち消しの文色付きの文字
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/05, 20:55 -----

すみません^^ 初めましてなっちともうします
娘がイタズラしてこうなったので消去してくださいね
これから、めるつぶにも来てくださるとありがたいです
---------- なっち [ 編集]* URL * 08/05, 20:58 -----

e-68 なっちさん
はじめまして♪
小さなお嬢さんがいらっしゃるんですね?
偶然のきっかけとはいえ、いつも見ていただいてたこと
ありがとうございますi-179
1つめのコメは、おっしゃる通り消そうかとも思ったのですが
せっかくの記念なので残しておきたいな。
それでもやっぱり消して~~~i-201
とおっしゃるなら、消しますが(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 08/05, 21:13 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/507-26a4b426

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)