だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
カラ梅雨?   
毎日暑いですねぇ?
6月だというのに連日30℃を越す猛暑です。
梅雨だというのにまとまった雨はほとんど降らないし…
今年もカラ梅雨になるんでしょうか?
地域によってはすでに水不足が深刻みたいだし。

…でも去年は豪雨であちこち災害が多かったんだよね、確か。
降って欲しい時には降らなくて、降らなくていい時にはとんでもなく降るんだから…
うまくいかないもんだね

とはいえ、家の中は窓を全開しておけばそんなに暑くならず
室温は昼間でも25℃くらいをキープしています。
おかげでうりも、まだ“溶ける”まで至らず、元気です。

DSCN0271s.jpg

日中は回し車の下で伸びてるけどね。
きっと日陰になって居心地いいんだろうなぁ。

うりよりも、外に出ることの多い私の方が溶けちゃってるかも?
ところで、ゆうべのコンフェデ!
また話なんですけど…

ブラジルドイツ!どっちも勝ち上がってきただけあって、
最後の最後まで勝負がわからない凄い試合になりました。
結果はブラジルが勝ったんだけど、なんだか日本戦に続き辛勝って感じ。
まぁ、どっちも凄いチームだからそういう展開になるのは当然なのかもしれないけど、
審判に助けられた?みたいなところもあって、ブラジルらしくない勝ち方でした。
でもあの審判もピーピー笛吹きまくって…凄かった(笑)

ロナウドが休養中でコンフェデは出場してないって言うけど、
ロナウドがいたらもっとラクに勝ててた!って感じでもなさそうだしなぁ…
でもコンフェデくらい大きな大会を休養しちゃうロナウドもある意味凄いよね(笑)

今夜はメキシコアルゼンチン!これもどうなるかわかんない凄い試合になりそうです。

ちなみにうちの旦那。
先日の日本ブラジル戦を暇さえあれば繰り返し何度も見てます(笑)
後でDVDに撮って保存版にするんだとか…
気持ちはわかるけど、
加持のオフサイド・ゴールばっかり繰り返すのはどうかと思うんですけど…
              
コメント
確かに暑いですね・・・。
どうも~☆メキシコVSアルゼンチンを最後まで結局見てしまってまだ起きてる☆なち☆です(笑)
いや~、昨日のブラジルVSドイツも日本は出てないし関係ないやぁ・・・って思ぃながらついついロナウジーニョの動きに見入ってしまって観ちゃったんですけど、今日も観ちゃいましたなぁ。でもやっぱ日本戦の時程、熱は入ってませんが(笑)
さっきのもかなりいい試合でしたね。延長戦でやっと得点入った~っと思ったら同点でPKなんですもん。それも5回で終わらなかったしね。
メキシコの選手、最後泣いてましたね~。サッカーに命かけてるんだなぁっと少し感動しました。でも、人間はそうやって強くなってくんですよね♪
次の決勝戦は水曜日みたいですけど、また夜中なんでしょうか?観る気満々です☆

ホント、最近雨降らないし、暑いし勘弁して欲しいですよね~;;絶対今年は水不足ですよぉ~(><)イヤだぁ~!!
ろぼ吉さんの言う通り、降って欲しい時に降らなくて、降って欲しくナイ時にジャンジャン降りますもんね。人生なかなかウマク行かないケド、気候もウマク行かないみたいですね;
うりちゃんは暑さに負けず、元気ですか?相変わらず回し車で寝てるみたいですけどw
うりちゃんは毛がアルから人間より暑いような気がスルんですけど。。違うんでしょうかねぇ??
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/27, 03:56 -----
→☆なち☆さん
日本戦以外の試合も見るなんて、☆なち☆さんのサッカー熱も本物ですね!
私もゆうべ見ましたよ。
でも正直…延長戦終わったところでPK見ないで寝てしまいました(笑)
睡魔には勝てなかった…(^^;ゞ ☆なち☆さん偉いです!
決勝はブラジルvsアルゼンチンですか。
これも凄い試合になりそうですね。
どっちが勝つのか予想もつきません。

うりは回し車の下だったり、トイレの砂場だったり、巣箱の中だったり…
ちょっと目を離すと寝ている場所が変わってます(笑)
寝心地のいい場所を転々と移動しながら、ずーっと寝ていますよ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/27, 13:37 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/51-7e5e8c29

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)