だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
初日の出はやっぱり山頂で   
どうも。
正月3日間、すっかり昼夜逆転した生活を送っていた時差ボケを解消するために

大掃除始めました! ろぼ吉です。
(冷やし中華始めました、のノリで?)

年末やらなかったくせに今頃…

ま、今日は窓拭きしただけですが。



さて、ぽて児の右目はここんとこずっと半開きでした。
最近ではウマウマオヤジにこんな呼ばれ方をされるようになっちゃいました。

独眼竜ぽて宗!

よっ! 独眼竜!

…なんとなく、かっこいい気がする…(笑)

そんなぽて宗殿は大晦日の晩、ろぼ吉家で最も高いお山へ登りました。

そこは、ろぼ吉家のお散歩コースの災難関、毛布山。
ギャルズなら簡単に征服できるこのお山ですが、ぽて児にとっては未知のお山です。

お散歩コースの災難関、毛布山

ぽて児、危ないよ
降りておいでよー

初日の出見るんでち!

大丈夫でちっ!
今日は初日の出を見なきゃなんないんでちっ
邪魔しないでくれでちっ


その心意気は立派だけどさぁ…

ちょっと怖い…

さっきからそこを動かないよねぇ?
そこはまだ5合目くらいだよ
腰引けてんじゃないのー?

見えないでち

失礼でちっ
怖くなんかないでちよ
…で、でも今日はお天気がイマイチでちねぇ
これじゃてっぺんまで登ってもどうせ初日の出は拝めないでち
オトコはすっぱり諦めて、おうちへ帰るとするでち

手タクチーを呼ぶでちっ!


やっぱりビビってんじゃん(笑)
でもそこまで登ったのは偉いと思うよ
あと、諦めがいいのもウマウマオヤジと違って男らしいね


こうして、手タクシーに乗っておうちへ帰った、ぽて児なのでした。
2007年もやっぱりビビリでいくらしい(笑)


見た目こそ心配をおかけしてしまいそうなお顔になっちゃってますが
特に調子が悪そう、という感じはありませんので心配しないでくださいね。
来週あたり、時間が取れたら歯のカットのために病院へ連れていこうと思います。
あんまり伸びてないんだけどねー…
              
コメント

ぽて児ちゃん、ビビリンチョ可愛いですねぇ♪
やっぱりちょっと、ビビリンチョのほうが頼りにされて?私は好きです^^
逆に、私の手を避けて降りようと努力するヤツは。。。
なんだとぉ~!って感じでしつこく手を差し伸べてしまいます(笑)

ぽて児ちゃん!今年も宜しくねぇ~☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/05, 10:57 -----

ぽて児ちゃん、男っぽい!!!
なんとなくやさしいイメージのぽて児ちゃんだっただけに今回の記事では新たな面を知ったという感じ?
ジャンは1歳半過ぎると見た目に老いも感じてきちゃいますよね。
私はまだ未経験なんだけど、老はむの介護はごるの方が大変なイメージです。
ぽて児ちゃん、お目目がぱっちりあいたら、童顔で若く見えるよ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/05, 12:29 -----

ぽてちゃんの挑戦は敢なく敗れたのね(笑
でも手タクチーを呼んでしまうぽてちゃんが可愛いわぁ(´艸`)。ο○♪*。☆

おめめはどうしてなのかしら?写真だと眼瞼炎でもなさそうだし。確か、パインチップの床敷じゃなかったですよね。それならアレルギーでもないですし・・・
何だろう???
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/05, 14:12 -----

独眼竜・・・地元の殿様だわ♪いやマジで(笑)
下から2枚目の写真、スノーボードしてるみたいだよ、ぽて児くん!
あっ天皇杯おめでとうございます~~♪
今年もはむ吉共々よろしくお願いいたします~m(_ _ )m
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/05, 15:44 -----

潔い諦めも男をあげる手段ですねw
でも5合目まで登れたのは偉い!
来年は頂上で初日の出を見ようね♪

かっこいいよ!独眼竜!w
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/05, 15:44 -----

冷やし中華始めましたのノリってことは・・・
期間限定?!ですか。ロボ吉さん。

毛布山3枚目の写真は、雪面があれば、スノボで斜面を滑ってる感じがします。スノボは見えませんが、ケツ滑り~(笑)。
ハム界の独眼”流”もかっちょええと思いますよ。ポテちゃん
---------- なんちゃってゴーや村広報担当 [ 編集]* URL * 01/05, 15:49 -----

ぽて児くんがんばったね!ぽて児くんの言うように、天気悪いときは無理することはないさ(笑)お目目大丈夫かな?ぽて児くんファンのだいすけとしては心配です(;_;)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/05, 16:21 -----

独眼竜ってかっこいい~。
海賊みたいだよ~♪
やっぱり、ジャンとゴルデンでは行ける所が全然違いますよね。
下から2枚目の写真は上から格好よく滑り降りてきた感じに見えるわよん。
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/05, 20:57 -----

私もほぼ昼夜逆転生活だったんで、仕事の前日の夜が眠れなくって困りましたよ~。
けっきょく4時間睡眠でお仕事に行きました。

ぽて宗様と改名して(してない)今年は男っぽいイメージでいくのかな?って思ったら…(笑)
やっぱ今年もぽて児君はぽて児君らしく…だね♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/05, 21:59 -----

五合目まで行ければ立派なもんよ。v-424
ジジくんだったら、よくて二合目ぐらいかしら?(笑)
独眼流ぽて宗?お殿様じゃないの~
ろぼ吉代官といえども、殿様には敵うまい…v-391
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/06, 00:33 -----

e-53ミッフィーさん
だよねー?少々ビビリなくらいな方が可愛いもんだよね(笑)
その点ギャルズは私の手を避けやがるi-239
人馴れはしてるはずなんだけどな~。
他のお宅でも、ゴルデンさんは比較的そうみたいですねー。
やっぱりジャンの方が懐っこくて飼い易いんですね。
今年もぽて児はちょっぴり生意気なビビリんちょキャラでいきま~す(笑)


e-53Sacchanさん
えっ!?老ハムの介護はゴルデンの方が大変なの?
ゴルデンのお世話するの初めてだからなー。
大丈夫かしら?私。i-229
ぽて児の新しい一面見えました?(笑)
相変わらずビビリで、あんまり進歩はしてないと思いますが…
まぁ、それなりに成長して少しは大人になったということで。
四捨五入したら40に近いウマウマオヤジは今日も優柔不断。
済んだことをクヨクヨと…i-202
だ~~~~~!i-191イライラするっ(笑)
少しはぽて児を見習えよっってね。
もしかして、私はぽて児に理想の男性像を重ねてるのかも?


e-53あぐさん
眼瞼炎?なになにー?それどういう症状だ?
なんだかねー、目のフチが少し腫れてるような、そこだけ毛が抜けちゃってるような感じで
目が開かなくなっちゃうの。
アレルギーとかじゃなさそうだし、目の奥(頭の中)にデキモノができてる感じでもなくて。
で、その目(右目)が開かなくて少し引っ込んでる代わりに
左目はほんの少し飛び出てるの。l
なんの病気なのかわかんないのもツライね。


e-53きなこさん
あら!きなこさんてばもしかして仙台なの?
(いいんだよね?政宗は仙台で)
私結構政宗好きなのよ(笑)
今回ははむ吉殿に対抗?して、ぽて宗で登場ですi-229
でもはむ吉殿の城下が仙台だとしたら、ぽて宗は何処の殿じゃ?(笑)


e-53さんしさん
かっこいいですか?独眼竜(笑)
ものは言いようってことですな。
ビビリのぽて児も今年はちょっとしゃけくんの爪の垢でも煎じて飲ませて
少しは威勢のいい子になってもらいたいもんだわ。
来年はてっぺんまで登れるかなー?
いや、逆に見てるこっちが怖くなって手タクチー出動させちゃうかも(笑)


e-53なんちゃってゴーや村広報さん
ははは(笑)とうとう「なんちゃって」が付いちゃってる(笑)
このまま村を名ばかりにさせちゃ駄目ですよ~。
いっちゃんとににやんが、村を守り立ててくれることを祈ってます。
大掃除…ある意味期間限定ですよね。
うちは日々の掃除が手抜きだらけで、まともに掃除するのはこの大掃除のときのみ!
だから1年に1回くらいちゃんと掃除しないとお客様の呼べない家になってしまうi-201
でも早くも期間強制終了の危機かも…(笑)


e-53だいすけさん
普段毛布山を登ったりしないぽて児なので、この時はびっくりしましたよi-201
いつのまにそんなところまで!?って。
毛布山は5合目から急激に険しくなるんです。
登ったはいいけど、前にも後ろにも行けなくって固まってましたよ(笑)
でもあんまり無茶して怪我しちゃうのは困るから、じっとしててくれた方がいいですねー。


e-53PICOさん
ケツ滑りですか?(笑)
写真だと滑ってきたようにも見えて勇ましいけど
実際は完全に腰引けちゃってましたからーi-201
これは縮み上がってる状況と言った方が正しいかも?(笑)
独眼竜…この響きだけで勇ましく見えますね。
でも、「竜」って感じでもないのよねー(笑)


e-53ブライアンさん
独眼竜なんてかっこよく呼ばれても、ぽて児はやっぱりぽて児ですから(笑)
中身はそう簡単には変わらないですよ~。
今年も変わらずビビリんちょハムスターで行きますっ!
じゃないとぽて児じゃないですもんねー。
ギャルズの方が武勇伝が多いのもどうかと思うけど…(笑)


e-53くららさん
しまったっ!
うかつにもぽて児を「殿」にしてしまったわ~i-201
でもまぁ…実際ろぼ吉代官はぽて児には敵わないんですけどね~。
うちで一番のVIP待遇はぽて児、続いてギャルズ、そして私。
…ウマウマオヤジは…i-239
うちで一番稼いでくれてるのにね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/06, 03:29 -----

はじめまして。
ぽて児ちゃん、おめめ大丈夫でしょうか。
昨年、うちの子もおめめが開かなくなって
病院に行きました。
目薬さすのに一苦労しました(-_-;)

また遊びに伺います~~。

---------- オードリー [ 編集]* URL * 01/06, 16:32 -----
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
---------- [ 編集]* * 01/06, 21:56 -----

e-53オードリーさん
オードリーさん、はじめまして!
ハムスターのちっちゃいお目目に目薬差すのって大変ですよね~i-201
ぽて児にも去年何度か目薬を差したんですが
目薬の1滴がぽて児の目くらいの大きさで(笑)
一度でなかなか目に入らなくて、大変でした。
よかったら、また見に来てくださいね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/07, 17:53 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/511-5b21f09c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)