だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
正月のデジャヴ   
どうも。
正月のデジャヴに気付いてしまった、ろぼ吉です。
しかも、2つも!

それは去年の正月のこと…

その?
2006年1月1日の記事を読むと…

大晦日に親戚の法事に出て風邪ひいて、元旦に寝込んだウマウマオヤジ

去年も元旦から寝込んでたんかいっ!


その?
2006年1月5日の記事を読むと…

見ず知らずの人から届いた謎の年賀状!

今年も来ました、それも元旦に、去年と同じ人からっ!
この年賀状、宛名の苗字はまさにうちの苗字。
住所もまさにうちの住所で間違いなしっ。
でも下の名前が違うのねー。

ちょっと気味が悪くて、去年はわざわざ郵便局に持って行って
「うちの住所ですが、違います。宛先違いで差出人に戻してください。」
って言ったのに…

でも今年届いた年賀状を見て、ちょっと謎が解けました!
今年は住所が隣の部屋になっている。
そういえば2?3年前、お隣にうちと同じ苗字の人が住んでたことがあったなぁ?。
たった1ヶ月くらいだったけど。
たぶんその人と間違えてると思われ…
謎が解けて気味悪くなくなりました(笑)


…でも、この分だとたぶん来年も来る…んだろうか!?(笑)



ってことで、今日はハムネタは下の記事で (見てねっ!)
              
コメント

隣同士で名字一緒なんですか?
それは間違われるかもしれませんね。
私は、住所の変更のあった人々に、旧住所で送ってしまい、
郵便局から「もう転送期限すぎたってば!!」の旨のハンコが押されて12月中に返ってきました。
去年は頭から半年入院して、一年の記憶が病院だったので、
一昨年に住所が変わった人は全員間違いました(笑
そのときに、ろぼ吉さんちへの年賀状を思い出しました(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/08, 02:15 -----

そういえばi-190、ウマウマおやじ寝込んでたっけねぇ~
謎の年賀状のことも思い出した!
でもさぁ、宛先不明で送り返して貰ったはずなのに、また送ってくる
もんかねぇ。
パソコンに住所登録したまま、うっかり印刷して送っちゃうのかしら?
そういえば、うちの夫も、毎年同じとこに送って毎年返ってきてる。(笑)

ところでうめじさん、それはさすがに欲張りすぎでは!?v-405
もはや、ハムスターの形をしてませんぜ!(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/09, 00:02 -----

e-53あぐさん
よくある苗字だし、マンションとかって同じ苗字の家があってもしょうがないけど
お隣さんってのが厄介なんですよね~。
しかもそのお隣さん(今はもちろんもう住んでないけど)、新聞屋だとか宅配便もよく間違われました。
引っ越されてから、うちが新聞代請求されちゃったりして…i-202


e-53くららさん
去年のことなんてすっかり忘れてたけど、ブログってこういうとき便利ねぇ~(笑)
まぁ、正月に寝込むってのはよくあることだけど…あるのか!?i-201
そうそう!なんのために去年わざわざ郵便局に持って行ったんだ?ってねー。
…だから、今年は部屋の番号だけは正しくなってたのかな?
根本的に違うってばー!(笑)
あれ?くららさんちの旦那さんもウッカリさん?
住所ちゃんと再確認しないと、せっかくの年賀状もったいないよー!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/09, 20:57 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/512-e5735c28

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)