だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
うめじの笛吹き   
どうも。
カーボンヒーターの調子が悪くて…
寒さに耐えかねて、とうとうこたつを出してしまった、ろぼ吉です。

…正月を乗り切れば大丈夫だと思ったのに…
こんなんだったら、もっと早く出しときゃよかった。





新年初めてのプリンをあげたのに、まるっと無視してくれたうめじさん。

ぷいっ

いらないだちゅ

ちょっぴりショックを受けたウマウマオヤジをも無視して、
うめじがどうしても気になるものが。
それは、おなじみロールクッキー。
ろぼ吉家では初めて買ってみました。

長すぎないかい?

これは笛だちゅ
今年は上手に吹いて見せるだちゅよ

では…だちゅ


ぼーーーーーーーー

おっ!?なかなかいいんじゃない?

だめだちゅ

…だめだちゅ
求めてた音と違うだちゅ



チューニング中…

自分でチューニングするだちゅ

え?食べてるだけだよね? チューニング中…

うめじさん?          チュ…中?

右のホッペが…        ……


あ、左も…?

このくらいでいいだちゅ!

できただちゅ!
では…コホン


ほ??????♪

ほ????????????

あ!高音になってる!
でも食べチューニングカスが…

スタスタスタ…

さ、もうここには用はないだちゅ
帰るだちゅよ?


…前にも後ろにもお尻があるみたいだね(笑)


プリンは旨いでち♪

オイラはやっぱりプリンがいいでち
              
コメント

すごいですね~
チューニングカス!!!爆
「ほ~」って音が、なぜか瓶の音を思い出しましたw

今に尺八奏者になれるかも・・・♪ ̄m ̄ 
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/07, 17:39 -----

すばらしい~♪
こだわりのハムさんは、やはりチューニングにはうるさいですよね。
高音を好まれるあたりも、うちと一緒ですな。
しかしこのロールクッキーってハム用のお菓子ですよね。
同じのが、母が買った福袋に入ってました。
うちのは人間用ですが…(笑)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/07, 22:38 -----

凄いねぇ!うめじちゃん。
ちくわの笛吹き名人みたい!!!i-237
最後は、うめじちゃんが別ハムになってるぅ~!!!(笑)

おっ!オセロ強くなってる!やってみよー♪
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 01/07, 22:55 -----

うめじちゃんの笛、すごく大きくて、アルペンホルンみたい(^^)
でも、自分でチューニングした後は、ちょうどいい大きさになったんですね☆
帰ってく時のうめじちゃんの後ろ姿、ホント前も後ろもおしりがあるみたいで、不思議な感じ(笑)
うめじちゃんのほっぺをプニプニしても、いい音が出そうですね♪
---------- michu [ 編集]* URL * 01/08, 01:42 -----

おおお!
うめちゃんのウマ写!プクプクほっぺが可愛いわぁ☆
このロールクッキーのイチゴ味が我が家では大人気。

ハム用なのに、おなかをすかせて帰ってきたお母さんが食べてました。
気づいたときには2本食べてて、「味薄くない?」と文句を言っていたのですが、
ハム用とは言えませんでした。
私も齧ってみたら、「あま~い!」香りの割には、やっぱりハム用なので味は薄め。
2本は食べないって!!とだけ思いました(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/08, 02:22 -----

うめじちゃんは吹奏楽部だったんだ(*^^*)あのお菓子かなりでかいけど、あんなに食べちゃうんだね♪ぽてちゃんの、プリンの中身でなくふたをなめてるあたりがかわいい(^-^)v
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/08, 13:17 -----

こんばんは。
でっかい笛と思ったらみるみるうちに小さくなっていきますね。
すごいですね~。
うめじちゃん、ほっぺぷくぷくにして満足して帰っていったのかな?(^^)

---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/08, 21:54 -----

うめじちゃん、チューニングが出来るのねぇ。
すばらしいわぁ。
おいしいチューニングだわねぇ^^
これからも、すてきな演奏を楽しみにしていますね^^
がんばってねぇ♪
とっても良い音が出ているのがよくわかりますよ~。
---------- オードリー [ 編集]* URL * 01/08, 22:36 -----

うめちゃん、すごすぎ!!!
このおやつははむ用?
見たことないような・・・。
人が食ってもかなりうまそうな感じですね。
自分で長さを変えてチューニングしてしまうとは。
しかも頬袋がどんどん膨れる(爆)
豪勢な笛の音ですなぁ。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/08, 23:39 -----

こんばんは♪
あけおめことよぴこ~~(^0^)/♪
おおーーーすげ~うめちゃん笛上手ね~~(尊敬爆))
あれあれ、アルプスとかで見る長いホルンみたいなやつ
ぼっぼぼ~~~~~~って笛に見えたよ(^▽^)
んで最後は日本の尺八(爆)))
ぽてちゃんは本当にプリンが好きなのね~(*^^*)食べちゃうぞ♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/09, 18:21 -----

e-53さんしさん
チューニングカス、すごいでしょ~?(笑)
ま、ウマウマオヤジの足の上だからいいんだけど。
そっか!尺八かっ!
正直なんの楽器にしようか迷ったんですよ~。
尺八いいかもしんないっ(笑)


e-53ブライアンさん
笛吹きと言えばナポさんが目標ですがi-239
うちには今まで上手に笛を吹く子がいないので
うめじには独学で“いぶし銀の尺八奏者”を目指してもらわねばっ!(笑)
ロールクッキーもちろんハム用ですよ~。
人間用のも…美味しいですよね~。
ハム用のは食べたことないけど、見た目はめちゃくちゃ美味しそうで…
そこらへん置いといたらたぶん食べちゃいますね、ウマウマオヤジが(笑)
…ところでおかーさま、お菓子の福袋をご購入ですか…?


e-53花サボテンさん
オセロ、どうでした~?
私はいまだに滅多に勝てませんが…i-202
やっぱ簡単バージョンに戻そうかしら?(笑)
ちくわの笛吹き名人いたねー!見たことあるあるっ!
今度ちくわ渡してみようかしら?
さすがにちくわじゃチューニングも難しそうですね~。


e-53michuさん
チューニングカスはおうちへ持って帰ったあと、きれいに一箇所にまとめて保管してあられました。
そのカスですら美味しそうに見える魅惑のロールクッキー。
思わず食べたくなっちゃいます(笑)
あの長~い笛?はアルペンホルンっていうのかー!
ただのホルンだとちょっと違うんですよね。
だからイメージ的には確かにアルペンホルンだったんですけど
名前が思い出せませんでした(笑)
ありがとう。


e-53あぐさん
うめじが食べてるのはにんじん味です。
いちご味とどっちにしようか迷ったんですけどねー。
先日生のイチゴがちょっと不評だったので、にんじんにしてみました。
ウマ写だけど今回はあえてうめじですよ~!i-179
ほっぺプクプクというより、かなりいびつになっちゃってますが。
おかーさま、2本食べてもまだ気付かない!?(笑)
やっぱり味薄いんですね~。
見た目もにおいもすご~く美味しそうなのにね。


e-53だいすけさん
まさか1本全部食べちゃうとは実は私も思いませんでしたよ(笑)
軽くペロッといっちゃうあたり、やっぱりゴールデンですね~。
ぽて児はやっぱりプリンの方が好きらしく
ウマウマオヤジにプリンをもらったあと、フタについたのまできれいに食べてました。
その後で、うめじのチューニングカスを食べてましたけどねー(笑)


e-53NEKOさん
こんだけ食べて、思いっきり笛も吹きゃ満足でしょ(笑)
お散歩もそこそこに、おうちへ帰っていきましたよ。
豪快な食べっぷりは、見てるこっちもちょっと幸せな気分になります。
ジャンだったら、たぶん半分も食べ切れないでしょうねぇ…
ぽて児にはチューニングカスで十分でしたi-229


オードリーさん
うめじの笛の腕前はたぶんなかなかのものだと思うんだけど
チューニングに夢中になりすぎて、どんどん短くなってしまうものだから
演奏も長続きしないのが残念i-202
もうちょっとたっぷり聞かせてほしかったんですけどね(笑)


e-53Sacchanさん
え~!?見たことない?そんな馬鹿な。
あちこちで見かけるロールクッキー、もちろんハム用ですよ。
一番多く登場するのはミッフィーさんちかしら?(笑)
うちも今回初めて買ってみましたが…間違って人間が食べてしまいそうです。
チューニングするのは偉いけど、ほっぺがパンパンになっていっては
かえって吹きずらいのでは!?i-229と思うんですけどねー(笑)


e-53ひめぷるさん
あけましておめでとうございます!
やっと再開ですね(笑)待ってたよ~。
年賀状もありがとねi-185
アルペンホルンからあっという間に尺八に(笑)
国際的な笛吹きを目指してるの。
ぽて児ね~、だいぶ体重減っちゃったんだ。
だからいっぱいプリン食べさせてまた太らせるの~(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/09, 21:23 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/513-c907a19c

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)