だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
リンリン♪   
どうも。
最近、やっとクリスマスプレゼントを買ってもらった、ろぼ吉です。

何を…?って、Myパソコンで?す!やった!
でも…どういうわけかネット接続がうまくいかず、
気まぐれで繋がったり繋がらなかったりするもので
以前よりもブログ更新が遅れてしまっているという、あまり嬉しくない状況に…





突然ですが、ひめぷるさんちでお馴染みの鈴
ぐりりんが「出してぇ????」って可愛くリンリン鳴らしてるアレね。

クリスマスツリーに付けてた飾りが1つ壊れて鈴が余ってしまったので、
真似っこしてぽて児のおうちに付けてみた。
ホントはぐりりんみたいに呼び鈴として使って欲しかったんだけど
なんせぽて児にはそんな習慣なんてないもんで、まったく見向きもしてくれず。
だから、こんなとこに付けてみる…

なんか目の前に…

…ろぼ吉がまたなんか余計なものを付けたでち


邪魔でち

邪魔でちねぇ…

まぁまぁ、そんなこと言わないでさぁ?

邪魔を承知でなんでここに付けたかと言うと…

チリン♪

チリン

ぽて児がおうちを出たり入ったりする時に必ず鈴に触って、チリンと鳴るので
見てなくてもなんとなく何やってるのかわかる(笑)
夜中にケージに毛布を被せてしまった後でも、このチリンが聞こえるとなんか嬉しい。
回し車を回してる音もすごく嬉しい音だけど(ひめぷるさん曰く、“幸せの音”)
このチリンも私にとっちゃ“幸せの音”なのだ。

邪魔なもんは邪魔でち(怒)

邪魔でちっ!

…たとえ、ぽて児がどう思っていようとも…(笑)





体重測定 (1/8測定)

ぽて児 50g(?2g)
もみじ 115g(+2g)
うめじ 123g(?2g)
ももじ 137g(?1g)
              
コメント

ろぼ吉さん今年もよろしくお願い致しますっ!
ほほ~!ぽて児くんのお家にもリンリ~ン♪つけたのね!
だけどさ~やっぱりココじゃ邪魔だよぉ(笑)
二枚目のぽて児くんのお顔が本当に邪魔でちねぇ…って
言ってるみたい(* ̄m ̄)
チリン♪の音は、リンリン♪にぽて児くんが顔面ぶつけてる音だったりして?(笑)
ぽて児くんが、ぐりりんのように激しくリンリンリンリン♪っと
鳴らす姿も見てみたいなぁ~
うちもね、ケージの横にリンリン♪をつけたけど、そりゃあ
もぅ騒がしくて1日で取っちゃったのよ( ̄。 ̄;)
騒がしくても幸せの音なのに即、取っちゃう私って鬼っ?(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/09, 23:26 -----

おめでとうございます!
クリスマスプレゼントはお年玉になったんですね(笑
いいなぁ、新しいPC。私もそろそろ考えなくては。
ぽてちゃん宅の鈴、出入りするたびにチリンっていいですね☆
うちの子はダメだなぁ・・・
きっと、つけている紐部分をカジカジしちゃって、チリ・・・・・・ガチって
落ちちゃいそうです(笑
今日のぽてちゃんは、ちょっとおめめが開いてるように見えますね☆
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/09, 23:28 -----

ぽて児くんのお家に下げられた鈴、すごくかわいいですね☆
ぽて児くんが出入りするたびに、チリン♪て鳴るなんて、メルヘンだなぁ~(笑)
ぽて児くんが元気にしてるのがわかって、ホント、幸せの音ですね(^^♪
うちでやったら、カプッと口に入れて、すぐに外しちゃいそうです(^_^;)
---------- michu [ 編集]* URL * 01/10, 01:10 -----

うまうまおやじさん、奮発ですね~♪
私のPCもハードから怪しい音がなり
ご臨終も近そう・・・(T△T)

鈴の音なんてかわいらしいですね~
つけたのはぽてちゃんだけですか?
みんなにつけたら・・・きっと寝れないですね( ̄▽ |||)アハハ、、、
うちは床材にコーン素材を使っているので
同じ部屋にいるときは、家から出てくると
サクサクッと足音がしてわかるのです♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/10, 09:04 -----

そ、そっか普通は鈴がないと動向がわからないのか・・・。
ウチははむ吉が動くと
「ドタッ」「ドスッ」「バサバサァ」「カリカリ」「ガスガス」とまあ色んな音がしてウルサイからすぐ分かる・・・( ̄ー ̄;
チリンチリンで分かるぽて児くん・・・かわえすぎ(# ̄ー ̄#)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/10, 10:09 -----

パソコンよかったね~。
これでクラッシュにおびえながらの更新もなくなる(爆)
お家の出口に鈴はいいアイディアかも!
幸せの音~♪
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/10, 11:52 -----

e-53ちえさん
やっぱ邪魔~?(笑)
私が同じことされても怒るだろうなぁi-229
四本足動物の宿命で、まず一番先に当たるのは顔だね、間違いなく!
いっつも頭でチリンi-185チリンi-185鳴らしてるの(笑)
ちえさんもリンリン付けたの~?
でも取っちゃったんだ(笑)
まぁ、ポコちゃんもぽもりんも激しそうだもんね~。
うちも同じ理由でギャルズには付けられんi-201
ぽて児はぐりりんみたいにリンリンしてくれなくてちょっと物足りないわ~。


e-53あぐさん
今日はお目目の調子もいいみたいで、独眼竜じゃないの(笑)
こういうときは瞼周りも問題なくて、きれいなお顔なの。
この違いはいったいなんなんだ!?
鈴付けるとき、私も最初は齧っちゃうかな?とか
危ないかな?とか心配したんだけど
結局ぽて児は全然興味示してくれないんだ~i-202
で、絶対ココを通るときに音がするように、ココに付けてみた(笑)
無理やり付けなくてもいいんだけどね~i-239


e-53michuさん
メルヘン?ホント~?i-229
ぽて児には似合わないかしら?(笑)
私もね~、ガジガジしちゃうかな~?って思ったんだけど
これがまったく興味示さないんだわ。
ココに取り付けたのもある意味苦肉の策(笑)
でも、チリンi-185って鳴るたびに幸せなのよね~。


e-53さんしさん
ハードから異常音が?そりゃ危険ですよ~(笑)
ある日突然ブツッ!と起動しなくなっちゃいますからね~…
去年の夏、経験済みですi-229
バックアップだけはちゃんと取っといてね~。
ハムちゃんの写真は大事よ~!
鈴はぽて児にだけ付いてます。
1個しか無かったし(笑)
ギャルズに付けたらあっという間にガジガジされるわi-201
騒々しいだろうし…i-202
ギャルズのケージには毎日取り替えられるように新聞紙を敷いているだけなんですが
ぽて児のにはちゃんと床材も敷いてます。
うちはペパレミを使ってますが。
だから一応ぽて児が歩けばカサカサっと音はするんですけど
チリンi-185って鳴れば、どこにいるか見なくてもわかるからいいよ~。


e-53きなこさん
あはは!殿ってば激しいのね~i-229
ま、ゴルデンさんはそんなもんか。
うちもギャルズには付けられん(笑)
ぽて児はカサカサi-201って静かなもんよ~。
誰だ?ゴキ○リと同じだと思ってるのは?(笑)


e-53Sacchanさん
夏以来、バックアップは完璧!
そしてMyパソコンGet!でもう怖いもんなしです(笑)
でもネット接続がイマイチうまくいかん…ある意味運任せ的な?i-229
幸せの音、いいよね~。
どんな音でもハムが動いてる音は幸せの音だけど。
チリリンi-185って可愛い音だよね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/10, 18:25 -----

ぽてちゃん 張り合うなぁ~!
それはよせ~。
あそこん家はバックに”青い薔薇”がついてる~(笑)。
ぽてちゃんには残念ながら青薔薇は似合わない。

ロボ吉さん ぽてちゃんは確かにリリリンをウザそうにしてるけど、
飼主として、その気持ちはわかるわぁ。
だってさ。動いてる。行動してるって音で一発でわかるもんね~。
ぽてちゃぁ~ん。 ファイト一発ってことで、ろぼ吉さんを安心させてあげようね。うんうん。

MY PCは良かったじゃないですか。おめでと~♪
で、接続不良の問題は、さっさとフりーダイアルでプロバイダーにお問い合わせした方がすぐに解決すると思いますよ~。
IPアドレスが違ったり、接続形式が違ったり・・・勝手に接続ポイント変えんなよってこともありますからね。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 01/10, 21:25 -----

さすがにグリちゃんみたいに鳴らしてはくれないのね。
ぽて児君は鳴らしそうな雰囲気ないものね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも、動くたびにチリン♪ってなるっていいな~。
何だか安心する。
うちもつけてみようかな~と思ったんですが、さすがに4匹つけるとうるさそうだから、鳴らしてくれそうなコを選ぼう!!
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/10, 21:44 -----

e-53ゴーや村広報さん
あ!「なんちゃって」が消えた(笑)
バックに青い薔薇がついてるってちょっと怖い気がするのはな~ぜ~?i-229
まぁ、確かにぽて児は薔薇って感じじゃないよねー。
じゃーなんだろ?
なんの花が似合う~?
接続不良の原因、なんとなくわかったようなわかんないような…(笑)
とりあえず今日のところは大丈夫みたい。
私はよくわかんないから、休日にでもウマウマオヤジに悩んでもらおう。


e-53PICOさん
ぽて児はやっぱり鳴らしそうな感じしない?
ぐりりんみたいに鳴らしてくれると楽しいんだけどねー。
なかなかよその真似っこはできないもんだ。
PICOさんちも全員につけたら賑やかそうだよねー。
あっちでリンリンi-185こっちでリンリンi-194
みんなで鳴らしてたらどの子が鳴らしてるのかわかんないって!(笑)
それじゃちょっと意味ないよー。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/11, 21:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/514-d95d9302

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
