だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぽて児、隠れる!?   
どうも。
そういえば、今年の初夢はどんなだったか忘れたけれど
最近ハム飼いさんたちが皆さん集まっている夢をよく見るようになった、ろぼ吉です。

こないだは、貸切電車でどっかに出掛けていました。
車内をたくさんのハムボールが転がりまくって大騒ぎでした
そんな中私はなぜか、茶髪ロンゲの後姿の女性に向かって大声で

ひ?め?ぷ?る?さぁ????ん!

と叫んでました。
…お目にかかったこともないのにね(笑)
寝言になってなくてよかった。





ぽて児の体重が今週はとうとう50gに!
いよいよジャン標準サイズの40g台に突入か!?ということで
食欲はあるのに歯がびっこなせいでぐちゃペレも食べにくいらしく…

歯を毎日チェックしても伸びすぎかどうかの判断は難しいので
私は体重が急に落ち始めたら歯のカットのタイミングだと判断させてもらっている。
そんなわけで昨夜、

明日の午前中時間できたから病院行って、カットしてもらおうね。

……(-ω-;)

……

つい予告しちゃったのがマズかったのか?


今朝、病院に行く支度をして、
キャリーバックにぽて児を移そうとケージのフタを開けたらば…


もぬけの空っ!

あれ?いない…

ぽて児はどこに!?

どこにも見当たらず…
一体どこへ?

まさか、逃げた!?
いや、逃げられるはずがないっ!! …ギャルズならやりかねんが…




よーく見たらこんなとこに。

いたっ!

トンネルの中にチッポと足の裏発見!

……

…ヤでち
行きたくないでち
歯医者さん怖いでち…




…でも、ここに入ってくれてると、逆にキャリーバックに移しやすかったりする(笑)


トンネルを抜けるとそこは…キャリーバックの中だった… ってな感じで



キャリーバックの中はさすがにもう慣れたもので、おとなしく寝てましたが
病院に着いてさぁ!やりますよ、ってなった瞬間、案の定…

鳴くわビビるわ

毎回のことだけど、大変でした。
それでもなんとか無事にカットを済ませ、
新しい目薬(前回と同じもの)を貰って、帰ってきました。
今日は目の状態もよくて、独眼竜にはなっておらず。
調子の悪いときだけ、目薬差します。


本日の治療費
外科処置(歯のカット) ;¥500
目薬            ;¥2,000
              
コメント

がはは(^_^;)
ひめぽは黒髪ロンゲよぉ~(爆)
私の中でのイメージは漫画で 『XXXHOLiC』 ってのがあるんだけど、それに出てくる郁子さんがひめぷるさんのイメージです。
ぽて児ちゃんの目ももー不の鼻血同様、原因不明で心配だね。
でもいいうんぴしてるぢゃん!
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/11, 23:57 -----

きゃはっ。 ぽて児くん、何処にどう隠れているのか、判らんかった。
トンネルの奥(ではなくって、先端?)に居たのかぁ~。
チッポの先端が、病院嫌いを語ってますよね。
歯医者は特に・・・ぽて児くんに、同情・・・(^^)。
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 01/12, 00:05 -----

あははっ(^o^) 電車の中をハムボールがいくつもゴロゴロしてるのを
想像して思わず笑っちゃった。
で、「ひめぷるさ~ん」「ろぼ吉さ~ん」とか呼び合ってたら、
「何だそりゃ!?」って感じだよね~v-411

ぽて児さん、頭隠して…っていうか、隠れたつもりが、そのまま連れて
行かれちゃったのねぇ~(爆)
歯医者さんはねぇ、人間でもビビるもんね~仕方ないよね。(笑)

↓落葉くん、すっかりお父さんらしくなって。(^^)
押しかけ女房なんて、ジジくんが聞いたら、羨ましがるわ~

---------- くらら [ 編集]* URL * 01/12, 00:41 -----

ぽてちゃん、相当病院が苦手なんだね(*_*)あんなとこ隠れるくらいだし。でも、後ろ姿はかわいいからちょいラッキー(笑)ぽてちゃん、体調悪いとかじゃないよね?
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/12, 01:05 -----

ひゃはっはっ!ろぼ吉さんったら~楽しそうな夢を見るのね。
しかも「ひ~め~ぷ~る~さぁ~~~~ん!」って(爆)
そっそっ、ひめぷるさんは、スレンダー美人でキレイな黒髪♪

トンネルの中に見えるぽて児くんのチッポとアンヨ裏かわいいっ♪
何か嫌な予感がして隠れてたのかしらん?(^ー^;A
ぽて児くんったら~ほんとビビりちゃんなのね(笑)
早く通院から卒業出来ると良いね♪体重も減っちゃって寂しいよぉ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/12, 09:31 -----

ろぼ吉さんも面白い夢を見るんですね。
私もスゴい夢を良く見ます。

ぽてちゃん、可愛いわぁ☆ちらっと見えるアンヨがラブリー♪

「きゃーーーっ!!」って歯医者さんで逃げている所が目に浮かびます。
私も、忘れられない体験があります。
友達の家でお見合いさせたハムがお見合いは成功したんだけど、ケージの扉に脚をひっかけて怪我をして帰ってきて、片足切断になったのです。
その後の通院で抗生剤を注射。
毎回、先生の手を噛み、泣きながら私の手の中に帰ってきていました。
ぽてちゃん早く良くなると良いですね。
スピカの目は、巣材を変えたら良くなりました☆
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/12, 15:20 -----

e-53Sacchanさん
ひめぷるさんは黒髪だったかi-201
じゃーアレは誰だったんだ?(笑)
『XXXHOLiC』って知らなかったので検索してみちゃいましたよ。
ナルホドね~、郁子さんってちょっと凄み(?)のある美人ですね~i-229
私が考えてたイメージもそんな感じあったかも?(笑)
ぽて児、ウンピはずーっといい感じなのよ。
健康のバロメーターであるウンピの状態がいいうちは安心できますね~。


e-53 太郎と花子の父さん
隠れながらチッポがしょげちゃってますね(笑)
あれで隠れたつもりだったのかしら?
まぁ、他に隠れられそうな場所もないけどねーi-229
隠れたってどうせ連れてかれちゃうんだけど、せめてもの抵抗!?
病院はイヤですもんね。
歯のカットは考えただけでも怖くて痛そう…i-202
でもしょうがないよね~。


e-53くららさん
そうそう!落葉のモテぶりを見たとき真っ先にジジくんを思い出しちゃった(笑)
ジジくんだって十分優しくて包容力ありそうなんだけど、リリーちゃんはなにがお気に召さないのかしら?
たぶんまだリリーちゃんがおこちゃまなだけだと思うんだけど…
キキ姉さんがじっくり育て上げた(!)オトコっぷりに
リリーちゃんも早く目覚めるといいね~。
貸切電車の中のハムボ、すっごい光景でしたよ~(笑)
でもそんな状況が妙に和んでしまうハム馬鹿さんたちであった…i-239


e-53だいすけさん
トンネルに隠れてるつもり(?)のぽて児の後姿、ちょっと健気ですよね~。
病院嫌いの気持ちはわかるけど。
病院でどんなに鳴きわめいても、捕まえてる私の指を噛んだりはしないいい子です。
ホンの一瞬の我慢なんだけど、やっぱり怖いんでしょうね。


e-53ちえさん
かなり楽しくて妙~な夢でした(笑)
でもなんでひめぷるさんだったんだ?i-229
もしやひめぷるさん、ぽて児を食おうとでもしてたか?i-201
たぶんちえさんもあの夢の中に居たはずよ~。
病院通い、いつまで続くんだろうね~。
全然歯が伸びてこないのよi-202
伸びて揃わない限りずっともう片方の歯は削り続けなくちゃなんないのに…
でも、厄介な病気で通院するよりはずっと気持ちがラクよね。


e-53あぐさん
お見合いってそういう不安がありますよね。
怪我をしちゃったハムちゃん、可哀想に…i-202
そういうことがあると、せっかくお見合いが成功しても後悔しちゃいますね。
スピカちゃんの目、よくなってよかったですね~。
巣材や床材はアレルギーがあるから気をつけないとですね。
うちにも以前皮膚の弱い子がいて床材をペパレミに変えた経緯があるからわかります。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/12, 23:23 -----

私も歯医者が大の苦手だから、ぽて児君の気持ちはよ~~~っくわかるよ!
しかし隠れたところがトンネルだたとは…いとあわれなり…(涙)

---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/13, 22:22 -----

トンネルの中のチッポとあんよが可愛いですねぇ♪
目薬って高いですよね。
それになかなか点すのが難しいですね。
少し前にうちでも点してたのですが、ホトホト疲れました。
ぽて児ちゃん歯もカットできて良かったねぇ~^^
---------- オードリー [ 編集]* URL * 01/13, 23:36 -----

e-53ブライアンさん
しょせん限られたケージの中、隠れる場所なんて無いんですが(笑)
それでもきっと必死に逃げ込んだんでしょうi-229
…そんなもんよね、結局。
いとあわれ…(笑)


e-53オードリーさん
目薬…確かにちょっと高額だと思いますね~。
他の飲み薬はもっと安いもの。
ちっちゃなお目目にちょびっとだけ差すだけで、しかも消費期限(?)は約1ヶ月。
それでも人間用の目薬と同じくらいのサイズだったりする(笑)
もちろんすべて使い切れるわけじゃないんですが。
私もなかなかお目目に入れられなくて、毎回苦労してますi-201
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/14, 00:18 -----

こんばんは♪
あーーーーびっくりした!!(爆)))
電車にハムボごろごろ~そんな夢に出てたか~~(^▽^)/
そりゃ楽しいなぁ~♪ありがとねん♪
だからぁーあたしは茶髪じゃねぇってばさ。
オキシドールかけてドライヤーして茶色にしてた
金のない学生の頃が懐かしいねぇ~(^m^))爆古)))
それでなくてもボロボロなんだからこれ以上ボロくならんよう黒だ!
も~イメージ180度変えてよ~~~なんなら写真送るか?(爆)
ぽてちゃんの♪リンリン♪かわいいじゃ~~~ん(^0^)/
お家に出入りする時の幸せの音今度ムービーよろぴこ♪
今回の『お医者さんいやでち』のぽてちゃんのちっぽは最高だー!!
筒吸いたい(^3^)んでぽてちゃんも吸う♪
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/16, 00:39 -----

e-53ひめぷるさん
勝手に登場させてごめ~ん!i-201(笑)
なんで出てきちゃったんだろうね。
ぽて児を襲おうとしてたか?i-229
オキシドールとドライヤーで茶髪って、今の子たち知ってるのかな~?(笑)
ビールで頭洗うとかもなかった?
…って、私もやってないよ~i-201i-201
パーマはちょっとやったけどi-239
リンリンムービー撮れたらアップするね~。
ぐりりんみたいに上手にリンリンできたらいいな~と思うんだけど
ぽて児のはしょせんチリン♪って感じ。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/16, 23:44 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/516-b9a9fccd

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)