だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ぬくぬく…野良寝♪   
どうも。
このところ更新が続かない、ろぼ吉です。

まぁ、ハムズも人間も、毎日変わり映えのしない日々を
それなりに過ごしてるだけなんですが…
正月ボケがいまだに抜けきってないような気もしないでもない、今日この頃
みなさま、いかがお過ごしですか?(笑)


今日は天気予報に騙されました。
昼の天気予報で、もう雨は降らないと言っていたし、これから晴れるとも言ってたので
洗濯物をベランダに出して出掛けたら…

雨降ってんじゃないのよ…
太陽なんか出てこないし…寒いしっ!

ハムズ用のホットカーペットの電源をオフにして出掛けてるので
こりゃ寒がってるかな?と急いで帰宅したら

野良寝健在

この方はすぴーすぴーと布団もかけずに野良寝してました。

トンネルの正面からの撮影にも成功!

癒されるぅ♪

やっぱり寝顔ってサイコー!
…鼻と口しか見えませんが


開放的な寝方を好むぽて児とは対照的に
ギュウギュウ詰めを好むギャルズ親子は揃って同じように寝てますが
その代表…

ギュウギュウ詰めが好き♪

この方はももじさん。
うめじのフリース布団の使い方が、いつのまにかももじにも伝わってました
が、こちらは掛け布団というよりも、どちらかと言えばマクラ的な使い方。

昨日見たら、もみじほどではないけれど
ももじのベッドの内側もうっすらと曇ってました。

あったかいのねー、キミたちは。
人間の体感温度でいくら寒くても、ハムズはぬくぬく快適に過ごしているらしい。
ちょっと安心
              
コメント

ぽて児ちゃん、萌え~~~!
うちのぽみおの寝姿も見たいぃ(T0T)
お守り袋見たよぉ。
いいね、あれ!
感激しちゃったよ(^○^)

確かに私の部屋もめちゃ寒い。
でもヒーターのそばでぬくぬくで寝ているみたいよ。
お互いとりあえず、この冬はこれでOKかな~って感じですね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/17, 19:50 -----

私は完璧、正月休みボケだよぉぉ~
とは、言っても年がら年中ボケボケのような気もするが…。
まっ、そんな事は置いといて・・・・・
ぽて児くん野良寝!最高ぅぅ~♪
羨ましいよぉ~。この時期、野良寝姿を披露してくれるなんて。
ポコは夏でもあまり見せてくれなかったからなぁ…( ̄。 ̄)
鼻と口しか見えなくても、そこんとこが最高だったりするのよね♪
ももじちゃんの寝方も可愛いじゃないの!まくらが必要な子なのね(笑)
ぽもりんの巣箱も蒸し蒸し?しているよ(笑)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/17, 19:59 -----

いいなぁ、冬なのに野良寝が見れて・・・
うちは空き箱ハウスにみっちりティッシュを詰めてて、なんも見えません(パットヒーターつけてるのに…)
ももじさん、枕とは考えましたねぇ。
それぞれに工夫しちゃってるのが、また可愛いんですよね。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/17, 21:26 -----

ももちゃん丸見えじゃないですかw
ハムの寝顔って見てるこっちまで幸せになるので大好きです。
うちの熊吾さんは野良寝派ですが、背中しか見えない・・・。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 01/17, 22:21 -----

ぽてちゃんに萌え~~~~(*´Д`*)
ちらりと見えるお口がたまらんっ!!!
スピカは野良寝しているつもりはないようですが、デカすぎてベッドのお布団からはみ出てます。
そんなわけで、腹だし野良寝状態も見られます。
まぁ、一日私がウロウロしてるので、部屋は暖かいかもしれません。

ももちゃんの枕、最高だわ☆
ギャルズはなかなか心得てますな(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/17, 22:38 -----

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
正月ボケがいまだに抜けません。
ってか抜くつもりが全くないのですが、いいですよね・・・。

ウチもギャルズみたいな巣箱にしちゃおうかな。
寝ている姿が全然見れないんだもん。
この前、お迎え当初使ってた巣箱をセットしたら
「これは違う!!!」
と言わんばかりに無視されちゃいました。
ももじ姫そのかわいい寝方を半蔵にも教えてやってください。
---------- 半蔵の母 [ 編集]* URL * 01/17, 23:36 -----

えぇ!寝顔は最高ですとも!w
噛む恐れもなく純粋な寝顔に癒されますな

ハムって結構あったかいみたいですよね
こっちが心配してても野良寝してみたり
布団が全部出てたりσ(・ω・`;;)ァセァセ
まったく・・・w
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/18, 19:53 -----

その鼻と口がたまりませんですよ、ぽて児くん。
しかし・・・ももじさん、渋い顔ですな
しかも・・お尻に黒い物体付きだし≧(´▽`)≦

夏より野良寝率高いはむ吉・・・。
暑いのかな???
確かに1日中、ほとんど私がいるので、
ずっと暖かい部屋にいるから?
うーむ、よくわからんですな~。

---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/18, 20:40 -----

e-53Sacchanさん
お守り、ちょっと恥ずい…i-229
でもひめぷるさんに喜んでもらえてよかったよー。
私も実はあの歯をどうやって保管しようか考えてたんだけど
お守り袋ってひめぷるさんのアイデアなんだよー。
ナイスアイデアだよねー。
私もあとで自分の作るんだ。
ハムの寒さ対策ってちょっとこちらがやりすぎちゃうこともありますよねー。
ハムはハムなりに体温調節してるのね~。


e-53ちえさん
正月ボケってなかなか抜けないのよねぇ。
正月もゴールデンウィークも関係ないハムって偉いなーなんて
変なトコで感心しちゃうよ(笑)
そういえばポコちゃんの野良寝って見ないねー。
ぽもりんの野良寝も見ない気がする…
きっと豪快で可愛いと思うのに、ちょっと残念ね。
ちえさんちの子は育ちがいいんだろうなぁ~i-179


e-53ブライアンさん
冬に野良寝が見られるのも嬉しいですよねi-80
これも書斎があるおかげかな?(笑)
それとも鈴がイヤで書斎に逃げただけか?i-229
ミチュくんは乙女だから天蓋付きベッドに変えてみたらどうでしょう?(笑)
それで野良寝は似合わないか。


e-53kimiyoさん
トイレ容器をベッドにしたのは、案外よかったかもしれませんねぇ。
でも、もみじの場合は上にもティッシュがみっちりで見えないのよi-202
みんなそれぞれ寝方が違うのが面白いですよねぇ。
フリース布団は結局私の思うようには使ってもらえてないけど…i-229
野良寝派の熊吾くん、羨ましいなぁ。
うちではギャルズは野良寝してくれないから。


e-53あぐさん
ちらりと見えてるお口は萌えのポイントですよね!
ハムのお口って、ちょっと微笑んでるように見えるんですよねぇ。
ホントに見てて癒されますぅi-178
スピカちゃん、ベッドからはみ出るほどデカイの!?(笑)
見たいなぁ~。


e-53半蔵の母さん
正月ボケ抜く気なし!ですか(笑)
開き直ってる…i-202私も開き直っちゃおうかなぁ~i-229
今年はずっとこのペースでいきますかっ!
うちでは苦肉の策のトイレ容器ベッドですが
意外と使い勝手もよくていい感じ。
砂の入ったトイレとまったく同じモノなのに、よくちゃんと使い分けてるなぁ~と
感心してしまいます。
ゴルデンさんって、なかなか巣箱を使ってくれないんですよねぇi-202


e-53さんしさん
噛む心配もなく…ってi-229
確かに、普段噛みクセのある子も、寝てるときまで噛んだりしませんものねぇ(笑)
ハムってちゃんと自分で体温調節してますよね。
こっちが気を使いすぎちゃってるような気がしないでもないi-239
寒いと引き篭もっちゃうから、少し野良寝するくらい暖かい方がいいのかも?


e-53きなこさん
うぅっ、目ざといぞ、きなこの局i-202
黒いモノを見つかってしまったかぁ~(笑)
ハムの寝起き顔は渋いですよね。
でも寝顔は天使i-179
殿は夏より野良寝率高いの~?
相当あったかいんですねぇ~きなこさんちは。
うちは、ハムはぬくぬく。人間は寒くて…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/18, 22:01 -----

ぽて児さんも、ももじさんも、何とも気持ちよさそうに寝てるわね~
和むわ~v-410
ももじさん、ギュウギュウ詰めとはいえ、これだけ見えてりゃ、
ある意味開放的と言えなくもない?(笑)

ひめぷるさんちで、ぽて王見たよ~素敵だったわよ~v-343
お守りも素敵~v-352
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/19, 00:34 -----

こんばんは♪
だから吸う!!す~~ってす~~って吸う!!
ぎゃーぎゃーぎゃーぽてちゃん吸いたいよ~~(´3`)~♪
うちはね~もうかれこれずっとホットカーペットはつけっぱなし(爆))
いきなり冷え込んだりってやっぱ怖いよね~))
でも上質な毛皮を着てるからハムズには多少はいい感じ?(笑)
もみちゃんもももちゃんも曇るの???
Gハムはすげーーーなーーーーー(@0@)))))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/19, 18:44 -----

e-53くららさん
ナルホド!一応ももじも開放的なのか?(笑)
ぽて児が寝てるとさ~、つくづく添い寝できたらなぁ~i-178って思っちゃう。
もちろん、自分も同じサイズになってね。
ぴとっ!って寄り添って寝られたら幸せだろうなぁ~(笑)
ぽて王、かっこよかったよね~。
ぽて児のキャラじゃないかも?
あ、でもぽてり~も一応かっこいい系のキャラか?i-201
ひめぷるさんはぽて児を過大評価してるからなぁ~(笑)


e-53ひめぷるさん
ギャルズはね~、熱いのよ(笑)
もう、ウマウマオヤジ並に寝汗かくのよ!(←よくわかんない例えi-229
その点ぽて児はカラッとしてて、寝相もよくて、かわいくて!
クールなの~i-201
いかん、ひめぷるさんがかっこいいキャラにしてくれてるから
ぽて児のイメージがどんどん美化されてく。
ホントはビビリの甘えん坊なのに(笑)
ひめぷるさんちはホットカーペットつけっぱなしか。
そうだよね~、急に冷え込んだり夕方になると寒いしね~。
こうなったらぽて児だけホットカーペットつけるか!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/20, 20:54 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/518-8b7efa01

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)