だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
掃除の後は…   
昨日は週に一度のケージ大掃除の日。
大掃除と言っても、ジメジメ時期なので特に念入りに消毒液でケージを拭き、
床材を全部取り替え、
あとはいつもどおり砂を取り替えるだけなんですけど。
すべてきれいに総とっかえされたケージに戻されたうり
いつもすぐには落ち着きません。
しばらくはあちこち掘り返したり、回し車を齧ったり、と大暴れです

DSCN0314s.jpg
ちなみに回し車はなぜかよく齧られるので、裏側は傷だらけです
何が気に入らないのさ?

DSCN0311s.jpg

15分くらい暴れた後は、
お気に入りの回し車の下で平べったくなってやっと落ち着きました"

DSCN0318s.jpg
              
コメント

ろぼ吉さ~ん。『動物奇想天外』見ましたか?
ハムちゃん特集でしたね!
私は、パンダ柄のハムちゃんと原種のハムちゃん
が気になりました^-^v
ホント見てて癒される生き物ですよねぇ~・・
プレは笑いはとれるんですが、癒しの効果が・・
薄いかも・・?特に花介。
---------- hana [ 編集]* URL * 06/27, 18:25 -----

この時期は、気温も高いし、湿度もアルから掃除も食べ物も気を付けないといけない時期ですよね。
うりちゃんはキレイになった自分の家をきっと嬉しがってますヨ~♪また伸びちゃってますけどね(笑)カワイイ^-^v

ついこないだまでお茶をテーブルの上に置いたまんまでも1日ぐらいは普通だったのに、最近この気温になってから1日経つとヤバイですね↓飲める匂いじゃないです(><)
ホント、この季節は勘弁ですね~。☆なち☆は冬が好きなんで早く冬が来て欲しいデス♪

あっ!☆なち☆のブログに宮本選手のHP貼っつけたんでまた見て下さいね♪写真も結構アルし楽しいです(笑)でもろぼ吉さんは小野選手でしたよね・・・;;
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/28, 03:00 -----
→hanaさん
見ましたよ~『動物奇想天外』!
ハム特集と言われたら見ないわけにはいかないじゃないですか!(笑)
まぁ、コーナーとしてはホンのちょこっとでしたけどヾ(--;)
パンダは可愛いですよね。
私も以前から気になってるんですけど、なかなかお店ではお目にかかれないです。
あと、プディングも美味しそう…じゃなくって!可愛いなぁ♪って(笑)
簀巻きの金太郎飴みたいになってるハム…馬鹿っぽいけど、愛すべきヤツです(*^m^*)
花ちゃんも癒されますよ、hanaさんにしがみついてるところとか、おなか出して寝てるところとか…
癒し効果と笑いの効果は似たようなものです(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/28, 10:10 -----
→☆なち☆さん
夏場は飲み物も放置しちゃダメですよぉ~(>_<)ゞ
人間も嗅覚を発達させなきゃ危険ですね(笑)
あれ?宮本なの?ヤナギは?(笑)
今週末からJリーグも再開されますよ。
☆なち☆さんはガンバ?…セレッソは?(^^;ゞ
あ、埼玉も大阪も2つずつチームがありますね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/28, 10:14 -----

回し車を齧るのは、やっぱり気に入っているからじゃないですか。
うちのちび太クンがまだうちに来てすぐの頃、うりちゃんと同じようにスタンドを使っていたのですが、吸盤を付ける穴の部分と吸盤を齧りまくって、穴が大きくなって、吸盤が引っかからなくなってしまいました。プラスチックとゴム齧ってなにが美味しいのやら。(笑)
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/28, 12:56 -----
→はむママさん
気に入ってるんですかねぇ?
完全にベットと勘違いしてるような気が…(笑)
3枚目の写真のうりの横に注意書きのシールが貼ってあるんですが…
『ハムスターはプラスチックもかじる習性があり、製品の穴をかじって逃げ出す可能性があります』
と書いてあります(^^;ゞ
知ってか知らずか、うりはこのシール周辺を重点的に破壊しようとしてます(笑)
木よりも齧り具合がイイんでしょうか?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/28, 15:38 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/52-0825480b

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)