だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
お世話するしあわせ   
どうも。
今夜はウマウマオヤジが泊まりで仕事なので、
妙に気分がワクワクしている、ろぼ吉です。

やりたいことがいっぱいありすぎて、何から手をつけていいかわかんないわ?(笑)
…結局いつも、思ってた半分のこともできないんだけど…





これはちょっと前の写真なんですが…

飲みにくいでち

ぽて児はなぜか給水口の後ろ側に回り込んで水を飲もうとするので
かなり水が飲みにくそうな感じ。
宙に浮いた手が空を掴もうと、プルプルしてます(笑)

で、ふと指を差し出してみたらば、



チョコンと手を添えられた自分の指先に、幸せを感じる瞬間です
これって飼い主にしか味わえない感覚かもねぇ??
(ちょっと得意げ


しかし…なぜあえてそんな不自然な格好で水を飲む…?
              
コメント

うぅう(T△T)
いい映画だ・・・w

自己満足ですが、飼い主にとって至福の時間ですね~♪w

旦那サマが留守で、何を楽しみにしてるのかしら ̄m ̄ 
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/20, 22:18 -----

こんばんは。
指にちょこんとのせたおててがかわいいですね。(^^)
ぽて児ちゃん、安定したから飲みやすくなったかな?
ハムちゃんのちっちゃな手足の感触ってなんともいえないですよね。
幸せなひとときですね。
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/20, 22:27 -----

最高のひとときですね♪
ろぼ吉さんの指が出てきたら、
「乗せてもいいでちか?」
って感じでペロペロしてから、ちょこんと乗せて一生懸命お水を飲んでいる
ぽてちゃんが可愛い♪
ちょっと甘えん坊さんなところを公開されちゃったぽてちゃんが、これまた愛らしいですよね。

ウマウマオヤジさんが泊まりだとワクワクですって!?
それは聞き捨てならないわっ(爆
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/20, 23:29 -----

わっ、分かりますよぅ・・・っ!
すごく、すごく、幸せを感じる瞬間。
ぽて児くんの「さり気ないお気遣い(?)」がまた、演出を際立ててますね。
ベタな甘え方ではないトコロに、何となく「オトコ」を感じてしまった、乳なのでした・・・。
ぽて児くん! カッチョイイっ!!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 01/21, 00:17 -----

信頼関係の賜物ですね。
このちょっこっと乗っけたお手手がたまらんのですよね~。
それに、軽いけど体重を預けているところがいい~♪
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/21, 01:13 -----

これはもう、得意げと言うよりはノロケに近いものがあるのではないかと(笑)
自慢しまくってイイと思いますよ(*^^*)
じゃんがりさんのおててはちんまくて可愛いなぁ。(ラットはでかくて
結構握力がある(笑))
---------- こずえ [ 編集]* URL * 01/21, 03:21 -----

おぉ!うちのぽみおもこの方向から飲みにくそうに水を飲むの!
ぽて児ちゃんもなんだね!
しかもろぼ吉さんの介助指を使って飲むとは!(@_@;)
フリースしたぽみおをちょぃちょぃするよりも感動しちゃうかも!
いいな~。

旦那様、お泊りですか?
一人とはむ達暮らし。
わくわくしちゃいますよね~(笑)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/21, 09:04 -----

あぁ かわいいです♪
ぽて児ちゃん、片手をちょこんと指に乗せてくれて
こういうのってほんと幸せですよねぇ。
うちの子も飲みにくそうにお水を飲むんですよ~。

それからお知らせです。
ブログをお引越しいたしました。
こちらと同じfc2にしました^^
また、ブログ名を「☆戯言☆」から、「ハムちゃん日和♪」に変更しました。
お手数ですがよろしくお願い致します。
---------- オードリー [ 編集]* URL * 01/21, 12:11 -----

いや~ろぼ吉さん

ぽてちゃん かわええじゃないの~。
飼主・お世話係の指を信頼してるって。
これは、ろぼじゃ無理っす~。羨ましいわぁ。

辛くないの?というタッチで水飲み姿にやられたわ。
---------- ゴーや村広報 [ 編集]* URL * 01/21, 15:29 -----

そうです!そうです!そうなんです!
ちょこんと手を置かれてしまうと、ポワ~ンと幸せな気分で満ち溢れてしまいますよね♪
もう、これ以上の幸せはないのでは?!って思うほど、幸せになれてしまいます^^

この動画を見てて、ろぼ吉さんは、ぽて児ちゃんにものすごく信頼されているんだなぁ~って言うのが伝わってきました♪
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/21, 18:36 -----

冒頭のあいさつで爆笑の私です。
未婚の私ですが、な~んかその気持ちわかるぞ♪みたいな…(笑)

そんでもって動画見ながら
「ろぼ吉さん、中指を、中指をぽて時君の左手に~」
なんて、ひとりで勝手にヤキモキしてた私…
でもこれ、うちだったらきっと、飼い主の指が出てきたところで水飲むのやめちゃいますね、うん。
2人はラブラブなんだわ(うらやましい)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/21, 22:45 -----

わかるよぉ~その気持ち。v-343
ハムになら、たとえ踏み台にされようとも、タクシー代わりであろうとも、
ただただ幸せ~v-398
ハム飼いは、ハムの奴隷ですから。(笑)
しかし、ぽて児さんのこの飲み方には、彼なりのこだわりが何か
あるのだろうか?(-"-)
---------- くらら [ 編集]* URL * 01/22, 00:03 -----

うっひゃあv-356たまらんっ、ぽて児くん最高ぅv-10
と、私は、ぽて児くんのペロペロ姿に萌え~e-266となってしまったv-398
ん、だけど…ろぼ吉さんの気持ちも分かるよぉv-290
確かにありゃあ、幸せを感じるもんねv-344
だけど、たまに私はポコに「がぶっ」とやられる事もあるv-406
しっかし、ぽて児くんの不自然な飲み方…おもしろっv-411
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/22, 11:48 -----

ああ、いい画ですな~。
ハムと飼い主との信頼関係・・・。
2人の間にハートが飛び交ってるのが見えるであります♪

先週ウチも木金と夫が泊まりでいなかったので、
嬉しさわかります~~♪
ウチは仕事というか研修というか試験みたいなもので・・・。
出張がない仕事なので、たまーにいないと小躍りです♪
---------- きなこ [ 編集]* URL * 01/22, 16:38 -----

e-53さんしさん
飼い主なんて、自己満足でもしなけりゃ報われないですからね~(笑)
もう何したって自己満足i-229
ウマウマオヤジのいない夜に何をするかって?
たまってたビデオを見て、ブログ巡りしたらそれだけで夜が明けちゃいましたよi-202
ま、限られた時間だからそんなもんですよね、実際。


e-53NEKOさん
たいした体重も感じないちっちゃな手だけど
チョコンと乗せられた感触はしっかりあるんですよねぇ。
もう最高に幸せですi-178
水飲む度に毎回介助してあげるわけにはいかないけどね。
露骨に嫌がられなくてよかった…(笑)


e-53あぐさん
私に動画を編集してぽて児に台詞をつけられるとしたら
まさにあぐさんが書いてくださったような台詞をつけたでしょうねぇ(笑)
突然出てきた私の指を「なんじゃこりゃ?乗せても大丈夫か?i-201」と確認されてる間
正直私はドキドキでしたよ~i-229
無事、合格(?)して体重を預けてくれてよかった。
でも余計無理な体勢になってしまったような気も…?(笑)
ウマウマオヤジのたまの外泊を楽しむ余裕があるうちは
夫婦も安泰ってことですねi-239
でもやっぱり、普段なかなか自分の時間が持てないからストレスってたまってくるんですよ~。


e-53太郎と花子の父さん
わかってくれますぅ~?
やっぱりハム飼いさんには異議なしで理解していただけるようですね~。
飼い主を頼ってくれたときって、本当に幸せで…i-178
あ~気持ちが通じてるぅ~i-179って思えます。
この指がもしウマウマオヤジの指だったら、もう嫉妬の嵐ですけどね(笑)
最初にちょびっと遠慮したのはぽて児のオトコらしさだったのか。
一瞬、値踏みされてるのかと思っちゃいましたよi-229


e-53PICOさん
信頼して体重を預けてくれたのはいいけれど
余計無理な体勢になってないか…?(笑)
という気がしないでもないんですが。
嬉しくてずっと続いて欲しいと思ったひとときでした。
…結構長い時間飲んでましたけどね。


e-53こずえさん
ハイ、思いっきりノロケております(笑)
ラットさんのお手手もしっかりしてそうですね~。
でもその分、幸せもガッチリ感じるのでは?
ゴルデンの手もしっかりしてるから似たような感じかしら?
ラットさんはシッポでバランス取れるから、介助は必要ないかもしれませんけどね。
このちんまりした感触は、ジャンやロボならでは!ですねi-179


e-53Sacchanさん
ぽみちゃんもこんな無茶な体勢で水飲むの~?
もっとラクな飲み方すればいいのに…って思うけど
こんなふうに介助できるなら、これでもいいか、って思いますね。
是非ぽみちゃんが水飲むときにも、そ~っと指を出してみてくださいな(笑)
ボトルに位置をもう少し低くすれば飲みやすいのかなぁ?と思ったりするんですが
なかなかベストな位置ってのがわからないものです…i-201


e-53オードリーさん
ブログ移転の件、了解しました!
fc2の使い心地はいかがですか?(私は回し物ではありませんがi-201
ジャンのこういうちんまい可愛さってものは、ゴルデンをお世話してより一層強く感じられることでもありますよね。
逆にジャンを見ているからこそ実感するゴルデンの良さもありますけど。
やっぱり両方お世話するのっていいですね~。
ゴルデンじゃなかなかこんな介助はできないですよi-229


e-53ゴーや村広報さん
介助しててもこの格好って…介助した意味があったのかどうかちと疑問が残りますが(笑)
こんな体勢も、ある意味ツボですね。
ロボじゃやっぱり無理かなぁ~?
慣れた子ならやってくれそうですけどね。
久しくロボはお世話してないのでわかんないけど。


e-53ミッフィーさん
一瞬躊躇(?)されましたが(笑)、とりあえず信頼はされてるようで私も安堵いたしましたi-229
あんまり長い時間水飲んでるんで、ちょっとプルプルしてきましたが。
妙~な緊張感と幸福感に包まれてましたねぇ~(笑)
ペロペロしてくれたのも、幸せでした。
もう思いっきりノロケてますねぇ~(笑)


e-53ブライアンさん
ブライアンさんだって、ミチュくんやナポさんとの漫才みたいなやりとりは
いつも微笑ましくて理想ですよi-80
中指のツッコミ、ありがとうございます。
誰かつっこんでくれると思ってました(笑)
実は私も、動画を見て真っ先に自分につっこんでましたよ。
撮ってる最中は気付かなかったんですよねぇ。
あそこで中指出してたら、ぽて児ももっとラクな体勢で飲めたでしょうに…i-202
でも、あの不自然な格好もある意味面白かったから
これでよかった!と思わなくも無い…ちょっとイジワルな飼い主です(笑)
そうよ~。なんだかんだ言ったって私とぽて児はラブラブi-175です。
お世話してるのは私ですからねっ!
ウマウマがなくちゃ懐かせられないウマウマオヤジとの違いを見せ付けてやるわっ!(笑)
結婚前に一人暮らししてたにもかかわらず、あんまり満喫した覚えがないんですよ~。
たまには一人でゆったり過ごしてみたくなりますi-229


e-53くららさん
そうそう!
ハム飼いは、ハムの奴隷ですよねっ!(笑)
…いや、奴隷と言っちゃうと、せっかくの信頼関係も主従関係に変わっちゃうような気が…i-229
ま、いっか。(やっぱり奴隷?)
くららさんのおかげでケチケチなイメージをつけられてしまった私だけど
本当はこぉ~んなにぽて児に甘えられたりもするんだぞ!
なんてねi-235
でも、この不自然な体勢は…イマイチ信頼されてなくて避けられてたりして…?


e-53ちえさん
お手手の感触もさることながら、ペロペロもサービスしてくれて
もう飼い主冥利につきます!
ふっふっふ、ぽて児独り占め~(笑)
ポコちゃんだったらガブリっとやられちゃうかしら?
それは悲しいよねぇ~ちょっと。
ぽもりんならやってくれそうだけど…ゴルデンはなかなかそうもいかないのよね。


e-53きなこさん
もうハートマーク飛びまくり~i-178i-178i-178i-178i-178
ウマウマオヤジが仕事で徹夜してる間に、
日頃ウマウマオヤジに持ってかれてるオイシイ気分を取り戻した、ろぼ吉です(笑)
やっぱさぁ~、亭主元気でたまに留守がいい!ってねi-235
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/22, 20:20 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/520-a35d1346

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)