だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
ウメ&モモ、1歳のお誕生日です   
どうも。
コメントいただいた皆さんにちょっと勇気をいただいて、
懲りずにまたワンピを買ってしまった、ろぼ吉です。

そうだっ!堂々と着てやれっ!(開き直った





今日、1月29日はうめじももじのお誕生日です!
1年前のこの日は、いろんな意味で私にとって忘れられない日になりました。

ちょうど今、kimiyoさんのところの野乃ちゃんが育児中で、
微笑ましい育児日記が更新中ですが
それを見るたびに、もみじの育児日記を見直して、ほっこりしている毎日です。

もみじの育児日記は、サイドバーのカテゴリからご覧になれます

最初は、里親探しをどうしよう…
4匹もうちでお世話できるだろうか…?

と不安だった私ですが、結局2匹も4匹もあんまり変わらなかったなー(笑)

おそらく、もみじとは2?3ヶ月くらいしか年の差がないので
親子というよりは姉妹のような感覚なのですが、
元気で怪我や病気をすることなく、あと1年、2年と一緒に過ごせたらいいな…
と思っております。


うめじももじが同居していた頃の、未公開の写真がまだ2枚ありました。

一緒にくるくる

…どっちがどっち?なんて聞かないでください…
わかるわけないですから

どっちだ!?

もちろんこれもどっちだかわかりません…
耳が変なふうに曲がっていて、つながった眉毛みたいに見えます。
ちょっと、『こち亀』の両さんっぽく見えなくも無い…?(笑)
おそらく寝起きで、伸び?&欠伸をした瞬間だったと思います。

…すごいぶちゃ顔…

それと、去年の8月に撮影したうめじももじのティーパーティムービーです。
たぶん、同じ日に撮影した別のムービーは、以前記事にしていたと思いますが…




左がももじ、右がうめじです。


普段からギャルズはシンクロしていることが多くて、ビックリします。
何かに反応して同じ方向を向いたまま固まっていたり
水を同時に飲み始めたり…
特にうめじももじにはそういうことが多い気がします。

1年経っても、見分けのつかないダメお世話係です…


1年前の1月29日は日曜日でした。
昨日の昼間、ウマウマオヤジとこたつでテレビを見ていて、ふと、

そういや去年もみじが出産した瞬間も、こんなふうにこたつでテレビを見ていて
何気なくもみじを見たら赤ちゃんを出産している真っ最中だったんだなぁ…
なんて、思い出して感慨深いものがありました。
              
コメント

うめちゃん、ももちゃん、お誕生日おめでとうv-314v-314v-314
でも、もみじちゃんの出産は衝撃的i-5だったわ~v-405
本当、びっくりだった。
でも、今となってはこれが「はむまには@ろぼ吉」って感じで、うめちゃん、ももちゃんなしでは考えられないですよね。
前にも書いたけど、もーふっ子もいなかったかも(爆)
姉妹のような親子、素敵ね。
これからもママ、そして、ぽて児ちゃん共々元気に過ごしてね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 01/29, 02:17 -----

v-20HAPPY BIRTHDAY♪
もう1才ですか!?
早いなぁ。
これからも「はむまにあ@ろぼ吉」マニアとして(爆)ファミリーの活躍を楽しみにしています♪

実は、ハムずだけじゃなく、ウマウマオヤジさんの活躍も期待してたりしますので(笑
---------- あぐ [ 編集]* URL * 01/29, 02:36 -----

こんな時間にこんばんわ。
やっと更新し終えました・・。
記事に自分の名前が出てたんでビックリしましたw
こちらこそ、育児日記を参考にさせていただいてますよ(*^-^*)
うめ・ももちゃん19~20目で35だったんですね。
よく繁殖や育児日記はお見かけしますけど、グラムが書いてなくて
どれくらいが平均だか・・。
うちのは小さいんじゃないかと思ってましたが17日目にして35g越えたので、19~20日目には40gいきそうな勢いです(笑)
どんどんかわいくなって、私の方が離れるの嫌ですもんw
突然の出来事で、ろぼ吉さんも大変だったでしょうね。
過ぎればなんでもないことでも、小さいときは気になりますから。
うめももちゃんが健やかに育ってくれて本当によかった、よかった。
---------- kimiyo [ 編集]* URL * 01/29, 02:56 -----

うめじちゃん、ももじちゃん、落葉君1歳のお誕生日おめでとうv-314v-384v-352
早いね~あれから1年だなんて…。
そりゃ、自分も歳取るワケだ(爆)i-201
ひゃはっはっv-4111年経っても、うめじちゃん、ももじちゃんの見分けがつかないの?(笑)
ろぼ吉さんが分からないのなら、私が分かるワケないわね(笑)
kimiyoさんちの仔はむちゃん達も可愛いよね♪
見てると、顔が自然とデレ~んになっちゃうよ(* ̄m ̄)

うめじちゃん、ももじちゃん、これからも元気でたくさん笑わせてねv-392
---------- ちえ [ 編集]* URL * 01/29, 10:53 -----

お誕生日おめでとう♪
お家で生まれた子は、ちゃんと誕生日がわかるし
生まれた日のことを思い出せるから素敵ですよね~

それにしても「こち亀」・・・爆笑ですヾ(@~▽~@)ノ

うめちゃん、ももちゃん
これからも元気でね
---------- さんし [ 編集]* URL * 01/29, 14:54 -----

こんにちは♪
うめちゃんももちゃん(^0^)/お誕生日おめでと~♪♪♪
いや~早いもんだね~あれから1年かぁ~♪
しかし、耳まゆげに見える両さん写真は爆笑!!!
すんごいかわいい(^▽^)こんな風に撮れる瞬間ってすごいよ☆
それにしても3つ子で以心伝心っぽいのはあるんだね~♪
下のぽてちゃん出遅れちゃったよ~~(TvT)わたわた~~らぶり~♪
ワンピ着たらUPしてね(^m^))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 01/29, 17:03 -----

お久しぶりです^^
すごい顔ですねwww可愛いwwwぶ
たくさん走ってますね~www
ダイエットできそうw
---------- ★りょうこ★ [ 編集]* URL * 01/29, 18:20 -----

うめじちゃん&ももじちゃん♪お誕生日おめでとうございますぅ♪
もう1年ですか~。
人間の1年もあっと言う間ですけど、ハムちゃんの1年は、もっと早いように思います^^


これからも、スクスク健康に毎日過ごしてほしいな♪

仔ハム時代の写真、、、懐かしいですねぇ~^^
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 01/29, 19:28 -----

ついこの間、もみじちゃんが1歳をお迎えしたと思ったら、もううめももコンビも1歳なのね。
うめももコンビ、1歳おめでとう~。
親子共々、このままやんちゃなままでいて欲しいな~
私も相変わらず親子で見分けがつかないです。
動画を見てても、さっぱり分からず、どっちだろう?って思いながら見てました。
---------- PICO [ 編集]* URL * 01/29, 21:04 -----

こんばんは。
うめじちゃん、ももじちゃんのお誕生日、おめでとうございます。(^^)
もう1年なんて早いですね。
これからも元気で来年も2匹一緒に迎えられるといいですね。
一緒にくるくるしている姿、おっきなあくび姿、どれもかわいいですね。
飼い主がどっちかわからないくらいだから、見てるほうも全然わかりません。(^^;
---------- NEKO [ 編集]* URL * 01/29, 23:05 -----

e-53Sacchanさん
思えば、2006年はもみじとの衝撃の出会いから始まり、
あっという間に過ぎ去ってしまった1年でした。
もみじがいなかったら、もーちゃんも結婚してなかったかもしれないんですねぇ。
そう考えると、もみじって結構いろんなところで影響力大!だったのね(笑)
うちで生まれて育ったウメ&モモのお誕生日は
ほかの子たちのお誕生日よりもやっぱり格段に感慨深いものがありますよ~。
そのせいか、1年間が本当にあっという間に感じます。
姉妹のような親子って、人間界でも理想的な親子関係ですよね~。


e-53あぐさん
1年…本当にあっという間でした。
ウメ&モモは私にとっても特別な子なので
1歳というのも特別に思い入れが違います。
でもせめて見分けがつくようになりたかったなぁ…(笑)
今やはむまにあ@ろぼ吉では、ハムズだけでなくウマウマオヤジまでメジャーになってしまったか…i-229
…自分の亭主を笑いのネタにしてしまっていいんだろうか…?(笑)
本人には見せられないわ~i-201


e-53kimiyoさん
育児日記を書いていた頃は、毎日が発見と驚きの連続で
とにかく必死になって写真を撮って更新してました。
今思い返してみたら、もっと詳しく書いておけばよかったと思うこともありますが
やっぱりブログという形で残せておいて、よかったと思います。
もみじ自身が小さい方なので、ウメ&モモも比較的小柄だと思います。
だからkimiyoさんちの仔ハムっちよりもずっと小さいと思います。
そうそう。
里親探しは大変ですけど、いざとなると手離したくなくなっちゃうもんですよ(笑)


e-53ちえさん
そーだよぉ~、うちらもこうやってどんどんトシとってくんだねぇ…i-229
1年一緒に暮らしていても、見分けがつかないってやっぱり
お世話係としてはマズイ…よねぇ?i-229
でもねぇ、こればっかりは難しいわ。
たまにウマウマオヤジが、「違うケージに入れ間違って、すり替わってるなんてことはないのかな?」
って言うんだけど、たぶんそれは無いと思うのよねぇ。
寝床の場所にこだわりだとか、食べ物の好みとか
ウンピの特徴とか、そういう個性はちゃんとわかってるつもりなんだけど。
でも、ケージから出ちゃうとさっぱりわかんなくなる(笑)


e-53さんしさん
こち亀写真は、未公開のままにしとくのはもったいない1枚だったから
絶対1歳の誕生日にアップしようと決めてたの。
でも未公開写真はこれを含めてたったの2枚。
意外と少なかったです。
うちで生まれて育ったウメ&モモは、やっぱり他の子たちとは一味違った思い入れがあります。
生まれた瞬間のことまで思い出せるって、すごいことですよね。
この子たちは、うちから外に出ることはないんでしょうね。
それも結構特別なことだと思います。


e-53ひめぷるさん
両さん顔いいでしょ~?(笑)
なんでこんな顔になっちゃったんだろ?
このときからすでにぶちゃ連に入れる素質あったのね~i-229
そうそう、ぶちゃ連に遅れて入れてもらったのも感謝してます。
ホント、1年って早いよね~。
も~う、ぽて児の記事出遅れてるよ~(笑)
手に書いとけ~「ぽて!」ってi-201
でも、泡風呂のゴージャスさはぐりりんに負けてる~i-239


e-53★りょうこ★さん
1歳になっても回し車で走るパワーは衰えてません。
この調子で毎晩ギャルズは快走してますよ。
だから、というわけではないけれど、ギャルズはろぼ吉家のハムズとしては異例のスマートな体型です(笑)
ゴルデンとしては比較的小柄な親子です。


e-53ミッフィーさん
1年、早いですよね、あっという間でした。
他の子の1年よりも短かったような気がします。
それだけいろんな出来事がありましたからねぇ~。
ハムにとっての1年は30年以上に匹敵するんですよね。
もう仔ハムじゃないんだけど、私にとってはきっとずーっとウメ&モモは仔ハムなんだと思います。
仔ハム時代の写真、どっちだかわかんなくなっちゃってるところがイマイチ残念なんですが
未公開だったのはこのたったの2枚しかありませんでした。
育児日記でほとんど全部公開しちゃってたんですねぇ。


e-53PICOさん
そうなんですよ~。
もみじの推定1歳のお誕生日と、お迎え1年のお祝いを
ついこないだやったばかりなのに
今度はウメ&モモの誕生日です。
それだけもみじと、ウメ&モモのトシが近いってことなんですよねぇ。
だから、いまだにこの3匹は見分けがつきません(笑)
せめて、もみじくらいはわかるようになると思っていたんだけど無理でしたi-229
本当に、親子というよりも姉妹と言った方がピッタリきます。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 23:11 -----

うめじちゃん、ももじちゃん、そして落葉君、お誕生日おめでと~♪
みんな揃って元気に1歳、おめでたい!
しかも落葉君はすでにパパだもんねぇ…
これからも皆が元気でありますように。

あ、そうそう、ろぼ吉さん。
1枚目の写真、上になってるのがうめじちゃんで下のほうで回してるのがももじちゃんですよ。
え?なんでわかるかって?
ふふふ・・・ではまたっ!!(逃走)

いや本当にね、わからんですよね、どっちがどっちかって…
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 01/29, 23:12 -----

e-53NEKOさん
本当に1年あっという間でした。
来年ももみじと3匹揃って2歳のお誕生日を祝えたら最高ですね。
お世話係がいまだに見分けつかないんじゃ、ちょっと頼りないですね。
でもこればっかりは、毎日飽きるほど見比べても
外見的な違いはさっぱりわかりません(笑)
もし姉妹や親子じゃなかったら、対象は区別できるのかもしれないですが…。


e-53ブライアンさん
え~~!?なんでわかるの~?i-201
おかげですっごい気になるじゃないですかーっ!
しかも、逃げるなーi-201
…ブライアンさん、ずるい…。
唯一、外の世界に飛び出した落葉は2つの家族を持つ立派なパパになったんですよねぇ。
ウメ&モモよりも激動の1年だったんだなぁ…(笑)
ある意味、もみじよりも凄いかもね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/29, 23:22 -----

うめじちゃん、ももじちゃん、☆祝1歳☆初めの頃は本当に似てるね!複数飼いって大変なのに、本当立派な飼い主さんですよ!これからも、かわいい写真、じゃんじゃんUPしてください(*^^*)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 01/30, 05:12 -----

ももじちゃん、うめじちゃん
お誕生日おめでとう!

眉毛に見える写真はしっかり笑わせてもらいました^m^
ろぼ吉さんがどっちか聞かないで分かるわけがないという
ツッコミ(爆)これにも思わず噴出し笑いです(*^^)v
ホント両方そっくりですね^m^
ティーパーティもどっちか書いてないと、
すっかり同じで鏡越しかと思っちゃうし(^o^)/
これからもシンクロさせた活躍を楽しみにしてます(*^^)v
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 01/30, 14:36 -----

e-53だいすけさん
今でもまったく区別つかないですよ~(笑)
さすがに姉妹ですね~。
もちろんもみじもそっくりなんですが。
見た目はそっくりですが、性格はちょっとずつ違います。
それぞれこれからも楽しませてくれるでしょうね~。
私も楽しみなんですi-179


e-53ゆきゆきさん
飼い主としては区別がつかないなんて情けないと思うんですが
こればっかりは1年努力してもダメでしたi-229
たぶん、1年後でもダメかも…?
精進しますっ(笑)
姉妹ならではのシンクロ、私も楽しみなんです~。
でもちょっと不思議ですよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 01/30, 21:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/524-8d7ae8b8

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)