だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
脱力顔   
どうも。
口内炎がひどくなったウマウマオヤジから、

「夕飯は、刺激物はやめてください」

というメールがきた、ろぼ吉です。


…刺激物って…



ある意味普段から刺激物かも…?(笑)
ってことは食べれるものないじゃ?ん!




……




え?、お気づきでしょうか?
Web拍手なるものを設置してみました。
記事の最後にあります。

コメント残す時間がないわ
コメント書くほどでもないけど、せっかく来たから足跡代わりに
応援してるよ?
など、お気軽にポチッとしていただくとありがたいです。

ボタンはkimiyoさんが作ってくださいました!
Thank you!






この顔は…

うめじだちゅ

うめじだちゅ



毎度おなじみ、珍しくもなんともない我が家の珍種代表・うめじですが

なにか?

こんな顔で毎日毎日じっと見つめられております…


だから、なにか?

別にボケてないだちゅよ?


…わかっておりますとも!
だけど、滑稽なほどにパンパンなホッペと裏腹につぶらで真っ直ぐな瞳が
アンバランスなほど余計に…

ぷっ

ゴメンゴメン…笑っちゃうのよねぇ?




失礼だちゅ(怒)

もう、お顔見せてやんないだちゅっ!


ぶっ


…後姿は更におかしい…





体重測定 (2/4測定)

ぽて児 55g(+2g)
もみじ 122g(+6g)
うめじ 129g(?2g)
ももじ 134g(?1g)

いいねぇ?。
ぽて児はこのくらいで落ち着いて欲しい。
っていうか、いつからジャンガリアンの標準体重は50g以上になった!?(笑)

              
コメント

えっ!?v-405ジャンガリアンの標準て、50g以上じゃないのぉ~!?(爆)
と、同じく50g以下だと妙に心配になる私。(^^ゞ
それよりうめじさん…これはハムスターですか?何か別の生物では?v-411
後ろ姿はマッチョマン?に見えてしまうのは私だけ?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/05, 22:58 -----

ホント、うめじちゃんのパンパンなほっぺとアンバランスなつぶらな瞳で
じっと見つめられたら、ついプッ…^m^となっちゃいますね。
怒って向こう向いちゃった後ろ姿、どっちもおしりみたいに見える(笑)
うめじちゃん、ごめんね…(^^ゞ

ぽて児くん、食欲戻ってきて完食してくれて、よかったですね(^^)
いっぱいうまうまして、元気なまんまるぽて児くんでいてくださいね♪
---------- michu [ 編集]* URL * 02/06, 00:12 -----

こんばんは♪
ふわ~~うめちゃパンパン~()^^()♪
こんな顔で毎日見つめられたらそりゃもう笑っちゃうね♪
ジャンハムの標準体重はいつから50以上にっての
やっぱ実際に飼ってる人達は分かってくるってゆーか
飼育本が絶対じゃないってゆーか(^0^)/♪
そんでもさ~男の子じゃん?女の子は50以上の子って
たくさん居ないような・・あ・そうでもないか(-v-:))
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/06, 00:31 -----

くららさんのコメントを読んで私と同じ人がいるんだ~とすごく嬉しくなってしまいました。
やっぱり、最低でも50g以上ないと不安ですよね。
本当は60g以上がベストなんですけどね。

口内炎って私の場合、逆に刺激物を食べて早く治しますよ。
トマトとかしみますよね。
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/06, 01:23 -----

コメント残すけど、拍手もしてみた(爆)
私も2月中旬からちょっと仕事が忙しくなるのよね。
時間帯が長くなるので、ブログも滞るかも・・・。
ぽて児ちゃん、戻ってきたね~。
よかった、よかった。
ごるの2、3gってあんまり気にしないし、結構変動あるけど、ジャンにしたらすごい変動ですよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/06, 02:11 -----

ひゃははは!ウマウマオヤジさんってホント可愛らしいなぁ~蜂蜜塗っとけ~~
口内炎ってさ、何食べてもイデデデデデi-183ってなるじゃん。
夕飯後のデザートにみかんとかはっさくとか出してやれ(笑)e-277
うぅ~想像しただけでもイデデデデデi-182

うんうん。うめじちゃんって見てるだけで笑える!
どう見ても笑わせてようとしてない?って思えて仕方無い(笑)
ぎゃはっはっはっ!後ろ姿でこんなに笑えるハムって、うめじちゃんだけじゃない?(* ̄m ̄)
そんなうめじちゃんに拍手v-424 ぽちっ。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/06, 10:19 -----

私も年中口内炎♪
刺激物でわざわざ刺激してから食べることもあります(笑
ウマウマオヤジさんってば、そんなカワイイメールして、お茶目さんですね☆

う・・・うめちゃん・・・別の生き物ってかんじだわっ!!
なによりも、つぶらな瞳にKOされちゃったわよん♪
ぽてちゃんの体重も落ち着いたし、いい感じですね♪

・・・え?ウマウマオヤジさんは違いますって?(笑

---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/06, 16:44 -----

うめちゃん、逆立ち?
なんつって~~。
そしてパンパンなのにつぶらな瞳!!
そのアンバランスさが魅力なのよねっ!うめちゃんっ!

Web拍手いいですね~。
私もコメ残す気力ないとき多いから(手抜きか・・)
あると嬉しい~~。
---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/06, 19:02 -----

早速拍手した私です(笑)
でも、素敵な機能ですよねぇ~!

うめじちゃんったら、立派なコブラっちょですねぇ~♪
きっと触ったらゴツゴツするんだろうなぁ~^^

口内炎って舌で触ると痛いんですけど、ついつい気になってしまって触ってしまうんですよ。
おぉ~!いたっ!って言いながら(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/06, 19:12 -----

e-53くららさん
30~40g台のちっちゃい子も可愛いんだけど
慣れって怖いね~(笑)
50g以上あるのが当たり前、それ以下になっちゃうと妙に不安になっちゃうi-229
うめじの後姿、マッチョでしょ~?
耳が付いてなかったらどっちがお尻かわかんないんだもん(笑)


e-53michuさん
耳が付いてなかったらどっちがお尻かわかんないよね~?
あんなおかしなことになってるのに
見つめる瞳はつぶらでちょっとウルウル…(笑)
和んじゃうんだなぁ~この顔見ちゃうと。
ふっと力が抜けちゃう感じ。
ハムスターって面白い生き物ですよね~。


e-53ひめぷるさん
ふっふっふ。
このホッペパンパンでウルウル瞳はジャンにはできまいっ!i-278
50g以上のジャンボリアンの女の子、筆頭はひめぷるさんちにいるじゃ~んi-201
そうそう、飼育本読んでると標準体重だけは疑問だね~(笑)
太り過ぎはよくないってのもわかるんだけど
太ってても2歳まで元気で過ごせる子もいるし
私はあんまりウマウマをセーブしたりしたくないんだ。
いっぱいいっぱいウマウマ堪能してほしいじゃん?
それで元気でいてくれるのが一番理想的!だと思うんだけどなー。


e-53PICOさん
PICOさんちもジャンボリアンだもんね~(笑)
60g以上がベストか。
さすが、PICOさんは言うことが違うねi-235
口内炎は刺激物で治す~!?
マゾですか!?i-201
でもそんな荒療治で早く治るの~?
…知らなかった…i-202


e-53Sacchanさん
コメントとWeb拍手のダブルも大歓迎ですよ~i-179
私も今時間的な余裕があまりないっていうか
ちょっと時間が空いたら昼寝したいっていうか(笑)
せっかくコメントいただいてもすぐにお返事できなかったりするので
Web拍手って便利だなi-185って思ったんです。
お互い無理の無いペースで更新しましょうi-229
ジャンの1gって人間の1㎏以上に相当しますよね~。
急激に2~3g減るのも問題だけど、増えるのもある意味問題…?


e-53ちえさん
デザートに柑橘類!
やっぱりちえさんはSだなぁ~i-229
でも口内炎にはビタミンCだもんね。
ってことは柑橘類でOKじゃ~ん(笑)
レモンでも齧らせてみるかi-278
うめじのこの顔、絶対狙ってるよね?
まんまとこのほっぺパンパンビームにやられてしまうお世話係であった…(笑)
うぅっ、強敵だぁ~i-201
拍手ありがとね~!


e-53あぐさん
…え?あぐさんもPICOさん同様マゾいや、荒療治ですか?
でもちょっとそれも一理アルような…
私もマゾか!?i-229
ぽて児の体重、結構いい感じで戻ってきてます。
今日もほぼ完食してくれました!
ぐちゃペレの作り甲斐があるってもんですね~。
目の調子もいい感じですよi-194


e-53きなこさん
逆立ちしてるみたいに見えるよね~。
耳が付いてなかったらどっちが上だかわからんっi-201
でも殿も目力あるけどな~(笑)
Web拍手どんどん利用してくださいな!
私も最近あまり時間とれなくて、せっかくコメントいただいても
すぐにお返事できなかったりするし
ポチッi-185っとしてくれると嬉しいですっ!


e-53ミッフィーさん
拍手ありがとです~!
便利な機能なので早速取り入れちゃいました(笑)
ただポチッi-185っとしてくれただけじゃ誰だかわかんないけど
コメント欄に名前書いてくれれば一目瞭然だしね~!
うめじのコブラっちょ(笑)ゴツゴツですよ、見た目通りi-229
こんだけ詰め込んで、ハムスターって口内炎にならないんですかねぇ?(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/06, 22:39 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/528-4ffb3272

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)