だらだら~っと、ほっこりと、ゆる~い日常です。
    
いろんなトコロで♪   
日中、うりはいろんな場所で寝ています。
一番気に入っているらしいのは、やっぱり回し車周辺。
次が巣箱の中。

DSCN0315s.jpg

…だんご虫?

次がトイレの中。

DSCN0329s.jpg

少しはひんやりするんでしょうか?
でも寝てる部分の砂は全部端に寄せちゃってますね(笑)
日曜日までは窓を開けておけば適当に風が入ってきて、部屋の中も快適だったのですが
昨日あたりからは風もなく、ジメジメ&もわぁ?っとして
昼前からエアコンをつけないと、私がダウンしてしまいそうです。

…夏生まれなのに、暑いの苦手

エアコン、修理しといて良かった

うりもケージを覗くたびに毎回違う場所で寝ています。
ちょっとしか目を離してないのに…いつ移動してるの?

ちゃんと目を覚まして動いているのか?
それとも、寝たままイモ虫みたいに這って行ったり、転がってたりして…(笑)

あー、昼寝した?い!
              
コメント

私も!夏生まれで~す。
だから寒さに弱いんです・・、母から
『夏子(ナツゴ)は、寒さに弱くて困る
・・・』と、よく言われてました。
まるで動物扱いです・・・f^-^;

うりチャン気持ち良さそうに寝てますネ
ろぼ吉さんが一瞬目を離しただけで移動
してるなんて・・ひょっとして、ダッシュ
君??(Mr.インクレディブル)
---------- hana [ 編集]* URL * 06/28, 18:29 -----
→hanaさん
寒いのも苦手だけど、
暑くて汗ダラダラになるのはもっと苦手な夏生まれです。
スポーツで汗かくのはいいんですけどね(^^;ゞ
汗っかきなのは太ったせいか?ヾ(--;)
快適そうに寝られるうりが羨ましいです。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/28, 23:14 -----

暑くなると、どうも砂の上がお気に入りになるようで、うちは、寝るのは巣の中とか回し車の下とかなのですが、砂の上に座っている事が多いようです。湿っぽくて涼しい?

しかし昨日からうちもエアコン、フル稼働です。一日中付けっ放しです。私は汗腺が発達しているので、気温が高くても結構平気なんですけど、湿度が高いとどうも息苦しくて。

現在気温27℃、湿度60%、湿度が高いですね。一応ハムちゃんはなんとか元気に動き廻っています。
---------- はむママ [ 編集]* URL * 06/29, 00:03 -----

夏場は食べ物&飲み物スグにダメになっちゃうから冷蔵庫inですよね。飲みかけのコップに入ったお茶も、今日はバイト行く前に冷蔵庫inして行きました~。

トイレで寝てるうりちゃんカワイイ♪しかもちゃんと自分が寝る所だけ砂をよけてるなんて賢いなぁ~!!やっぱ、うりちゃんもこの季節は暑いんでしょうね。人間で言う寝返りみたいなモンですかなぁ?自分がずっと同じ体制で寝てた場所って生暖かいですもんね(笑)

いやぁ、ヤナギ~が好きなんですけど、あまりTV番組に出ない人らしいんで何だか寂しくって。ヤナギ~のファンは辞めませんが、ヤナギ~パワー復活の時は来年のW杯かな?!(笑)
宮本選手は、この前の情熱大陸で性格から考え方から全てがスゴイな~と思ぃ、もっと知りたくなったんです。主将も勤めて、仲介役も色々こなせる恒様を尊敬してます。
☆なち☆はもちろんガンバ大阪応援しますっ♪大黒様と恒様いてるし、同じ大阪なんで◎
でも、もしヤナギ~が日本のチームにいたらソコ応援してただろうなぁ。。。(泣)
---------- ☆なち☆ [ 編集]* URL * 06/29, 02:19 -----
→はむママさん
やっぱりどのハムちゃんたちも、寝る場所の好みは同じなんですね。
トイレの中とか回し車の下とか、ちゃんと日陰で狭い所を探してるあたり
考えてるなぁ~と思うのですが…
よく考えたらケージの中で他に居心地良さそうな場所って無いもんね(笑)
トイレの砂を今まで以上に掻き出して外に出してしまうので
トイレの周りが湿った砂だらけになって困りますヾ(--;)
オシッコは必ずトイレで…
寝るのもトイレで…でも湿った砂は気持ち悪いから外に出す!
…確信犯?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/30, 14:36 -----
→☆なち☆さん
飲みかけのお茶まで…!
でも冷蔵庫に入れてもダメになるの早いから、その日のうちに飲んじゃいましょう~(笑)
水出しの麦茶も、翌日になるとちょっと不味くなってるもんねヾ(--;)

宮本はよくテレビに出てくるし、情熱大陸でもイイ感じだったから☆なち☆さんの気持ちもわかります(^^;ゞ
私も宮本好きですね~♪
日本代表の不動のキャプテンなのに、ガンバではレギュラーになれないっていう矛盾。
宮本にとっては厳しい現実だけど、頑張ってレギュラー取替えしてほしいです。
でも、レッズvsガンバの試合の時は、☆なち☆さんとは敵同士になっちゃうね(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 06/30, 14:43 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/53-df378858

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)