だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
もう春!?   
どうも。
先週あたりから、またちょっと体調悪くなってまして
日中仕事行って帰ってきたら、夕方以降もう何もする気力も沸かなくって
すっかりサボってしまっていた、ろぼ吉です。

サボってた間も見に来てくださった方、申し訳ないっ
Web拍手も、ありがとうございます!すごーく励みになってますっ
↑こういうとき、すごく便利だなー!と実感

おかげさまで、もうね、だいぶ回復しました!
大丈夫ですのでご心配なく。
…あとは気力の問題…?(笑)





さてと…。

ここんとこ暖かくて、とうとう東京の雪の降らない記録も更新しちゃいましたねぇ。
(ここは埼玉だけど、下手すると東京より雪は降らないかもしれない…

ハムズの床暖も夜だけ使用で十分寒さは凌げてます。
まぁ、日中気温が3月4月並になってるので、
普通に考えても床暖もいらないくらい暖かいんですが。
急に冷え込んだりしたらマズイと思って、とりあえずこのままで…。

でも、うめじさんは今朝とうとう


ベッド放棄

野良巣!


暑いから非難するだちゅ

うめじのケージの場合、左半分に床暖が敷かれているので
左手前に置いてあるベッドを放棄して右側の床暖の無いエリアに非難した模様。
写真では見えませんが、右手前のお皿の下辺りの新聞紙もビリビリに破られ
どこに寝ようか考えあぐねた形跡がところどころに…
結局回し車の裏側が気に入って、
新聞紙の下に敷いてあるフリース絨毯の上に直接寝ていました。


ベッドは暑いだちゅよ

ここなら適温だちゅ

遊びに行くだちゅかね

…ろぼ吉に起こされちゃったから、ちょっと遊びに行くだちゅかね


すみません、まだ寝ててくださいっ




実は、この冬のギャルズのズボラぶりを見ていただこうと思っているのですが
決定的瞬間の写真がなかなか撮れません。
だって…写真を撮ろうとケージのフタを開けるとやめちゃうし
最初から開けっぱなしだと、すぐ脱走しようとして活発になっちゃうし(笑)
その瞬間というのも、ベッドで寝ていてくれないと見られないことなので
このまま野良巣が定番化されちゃうと、
お世話係的には非常?に困るのですが…

…撮れるんだろうか?




ところで、Web拍手をポチッとしていただいた後に出てくる画面で
ちゃんと私のメッセージが見れてるでしょうか?
ポチッの機能的には問題なさそうなんですが
一部の方にはメッセージが見れてないらしく…みんなそうなのかしら?
『×』出てます?


※追記
どうも私の設定の仕方に問題があるようで…
応急処置として、メッセージの表示を外しました。
これで「×」は出ないはず…
              
コメント

体調が優れない中、おつかれさまです
あまり無理せず養生してくださいね

本当に最近の気温はわかりませんね~
おかげで我が家は大事件(T△T)

うめちゃん、野良寝してくれると
見れる機会が増えていいですね~w
ズボラショットも楽しみにしています♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/10, 19:08 -----

私も熱で一週間丸つぶれでした。
インフルエンザじゃないのに、40℃が続いてヘトヘトです。
ろぼ吉さんも無理しないで下さいね。

うめちゃんも野良寝ですか。風邪引かないようにね♪
うちのスピカも毎日野良寝なんですけど、レグまで野良寝し始めました。
何故かというと・・・お母さんがエアコンのフィルターを掃除したから(笑
今頃大掃除のあぐ家です(爆
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/10, 21:48 -----

ポチッとしたあとのこの『×』はなんなんだろう?って思ってました。
そっかぁ、ここにはメッセージが表示されるんですね。
さっきも確認しましたが、やっぱ『×』でした。

ギャルズのずぼらっぷり、気になりますなぁ(同じくずぼらな私としては)
体調に気をつけて、盗撮してくださいね(コラコラ)
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/10, 22:08 -----

私も再来週から仕事の時間が長くなるので、ブログも滞っちゃいそうな感じです。
やっぱりブログ更新する時間があったら、はむ達と遊んであげたいかな・・・と思ったり。

今年は暖かいですね~。
もーちゃん達も壁のヒーターから少しずれた所に寝ているの。
それなりに自分で調節するんだよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/10, 23:40 -----

うちはねぇ、暖かいから、夜もヒーター切っちゃってます。
一応寝る前に、最低気温の確認だけしてるけどね。
ギャルズのずぼらぶりってどんなぁ~?見たい見た~い!
ついでに、ろぼ吉さんのずぼらぶりも一緒にってのはどう?(爆)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/11, 00:59 -----

e-53さんしさん
暖冬はいろんなところで支障が出てきてますねぇ。
あゆちゃん、大変でしたね。
暖かいからと油断してると、朝方予想以上に冷え込んだりして
ハムズにとっては冬眠してしまうほどの寒暖差になってしまったのかもしれません。
それを考えると、暑いかなー?と思いつつも
夜間の床暖はまだしばらく外せませんね。
うちも、ギャルズは脂肪も薄いし、
ぽて児は脂肪は厚めだけど高齢ですし…i-229
…ギャルズのズボラショット、撮れるかなー?(笑)
なかなか難しいんですよね。
撮れたら得意気(!)にアップしますので見てくださいね~i-179


e-53あぐさん
40度の熱が続くなんて、私には想像つかないほどツラそうだなぁ~。
私ね、あんまり熱って出さないんですよ。
しかももともと平熱が低いので、37度を超えただけでも体中節々が痛くてボーっとなっちゃって
動けなくなっちゃいます(笑)
あぐさん、回復されたようでよかったですi-179
エアコンのフィルター掃除して、部屋の中快適ですか?(笑)
そういやうちはまだやってないなぁ…i-202
結局去年も大掃除はサボってしまったので。


e-53ブライアンさん
すみませ~~~~んi-201
Web拍手の「×」の原因はやっぱり私の方にあったようです。
先ほど修正したので、たぶんもう大丈夫じゃないかと…i-229
…と、こればっかりは私のPCからは確認できないので
もしまだ「×」が出てたら言ってくださいねー!
ズボラな私がズボラなギャルズを盗撮…i-202
私に似ちゃったのかなー?(笑)


e-53Sacchanさん
私も、体調悪くて旦那や自分の食事は適当になっても
ハムズのお世話だけはしっかりやってました(笑)
私は毎年5月くらいまではバイトが忙しくなっちゃうので時間的にも厳しくなっちゃうんです。
なのでまだ当分は、ブログの更新も1~2日置きになっちゃいそうですi-201
Sacchanさんも無理しないでくださいねー。
もーちゃんたちが元気でいられて、素敵な記事がアップできるのも
すべてSacchanさんの体力と気力次第ですからっ(笑)


e-53くららさん
ドキッ!i-201
さすがくららさん、あえて触れなかった私のズボラぶりに気付いたかっ!?
先週はすっかり私もズボラさせていただきました(笑)
きっとギャルズはそんな私に似たのねー。
なんだか今が2月だって忘れちゃうくらい暖かいよねー。
そのうち桜が咲くんじゃないか?って、毎日うちの近所の桜の木を眺めてますi-229
いくら暖かくても、朝方急に冷え込んだりすると怖いですよね。
体力の無い子はその寒暖差についてけなくって、冬眠しちゃったという例もあるし。
一応まだ2月なんだもんね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/11, 14:18 -----

ろぼ吉さん、体調は大丈夫ですか??
無理せず、ゆっくり休んでくださいね!!

今年は暖冬で私はありがたいです(笑)
極度の寒がりなので。
でも、仕事先のコンビニではタイツ、腰&靴の中にカイロ、制服の上にパーカーを着ていますけど(TT)
それでも、去年よりは大分マシです!

うめじちゃん、ついに野良寝ですか(笑)
ウチの不二子は週の後半になると野良寝です。
総理も同じく。。。
やっぱりヒーターは暑いのかも?!
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/11, 18:27 -----

e-53ミッフィーさん
コンビニの中って暖かそうなイメージがあるんだけど、実は寒いの~?
立ちっぱなしの仕事だから、大変ですよね。
私も寒がりなので毎年カイロは欠かせないんだけど
そういえば今年はまだ1度も使ってないわ。
ババシャツもあんまり着てないし…(笑)
ミッフィーさんは相当寒がりなんですね~。
不二子ちゃんとソーリは週の後半だけ野良寝!?
それはなにか意味があるんだろうか…?
気になりますなぁi-239
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/12, 16:36 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/530-f4fd8fde

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)