だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
バレンタイン   
どうも。
バレンタインのチョコは、自分が食べたいものを買うっ!が基本の、ろぼ吉です。

例年4つも5つも買い込んでしまう私ですが
今年はなんとか2つに抑えました。
ちなみに、ウマウマオヤジが会社で貰ってきた義理チョコも、私のものです。

…が…、今年はとうとう1つも貰えなかったようで…
手ぶらで帰ってきたウマウマオヤジにガックリです。



さて、バレンタインネタとしては出遅れましたが(笑)
そんな私の大本命はもちろんこの方!
チョコはあげられないので、食物繊維と乳酸菌の入ったサプリゼリーを
思いを込めてハート型にしてみました。

スドー サプリゼリー アップル味

このゼリーは他にマンゴー味(オレンジ色)・にんじん味(オレンジ色)・パイン味(黄色)がありますが
やっぱりバレンタインはピンクが可愛いのでアップル味にしました。

さて…この方は気に入ってくれるか!?

バレンタインってなんでち?

これはなんでち?

新しもん好きで好き嫌いの無いぽて児は疑うことなくすぐに飛びついてくれます(笑)
今日はお目目の調子がちょっと悪い…


パクッ♪

ところで、バレンタインってなんでちか?

女の子が大好きな人にウマウマをプレゼントする日だよ?!
貰ったら全部食べなきゃだよだよ?。

モテル男は…

そうなんでちか?
モテル男は…


大変でちね

大変でちね…

完食!?

ごちそうさまでちた

おぉっ! 完食!?


…と思ったら、数分後のケージの中で…

ちょっとショックかも?

ウンピまみれのゼリー発見!

…今日もウンピは快調!
なのは嬉しいけど、ちとショックだったりする、私でした…。

まぁ…一応全部お口の中に入れてくれたからいいけど…。





あぁ?今週は更新のペースが遅いなぁ…
              
コメント

こんばんは♪
きゃっほ~~いぽてちゃ~~ん(^0^)/1番か?
抜かされなきゃ1番~~~♪
帰ってウンピゼリーになってるのはグっとくるね(爆))
ぽてちゃんとゼリー超かわいい~~~♪
ろぼ吉さんってさ~何気に包丁うまいじゃん#
ハート型人参の時もそうだったっけ??見てこよ~~))
ぽてちゃんにあたしも気持ちを送るわ~e-414e-414e-414e-414e-414e-414
らびゅ~(^0^)/今度はっちゃんとボケない写真撮ってもらってね(笑)
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/15, 21:56 -----

ふはははははは…
最後の画像にやられて、いまも肩を震わせながらキーを叩いておりまっする。
ぽて児ちゃん、やるな~。
ちゃんと全部おくちに詰めて持って帰ってくれたのは、男のやさしさですな。
しかしハートのゼリーとは…ナイスアイディア♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/15, 22:07 -----

バレンタインねぇ。あっしには関わりのないこってござんす。(笑)
息子をジャニーズに入れて、4tトラックいっぱいのチョコを貰うのが夢だった。
が…夢実らず…(爆)

ハート型のピンクのゼリーかわいいね~♪
でも、ぽて児さんのお口には合わなかったのか?
でも、一度はお口に入れてくれるなんて、ぽて児くんいいとこあるわ~
つうか、ぽて児くんて、好きでもない女の子にチョコ貰っても断れない
タイプだったりして?(爆)

今日はお目目がちょっとウィンク状態なのが心配だわ。お大事にね。
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/16, 01:20 -----

ピンクのハートすご~くかわいいですね♪
ぽて児くん、ろぼ吉さんからのハートを受け止めて、
全部食べてくれたのかと思ったら、すごいことになってますね(^_^;)
これも実は、ぽて児くんの愛情表現…?(笑)
おめめ、大変そうですね。。。 よくなりますように。。。
---------- michu [ 編集]* URL * 02/16, 03:37 -----

かわいい~♪ぴんくのハート型ゼリー&ぽて児く~ん♪かわゆいっ♪
ろぼ吉さんの愛情たっぷりんこハート型ゼリーは、やっぱ完食っしょ!
と思ったら・・・・・・・・・・
ありゃりゃ、あんなに可愛かったハート型ゼリーがうんぴまみれ~(( ̄□ ̄;!
ごま付ゼリーかぃ?
んん…ぽて児君のお目目ちょっとウィンク気味なとこが心配だね。
早くよくなりますように。
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/16, 09:53 -----

うぅ~~~
最後の写真を撮る、複雑な心境のろぼ吉さんが切ないですw
でもぐいっと口に押し込むあたりが男前ですな(萌

そうそう、来年はウマウマオヤジさんにもぜひチョコを・・・(T△T)
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/16, 10:34 -----

私も旦那用にじゃなくって、自分用に何個も買ってしまいました(笑)
で、今年はろぼ吉さん同様に2個です^^
あ。。。あと昨日、バイト先のコンビニで売れ残ったチョコを半額で買いました(笑)
あとは、ホワイトデーも自分用に・・・・

ぽて児ちゃん♪ママに愛がこもったウマウマもらったのね!
うらやましいなぁ~^^
ウチの仔は何ももらってないんだよ(TT)
それにしても、ちゃんと見ているまえで完食してくれるなんて♪
ぽて児ちゃん可愛いですぅ^^
最後の写真は見なかったことに。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/16, 14:17 -----

ぽて児くん、イイ食いっぷりだぁねぇ~っ!
そうだよぉ~。優しくもカッチョイイ男は、こうでなきゃ!!
独眼流もシブイけれど、やっぱり両目パッチリのほうが良いぞ。
早く治るといいね。

ウンピ・・・健康的だこと(^^;。
ゼリーと一緒に食べ直すと・・・美味いのかなぁ?!
---------- 太郎と花子の父 [ 編集]* URL * 02/16, 23:05 -----

ハートの宝石みたいだね~。
なんか立体的ですごく上手だ!
ぽて児ちゃん、それなのにうんぴまみれとは( ̄□ ̄;)!!
私は一応旦那にはチョコ買ってみたものの、渡すの忘れてしまっていたのです。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/17, 01:07 -----

e-53ひめぷるさん
いっちば~ん!e-405
なのに、すっかり返事すっぽかしちゃったi-201 ごめんね~i-201i-201
ハートゼリー難しかったよ~!これはまだニンジンの方がやりやすかった。
ゼリーはちとペトペトしてるもんだから、包丁がくっついちゃうんだな~。
納得いく形になるまでに、かなり小さくサイズi-195しちゃった(笑)
しかも、写真を撮るときも、一番ハートらしく見える角度で撮ってるからぁ~i-229
ピンボケ写真、つっこまれたぁ~i-201
さすがぽて児の写真には厳しいね、ひめぷるさん。
ぽて児みたいに白っぽい子はボケやすいから難しいんだいっ!
…ってことにしといてi-202


e-53ブライアンさん
我ながらハートゼリーはナイスアイデアだったと自負しとります(笑)
でも、ハート型作って写真撮るのに精一杯で、
その間ギャルズはもうテキトーに放ったらかしでした。
ゼリーも実はぽて児のハートを作るときにできた大量の破片を
ギャルズにあげちゃってたりする…i-229
そういやミチュくんも立派な男の子ハムさんのはずだけど
乙女キャラだけに、貰うよりあげる方だったのかなぁ~?(笑)


e-53くららさん
あはは…。
ジャニーズに入れ損なった息子さんの顔が見てみたいわ~(笑)
でもさ、優しいお兄ちゃんに育ってくれたからよかったじゃない?
たとえ4トントラックいっぱいのチョコをもらってくることができなくても
そのお兄ちゃんがちょびくんを見つけてきたから今のくららさんがあるのよー!
ぽて児…この手のオトコノコは断れないのよね~i-202
で、どんどん墓穴を掘っていくパターン?(笑)


e-53michuさん
…ねずMな私の性格を知っての、あえてのウンピゼリーなのか?i-201
そうなのか?そうだったのかー!?i-201
…んな馬鹿なっ(笑)
こんな無残なことにされちゃったウンピ元ハートゼリーだけど
実は翌朝までにはきれいに無くなってたので
無事に再びぽて児のお口の中に納まってくれたようで…i-229
あんなにびっちりくっついちゃってたウンピはちゃんと取って食べてくれたのかを考えると
か~な~り複雑なんですけどね(笑)
とりあえずよかったよかった…?


e-53ちえさん
いくらなんでもウンピゼリーはひどいよねぇ?
あれだったら最初から残してくれた方がよかった…?
いや、やっぱ一応全部お口に一旦入れてくれた方が嬉しいか?
いやでも、あのウンピゼリーはやっぱショックだ…?(笑)
ちえさんだったらどっちがい~い?
そういやちえさんちはオールギャルズだったから
バレンタインはチョコあげるだけだったのね~。
りょうたろうしゃんはいくつ貰えたのかしらね~?


e-53さんしさん
そうそう、最後の方は無理矢理お口に収めてる感じが
写真にもしっかり出てますね。
あのちょっと複雑な表情を見た段階で、
このウンピゼリーの結末は決まっていたのかもしれない?(笑)
一応ここで言っておきますが、ウマウマオヤジにもちゃ~んとチョコ渡しましたよ。
渡して、箱をオープンしてもらった後は
私が美味しく頂きましたがi-229


e-53ミッフィーさん
やっぱりバレンタインのチョコは自分のために買うようなもんよね?
ロイズのチョコ欲しかったな~。
買わなかったことを今更後悔してる私…
ミッフィーさんはしっかり買ったんでしょ~?
バレンタインは普段お目にかかれないような高級チョコがいっぱいお店に並ぶから
目移りしちゃうわi-201
コンビニでお仕事してると、チョコも半額で買えるなんて羨ましいっ!
売れ残りだろうとなんだろうと、いいなー!


e-53太郎と花子の父さん
食べっぷりだけはいっちょまえに男前?(笑)
最近はなかなか両目パッチリとはいかなくて
すっかり独眼竜になってしまったので
見た目には痛々しいんだけど、これでも元気なことに変わりはないんですよ。
可愛いくておっきなお目目がトレードマークだっただけに
残念なんですけどねーi-202
ウンピもとっても健康的なんだけど…やっぱこれは切ない…i-229


e-53Sacchanさん
このゼリーはホントに宝石みたいに見えるかもねー。
かなり苦労して形を整えただけに、成れの果てを見たときはショックだったけど
でも実はちょっと嬉しかったりもする、ねずMな私(笑)
ティッシュオヤジさんにチョコあげるの忘れちゃダメだよ~i-201
でもうちも、実は2個買ったうちの1個は待ちきれなくて先に食べちゃってたりした(笑)
ま、こういうのは気持ちだからi-201
ぽて児も、オトコっぽく一気にお口に収めてくれたその気持ちが
私はすご~く嬉しかったのi-80
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/19, 03:14 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/532-53fbb94a

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)