だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
新作?ぽて児のティーパーティ   
どうも。
車の走行距離…
あと7キロで1万キロを超える!ってワクワクしながらメーターを気にしてたのに
やっぱりその瞬間を見逃した、ろぼ吉です。

くっそぉ?…







日によってはパッチリお目目の可愛いお顔の写真が撮れるのに
そんな日に限って寝てばかりだったりするぽて児

ぼーーーーーーーーー

まだ眠いんでちよ

そろそろ病院に行って、歯のカットもしてもらわなくちゃかなぁ?とも思いますが
体重も安定しているし、もうしばらくこのままでも問題なさそう…かな?と。
なんせ、歯のカットはぽて児自身にも凄いストレスになるし、
毎回キャーキャー泣き喚いて大変なんだもの

ごはん?

ごはんでちか?

歯の状態はご覧のとおり。
あんまり伸びてませんが、この歯で食べるのにも慣れてきちゃったのかな?

歯医者さん行かないでちか?♪

歯医者さん、まだ行かないでちか?


…心なしか今日の顔はマヌケだな(笑)


そんなこんなのぽて児
予告した通り、今回はアレでございます(笑)

…なんだか予告してしまったばっかりに、過度の期待をされてたりしたらどうしよう…
なんて若干ビビリつつの、ドキドキのろぼ吉です

数日前のケージのお掃除中、お散歩サークルの中に念の為に回し車を置いておく…。
あえて、最初から横倒しの状態で(笑)

と、やっぱり期待通り自ら乗車し、
今も変わらぬあの技を久しぶりに披露してくれたのですが…
なんせ、バランス悪いもんだから斜めになっちゃってて床を擦ってしまうため
実はとっても回しにくいのです。
それでも一生懸命踏ん張って、踏ん張って、踏ん張って…




あのぉ?…


土台が 回っちゃってますが?(笑)


いや、正確には回し車自体も一応ゆっくりとだけど回ってるので
土台、なんですが。


ギャルズに負けないように、新しいティーパーティを開発したようで…
まだまだ現役です、ぽて児
やっぱり好きなことは久しぶりでも忘れてないんだね
              
コメント

これは新しい!
土台回しとは…
ぽて児君は日々、精進されてるのですね。

1枚目のネムネムぽて児君がホワイトアフロに見えてしかたない(笑)
「スキマスイッチ」ならぬ「ハムマポテッチ」
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/22, 21:35 -----

こんばんは~。
そうそう、歯のカットって大変よね。
ちぃちゃんは、先生の手をガブっといってるよ(笑)
なんと、カットだけで1050円なのだぁ。
ろぼ吉さんとこの、倍だよ。゚(つд⊂)゜。
他の、お医者さんは、ちょっと頼りなくて、お金に変えられないからのぉ。

ぽてちゃんの動画が再生できない( ̄□ ̄;)!!
また、後で見に来ますvv
---------- 花サボテン [ 編集]* URL * 02/22, 23:50 -----

車のメーター・・・キリ番ギリギリで逃した気分?

いやん☆ぽてちゃん、めちゃくちゃらびゅ♪
土台が回るのが最高ですねぇ☆
けっこう力持ちなのね♪惚れ直したっ(笑

うちのスピカ、爪が伸びるの超早いんです。
週2でカット(自分で)してるんだけど、どうも切れ具合がよくないのか、すぐに伸びるんですよね。
ってゆーか、あんなに走ってんのにどうしてのびるのかしら?
レグはあまり走んないけど、全然伸びてこないんですよ。
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/23, 02:14 -----

ぽてちゃん、休憩も入れずに一気に頑張りますな~w
それに色違いのサイレントパーツを組み合わせるあたりが
多等オーナーの性でよ~っくわかりますw

片歯のちょっとおちゃめなお顔が
とってもぷりちーですのよヾ(@~▽~@)ノ
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/23, 09:35 -----

どぅひゃひゃひゃ(*≧▽≦)
こりゃ、土台回しじゃないの(笑)見てると、ぽて児君が
回し車を引っ張ってるみたいだよ~。怪力っ(* ̄m ̄)
だけど走りっぷりも良く、ぽて児くん!まだまだギャルズには負けてないよ♪
でもって…やっぱり、ぽて児君は「きなこ餅が跳ねてる」みたいだわ(笑)
歯のカットに連れて行くのも大変だよね。うちのポッポちゃんも
伸びるペースが早くて病院連れて行く回数も増えてるんだけど
最近は、病院に行くと分かると玄関着き抜け大脱走だよ~
だけどビビりなので遠くまでは行けずすぐ捕まっちゃうんだけどね(^◇^;
最初は、少し伸びただけでもゴハン食べづらいせいか食欲なくなってたけど
今では、慣れたのか?少し伸びたくらいでも上手にゴハン食べてるよ。
ぽて児君も、ちょっとは慣れて来たのかなぁ?
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/23, 10:02 -----

そうです、、、ついつい見逃してしまうんですよね(TT)
あともうちょっと。。。あと1km。。。
気付いたときには3km過ぎてたり(TT)
何ででしょうね。。。
世の中、そんなものなのでしょうか。。。

ぽて児ちゃん、まだまだ現役ですねぇ~^^
ちょっとマヌケちっくな感じが、めちゃくちゃ可愛いですぅ♪
そんなぽて児ちゃん、好きだなぁ~☆
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/23, 12:44 -----

くくくっ・笑
3枚目の写真、好き♪

ティーパーティーか~。
ウチもするかな~。
でも、そんな横文字知らんでち!とか言われそう!
それにしても土台まで回すなんて、ぽて児くん・・男だねぇ~!
---------- きなこ [ 編集]* URL * 02/23, 18:50 -----

e-53ブライアンさん
「ハムマポテッチ」(爆)!
さすが、ブライアンさんらしいなぁ~。
確かにホワイトアフロに見えますねぇ(笑)
私、何気にあのアフロの人好きなんで、嬉しかったりするi-239
ティーパーティも日々精進!進化していかなくてはいけませんっ!
後輩たちに受け継いでいくのも大切だけど、お師匠さま(?)ともなると大変らしいですよ~(笑)


e-53花サボテンさん
うちの主治医さんは結構良心的ですからねぇ~。
もちろん値段で選んだわけではなく、結果的にそうだったので助かっているんですけど
その分遠いからなぁ~i-201
うちと花サボさんちの中間にある、駅ナカのある駅のそばなんですよ。
車で通ってるけど。
今まで、ぽて児だけでなく先生の指を噛んじゃった子はいないですよ~。
さすがに歯のカットのときは暴れるけど、他の治療はとってもおとなしく受けてくれます。
歯のカットだけはしょうがないよね、見てるこっちも結構ドキドキi-201だもん(笑)


e-53あぐさん
キリ番はキリ番でも、9999が10000って一気に全部変わるこのタイミングは
結構特別な気がしません?i-229
まぁ、そんなの気にしながら運転するのは脇見運転になっちゃうけど
か~な~り悔しいです…
くっそぉ~次のチャンスは10万キロ…?そんなに走れるのか!?(笑)
爪は伸びやすい子とそうでもない子がいるのかなぁ~?
歯もそうですもんね。
ぽて児は歯が伸びるのも遅いけど、爪もあんまり伸びないので
今まで爪切りをしたことはありません。
でも、今までの子の中にはやっぱりすぐに爪が伸びちゃう子もいたなぁ~。
飼い主さんによっては、ウマウマに気を取られてる間にパチン!とできちゃうとっても器用な方もいらっしゃるようだけど
アレも慣れるまでは大変ですよね。


e-53さんしさん
あはは…i-202 色違いの土台に気付かれちゃったか(笑)
そうなんですよ~、うちにはまだ土台のスペアがいっぱいあります。
17センチホイールはクルクル部分だけでも売ってるので、助かりますよね。
でもうちでこれに乗ってるのはぽて児だけ。
ギャルズは21センチホイールなのでこの土台は使えず…i-202
歯が写ってる写真、こういうのが撮れると歯の伸び具合をチェックしやすくていいですよね。


e-53ちえさん
怪力でしょ?(笑)
斜めになってるクルクルを回すだけでも結構頑張らなきゃいけないのに
土台まで回してるんだから、かなりハードなティーパーティになってるよねi-201
でも、走り方は軽やかに見える…?
私に動画に文字を入れる技術があったら、「ぽてぽてぽて~~~~i-185」って
文字を入れたい感じだわ(笑)
ご飯食べるのも最初は食べずらそうで、体重も激減しちゃったけど
最近は落ち着いてるからやっぱり慣れちゃったのかな?


e-53ミッフィーさん
…肝心なところや決定的な瞬間は見逃してしまうものなんですよね…i-202
気付いたときには3キロオーバーどころか、12キロもオーバーしてました(笑)
もはや完全に忘れてたとしかいいようがないi-229
マヌケなのはぽて児の専売特許みたいなもので(笑)
トシをとってもまだまだ現役!なところを見せ付けてくれて
私も安心しました(笑)


e-53きなこさん
殿は純和風ですからねぇ~。
ティーパーティなんてネーミングではとっつきにくいかな?
じゃ、「お茶会」ってことで(笑)
って、そもそもティーパーティはディズニーランドの「アリスのティーパーティ」からきているんですがi-201
遊園地の「コーヒーカップ」と言った方が馴染みやすいかな?
どっちみち日本語にすると「お茶会」に近いのか?(笑)
ギャルズも上手に乗りこなせるティーパーティ
ぜひ殿にもマスターしていただきたいっ!
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/23, 21:42 -----

元祖ティーパーティぽて児ちゃんだけあるわね~。
これまた新しい乗り方(爆)
すごい!すごい(@_@;)
だけど、走りと言い、まだまだ元気ですね。
お目目の調子が悪そうな時はちょっと気になるけど・・・。
そんなに腰高でもなさそうよ~。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/24, 00:12 -----

おぉ!新技はなんと!土台回しでしたか。(爆)
これは、かなり力が必要と思われ。
ぽて児さん、新技は力技で来ましたか~お見事!v-424
1本歯も中々おしゃれ。てなこと言ってる場合じゃないよね。
うちは歯のカットはまだ経験したことないからなぁ…
あのドン臭ジジくんでも、やっぱり泣き喚くんだろうか?(-"-)
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/24, 01:18 -----

ぽてちゃんおひさ(^-^)もちろん、ぽてちゃんのことは忘れてないよ♪
ぽてちゃんって相変わらずキャラがかわらなくていい(*^^*)お鼻アップの写真あったじゃん?あれこそおれのぽて児くんの理想像です(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/24, 14:05 -----

わぁ~い、久しぶりのぽて児くんのティーパーティーだぁ~♪
土台も回っちゃってるとこが、新作なんですね(笑)
これだと、ぽて児くんが回し車のフチを持って、
クルゥゥ~!と回ってくのが、見れなくてちょっと残念。。。
でも、ぽて児くん、まだまだ元気に頑張って回してますね(^^♪
1枚目の眠そうなぽて児くん、見た瞬間、私もアフロみたいと思いました。
フワフワモコモコで、かわいい~☆
---------- michu [ 編集]* URL * 02/24, 15:43 -----

e-53Sacchanさん
元祖は元祖で、技を進化させなきゃならんっ!という役目もあり…(笑)
動き的にはまだまだ元気なぽて児です。
顔つきは目のせいかだいぶ“老い”を感じるようになっちゃったけどね~i-229
体重も戻ったから丸っこさも安泰です!


e-53くららさん
これって見てる以上にパワーが必要な走り方だよね~きっと。
相当足に力入ってるはず。
それでもやっぱり跳ねてるみたいに見えちゃうところがぽて児らしい(笑)
1本歯もね~、いくら慣れたと言ってもヒマ種に殻は自分じゃ剥けないし…
そんなところにも“老い”が…i-229
歯のカットはできることならしないで済んだほうがいいに決まってるよ~。
ジジくん、巨大なペンチを目の前にしてあんにゅいさを保てるかしらぁ~?(笑)


e-53だいすけさん
だいすけさん、おひさ!
下膨れのぽて児が理想像~!?i-201
なんかムー○ンみたいなんですけど…(笑)
まだまだ動きも軽やかでキャラも健在なぽて児ですよ~。
安心してね。


e-53michuさん
するどいっ!
そうなの、この技はそれなりに凄いけど、
ティーパーティのポイントは、フチに手をかけてくる~~~~i-185って回る優雅さだもんね。
これじゃ土台回すパワフルさはあるけど、ティーパーティとしてはいかがなものか?(笑)
でもまぁ、元気なところをアピールしてくれたからヨシとしてやって!
最近少し記事に元気さがなかったからね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/24, 21:47 -----

こんばんは♪
ぽてちゃんって上の歯だったっけ?下の歯だったっけ?上だ?
片方が延び続けて歯肉を傷つけちゃう事があるから
それだけチェックすれば大丈夫だとは思うけど。
写真でよくわかんなかったんだも~ん(`◇´)/もぉー#
やっぱぽてちゃんは何気にボケぎみよー#ろぼ吉さーん!!
ふふふふ(^m^)やっぱ元祖ティパーティーといったらぽてちゃん♪
土台のままも回せるなんて♪♪♪あたしが沿い手して浮かせますー!!
---------- ひめぷる [ 編集]* URL * 02/26, 18:12 -----

e-53ひめぷるさん
ごめ~んi-201またピンボケ(笑)
さすがにひめぷるさんはぽて児の写真には厳しいなぁ~i-229
ぽて児の歯が欠けたのは下の右側(写真だと向かって左側)だよ~。
一応上の歯肉を傷つけちゃうことは今のところなさそうだよ。
ご飯も上手に食べてるしね。
土台、私がちゃんと抑えておいてあげないと傾いちゃうから回しずらいんだよね。
ちゃんと抑えてれば、いつもの優雅なティーパーティになったと思うんだけど…(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/26, 22:24 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/533-b2f809aa

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。