だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
袖があるから入るのだ   
どうも。
最近スローにマイペースな更新をさせていただいております、ろぼ吉です

いや、面目ないっ
大目に見てっ


ちょっぴり不調な私とは対照的に、今日も元気なハムズ。
嬉しいことです。

ゴクゴクゴクっ


ところで、去年の3月に紹介した
もみじ気になってしょうがない場所を覚えてますか?
うちのハムズは人の足元をウロチョロするわりに、登ってくることはあまりなく
登ってきてもせいぜい膝の上止まりなんですが
もみじにとってこの場所だけは特別らしく、どうしても入りたくなってしまう…?

それはパジャマの袖の中。
単に、長袖パジャマの袖口が広くなっていて入りやすいんでしょうが
だからこそ冬限定でしか楽しめない場所でもあります。
忘れっぽいフシもあるハムスターだけど、
もみじは約1年ぶりのこの場所を覚えているでしょうか?




やっぱり、好きな場所は覚えてたのね?(笑)

ちなみにうめじももじにはこの場所の楽しさはまだわからないようです。
もみじは教えてないようですねぇ。
この場所は独り占めか?





体重測定 (2/18測定)

ぽて児 57g(+1g)
もみじ 121g(変化なし)
うめじ 133g(+3g)
ももじ 137g(変化なし)

今週は目立った変化もほとんどなく、みんな安定しています


次回はぽて児が一生懸命頑張った、アレの新技?を紹介する予定で?す!

時間のある時に少しずつブログ巡りもさせていただいてますが
読み逃げが多くなるかもしれません
ゆ?る?し?てぇ????
              
コメント

下の記事にコメント書いたら、何故かバグってしまいました(TへT)

でもでも、とってもかわいかった。
『なんでちか?』のぷっくりほっぺにヨダレの出たあぐです。

もみじママったら、いいところを独占してるのね♪
うちのコ達も袖は大好きです。
先代のぴーちゃん、ぐれちゃんは母のパジャマのズボンの裾から靴下をつたって侵入するのが好きだったみたいです♪
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/20, 01:34 -----

「そこに山があるから」と同じ理論ですねw
冒険家のもみじさん
いつか一緒に埋蔵金を掘り当てましょう!
 ̄m ̄ 

ろぼ吉さんも、忙しい中
無理しないでね~(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/20, 08:56 -----

やっぱりろぼ吉さんの袖の中、好きなんだね~もみじちゃん。
ちゃんと覚えていたもんねっ♪
この場所は、きっと独り占めしたくて、うめじちゃんとももじちゃんには
内緒にしてるかもしれないね(* ̄m ̄)
ポコは、これやってたけど、ぽもりんは、やらないな~。
と、言うか袖口の広い服が今、ないんだよぉ。
あったら試してみたいとこだ!
夏になって半袖になっても、もみじちゃん入ってくるのかしらん?
うっほ~☆考えただけでも、くすぐったい(*≧▽≦)
ん?ぽて児くん…アレの新技っ?アレと言ったらあの事かなぁ~?
うっひゃ♪楽しみぃ~♪
だけどマイペース更新なのよね(笑) 待ってるわね(*^▽^*)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 02/20, 19:03 -----

1年ぶりでも、ちゃんと覚えてるもみじちゃん。。。
かなりお気に入りなんでしょうね。
うめちゃん、ももちゃんにも教えないくらいですもんね♪
長袖の中、トンネルみたいでおもしろいのかな?(^^)
ぽて児くんのアレの新技って、やっぱアレかな…?(笑)
楽しみにしてま~す☆
あ、でも、ろぼ吉さん、無理せずのんびりやってくださいね!
---------- michu [ 編集]* URL * 02/20, 19:38 -----

ろぼ吉さん、その袖はもしやパジャマ?
結構袖口が広いから・・・。
これじゃ~、中では直接の爪(^_^;)
痛いね~。
もみじちゃん、ぴょんと入り込むところを見るとしっかり覚えて入っているんですね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/20, 20:33 -----

もみじちゃん、一回スルーしたじゃないですか。
あれ?って思わせておいて、ちゃんともぐっていくの。
このヘンの間がさすがですな(笑)
お気に入りの場所はそう簡単には教えられないよねぇ~、もみじちゃん♪
次のぽて児君の記事も楽しみだけど、無理なくやってってくださいね、ろぼ吉さん。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/20, 23:44 -----

うわぁ~♪もみじちゃん可愛いですねぇ~^^
袖の中に入って、どこら辺まで進むのでしょうか?
チョコチョコくすぐったそうですけど、それもまた愛しいでしょうね♪
そうそう、、、
ハムちゃんって、股の間とかも入ってきませんか?!
うちの仔だけでしょうか(笑)
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 02/21, 06:44 -----

もみじちゃんたらぁ~我が子にさえ教えない秘密の場所なのね~
よほどお気にの場所と思われ。(笑)
まぁうめももコンビが、いつまでも気づかずにいるとも
思えませんがね。v-391
ぽて児さんの新技?勿論アレよね、アレ!v-392
---------- くらら [ 編集]* URL * 02/22, 01:37 -----

e-53あぐさん
せっかくコメント書いてくれたのにバグった?
なんでだろ~?
パジャマの袖って袖口広いから、潜り込みやすいんだろうね~!
ズボンの裾からも侵入できちゃうのかぁ~i-229
お母様ってば足が細いのね?(笑)
他の服じゃなかなか…i-201
素肌に着てるもんだから、ちょっと痛かったりくすぐったかったりするけど
それはそれでまぁ楽しいというか(笑)


e-53さんしさん
私のパジャマの中には埋蔵金もウマウマもないはずだが…?(笑)
袖の中の楽しさを知ってるのは、我が家ではもみじだけ。
ぽて児もムスメたちも、目の前に袖をぶら下げてもまったく興味なしです。
この違いってなんなんでしょうね~?


e-53ちえさん
半袖の袖口から入ったら、すぐ脇の下じゃんっ!
そりゃちょっとやめてほし~わi-201
っていうか、届かないってばっ(笑)
だからこれは冬季限定なのよ~!
覚えてるかな?と思って、わざとらしく袖口を見せてみたら
期待通り入ってくれた!
結構嬉しいよね~?こういう反応は。
最近マイペース更新でごめんねぇ~i-201
次回ぽて児のアレは楽しみにしててねっ!
…っていいのか?そんなに期待させて…i-229


e-53michuさん
もみじにとって、ここがそんなに特別な場所だっていう理由がよくわかんないんだけど…
だって、入ったところで奥にはな~んにもないのにね(笑)
それでも飼い主としては嬉しいスキンシップのひとときなんだけど。
もみじにとってもそういうことなのかしら?
マイペースといえば聞こえは良いけど、実はサボりじゃ~ん!
なんて突っ込みが聞こえる…i-202


e-53Sacchanさん
パジャマですよ~!
普段着じゃなかなかこんな袖口広い服はありませんってば(笑)
冬はパジャマ派なんです、私。
袖口トンネルを見つけたもみじ、躊躇わずに飛び込んでるでしょ~?
結構高さあるのに、ピョンって。
普段はこんなに俊敏な動きしないんですけどね(笑)


e-53ブライアンさん
ははは…i-229
実は何度も撮影のために入っていただいているという裏事情あり…(笑)
1回スルーしたのはそのせいかもね?
「まただつか?何度入ればいいんだつ?i-202」って思ってスルーしたのかも?


e-53ミッフィーさん
袖の中に入ったらそのまままっすぐ進んで、
私のおなかの辺りでひっかっかって出られなくなってます(笑)
でも大概はまた脇の下から袖に戻って、袖口から顔を出すんですよ~。
袖の部分がお気に入りなのかもね?
もちろん素肌なんで、ちょびっと痛いけど、どっちかっていったらくすぐったいかな?
うちの子たちはあんまり人間登りなしないので、股の間とかにはあんまり入ってこないけど
他のおうちのハムちゃんたちはよく好んで(?)潜り込んでるのを見ますよね~(笑)
ミッフィーさんちもそうなのね。


e-53くららさん
ウメ&モモに気付かれるのも時間の問題かしら~?
でもさ、今全然興味なしのウメ&モモがある日突然同じことやりだしたら
ちょっと凄いよね~?
完全別居してるのに、一体どうやって!?i-201って。
そこが親子の不思議なところだけど、
今までも以心伝心みたいなことあって
同時に同じことしたりしてたものね~。
…有り得るかも…。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/22, 21:05 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/534-fd9261db

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)