だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
親子の怪   
どうも。
ブログタイトルを『はむまにあ@きまぐれろぼ吉』に変えようかと
ふと思う今日この頃、ろぼ吉です。



さて…。
夜中に新聞紙をビリビリ破いている音がしている翌朝は、要注意です。
先日、横倒しになっちゃったベッドで無理矢理寝ていたもみじ記事を覚えてますか?

本日はその隣のムスメ・うめじのケージに嵐が…

夜の間に嵐が?

ごっちゃぁ?

しかも。

また事故!?

やっぱり横倒しっ

この狭いスペースで横倒しにするのも相当大変な作業だったと思うんだけど…?


ずいぶん窮屈そうなんですが…?

もみじの場合よりも更に窮屈なスペースで、何食わぬ顔して寝てる大物・うめじ
やっぱり、親子だねぇ…(笑)

ちょっと狭いだちゅ

…ちょっとだけ狭いかもだちゅ





先週末をもって、床暖撤去に踏み切りましたが
フリース絨毯とケージに被せる毛布はまだ使用中です。

もう3月になるんですねぇ?。





体重測定 (2/25測定)

ぽて児 55g(-2g)
もみじ 122g(+1g)
うめじ 134g(+1g)
ももじ 131g(-6g)
              
コメント

ほんとだ、おもしろいくらいシンクロしてるwww
キンクマさんは本当に力持ちですよね~
うちもあまりのパワーに驚いているとこですヾ(;´▽`A 

もみちゃんもうめちゃんも
狭いくらいが落ち着くのかしら~? ̄m ̄ 
---------- さんし [ 編集]* URL * 02/26, 23:02 -----

そっかぁ、ちょっとだけ狭いかぁ。
おばちゃんには相当窮屈に見えるけどなぁ、うめじちゃん。
…などと心の中でツッコミながら、震笑してる私です。
すごいなぁ、2段オチだなぁ。
これで、ももじちゃんも寝床を倒してくれたら、りっぱに3段オチが成立…
ろぼ吉さん、どうにかももじさんにお願いしてみてくれませんか?
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 02/26, 23:28 -----

横倒しって結構大変だと思うんですけどね~
しかも、回し車と壁の間ってけっこうキツキツって感じがするんですけど、うまい具合に横倒しになってますね。
天晴れ!!です。
---------- PICO [ 編集]* URL * 02/27, 01:07 -----

ほんとだ!すごいことになっているね~(^_^;)
日当たりのいいお部屋だったら、昼間の室温は結構あがるんでしょうね~。
うちは北側だから、4月くらいまでヒーターいれちゃうかも(^_^;)
最近、湿気の方はどうですか?(水滴?)
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 02/27, 01:20 -----

いや~~ん☆横倒しがシンクロって、面白すぎ(笑
何故に・・・(爆
横倒しになる瞬間を見てみたいかも。
だって、中に入った状態で横倒しなのか、外から横倒しにしてから入るのかって、重要だと思いません?
---------- あぐ [ 編集]* URL * 02/27, 02:09 -----

この間も笑わせてもらいましたが、
今日もまた笑わせてもらいました^m^
こんなにもシンクロすることってあるんですね(^^♪
見ていて楽しいわぁ(^o^)/
月日が経つのは早いもので、もう3月!
お昼間もポッカポカですもんね。
---------- ゆきゆき [ 編集]* URL * 02/27, 17:39 -----

e-53さんしさん
ジャンに慣れてると、ゴルデンのパワーの凄さにはビックリ!の連続ですよね。
予想外のことを、予想外のパワーでやってくれる…
だからゴルデンは面白い(笑)
さんしさんちのちっちゃなキンクマちゃんも、すぐ怪力を見せ付けてくれますよ。
え?もう見せてる?i-201
イルカちゃん、末恐ろしいねぇ~。


e-53ブライアンさん
なんのっ!
ミチュくんのハム型食堂に比べたら、こんなの“ちょっと”程度ですよ(笑)
せっかくだから三段オチ、私も期待したいのですが…どうなることやら?i-229
顔芸ではひとりで十分オチのとれるももじだけど
基本的に性格はおっとりさんなので…(笑)


e-53PICOさん
もみじのときは、なんとなく横倒しにした方法も想像できたんだけど
さすがにうめじの場合は???って感じでした。
この狭いスペースで見事にきっちりハマってる横倒しのベッドの中に
更にみっちりハマってるうめじ…(笑)
ホントにどうやって倒したのか、謎です。


e-53Sacchanさん
ベッドの中に入れてたフリース布団を撤去したら、それ以来水滴(笑)はつかなくなりました~!
あれ1枚でそれだけ熱を逃がさなかったってことですかねぇ?
ハムズのケージは家の中で一番明るくて日当たりのいい居間に置いています。
お客さんが来たときは、思いっきり衣装ケース4つ並んでるのが丸見えです(笑)
直射日光や風が当たらないように、一応窓から一番遠くに置いてますが
日中お天気が良ければ十分あったかいので
ハムズも快適に過ごせてると思うのだけど…?


e-53あぐさん
確かに…。
横倒しになる瞬間や方法を見てみたいですねぇ。
夜中、ちょっと「うるさいなぁ」と思うだけで、実は覗いてなかったので
その瞬間は見逃してました(笑)
外から横倒しにするのも豪快だけど、中に入って寝てて横倒しになるのも見てみたい…
どんな夢みて暴れてるんだ?i-229
どっちでしょうねぇ?


e-53ゆきゆきさん
ギャルズはいろんなシンクロを見せてくれますが、これも親子だからでしょうか?
それにしても横倒しまでシンクロするとはね…(笑)
私もビックリしましたよ。
しかも、もみじが横倒しにしてから数日後にうめじまで!?
これは更に数日後にはももじに伝染るのか?i-229
今後もこのネタは見守りたいと思います(笑)
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/27, 19:56 -----

すげー( ̄▽ ̄;)暴れちゃうと、夜中もゆっくり寝れないよね(;_;)物がぶつかったりしたら危ないもんな↓↓
もう3月だ!ハムちゃんにはいい気候になってきた(^-^)今年の冬は暖かくて助かった♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 02/28, 04:14 -----

e-53だいすけさん
そういやぽて児がティーパーティを始めたきっかけは
自分で回し車を横倒しにしちゃってたことだったなぁ。
うちの子たちにとっちゃ横倒しはもはや伝統なのか?(笑)
怪我しなければいくら暴れてくれてもいいけどねー
ちょっとヒヤヒヤi-229
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 02/28, 20:59 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/535-dc0d86b7

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)