だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
三段オチなるか!?   
どうも。
やっとJリーグが開幕して、週末のお楽しみが復活した、ろぼ吉です。
とはいえ今シーズンのレッズ…怪我人多数
大丈夫なのか?AFCチャンピオンズリーグ…明日だぞ。





さてと…。
夜中に暴れてベッドを横倒しにしながらも、その中で寝る意地の座った親子。
もみじうめじ…と続けば、やっぱりももじも同じことをやるんじゃないか?
という期待を一身に受けたこの子は…

極悪ハムスター?

顔のインパクトはギャルズ?1だけど、
夜中に暴れ狂うような性格ではなかった。

精一杯のアクションはたまに新聞紙ビリビリ…する程度で
ベッドをひっくり返すような派手なアクションはない。

…けれど…この子は毎晩必ずお皿をベッドの前まで持ってきて
ベッドから頭だけ伸ばして、食う…

ここにあると便利なんだちゅの

ここにあると便利なんだちゅの


…実は ものぐさハムスター だった

これこそまさにこたつ虫そのもの!

ほっといてくれだちゅの!

ほっといてくれだちゅのっ


これぞハムスターの王道?

寝たら食べ、食べたら寝る…それがハムスターという生き物だ


そんなわけで残念ながらももじで三段オチ完成とはならず。

ちょっとガッカリ…
したものの、

今日もまたもみじの部屋ではこんなことが。

今日も暴れたね?

これまた豪快なうっちゃりで…(笑)

でもよく見るとベッドの中はもむけのカラ。
さすがにこの角度では寝にくかったのか、

本日は野良寝のもみじさん

回し車の裏側で寝てました。

女の意地はどうした!?

そんなもんないだつ

最初からそんなもんないだつ





体重測定 (3/5測定)

ぽて児 49g(-6g)
もみじ 122g(変化なし)
うめじ 136g(+2g)
ももじ 137g(+6g)

ぽて児の体重がまた50g以下になってしまいました。
先週ちょっとご飯が食べにくそうだったのが原因か?
殻無しのカボ種も食べにくいのか
先日まったく手をつけてなかったのはショックだったなー。
歯をカットしてからは少しずつまた食べられるようになってきてます。
              
コメント

いやぁ~三段オチではなかったけれど、それ以上に楽しませてもらいました。
予想外のものぐさ食い!(爆笑)
こ~れ~は~、あんまり見たことないぞぅ~、よそ様でも。
びっちり寝床の前にセットされてますね。
ものぐさの鏡ですな。
一枚目の写真も期待を裏切らないステキショット。
さすがももじさんです♪
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/06, 23:17 -----

寝場所とお皿が違い(爆)
すべて手の届くところに置きたくなってしまうのが恐るべしこたつの威力( ̄□ ̄;)!!
ももちゃんがものぐさなんじゃなくて、寝どこのトイレに毒されたのよね~。
ぽて児ちゃん、歯切りで体重も復活して欲しいね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/07, 01:04 -----

三段オチ完成とはならず…だったけど充分、楽しませてもらったよん♪
ももじちゃんのあの顔には笑った~。
もうさ、「どうぞ、あたしの顔見て笑って下さい」みたいな感じ?(笑)
もみじちゃんの部屋は、ほんと豪快だなぁ。
これを見ると、ぽもりんなんてまだまだ可愛いモンだよ(爆)
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/07, 14:04 -----

e-53ブライアンさん
幸か不幸か、こんなのすっかり見慣れてしまった私には
ももじのこの顔もさほどインパクト感じなくなってきてるんですが…i-229
気に入っていただけたようでよかったです(笑)
人間の予想通り…とはいかないものですね。
ももじのこのものぐさぶりは、パパ似なんだろうか?
ももじのベッドにはどうやら魔物が棲んでるようですよi-239
意外とももじってば知能犯…?


e-53Sacchanさん
すべて手の届くところに…というのはホントにそうかもしれません。
実は、ももじのベッドの隣にはもともとトイレがおいてありますが
お皿だけでなく、かくれんBOXもベッドに近づいてるんですよ、微妙に…
動いてないのは、給水ボトルと回し車だけ…というのが、毎朝の彼女のお部屋の光景です。
ベッドからうにょ~んと体を伸ばして、そのままトイレにも入りますi-202
なんなんでしょ?このものぐさは…。


e-53ちえさん
ぽもりんの屋根ふっ飛ばしと、もみじ&うめじのベッドうっちゃりは
似たようなものかなぁ?
さすがゴルデンはやることがいちいち豪快よね。
…星一徹のちゃぶ台ひっくり返しみたいなもん…?(笑)
寝起きの顔はどんな子でも大体ぶちゃ顔になるもんだけど
ももじの場合は特に別格な気がするわ…i-229
ずぼらな性格が顔に出ちゃってるのかしらね?
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/07, 22:10 -----

ノ・ω・)ノ オイヾ(・ω・ヾ)たん(`・ω・)ゞデシ!!

大変お久しぶりです。
パソコンが修理に出るわ、実生活が忙しくなるわで、なかなかブログめぐりができない毎日でしたが、また時間を見つけて散策しようと思っています。改めてよろしくお願いします。<(_ _)>おじぎ<(_ _)>

我が家のごんたも3月7日で1歳になりました。今も横でケージの天井にぶら下がっております(^^;

P.S. :訳あってまたブログが変わっちゃいましたwまたおいでください。
http://ryuryu442035.jugem.jp/
---------- σ(・ω・*)オイラ [ 編集]* URL * 03/08, 21:45 -----

ぽてちゃんかなり体重減ったね(*_*)心配だよ。ぽてちゃんがんばれ!

レッズ勝ったじゃん!おれの地元のエスパルス、今年はやばいかも(笑)
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/09, 00:04 -----

e-53σ(・ω・*)オイラ さん
こちらこそすっかりご無沙汰しちゃっててi-201
体調不良とか、時間が取れなかったりで
今年に入って更新もブログ巡りもきまぐれ的にボチボチとやっております。
ごんたくんももう1歳なんですね~。
早いなぁ~…。
ゴルデンの1歳はまだまだこれからがやんちゃ盛りのピークって感じですよね。


e-53だいすけさん
ぽて児、しばらく体重も戻ってきて落ち着いてたんですが
また一気にガクンと落ちちゃって、私も心配しています。
やっぱり歯が原因なのか?それとも別の原因が…?
レッズ、怪我人続出でベストなメンバーが揃わないままJリーグ開幕&チャンピオンズリーグ開幕。
不安材料が多い中でもなんとか勝てました…i-229
去年みたいに見てて安心できなくてヒヤヒヤものですが…
どうなんでしょう?今シーズン(笑)
エスパルスも頑張って上位に食い込めるといいですね。
今はどこのチームが上位に行くか、正直予想がつかないくらいですからね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/09, 03:22 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/538-6164d43e

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)