だらだら~っと、ゆる~いハムスターとの日常。気が向いたら更新。
    
スポンサーサイト   
うえはうすの食べ方   
どうも。
髪切りた???????い!
2ヶ月前に切ったきり今や伸び放題の私の元・ショートボブ。
…もう限界です、ろぼ吉です。

毎年1月中旬?5月中旬はほぼ毎日(でも週休1?2日は確保)仕事している私。
いつもお願いしてる気心知れた美容師さんは小さいお子さんがいるため
偶数日しか出勤していないので
私の休みと彼女の出勤日がうまく合うチャンスが非っ常?に少ない。
来週こそ、仕事休んででも行ってやるぅ?





さてと。
ももじにウエハースをあげてみました。

ウエハースだよぉ♪

ほぉ?ら、にんじん味のウエハースだよぉ

いただきまちゅわ?

コソコソコソ…

ももじはいつもなぜか隅っこで私に背を向けて一人で楽しむ子のようで…

私に取られると思ってるのか?
せっかくの初ウエハースなんだから、お顔見せて食べてよぉ?

…という願いもむなしく…


もういらないだちゅの

ごちそうさまだちゅの

さっさとその場を離れるももじ
しかしそこに残されたウエハースを見ると…

こ、これは!

きなこさんちのはむ吉殿がやっていたのと同じ!?
ウエハースを1枚剥がしている!?
(ちょびっと齧っただけで放ったらかしだが…)


なんて 器用な…


ハム界では、
ウエハースは1枚ずつ剥がして食べるのが常識なんだろうか…?


お散歩したいんだちゅの

ちょっと?
お散歩はまだだちゅの?


その後ウエハースは、
ゆっくり時間をかけてももじのおなかの中に無事に納まりましたとさ。

とにかくホッペに詰め込んで、ウロウロ右往左往するうめじとは違うらしい。



ところで、ちょっと弁解…?
うちはいつもおやつをあげているイメージがあるようだけど
本当はそんなことはないんだよ?
ウエハースやクッキーなんかのスナック系(もちろん動物用)おやつは
週1日くらいのペースです。
タネ類は週2?3日くらいかなぁ。
気が向いたときにあげてるので、いつあげるかは私の気分次第(笑)

ただ、ぽて児だけは栄養つけてもらいたいので、毎日タネ類はあげてますが。
逆にスナック系おやつは、ぽて児はほとんど食べられないしねぇ。

…その分、ウマウマオヤジが隠れて何かあげてることはありますが…
意外にも、
ギャルズはあんまりウマウマオヤジのあげるウマウマに執着しないのよ?!
だからちょっとウマウマオヤジはつまらないらしい(笑)
              
コメント

ナゼに?背中向けて食べてるんだっ?
きっと、そうそう!ろぼ吉さんに盗って食われる!と思ってるんだよ(笑)
ウエハースさ…食べてると剥がれて来るんだよ(爆)
うちも必ず剥がれるもん。ぽもりんは剥がれる前に得意の詰め詰めしちゃうけどね。
ももじちゃんは詰め詰めしないんだね。
詰め詰めするものと、しないもの…どういう意味があるんだろ?
ぎゃはは!あるある!ろぼ吉さんちは、いつもおやつあげてるイメージあるある(笑)
だけど実際は違うんだよね。うちも私があげたいと思った時だけなんだけど…
これがさぁ、実は毎日、あげたい気分なのよ(^◇^;
ウマウマオヤジ隠れてあげてるんだ!うちと一緒だわ(笑)
しかし何でギャルズは、ウマウマオヤジから貰うウマウマには執着しないんだ?
ウマウマオヤジ…それじゃ、つまんないよねぇ。つーか…寂しいねぇ(;´▽`llA``
---------- ちえ [ 編集]* URL * 03/24, 10:13 -----

こんにちは~♪ろぼ吉さん、髪切りたいんですかぁ~?
それで、切ったのかなぁ~??(?0?)
ももじさんに、にんじん味のウエハースを、あげたんですね!
おいしそ~~~う(笑))
ももじさんは、お散歩好きなのかなぁ~~v-236
---------- はむりん [ 編集]* URL * 03/24, 11:05 -----

(・_・?)ハテ私もいつから美容院行ってないのだろう?
伸びきっている(T0T)
最近ちらほら白髪も発見しちゃうんだよねぇ。
悲しいわぁ・・・。

うちはおやつは一気に頬袋に入れる派で、一応砕いて収納するんだけど、その早いこと!早いこと!
うまうまで食べるかわいい姿を写真におさめることはなかなかできないの。
おやつはあんまりあげない派だけど、かわいいお顔見たくなっちゃうよね。
---------- Sacchan [ 編集]* URL * 03/24, 13:35 -----

私なんか調子乗って、自分で髪を切ったりすいたりしてるうちに…
なんか1年ぶりに無人島で発見された人みたいな頭になってた(爆)
ここは社会人として、ちゃんとした美容院に行くべきなのか?(悩)
そっかぁ~、ももじちゃんはひとりでじっくり味わいたいタイプなのね。
私も美味しいものを食べてる時って、自分の世界に入りやすいタイプだから、なんとなく共感するわ~。
---------- ブライアン [ 編集]* URL * 03/24, 14:29 -----

ももじちゃん、食べているところを見られたくないなんて。。。
恥じらい?!
それとも、ろぼ吉さんに取られないように?!

おやつあげると、それぞれ性格が出ますよねぇ~(笑)
一番悲しいのが、
おやつを手からひったくられるときです(TT)
それだけは辛いです。。。
---------- ミッフィー [ 編集]* URL * 03/24, 18:29 -----

e-53ちえさん
私は盗らないよ~~i-201
ウマウマオヤジの分は盗ってもハムズのおやつは盗らないってばっ(笑)
え~?そうなの?
このウエハースって勝手に剥がれちゃうの?
そんなふうには見えないんだけど…でも確かにこないだポコちゃんも
剥がして食べてたよね?
そうだったのかぁ~ももじが器用なわけでもなかったのか。
ももじはね、たまーにご飯もホッペに詰め込んだりするんだけど
普段はお皿に入れたまま、お皿を寝床の前に引っ張ってくる横着者だからぁ~(笑)
そうそう!どうもまだウマウマオヤジの信頼度はギャルズには低いみたいで
っていうかもともとあんまりギャルズがおやつに執着しないのかもしれないけど。
おかげでギャルズに拒否されたウマウマはすべてぽて児のおなかの中へ…i-229


e-53はむりんさん
今日久しぶりに土曜日休みだったし、偶数日だったんで行こうと思ってたんですよ!美容院っ。
ところが…そういう日に限って馴染みの美容師さんがお休みだったりするi-202
結構そういうパターンが多いのでいつも行きはぐれちゃうんですよ~。
来週こそっi-201って思ってますが…行けるかなぁ?(笑)
ももじはお散歩と言ってもケージの近くをウロウロするだけで
もみじやうめじのようにあっという間にどこかへ走っていく…ということはないんですが
お散歩はやっぱり嬉しいみたいです。


e-53Sacchanさん
白髪…私も目立つ…しかもすぐ伸びるんだよねっ!白髪って。
切っても切っても驚異的なスピードで伸びやがるっ!
しかも異常に太くてしっかりした毛のくせにっ(笑)
黒マジックで塗ってしまいたくなるわ~。
うちもウマウマ中の可愛いお顔はなかなか撮れない…
特にギャルズはどうしてもぶちゃ顔ばっかりになっちゃう(笑)
食べ方のくせって遺伝とか生活環境とか関係するのかなー?
ってことはうちは…なんかがっついててヤだなぁi-229


e-53ブライアンさん
無人島で発見された人って(笑)
ワイルドなのね~ブライアンさんてば。
仕事してるとなかなか美容院にゆっくり行く時間って取れないもんなのよね。
だからウマウマオヤジもいつも10分でカットできる床屋でチャチャッと昼休みに…
って感じらしい。
その結果先日書いたようなことに…i-202(覚えてるー?)
そのときに買ったハサミで私も少し自分の髪の毛切ってみたんだけど
さすがにこれ以上切るのは自信ないもんで
おとなしく美容院に行こうと思います。
…近いうちに必ず!


e-53ミッフィーさん
恥らってるようには見えないなぁ…(笑)
どっちかっていうとこれはおやつを食べるときのももじのこだわりというか
定位置というか…ここじゃないと気が済まないんだろうねぇ。
そのわりに執着しないけど。
だからうちじゃあんまりひったくられることってないのよ~i-229
おやつを見せても結構慎重に匂いを嗅いで確かめてから持っていくという感じ。
これも性格なんだろうね~。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/24, 21:00 -----

景虎も、ももじちゃんと同じ食べ方するよ!
じっと見てると後ろ向くし、餌くわえながら隠れる場所探して走り回る(笑)
ももじちゃん、餌取られるか心配なんだよ(*^^*)かわいいの♪
---------- だいすけ [ 編集]* URL * 03/24, 23:15 -----

えぇ・・・うちも手乗りじゃ安心して食べてくれないし
背中向けて食べますともw
ま、ハムがおいしく食べてくれればいいんですけどね
o(TヘTo) クゥ笑

ウエハースとバームクーヘンは一枚ずつ剥がして食べるもんですwww
---------- さんし [ 編集]* URL * 03/25, 14:39 -----

うちもこのウエハース買ってきたんだ~♪
リリーちゃんは、やっぱり1枚ずつ剥がして食べてたみたいだけど、
ジジくんは、そのまんま食べてたよ~
これって、ハムスターにあるまじき行為!?(笑)
このウエハースあんまり美味しそうだったので、味見してみたら、
結構イケた。
なので、うちは、飼い主が横取りする可能性あるかも。(爆)
背中を向けたももじさん、丸いのぅ~v-411
---------- くらら [ 編集]* URL * 03/26, 09:52 -----

おおっ!文中にはむ吉がぁ~♪
ありがとうございます!!
やっぱり、うえはうす剥がすのはハム界のマナーなのよぉ~。
でも私も剥がすけど(笑)

よく前髪、自分で切って収拾がつかずに、それでようやく
美容院にかけ混みます、私。
しかも担当さんも熟知してるもんだから、突っ込まれもせず(笑)
---------- きなこ [ 編集]* URL * 03/26, 20:14 -----

e-53だいすけさん
景虎くんもー?
ハムってそういうところも可愛いんですよね。
ウマウマはたくさんあげるだけで、横取りする飼い主はいませんよー!(笑)
でも本能的にそうしちゃうのかもしれないですね。


e-53さんしさん
バウムクーヘンも思わず一枚ずつ剥がしたくなりますねー(笑)
私はオレオも剥がしますi-229
ギャルズはいまだに手乗りにはなってくれないですねぇ。
手を出しても絶対乗ってきてくれないi-202
乗せてしまえば大丈夫なんだけど、いつ飛び降りちゃうかわかんないので
こっちがハラハラしちゃう(笑)


e-53くららさん
剥がさないで食べる子もいるんですねー!
さすがあんにゅいジジくん(笑)
みんながやることはやらないんだねー。
それにしてもくららさんが味見しちゃうとは!(爆)
見た目はすごく美味しそうだけど、動物用だからあんまり甘くないはずよね?
味も薄味?
でも美味しかったってことは、そうでもないのかしら?
…私も横取りして食べてみようかな…?


e-53きなこさん
はーい!ついでにトラバもさせていただきましたっ!
はむ吉くんが一枚剥がして食べてたのをみたときはビックリしたけど
うちのギャルズもやってるのを見たときはまたまたビックリ!
これってハム界のウエハースの正しい食べ方なのかなー?(笑)
前髪はすぐ伸びちゃうから私もついつい切っちゃうの。
でもやっぱりたまーにすごい失敗しちゃときってあるのよね。
---------- ろぼ吉 [ 編集]* URL * 03/26, 21:40 -----
         
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

                  
トラックバック
トラックバックURL
→http://robokiti.blog8.fc2.com/tb.php/545-931f2e6f

【 トラックバックしていただくにあたってのお願い 】
トラックバックしていただける場合は、
コメント欄に一言その旨書いていただけると助かります。
それが無い場合、トラックバックをお断りさせていただくこともありますのでご了承ください。

※ トラックバックは管理人の承認後、表示されます

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
    
         
    
                        
